晴れ 時々 ここぶた

しあわせウサギを捜してる~ あのウサギと友達になれたら、きっと幸せに感じられるはずだから♪

Sort by 02 2014

Category: スポンサー広告  



Category: 写真日記  

小さな世界・交通科学博物館

 

こんな風景あったかももしれない
そんな、ミニチュアの世界が展示されてた
小さなものは、大好き
自分では作れないけど、見ていると幸せな気分になれる





IMG_4432_1.jpg IMG_4433_1.jpg IMG_4419_1.jpg
IMG_4431_1.jpg IMG_4436_1.jpg



乗せるのは、ほんものの電車だけじゃない
小さな世界も、心を遠くまで運んでくれる夢の列車かも


IMG_4437_1.jpg IMG_4438_1.jpg



いつもブログに足を運んでいただきありがとうございます
すぐに続きを載せようと思いながら、慌ただしく時間だけが流れます
写真がうまく構成できなくて、今回は大好きなミニチュアを載せちゃいました
明日(もう夜中だから今日だ><)で、2月も終り
じたばた仕事してますので、ゆるりと続き載せます
コメント、拍手ありがとうございます
ゆっくり回らせて頂きますので、ごめんなさい



  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ   






Category: 写真日記  

旅立ち・交通科学博物館

 


目的のない旅をしてみたい
訪れたことのない街、出会うことのなかった人
角を曲がった先に出くわす景色
忘れかけていた心の高揚は、タラップ1段の勇気だけ



IMG_4443_1.jpg IMG_4442_1.jpg IMG_4451_1.jpg
IMG_4453_1.jpg IMG_4450_1.jpg IMG_4448_1.jpg


けっして見えもしない、聞えもしない
でも、油や機械の音が五感に刺激を与えるのは
遠い記憶のせいかもしれない
駅のホームで発車しないかと母の手を握り返す
赤いワンピースに手提げバックの幼い少女
私が、そこにいる







IMG_4460_1.jpgIMG_4472_1.jpg



列車で食べる冷凍みかんが、ごちそうだった
酔い止めですぐ寝てしまう私に、車窓からの景色は空しか見えない
今、時を経て ありったけの飛び込む光景を目に焼き付けておきたい
今日出会うものは、今日、感激したい





IMG_4465_1.jpg 

平成26年4月6日をもって、交通科学博物館が営業を終了する
52年の長い間、たくさんの笑顔と歓声を見守ってきた
そう、私も子供たちも・・・
旅立ちにしたのは、ここが終着点ではなく中継点、
少しの眠りにつき、新しい地 京都で輝き始めるため






本当は海遊館に行くつもりだった
でも、乗り換えの弁天町で閉館の文字をみたら 階段を駆け下り
入場券の切符を買っていた
雪の舞うよなとても寒い日だったけど、外の機関車とホームが
私の心を魅了した
あと1回、室内の様子もお届けします(@^^@)不定期だけど~



  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ   





Category: 写真日記  

雪やこんこん

 


大阪にも、大雪が降りました
先日の小雪は我慢したけど、今日はもう無理!
貸切の公園で、遅刻ありきで 傘さしてカメラさげて雪だるま作り


出来上がったこの子は、なんとなくおとぼけボーイ


IMG_4549_1.jpg IMG_4555_1.jpg IMG_4554_1.jpg


ビニール袋、両手にはめて 傘を首でおさえ
雪玉ころがす私は、どんだけ怪しかったか~
しゃがんで、写真撮る姿はもっとすごかったかも><;
傘もさしてあげて、髪朝からびしょぬれ

でも・・・可愛いっしょ~(0^^0)




IMG_4557_1.jpg 



3年前にも、雪だるま作ったの
そして・・会社まで同伴出勤
今日も・・・同伴
脇にかかえて歩くこと15分
もちろん、遅刻でした --;
でも、悪びれることなく会社の前に置いた私に、
寛大な会社としかいいようがない、感謝してます♪
みなさんは、大丈夫でしかた?

あ~今日、バレンタイン、私も2つもらいました~(笑)

(PC調子悪くて、予約投稿です)


  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ   




Category: 写真日記  

どこまで続く

 


寒い・・・さむい・・・今年は、なんかムリ・・・









IMG_4304_1.jpg IMG_4307_2.jpg IMG_4309_1.jpg

なんばパークスの寒くなる前の景色







IMG_4310_1.jpg



昨日、大阪にも雪が降りました
重役出勤の私は、公園の雪に躊躇すること3分
あと30分遅刻して雪だるまを作るか、時間に間に合い仕事を片付けるか
仕事とりました~ --:
同伴出勤したかったけど、ちょい風邪気味で大事とらないと
もう修復に時間かかるお年頃だから
みなさんも、お気をつけて(0^^0)



  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ   



Category: 写真日記  

好きなもの

 

大好きなイチゴ
ふわふわパンケーキにクリームとアイスまで乗っかって
まるで遊園地のメリーゴーランドやんか~
角のついた木馬ばりのカットしたイチゴ
私の口にかかったら、制覇していただきよ•(・ω<) テヘペロ





IMG_4350_1.jpgIMG_4351_1.jpg 

誰かを呼ぶように






IMG_4353_1.jpgIMG_4354_1.jpg 

誰かを癒すように







IMG_4349_1.jpg IMG_4363_1.jpg IMG_4357_1.jpg

すぐそばにある景色が、なんか心地いい




今日は、大阪チョー寒い><;
明日はもっと寒いんだって~
カメみたいに、おこたを背負って仕事したい
でも、ご飯食べたら寝ちゃうかも
  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ   









Category: 写真日記  

なんばイルミ

IMG_4346_1.jpg 

キラキラが嬉しい乙女ごころ
蝶もいい、花もいい、でも一番大好きなのは
暗い中に、暖かい色が輝いていること
心までほんわかするんだよね~





IMG_4343_1.jpgIMG_4338_1.jpgIMG_4345_1.jpg
IMG_4334_1.jpgIMG_4339_1.jpg 



イルミも進化して幻想的で、チョー素敵 ♪






IMG_4332_2.jpg

家族をきれいに撮りたいのは、誰も同じ
ハイ、チーズ •v(*´∀`*)v


もう2月、節分だよ~
今週は暖かい日があったけど、まだ寒くなるって
インフルさんもまわりにたくさん
でも、丈夫が取り柄の私は 皮下脂肪のおかげで元気(笑)
みなさまも、お体大切に 

  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ   






2
3
4
5
7
8
10
11
12
13
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
> < 02

