晴れ 時々 ここぶた

しあわせウサギを捜してる~ あのウサギと友達になれたら、きっと幸せに感じられるはずだから♪

Category: スポンサー広告  



Category: 写真日記  

アートアクアリウム展(2回目)

 

≪巨大金魚鉢 花魁≫



七色に変化するライティング
実物はこんなもんじゃなかった
本当に圧倒される大きさで迫力だった
IMG_4595_1.jpgIMG_4664_1.jpgIMG_4727_1.jpg








IMG_4653_1.jpgIMG_4687_1.jpg 
IMG_4722_1.jpgIMG_4723_1.jpg


水槽の中にたくさんの万華鏡があって、覗くとお魚見えるけど
これを撮るというと、結構難しい^-^:
大きなものから、小さなものまでカラフルお魚さんは1日お仕事で大変だったけど
私は、苦手だと思っていた世界が 美しいこと知って
ほんと、楽しかった



IMG_4673_1.jpg 



たくさんの方のブログを拝見して、たくさん載せることも伝える方法
1枚に言葉添えて、ぶつけることも技
自分には、どうもこのスタンスてのがなくて 
いつも撮ってからアップするまでに何日もかかる
実は、アクアリウム展2回行ったのです(笑)
1度目は、友人と勢いで~でも、こんなに美しいのに撮ったデータに
主役たちがいないのです
たとえるなら、宝塚歌劇!
小さくても、大きくてもどんな魚でもいい、輝いていてほしい
初めて、同じものを撮りに行っちゃいました(0^^0)
カメラ女子の淡い感じが憧れなのに、おっさんの性格のせいか(?)
今は自分の見える感動を切り取りたい~伝わると嬉しいな
あ~何回もいいます、褒めて伸びるタイプなので (笑)
あと1回、見てね(0^^0)

  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ   







Category: 写真日記  

アートアクアリウム展~大阪金魚の艶~

 
3月11日まで、大阪梅田阪急でやってま~す
全国各地で開催されて、大阪にも来るて知った時、
自分には、どんな世界が撮れるのかと試したくなった
金魚さんは、実は得意ではなかったのです
でも、魅せられてしまった~あまりに妖艶で




IMG_4648_1.jpg IMG_4643_1.jpg
IMG_4639_1.jpg IMG_4649_1.jpg

≪水中四季絵巻≫







IMG_4632_1.jpg IMG_4614_1.jpg










IMG_4582_1.jpg 
≪フラワーアクアリウム2≫



言葉を添えるのが、もったいない
そんな美しい景色が、そこにありました
写真撮っては確認して悩んで~
暗い空間できらめく魚が、すごく難しくて
本欲しいし、誰か撮り方教えて欲しいし、そんなことがグルグルまわり
頭がスクランブル交差点(なんか、昭和な言い方やな)
あと2回続きます(0^^0)


  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ   








Category: 写真日記  

ジオラマで旅気分・交通博物館

 



小人になれば、この列車で旅ができる
始発列車に始まり、コトコトと揺れだしたと思ったら、通勤時間になり
たくさんの人に足をふまれ都会を過ぎ、お弁当を買い込んで
草原の空気を吸いこんだら、いつのまにかウトウトする・・
やがて、空と山とで奪い合うようなフラッシュ光景に目をそらしたら
そこは、山の頂きの停車駅となる
私が、散策できるのは2時間ぐらいだろうか~
警笛と共に列車が動き始めれば、後ろ髪ひかれる思いを
『そのうち私は、またやってくる。この光景を独り占めするのはもったいないから』
そう言い聞かせ、決して見逃さないように窓ガラスにおでこをつける
やがて帰路につくせわしない人々の夕暮れが、心音のようにざわめいてる
ビルやマンションに明かりがともれば、魔法が解け 私の旅は終わりを告げる




IMG_4510_1.jpg IMG_4500_1.jpg
IMG_4502_1.jpg IMG_4524_1.jpg






目的、希望、夢、遊び、逃避
望むものは、触れてみること、踏み出すこと
その先にあるのは、切符では買えない・・・・・



IMG_4434_2.jpg IMG_4410_1.jpg IMG_4530_1.jpg
IMG_4367_1.jpg IMG_4481_1.jpg IMG_4435_1.jpg










IMG_4532_1.jpg 
IMG_4538_1.jpg



交通博物館、楽しかったです~^-^
近くではみれない部品や運転室、年代物の列車や機関車
ジオラマに、駅のホームまで
何年後かには、京都でまた姿を見せてくれる
そしたら、また見に行こうかな

3月なりました~明日はもうひな祭り
実は、お雛様は昨日出しました><;
もういいんちがうん~とみんなに言われたけど
毎年飾り続けているので、言担ぎに外せません・・・旧のお節句までと自分に言い訳して
ケーキも食べちゃうか~•(っ*´∀`*)っ



