晴れ 時々 ここぶた

しあわせウサギを捜してる~ あのウサギと友達になれたら、きっと幸せに感じられるはずだから♪

Sort by 07 2013

Category: スポンサー広告  



Category: カフェ・レストラン  

カフェ Hitoーiki

 
IMG_2902_2.jpgIMG_2903_1.jpgIMG_2908_1.jpg 

JRなんば駅のすぐそばに、ひっそりと小さなパン屋さんがある
人知れず、有名らしい~
アナログの私の手帳にも、イビツな地図が いつか行くのだ!と
書き込まれてあった

ゴーヤとサーモンのサンドと有機野菜のスープ
シンプルだけど、素材の美味しさがそのまま胃袋に流れ込むのがわかる(0^^0)




IMG_2910_1.jpgIMG_2909_1.jpg 

ご飯の後なのに、入口のパンが気になる・・・・
絶対、気になる・・・
だから、食べちゃいました1つ 

さっ、私が食べたのどれでしょ?



IMG_2907_1.jpgIMG_2904_1.jpgIMG_2912_1.jpg 

つぎは、この小窓の見えるソファーに座わって、本も読めるかな~

あ、食べたのは、このキューブのパン
中は、キャラメルナッツの食感と甘さで 食後のデザート気分 


IMG_2905_1.jpg 

いつもブログご覧いただきありがとうございます
手帳には、手書きなので道が大よそで書いてある
おまけに字が汚いので、読みかえせないときもある(笑)
それを、くるくる回りながら探すのが自分流
この季節、たどり着いた時の水は最高だぜ~みたいな

あ~~~コメント、拍手、ランキングポチ いつもありがとうございます
お名前のないコメントの方、どうぞブログとかお名前とか残してください (><;)
よろしくお願いします 

 にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ  






Category: 写真日記  

レンズも曇る日差しかな



暑きけり~
蓮も日傘で、夕涼み



IMG_2913_1.jpgIMG_2914_1.jpgIMG_2915_1.jpg




置物の鳥さんも、ちょっと暑そうかも

IMG_2920_1.jpg


いつもブログご覧いただきありがとうございます
ぶらっと近くの植物園をお散歩したけど、あまりの暑さにカメラに
ファンデーションが何度もついちゃう
最後は、自分が熱中症にならない前に退散しちゃった~
皆さんも、水分補給と急な雨にご注意を 

 にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ  





Category: 映画  

ワイルド・スピード EURO MISSION

突っ込み所満載のシリーズ6作目のカーアクション映画。
シリーズを振り返るオープニングに続き、仲間たちの集結、元仲間の奪還。
今回の敵は、次々と強力なメカを繰り出す。
ロンドンでは、衝突した車をすくい投げる特注車。
スペインの高速道路では、快速戦車で車をつぶしていく。そして、最後は大型輸送機。

ダイハードも高層ビルから落ちても死なないし、チェルノブイリでも汚染されなかった。
今回のワイルド・スピードもあまりの凄さに笑ってします。
次回作が大変でしょ~と言いたくなるけど、原点であるストリート・レースもあるし
エンドロールの予告が、わくわくしたくなる期待感もあるし
2時間ノンストップで文句なしかな~ 
悪いなりの正義で、日常忘れてスカッとしたい方は 劇場までどうぞ(笑)



IMG_2502 (3000x2000)_1
今日は曇り空なのに なんかムシムシすごく暑い
夕方、浴衣のお嬢さんがたくさん歩いていた
夏ですね~今時少女は、浴衣もおしゃれ
天神祭の花火と、祇園祭の鐘の音が過ぎれば また季節が動く
それまでに、私の夏はどんな色に染まるのかしら
なんかいいことありますように~(0^^0)

 にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ  






Category: 写真日記  

楽しい時間

 
気分はパスタ
いくらのプチプチとみず菜は、メニューを見てからロックオン





IMG_2839_1.jpgIMG_2843_1.jpg 
前菜と冷たいスープは、パスタができるまでの楽しい時間
アイスコーヒー越しの景色は、これから始まる映画の序章・・・かな






