晴れ 時々 ここぶた

しあわせウサギを捜してる~ あのウサギと友達になれたら、きっと幸せに感じられるはずだから♪

Sort by 09 2013

Category: スポンサー広告  



Category: 写真日記  

芦屋で背伸び

 
IMG_3270_1.jpgIMG_3271_1.jpg$RKORCE2_1.jpg 
パスティッチェリア・アマレーナ

美術館の前は、ランチ、終わればティータイムと決めていた
だから、足を延ばして2つ向こう駅の芦屋までお散歩
テクテク品のいい街を眺めながら、人気のケーキ店へ
2階のカフェに上がり、少し後悔した
芦屋マダムが奇麗なお洋服でランチタイム、そして後ろには小石田純一が3人(笑)
ワイン・・・飲んでるような
きっと、靴下は履いてないはずだw
私、場違いかもーー;思わず、心の中で叫んだけど 暑くて喉もカラカラ
え~い、私だってお客さまよ!てなもんで、美味しく頂いた(0^^0)





IMG_3275_1.jpgIMG_3287_1.jpg 
IMG_3278_1.jpgIMG_3279_1.jpgIMG_3283_1.jpgIMG_3285_1.jpg

向かいには可愛いカフェから、子供服、家具までお洒落さんの街だw、芦屋
もう少し根性があれば、あと2件ケーキも食べたいけど無理だ~
だから、おせんべいやさんでお土産

IMG_3351_1.jpg 
可愛いでしょ~変かおのやわらかせんべい ♪
お家で、さっとく お茶請けよ~ 





このマネキンくらい脚が細くて長ければ、私もひざ上15cmも挑戦できるのに(笑)
オレンジのベレーにこのお洋服、とても心惹かれたけど お値段見るのが怖くて
ドアをあけることは出来なかったw
だって、芦屋だもの~
私の秋は、何色で染めようか、夏の白に冬の黒、今年はオレンジや緑もありかもね


IMG_3288_1.jpg 


いつもブログご覧いただいありがとうございます
1つの話が終わるのに、時間のかかること^^;
このあとに、思いきり大阪やんてのと、お洒落やん神戸 みたいなのが
また、ゆっくりアップします~きっと、笑えます(笑)
なぜか、まだまだ暑い日あります 気温の変化で体調崩されませんように

  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ   





Category: 写真日記  

西宮市大谷記念美術館

IMG_3229_1.jpg 

9月23日で終わってしまいましたが、なんとか今年は見ることができた絵本原画展
ん~と首とひねるもの(笑)から、たった数枚なのに心惹かれるものまで
そして、今年はお国柄も強く出ているような・・・
戦争や、自由を抑えられいる国の絵には 願いや希望が描かれている
そんな風に、いち主婦の私が感じるようなら それは伝えておきたい
もし、機会があればほんの一瞬 童心にもどり白紙の心で見てください
有名絵画でないから、目の前の絵だけで自作のお話作れます(0^^0)



IMG_3236_1.jpgIMG_3239_1.jpg 


この美術館が好きなのは、庭園の景観もあります
入って目に飛び込むこの景色が、何とも言えず好き
そして、見終わればお庭を歩き終了なのです



IMG_3230_1.jpg 






実は、50㎜のレンズを買いました~
7月のカメラ教室(夏は暑いので9月までお休みで)の最後に
先生に「私、キラキラ写真が撮りたいんです~」て聞いてみた
そしたら、50㎜のF1.8くらいなら安いですよ~て
まだ、マクロレンズ買うお金はありません!!
でも、EOSⅩ5につけるにはなんか癪に障るような・・・
でも、私 初心者だしコツコツ積み重ねないと生意気だしと買いました(笑)
そして、お庭で撮ったゆりかな・・少しキラキラ♪
まだまだ勉強~お出かけして撮らないと(^-^)


IMG_3244_1.jpgIMG_3242_1.jpg


いつもブログご覧いただきありがとうございます
1つの話さへも、こんなに時間空いちゃって~^^;
PCは自分の心の引き出しなのだけど、一番奥で鍵がかかった場所
だから、携帯から確認したり、誰かのブログを見にいくこともしなくて
ついつい間あいてしまいます
ゆるりの私ですが、どうか気長にお付き合いください


  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ   





Category: 写真日記  

阪神電車で日帰り遠足


IMG_3208_1.jpgIMG_3210_1.jpg 

vege+cafe プロの八百屋が新鮮素材を使った健康カフェ
阪神本線香櫨園駅から徒歩1分!香櫨館内にある カフェからスタート
遠足といいながら、まずはランチで腹ごなしから始めるあたり自分流(笑)  

お魚の少し苦手な私は、ロールキャベツのランチを選択
写真ないけど具だくさんのスープやサラダもおいしく頂いた 





IMG_3198_1.jpg 


1番乗りの私は、お店の中も少し撮影させてもらいました~
距離感を保ちつつ、さりげなく間をあけない空間に朝から得した感(0^^0)
室内でなくテラス席でお庭見ながら頂いたのも、人の目気にしなくて嬉しかったかも


