晴れ 時々 ここぶた

しあわせウサギを捜してる~ あのウサギと友達になれたら、きっと幸せに感じられるはずだから♪

Sort by 11 2013

Category: スポンサー広告  



Category: カメラ教室  

あと1回

 
春に見つけたカメラ教室、遅まきながら3回目の9月末の写真です
フラワーガーデンに併設された建物を教室に使用してたけど、
ガーデン自体がなくなるので今月で最後
少人数(3人のときも)なので、私にはすごく居心地が良かった
たとえ、2時間の教室が 片道1時間半かかる遠足モードのお出かけでも~


テーブルフォトがメインだけど、どんな疑問にも答えてくれるし
学習しない私には、お~と新鮮なことばかり
これから、どうしよぅ~(--:)


IMG_3429_1.jpg 

教室のあとは、いつもガーデンの花を撮影
ここで、季節も教えてもらった


IMG_3431_1.jpg 








IMG_3425_1.jpg 
ただの石が、主役になる瞬間(私、レベルだけど^-^)




いつもブログご覧いただきありがとうございます
波乱の1週間ほどを過ごしていました(笑)
私、まだまだ人間成長中かも
後日、いくつお話できるか(^^)
不定なブログに拍手やコメント、足運んで頂き
ありがとうございます
これからも、ゆっくり続けていきますので
どうぞ、ヨロシク ♪

  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ   







Category: 写真日記  

ZOO~

 
何年ぶりだろう~動物園に遠足なんて
リュックサックにお弁当も200円のおやつもないけれど、
首からしっかりカメラだけさげて、久しぶりの世界にワクワク(0^^0)

どの子も、きれいな目をしてる
人間は、どんなふうに見えてるんだろう
優しさと切なそうなその眼差しは、外に放たれた動物(人間)を
せわしない生き物と哀れんではいないだろうか




IMG_3568_1.jpgIMG_3571_1.jpg 
IMG_3566_1.jpgIMG_3574_1.jpg
IMG_3579_1.jpgIMG_3580_1.jpg


よそ見したり眠る姿さえも おもてなしにしてしまう
そこに、いくつもの笑顔が重なって
あ~時間が子供のころまで逆戻りしそう・・・

私は、赤いリュックだった
ふたを開けると、卵焼きとお肉の甘辛
型でつくったおむすびにゴマがふられていた
時はこんなに流れたのに、大阪 天王寺は変わらない




IMG_3557_1.jpgIMG_3546_1.jpg 








IMG_3577_1.jpg 
あなたの可愛さに、釘付け~♪




いつもブログご覧いただき、ありがとうございます
今年は、占いで『どこでも、行ってみるのよ~』と言われ
今まで行かなかった場所に足を運ぶ楽しみが増えた
熱い夏も むせかえる初秋も過ぎて寒さが急に押し寄せたけど、
色づく秋が両手ひろげて迎えてくれてる
みなさんは、秋 楽しんでますか(^-^)

  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ   





Category: 写真日記  

美味しい珈琲と空間

 
昭和町にある長屋の自家焙煎コーヒー店 うさぎとぼ

まだ暑い日だったから、クーラーもきいていたっけ
のどが渇いていたのに、美味しいならアイスでなくホットで
ちょっと、通を粋がった瞬間(笑)
今なら、トタンの壁は冷えるかもしれない
カタカタなる風の音を聞きながら 
熱い珈琲のカップを両手で抱えて持てば、物思いにふけるのに
丁度いい時が流れるに違いない




私は白のモンブラン、友人はシフォンケーキ
どちらにも、トレードマークのうさぎさんが乗ってる
ランチのカレーも美味しそうだったから次回で(0^^0)

美味しい珈琲と空間は、私には最高のおもてなし
友人との会話と、交換して一口もらうケーキの喜びは
お値段以上の倍返しのしあわせtimeだった

IMG_3332_1.jpgIMG_3342_1.jpg 
IMG_3335_1.jpgIMG_3333_1.jpg
IMG_3334_1.jpgIMG_3341_1.jpgIMG_3339_1.jpg 









IMG_3348_1.jpg 

あまりに素敵だったから、パチリと1枚
洋服の仕立てやさんかしら
ドアをあける勇気はなかった、だって、すごいお高い気がしたから(笑)
でも、白いノースリーブのワンピやちょうちん袖のワンピが
まるで、結婚式にお呼ばれした少女のよう
この服を着たら、幸せのお裾わけあるように眩しかった 







IMG_3323_1.jpg 
暮らしの用品

ここは、町屋を使った作家さんの作品がずらり
お皿に湯呑に箸、花器に電灯まで
ショップのお姉さんがいい方で、昭和町のマップまで頂いて~




いつもブログご覧いただきありがとうございます
今年は、10月まで暑い日が続きましたね~
でも、今日は冬の気配
この写真みると、汗だくの街歩きが遠い記憶になる
季節が変わると、お店の雰囲気も変化する
私の楽しみは、エンドレスだな(^-^)
みなさま、風邪などひきませんように

  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ   





Category: 写真日記  

今を生きる昭和町

 
カフェ 萌木星(ほうきぼし)の しらすごはん定食

醤油をかけて、アツアツを召し上がれ 



IMG_3303_1.jpg IMG_3312_1.jpg
IMG_3311_1.jpg IMG_3313_1.jpg

アーケードの商店街を見まわしながら、右におれると木のぬくもりのあるドアが
きっと、いつもお昼のランチは満員なんだろうな
トントンと急な階段を上がると、ここにも木の机と椅子
体に優しい日替わりランチは友人が
私は、ほくほくご飯のしらすをそのまま半分、醤油で残り半分(笑)
お茶やプリンも捨てがたいわね、次回だw





IMG_3317_1.jpgIMG_3318_1.jpg

お店のすぐ横に、商店街の方たちが作ったポスターが
もう掲示は、おわってしまったかもしれないな・・
なんとも個性的でくすっと笑える高感度バツグンのキャッチコピー
スーパーはお安く買いやすい、でも、向かい合う会話に台本はないから
自分の言葉でお話して買い物すれば、新鮮な食材と出会いが得られるかも
次は、どこかのお店で買い食いするか~



いつもブログご覧いただきありがとうございます
なんとなく、寒くなってきましたね
私は、まだ大丈夫(0^^0)
世間は3連休だったけど、私は日曜だけ
10月後半にお出かけした、ゆるり写真を少しずつアップしますので
お付き合いくださいね ♪

  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ   





1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
> < 11

