晴れ 時々 ここぶた

しあわせウサギを捜してる~ あのウサギと友達になれたら、きっと幸せに感じられるはずだから♪

Sort by 08 2013

Category: スポンサー広告  



Category: キレイ  

パナソニック・ビューティーで、目指せ きれい女子

 
IMG_3133_1.jpg IMG_3134_1.jpg IMG_3136_1.jpg
女性向けのビューティアトリエ CLUXTA
梅田グランフロント大阪に、パナソニックセンター大阪がやってきた
資生堂とコラボレーションで、1時間300円で、パナソニックの美容家電と
化粧品を自由に使える

ずっと気になっていたのを、先日 友達と探検してきた
最新のエステ機器もオプションで数百円で使えちゃう
使いたいけど高価だしと見ないふりするあなた!効き目ないしと試さないあなた!
梅田に行けるのなら、是非、ここに足運んでね~
平日ならすいてるし、ちゃんと丁寧に説明してくれる、おまけに効果あるよ
だって、私、頬の位置あがったし、ほうれい線が消えたような~
(まっ、自己満足の世界だけど)
足の加圧のマッサージもあるし、目のエステに温感のローラーやスチーム
買わずに借りる、大阪人にはもってこいの場所だな




IMG_3142_1.jpg IMG_3140_1.jpg
化粧道具もいらない手ぶらでOK!
新発売の化粧品も気にしないで使えちゃう、髪もナノケアドライヤーから
アイロンまで思い通りの巻き髪スタイル
お店を出るときには、私、クルクルカールの巻き髪に
ゴージャスメイクで別人だったw(笑)





IMG_3152_1.jpg 

11時前に入ったのに、出るときには1時半まわって2時間半コース
でも、オプションエステつけたら1時間過ぎてもいけるから、
1000円でもおつりもらったの~
このあとは、ランチ編に 続く



 にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ  







Category: 写真日記  

海遊館・続編

 
海遊館のメイン水槽を見終わり最終コーナーには、このくらげが
神秘的な被写体に心惹かれる
こんな美しいのに・・・こんなキレイなのに・・・


さわり心地は、プリンと同じかしら~ て、プニプニ感が気になる


IMG_3051_1.jpg 





IMG_3046_2.jpg 


IMG_3055_1.jpg 
生まれ変わったら、くらげになりたいとは思わないけど
カナヅチの私は、水の中で浮遊して煩悩からおさらばしたい(笑)




出口近くには、ペンちゃんがすぐそばや、鮫にさわれたり
そして、この子・・・
すごい上から目線で、偉そうなの
IMG_3075_1.jpg 

「 撮りたいの? 」
「 1人、1枚だからね 
「 スマホなら、きれいに撮れるんでしょうね 



IMG_3078_1.jpgIMG_3079_1.jpg



いつもブログご覧いただきありがとうございます
迷子の海遊館だったけど、好きに歩き 好きに撮って
絵日記書けそうな1日過ごしました(^-^)
まだまだ勉強しないといけないカメラの使い方
発展途上のカメラ女子!てことで
大阪は久しぶりの雨、皆さんも足元と温度差にお気をつけくださいね



   にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ



 
Category: カメラ教室  

水族館を撮ろう


 

これは、記念すべき海遊館の写真
何がて?
「水族館を撮ろう」というツアーに行ってきなのです
プロの先生とご一緒の~
そして、最後 データをコピーして私の一番いい写真をA4サイズにして
後日郵送してきてくれたのが、この写真でした。
これ、本当はもう少しきれいなんだけど 縮小して薄いような^^;


私・・・入って30分でみんなとはぐれて迷子になってしまった
あまりの人の多さと、写真に集中して ペースがわからなかったの
最後まできて、ツアーの人が誰もいないことに・・・・
おまけに、レンズキャップ落して紛失するし ><;
みなさんより、1時間半以上早く出たから ご飯も一人で食べたし
なんかツアーていうより、ひとりお散歩みたいな
教えてほしいこと、たくさんあったんだけど



IMG_2981_1.jpg IMG_2987_1.jpg
IMG_3012_1.jpg IMG_3018_1.jpg


IMG_2988_1.jpg

最後に、「どんなふうに撮ればよかったのか」て聞いたら
「ISO感度上げて、あとはオートでめいっぱいたくさん撮る」だと・・
私、偏屈だから 撮るまえに考える そして何枚もいらないタイプ
だから、シャッターチャンスも逃すし、構図もまずいかも
あとで、もっと撮っとけばよかった~て後悔することもあるけど 
まず目で見て、好きなものだけ撮りたい
そして、最近 1枚ごとにカメラいじり倒すのが楽しくて仕方ない


