晴れ 時々 ここぶた

しあわせウサギを捜してる~ あのウサギと友達になれたら、きっと幸せに感じられるはずだから♪

Sort by 12 2013

Category: スポンサー広告  



Category: 写真日記  

今年もありがとう

 






IMG_4159_1.jpg 

生意気で、尖ったわがままな時もある





IMG_4160_1.jpg 
ひとりぼっちじゃないかと寂しさも味わった






IMG_4153_1.jpg 

だけど、気づけばいつも誰かがそばにいてくれた
あったかい・・・・
寄り添うことが
触れ合うことが



今年たくさんの人の写真に出会った
この時間は、とても大切な時間になった
どうも、ありがとう
いつも、駆け込み乗車のような慌ただしいブログでしたが
こんな私に1年お付き合いくださり感謝!


  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ   





Category: 写真日記  

中之島光のルネッサンス

 


今年は、いつもの場所での人数制限の演出ではなく
公会堂の前で、10分くらいで誰もが気軽に見ることができた。
物を生み出す人と、できたものを有り難くうけいれる私
私は、必ず後者(0^^0)

こんな素敵なものを、タダで見せていただけるんだよ~
太っ腹だね~
12月は、魔法がかかる
イルミネーションとクリスマスと、ホールのケーキ(@^^@)





IMG_4186_1.jpgIMG_4190_1.jpg 
IMG_4199_1.jpg
IMG_4196_1.jpgIMG_4197_1.jpg





クリスマスももう終わりで、夢から覚めて現実に
あ~掃除しなきゃ・・・--;
今年は少々、お掃除モードで家具の配置換え頑張った
棚のドア、取っ払って本のディスプレーを♪
おうちが楽しい空間で喜んだのは私だけ
家族は、チョー迷惑かも(笑)
みなさんの枕もとには、プレゼントは届いたかしら(^0^)
(予約投稿です)

  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ   







Category: 写真日記  

中之島イルミネーション

IMG_4209_1.jpg 

去年は行かなかった、中之島イルミネーション
今年は、違う気持ちで見てみたかった
光が、マジックに見える世界






IMG_4218_1.jpg 

彼らが見つめるのは、サンタが乗った船
きっと、キラキラおめめだったに違いない
黄色い帽子は、ピヨちゃんですんごい可愛かったけど
シャッターチャンスを逃してしまった><;



IMG_4222_1.jpg 

フェンスのこちら側は、バラ園で秋には色とりどりの種類のバラが
だから、イルミネーションもバラなんだ~(0^^0)


今日は、イヴイヴ
ステーキ(安もんだけど)も、大好きなバターケーキも食べちゃった
サンタはもう来ないから、自力で欲しい物は手にいれるw(笑)
みなさんは、いい人で期待してください(0^^0)

  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ   







Category: 写真日記  

キャンドル ナイト

 


光の向こう側は、奇麗じゃないかもしれない
夢の続きは、見ないほうがいいかもしれない
それでも、朝がきて日が落ちると恋しくて 
光の数だけ、また夢をみる  





キラキラ写真に憧れて、今年手に入れた50㎜ F1.8に首ったけの私
でも、田舎の夕方シンデレラは なかなかキラキラに出会えないのです(笑)
続きにもあります


  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ   






Category: 写真日記  

整列~♪

 

もしも、あなたがサンタさんの使者なら
私の願いを叶えて欲しい
クリスマスイヴに、大好きな人とここで出会えると
プレゼントがなくてもいい
美味しいディナーで祝えなくても気にしない
ただ、昨日と明日を結ぶ時空の中で その日だけはあたなと過ごしたい
そんな乙女心を形にかえて
さぁ~あと3日、練習だよ





IMG_3926_1.jpgIMG_3958_1.jpg 


“光り輝く天空の城”. JR大阪駅・大阪 ステーションシティ5階「時空の広場」



IMG_3967_1.jpg 



いつもブログご覧いただきありがとうございます
クリスマスのイルミネーションに、お正月の準備
街中は、和洋折衷でとても賑やか
私はと言えば、掃除も年賀状もまだ(><:)
毎年手抜きで、態度だけはデカくなる・・・・ヤバ!
大阪は雪が降りました、皆さまも温かくして
楽しいクリスマスをお過ごしください(0^^0)

  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ   







Category: 写真日記  

今宵、love song を あなたに

 

忘れかけた遠い記憶が、蘇る
12月のこんな寒い夜だから
髪に染み付く煙草のけむり
そんなことさえも、愛おしいと肩を寄せた
もうあの時間は、戻らない




IMG_3899_1.jpg 


なんで、演歌なんだろ~
このカエルさんなら、ジャズぽいのに
バラードでもないし(笑)
どこが、ラブソングやねん!
まっ、日本人だからいっか(0^^0)

  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ   








Category: 写真日記  

クリスマスカウント

 
サンタが胸をはる12月
えへん!かかってこいや~





IMG_3916_1.jpg 

大人も夢見る12月
昔は、恋する人とみたはずなのよ~








IMG_3921_1.jpg 
子供の憧れ12月
その景色より、キラキラお目めのあなたはもっと素敵



私も夢見る12月
なぜだか、心ウキウキしちゃう
カウントダウンまで、あと少し
魔法が解けるまえに、写真アップしないと(0^^0)


  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ   






Category: カフェ・レストラン  

七道・おもてなしカフェ

 