IMG_3207_2.jpgIMG_3211_1.jpg

さぁ~これで気兼ねなくメインイベントに行ける
だって、このために来たのだから~
2013 イタリア・ボローニャ国際絵本原画展
日本語以外は知らなくても、好きな作者がノミネートしてなくても
そ~んなことおかまいなし、目の前の作品に感動したら収穫ありよ(^-^)


いつもブログご覧いただいありがとうございます
少し時間があいてしまいました
2年行けてなかったこの原画展は、なんとなく心の拠り所なのです
今年は、近くも探検しようと いつもながらこういう事考える自分はすごい!と感心しながら
駅も乗り継いで散歩することにしました
あと少し続きますので、お付き合いください

  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ   



Category: 写真日記  

夏の終わり

IMG_3103_1.jpg
8月終わりの暑い日、まるであがくように夏を探しに行った
絵日記を書き忘れたわけでもないのに、今年を残したくて
もう、ほとんど朝顔もなくて 猛暑のせいで花らしいものもなかった
覚えておくことができるだろうか・・・誰かの記憶に残るだろうか
今年の夏も、私自身も、すり抜けていきそうで被写体を探した求めた暑い夏




IMG_3097_1.jpgIMG_3098_1.jpg

映画、「夏の終わり」は瀬戸内寂聴原作、自身の経験をもとにひとりの女が年上の男と
年下の 男との三角関係に苦悩する愛の物語
寂聴さんの作品で、綾野剛くんが出てるので興味もったが、昼も午後も満席で
たくさんの人が来てた。なんせ、レディースデイだし(笑)
映画的には、自分にはもうひとつ・・・
本を読めば、違う景色が見えて面白いかもしれないな
でも、満島ひかりという主演女優にすごく惹かれた
ひねた顔も怒る顔も、洋服も和服も・・・乱れた髪さえも絵になる
すり抜けるような透明感なのに、なぜか記憶に残るのは、
この映画の伝えたい意志に、合っているきがした




IMG_3126_1.jpg


いつもブログご覧いただきありがとうございます
ほんと、涼しくなったとおもったのに 残暑きついです
この映画、関西でも数件しか上映してなくて 思い立って梅田に出たのですが、
映画館は間違え走り回る、カメラのSDカードは入ってないで
相変わらずドジ続きの夏の終わりの私です(><;)
映画の題名と、載せたかった写真が一致してこの場でアップ
ひまわりも撮らなかったし、リアルタイムでコスモスは撮りにいかないと~


 にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ  



続きにも夏の記憶を
Category: 写真日記  

洗練された都市空間・梅田

 
梅田グランフロントには、こんなお洒落なレストランも
そばまで行けずに、なんのお店か実は知らないのです(笑)






IMG_3170_2.jpgIMG_3171_1.jpg 
イタリアン & ドルチェカフェ アマランティ

開放感のある空間で3時のお茶もしたし、梅田を満喫



IMG_3175_1.jpg


いつもブログご覧いただきありがとうございます
3回続いた梅田お散歩、美容にランチにティータイム 1日あっという間でした
友人が、来月はいつにする?て~
お店はたくさんあるから毎回、新規開拓でランチできそうだな 

あ~壁紙替えました
つたない写真ですが、少し大きめにして出来のいいカメラから
見えた景色の良さが時々、伝わればいいな~と(0^^0)
テンプレートのトップ写真も、変更してね!て書いてあったので、
ど素人の私は、4日も四苦八苦してサイズ変更したこの写真に
私は使う側だけど、作る方てすごいですね、SUP08_2様 ありがとうございます



 にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ  




Category: 写真日記  

クッキング&カフェ  Foodie Foodie

IMG_3158_1.jpg 
さすが、パナソニック
LEDで育つお野菜、なんかとてもきれいに見える




IMG_3153_2.jpgIMG_3155_1.jpg 
IMG_3157_1.jpgIMG_3154_1.jpg 

きれいになった後で食べる、美味しいランチ
優しい食材で、おなかまできれいかも(0^^0)

正面左がカフェで、右がクッキングスペース
こんなお洒落なとこでお料理習ったら、うまくなるかな?
いや~緊張してにんじんの皮もむけないかも~
そうそう、メニューもタブレットだよ・・・さすがパナソニックだに





IMG_3159_1.jpgIMG_3161_2.jpg 

月始めになり、少しお仕事立て込んできました
大阪は、雨がきつくなったり夏日のような暑さだったり
お天気とても不安定
あと1つ、梅田グランフロントをぶらっとした写真続きます
少し時間、またあいちゃうかも~
では、みなさんも気候の変化にお気をつけください

 にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ  







1
2
4
5
6
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
27
28
29
> < 09