きっと、このアザラシみたいに ふてぶてしい顔してるかも~
だって、私だも~ん  

IMG_3068_1.jpg

いつも、ブログご覧いただきありがとうございます
お盆は仕事で、ようやく一段落して行ったツアーで迷子に
あ、レンズキャップは拾ってくれた方がいて戻りました 
ホント、気ままでおバカだwと一瞬反省するけど、まっ、いいかの精神で
あともう一回、私の中でのベストショット(自己満足)載せますのでお付き合いください


   にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


 
Category: 映画  

~クロワッサンで朝食を~

小さな町で暮らすアンヌは、介護をしていた母親を亡くし
パリでの家政婦の仕事が舞い込んでくる。
憧れのパリ、しゃれたアパートで待っていたのは、気難しい老婦人フリーダ
年齢や性格や境遇が全く異なる2人の女性が、ぶつかり合いながらも
次第に心を通わせていく過程を描き出す。

人は、誰しも年をとる。
でも、境界線てあるわけじゃないから 老いているのに抵抗を感じたり
まだ自分は大丈夫て、楽しかった時間にしがみ付きたくなる
忘れかけた時間を取り戻すアンヌと、今の境遇に折り合いを付けることをもがくフリーダ
人生の折り返しは、あ~あの時だったんだ て死ぬ時にしかわからない
二人分欲張りたい私は、今自分がしたい事を探究することと
体や心の変化を怖がらず、抵抗せず受け入れることかな~
そ・・まずは、100均で1.0の老眼鏡買いました(笑)

 
そして、この関係のない写真は クロワッサンで朝食でなく

ハンバーグでランチを  by 梅田ハンズカフェ




IMG_2926_1.jpg

いつもブログご覧いただきありがとうございます
この映画は、先週観ました
こういう作品も好きだけど、宇宙規模の映画大好き
月中過ぎたら、私の夏休みも発進かも(笑)
気温上昇中、皆様も お体お気を付けて


   にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ



Category: カフェ・レストラン  

ブレイク・タイム 

IMG_2938_1.jpg 
JR天満で絵本見た後、落ち着く場所が欲しかった



この暑さだからアイスなんだけど、美味しい珈琲が飲めるなら
ホットもいた仕方ない気がした
どうしてそんな気がしたか・・・ドアを開けると豆挽く大きな機械があって
壁に器が、どれで飲みます?てずらり並んでいたから(笑)

 





IMG_2932_1.jpg 



あ~、もちろんシナモントーストも3時のおやつにいただきよ(0^^0)


IMG_2936_1_1.jpg 




いつもブログご覧いただきありがとうございます
暑いので、冷たいものばかり飲んでしまうのですが
体のためには、やはり温かい飲み物のほうがいいそうで~
まっ、私は美味しくいただけるなら アイスでもホットでもフローズンでも
なんでもOK!よてな、感じですけど (^0^)


 にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ  



Category:  

love  -ラブ-

愛したい、愛されたい、不器用な少女の精一杯のメッセージ
切ない想い届け、love

IMG_2940_2.jpg 

JR天満の近くに、絵本専門店‘ism’があることを知った
細い通路のような店内は、両側に絵本がびっしり
何が欲しいと決めていたわけじゃない
パラパラと、題名に惹かれて何冊も読む私に、会話の中にイメージして
何冊か薦めてくれた1冊が、この絵本




IMG_2928_1.jpgIMG_2930_1.jpg

丸や四角のくり抜かれた窓は、早く次を知りたくなる
魔法の仕掛け
クリスマスでもないのに、また自分へのプレゼント
このショップは、あまり来るとマズイな(笑)



IMG_2942_2.jpg



いつもブログご覧いただきありがとうございます
また月末から月初・・なんてひと月早いんでしょう
今、欲しいもの、行きたいとこがたくさんある
でも、少しお預けで 暑い夏とお仕事乗り切りまひょ~
皆様も、お体大切に(0^^0)


 にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ  





1
2
3
4
6
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
25
26
27
28
29
31
> < 08