  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ   






Category: 写真日記  

小さな世界・交通科学博物館

 

こんな風景あったかももしれない
そんな、ミニチュアの世界が展示されてた
小さなものは、大好き
自分では作れないけど、見ていると幸せな気分になれる





IMG_4432_1.jpg IMG_4433_1.jpg IMG_4419_1.jpg
IMG_4431_1.jpg IMG_4436_1.jpg



乗せるのは、ほんものの電車だけじゃない
小さな世界も、心を遠くまで運んでくれる夢の列車かも


IMG_4437_1.jpg IMG_4438_1.jpg



いつもブログに足を運んでいただきありがとうございます
すぐに続きを載せようと思いながら、慌ただしく時間だけが流れます
写真がうまく構成できなくて、今回は大好きなミニチュアを載せちゃいました
明日(もう夜中だから今日だ><)で、2月も終り
じたばた仕事してますので、ゆるりと続き載せます
コメント、拍手ありがとうございます
ゆっくり回らせて頂きますので、ごめんなさい



  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ   






Category: 写真日記  

旅立ち・交通科学博物館

 


目的のない旅をしてみたい
訪れたことのない街、出会うことのなかった人
角を曲がった先に出くわす景色
忘れかけていた心の高揚は、タラップ1段の勇気だけ



IMG_4443_1.jpg IMG_4442_1.jpg IMG_4451_1.jpg
IMG_4453_1.jpg IMG_4450_1.jpg IMG_4448_1.jpg


けっして見えもしない、聞えもしない
でも、油や機械の音が五感に刺激を与えるのは
遠い記憶のせいかもしれない
駅のホームで発車しないかと母の手を握り返す
赤いワンピースに手提げバックの幼い少女
私が、そこにいる







IMG_4460_1.jpgIMG_4472_1.jpg



列車で食べる冷凍みかんが、ごちそうだった
酔い止めですぐ寝てしまう私に、車窓からの景色は空しか見えない
今、時を経て ありったけの飛び込む光景を目に焼き付けておきたい
今日出会うものは、今日、感激したい





IMG_4465_1.jpg 

平成26年4月6日をもって、交通科学博物館が営業を終了する
52年の長い間、たくさんの笑顔と歓声を見守ってきた
そう、私も子供たちも・・・
旅立ちにしたのは、ここが終着点ではなく中継点、
少しの眠りにつき、新しい地 京都で輝き始めるため






本当は海遊館に行くつもりだった
でも、乗り換えの弁天町で閉館の文字をみたら 階段を駆け下り
入場券の切符を買っていた
雪の舞うよなとても寒い日だったけど、外の機関車とホームが
私の心を魅了した
あと1回、室内の様子もお届けします(@^^@)不定期だけど~



  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ   





Category: 写真日記  

雪やこんこん

 


大阪にも、大雪が降りました
先日の小雪は我慢したけど、今日はもう無理!
貸切の公園で、遅刻ありきで 傘さしてカメラさげて雪だるま作り


出来上がったこの子は、なんとなくおとぼけボーイ


IMG_4549_1.jpg IMG_4555_1.jpg IMG_4554_1.jpg


ビニール袋、両手にはめて 傘を首でおさえ
雪玉ころがす私は、どんだけ怪しかったか~
しゃがんで、写真撮る姿はもっとすごかったかも><;
傘もさしてあげて、髪朝からびしょぬれ

でも・・・可愛いっしょ~(0^^0)




IMG_4557_1.jpg 



3年前にも、雪だるま作ったの
そして・・会社まで同伴出勤
今日も・・・同伴
脇にかかえて歩くこと15分
もちろん、遅刻でした --;
でも、悪びれることなく会社の前に置いた私に、
寛大な会社としかいいようがない、感謝してます♪
みなさんは、大丈夫でしかた?

あ~今日、バレンタイン、私も2つもらいました~(笑)

(PC調子悪くて、予約投稿です)


  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ   




Category: 写真日記  

どこまで続く

 


寒い・・・さむい・・・今年は、なんかムリ・・・









IMG_4304_1.jpg IMG_4307_2.jpg IMG_4309_1.jpg

なんばパークスの寒くなる前の景色







IMG_4310_1.jpg



昨日、大阪にも雪が降りました
重役出勤の私は、公園の雪に躊躇すること3分
あと30分遅刻して雪だるまを作るか、時間に間に合い仕事を片付けるか
仕事とりました~ --:
同伴出勤したかったけど、ちょい風邪気味で大事とらないと
もう修復に時間かかるお年頃だから
みなさんも、お気をつけて(0^^0)



  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ   



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 08

