晴れ 時々 ここぶた

しあわせウサギを捜してる~ あのウサギと友達になれたら、きっと幸せに感じられるはずだから♪

Sort by 10 2013

Category: スポンサー広告  



Category: 写真日記  

お誕生日月間

IMG_3449_1.jpg 

甘い誘惑には、優しさと感謝が隠し味
その気配りとおもいやりで、心の体重の針が傾く
ありがとう
味の分だけ、あなたに甘くなりませんように







IMG_3447_1.jpg 

もう、あんまり嬉しい年齢ではないお誕生日(笑)
日頃、何をやってるかわからいウチのお嬢さんが
好きだろうと、キャラケーキをお祝いにくれました
聞きたいことはあるけれど、もうしばらく見逃してあげるw
私も、20代は冒険の恋するお年頃だったから~

さて、誰の顔かな?





いつもブログご覧いただきありがとうございます
10月も今日で終わるのに、今頃なんだけど(笑)載せちゃった(^-^)
また、1つ年とった
ここ数年 これからの自分のために 毎年何か残したいと
目標を決め、やってみることにしてる(きもち・・)
今年は、何にしようかな~
小さなことからコツコツと・・・西川きよし論法で積み重ねるのは
バリエーション豊かなHeartの色鉛筆
その時々で、自分の色(こころ)を表現できるよう模索中
でも、おもちゃ箱なみに入り乱れグチャグチャかも(爆)
あなたは、今の自分を何色で伝えます?

顔の答えは、続きで
  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ   






Category: 写真日記  

秋さがし

 


秋が加速してるのかな
ブラウスで歩きたいのに、上着がいる
もう少し、ゆっくり楽しみたいな



IMG_3454_1.jpgIMG_3459_1.jpg 

秋のかけらに、夏の落し物


IMG_3473_1.jpgIMG_3471_1.jpgIMG_3456_1.jpg 








IMG_3480_1.jpg 
最後に、コスモスもう1枚 


いつもブログご覧いただきありがとうございます
ほんの少し前まで、汗をかいていたのがウソみたい
開けたばかりの汗ふきシート、どうしょうかしら
我慢して着ていたベストも、長そで2枚に上にちょうどいい
今なら、秋と競争したら負けてしまうかも~
駆け足の秋の前に、今年は私も遠足気分で楽しんでみました
かたつむり走行で、アップしていきます(0^^0)



  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ   





Category: 写真日記  

コスモス、撮ったど~

 
やっと、コスモスの写真が撮れた
去年は、たくさんのブログで拝見しながら 機会がなかった
自分もこんな風に~そう思いながら、今年は長居公園に行ってみた




IMG_3494_1.jpgIMG_3496_1.jpg 


この下から見上げる感じが、私も撮ってみたかった
難しい~
背景まで入れれたら、きっとジャンプするように跳ねてみえるのに まだまだ未熟だなーー;



IMG_3479_1.jpgIMG_3492_1.jpg










IMG_3485_1.jpg 
まだまだ、たまたま撮れた写真ばかりで 写真が安定しない
今回はこれが私のお気に入り(0^^0)





IMG_3482_1.jpg 
この日は10月初旬の晴天で、堺の幼稚園の遠足が重箱状態(笑)
お手手つないだ園児や、ベビーカーの父兄同伴まで
秋の花たちにコラボするように絵になる景色だった
うるさいくらい賑やかだったけど(0^^0)


いつもブログご覧いただきありがとうございます
写真はやくアップしないと秋が駆け足で過ぎそう~
台風で雨も大阪にいすわっている
皆さんの秋が、楽しい時間でありますように

  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ   




Category: 写真日記  

想像掻き立てる街・神戸

 

カフェ ル・ディマンシュ の3階には、この大きな鏡が
ナルニア物語や、ハリーポッターにでてくるような重厚な鏡
いつもは、ここで鏡を眺めながら(自分は映ってないよ^^)モーニングの私
いつか、ホビットが向こう側から出てこないかしら
言葉通じないから、ドラえもんでもいいけど(笑)


IMG_3360_1.jpgIMG_3366_1.jpg 




今回は、神戸モザイクコースで港にもお散歩

IMG_3374_1.jpg 

さわやかな風が吹く景色に、お腹と財布が緩みそう
いいよね~神戸
港も山手も、街中も大阪とは違う匂いがする
乗りたかった観覧車にも、友達無理やり付き合わせちゃったし

でも・・・
この写真見ると、ゴジラ対キングキドラの登場しか思い浮かばない
相変わらず、妄想ガールの私(0^^0)



IMG_3372_1.jpgIMG_3375_1.jpg 

いつもブログご覧いただき、ありがとうございます
まだ暑さの残る時期のお出かけ、昨日から大阪は肌寒いです
お布団も入れ替え、上着も必要
台風で、災害も次々に・・・心が痛い
今年は想像超える天候に、翻弄される
皆様も、お体ご自愛くださいませ



  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ   




Category: カフェ・レストラン  

魔法の鏡

 


女には、覗かれたくない心の破片が突き刺さってる
それを化粧で覆い隠し、笑顔で今日を歩き出す

鏡よ、かがみ~美しいのはだぁれ?

空気のように気づかれなくても、季節のように通りすぎても
向き合う自分から目を逸らさない、ダイヤの原石のようなあなたよ




IMG_3356_1.jpgIMG_3355_1.jpg 


実は、ここは神戸元町の ル・ディマンシュ
イートインできるパンカフェです(0^^0)
神戸に行くと、朝は必ずここから始める
パンも美味しいことながら、鏡にほれ込んでいるのです
2階は素通りしてたけど(相変わらず興味ないと覗きもしない)、こんな素敵な鏡が
迷いに迷い選んだパンで、今日の予定をおさらいしながらスタートする朝は
白雪姫のお妃さまと同じくらい偉くなった気分よ(笑)




IMG_3367_1.jpg
IMG_3358_1.jpgIMG_3357_1.jpg 

いつもブログご覧いただきありがとうございます
決して自惚れて鏡に見とれるわけではないんですよ^0^
むしろ、鏡に映る自分は苦手~朝のメイクも15分くらい
美しく細工された、大きな鏡が好きなだけ
その中に黙って息づくように写りこむ現実が、
もうひとつあって見られてる不思議な感覚に
鏡は、時を止めたり向こう側にいける扉だと、未だに信じてる中年アリス、わたし
もうひとつ、素敵なかがみが続きます~



  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ   




Category: 写真日記  

ジャンプ90cmの秋

 

下を向いて日差しに顔をそむけていたのが、いつのころか前を向き
少しずつ見上げる目線の先には、ぐんと伸ばした枝先
ゆっくり振り下ろすように、時間をかけて下がってくる
そこには、秋を告げる実が、ひとつ、ふたつ・・
たわわに実る秋の気配に、踊り出しそうな足はステップをふむ
助走をつけたら届くかもしれない
ジャンプ90センチの俄かメダリストが手に入れるのは、
茶碗蒸しの 杏~




いつもブログご覧いただきありがとうございます
これは少し前なので、銀杏の実はもう足元にもちらほら
もちろん、運動音痴の私は30センチもジャンプできないはず(笑)
届くかもしれないて思うだけで 心がウキウキするのがいい
だって、季節が手に触れたら 贅沢な気分になれるから

  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ   





1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
13
14
15
16
18
19
20
21
22
24
25
26
27
29
30
> < 10