誰かをごはんで、おもてなししたい・・
友人は、調理師の資格をもっている
でも、それを職業にするではなく目指しているわけでもない
ただ、そんな時間を持ちたい瞬間がある
それを叶えてくれる場所、長屋ギャラリー喫茶・ろうじ
1日オーナーで、場所を提供してくれるのです





IMG_3625_1.jpgIMG_3627_1.jpg
IMG_3628_1.jpgIMG_3626_1.jpg 

彼女の得意は、ごろごろ野菜のお味噌汁
大きめの大根やごぼうは、口いっぱいだけど食べやすい歯ごたえ
豆腐ハンバーグに、れんこんのすりおろしだんごも優しいお味

でも、もっと得意は 人当りの良さ
カフェだけでなく七道町歩きの人もこの建物を訪れる
そんな人たちに調理しながら、丁寧に返事するのです
おもてなしは、ブレンドコーヒーと同じ
カップを持つ手は温かく、優しい香りの渦に心まで呑み込まれ
また来ようと、のど越しに記憶する




そうそう、この日は七道もイベントで かおなしさんもおもてなし
ちゃんと、ゆず茶を飲んだのですよ(笑)
飲むとこは、みないふり~みないふり~
IMG_3609_1.jpgIMG_3633_1.jpg 





いつもブログご覧いただきありがとうございます
もう12月も中になっちゃう
月はじめの忙しい中、初体験の出来事
また、大人になったかも(笑)
すっごく寒くなりました、うがい手洗いにマスクでファイト!乗り切りまっしょ


  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ   






Category: 写真日記  

寒さ本番

IMG_3741_1.jpg 
                      お腹冷やしちゃうから、柿よりカフェオレの私 。 でも、この柿 うまそう~(^-^)


(予約投稿です)

                      にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ   






Category: 写真日記  

秋満喫  延命寺

 



観心寺から近いので、足を延ばした延命寺
延命寺ていれないと、わからない紅葉写真ばかりかも(笑)
やっぱり小さな秋が、好きなわたし




IMG_3771_1.jpgIMG_3773_1.jpg
IMG_3762_1.jpgIMG_3785_1.jpgIMG_3790_1.jpg

上へ上へと上るごとに広がる紅葉の世界
本当はもっと上まで行くべきだったかも
でも、やはり母を200円のホクホクお芋で買収して 下で待たしていたので
駆け足の撮影時間は、名所の確認もなし、写真に迷いもありだな



IMG_3786_1.jpg 

目の前の秋は、遠くでなくてもこんなに輝いていた
誰かだけでなく、どこかにではなく 来るものをすべて拒まず
私には、私が感じる最大限の喜びを・・・
心の中で、≪来年、また来るね・・≫ て、小さく呟いた
あなたの素敵はこんなもんじゃない、腕あげてくるから~みたいな(笑)


IMG_3764_1.jpgIMG_3789_1.jpg 






IMG_3775_1.jpg



 


いつもブログご覧いただき、ありがとうございます
今日は、写真たくさん載せちぃました(0^^0)
毎日、最近、ここ何か月、この1年 日々いろんなこと起こります
悲しいことも、悔しいことも 後悔し続けることも
でも、私がブログあっぷを続けられるのは うれしいときがたくさんあるから

今年も、もう1か月ないのですね
次は、イルミネーション どこまで近づけるか(*^^*)

(予約投稿です)


  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ   






Category: 写真日記  

観心寺で紅葉をリベンジ

IMG_3720_2.jpg 


河内長野にある観心寺
小学生の遠足で行ったことあったな~そんな記憶の中の紅葉巡り

平安時代の弘法大師に始まり、楠木正成由来のこのお寺
いくたの迫害のなか小さくなったが、今もひっそりと河内で美しい景観を保ち
人の訪れを待ち望んでくれてる


IMG_3701_1.jpgIMG_3756_1.jpg
IMG_3735_1.jpgIMG_3710_1.jpgIMG_3739_1.jpg


本当は、もっとたくさんの場所があったけど、足の悪い母と一緒で
奥まで行けず、手前だけできりあげちゃった
今日行きたいとこに行けること、季節を感じること、誰かと一緒にいること
そんなことが、なんて有りがたいんだろうて思うようになったのは
きっと、一度失う辛さを知ったから
だから、尚更 当たり前にできることが贅沢に感じる


IMG_3704 (533x800)_1IMG_3745_1.jpg 

どうも、景色を撮るのが苦手
小さな被写体ばかり 探してしまう
レンズに写るのは、向こう側でなく私の心かも~


IMG_3733_1.jpg 




いつもブログご覧いただきありがとうございます
実は、この前に京都に紅葉を見にいったのです
でも、女子4人・・おばさんになると一緒にいても気持ちは自由行動!
よって、写真の撮りたい私でしたが 紅葉もライトアップも撮れずの珍道中で、
最後は、風月でお好み、焼きそば食べまくりの食ツアーに終わりました^^;

風景て苦手かも~こんなに奇麗なのに思うように納まってくれない
私、次のレンズを模索中なんだけど 何をどう撮りたいかがわからない
マクロ・・・て思ったけど、広角レンズかもしれないのかな・・・
カメラの知識も勉強もしないくせに、心が騒ぐのです
自分を知ることと学ぶこと、探究心をくすぐるのがカメラで良かったのかどうなのか(笑)
このあと、延命寺にも寄ったので次回アップします


  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ   






2
3
4
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
19
20
23
26
27
28
29
30
> < 12