IMG_2579_1_1.jpgIMG_2577_1.jpg 
6階ガーデンそばのトゥザーハーブスは、なんばパークスでもよく行くお店
上からゆっくり花を愛でながら降りてくると、4枚の右下の景色に出会う
ガラス越しのカウンターから見える中庭は、今から始まる映画のわくわく感
終わった後は映画に浸るゆるり間

そして、今日は始まる前の腹ごなし(笑)





IMG_2573_1.jpgIMG_2574_1.jpg
IMG_2578_1.jpgIMG_2580_1.jpg 


いつもブログご覧いただきありがとうございます
少し前の映画日よりの写真です(0^^0)
この映画は、なんばパークスで てこだわる時があります
そんなときは、ランチかケーキを自分のコースにつけちゃう
映画のお話は、次回に(*^m^*)



 にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ  







Category: 写真日記  

ちん電で、帝塚山探検

 
パンダも走るよ~どこまでも~♪
この子、きっと女子だし!目がそんな感じ (0^^0)
いろんなデザインや広告のちん電あるけど、これがいい~






IMG_2776_1.jpgIMG_2778_1.jpgIMG_2782_1.jpg 
前半で遅めのモーニングの後、定時のランチもしかり頂き(笑)
帝塚山4丁の かえる cafe  の日替わりランチを美味しく食す
有機野菜のワンプレートは、ドリンク付きで900円~




IMG_2790_1.jpg 

ひめまつ の駅
なんせ、電車降りて、一歩踏み出したら車だし
車いないの確認して、パチリ
1日600円(1区間200円)を有意義に5回は乗り降りしたかも (^^)






IMG_2792_1.jpgIMG_2793_1.jpg 
IMG_2799_1.jpg

お茶も外せないよね~ここだから
ポアール帝塚山本店 帝塚山でも一番人気のケーキ屋さん
いつもなら、まったり派なんだけど 折角の帝塚山
奥様気分で、少しおすまししてケーキも頂きました
おいしゅうございました ^0^



いつもブログご覧いただきありがとうございます
もっと、早く後半載せようと思ったのに今に
友達が、次はいつ行きます~て 私が計画するの待ってる
期待されると 感動してほしいから、見る・食べる・遊ぶをプランしたくなる
次はどこにしようかな~
この沿線、まだまだ注目地帯ありで スマホのない私はノートにお店と地図を
なぐり書きしてコースを検討中
夏本番、皆様もお出かけには水分補給と熱中症にお気を付けて



 にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ  





Category: 写真日記  

ちん電でお出かけしょう

IMG_2753_1.jpg 
1回200円、それなら1日600円乗り放題の旅を、
と友達と出かけた
どこまでも続く線路は、きっとワクワク世界を
私にくれるはず
そんな夢を乗せて、電車が走り出した






 
IMG_2752_1.jpgIMG_2751_1.jpgIMG_2754_1.jpg
一番前の席を小走りで取る私を笑わないで
今日は、少しおてんばな年配少女かも(笑)
だって、自由行動の遠足は足の向くまま気の向くまま
まずは、飛び降りお腹を満たそう~












IMG_2757_1.jpgIMG_2758_1.jpgIMG_2760_1.jpg 
IMG_2766_1.jpgIMG_2762_1.jpg$RY7CTO7.jpg

IMG_2770_2.jpg 
大阪住吉 Confidencecafe
1日10食限定 野菜と挽肉のコクウマご飯
居心地のいい隠れ家空間で、まずはサクッと遅めのモーニング(笑)



いつもブログご覧いただきありがとうございます
ゆる~い計画は、つねに変更ありで 乗り降りも気分なら
お店も人に訊ねて探しちゃう
スマホのないこんな私の旅に付き合ってくれるのは
食べるの大好き、仕事合間にカフェをする小さく写る大きな彼女(^0^)
次回も続きます



 にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ  





Category: 映画  

さよなら渓谷

コピー (1) ~ IMG_2820



緑が生い茂る渓谷で幼児の殺害事件が発生し、容疑者として母親が逮捕される。
事件を取材する週刊誌の記者が、隣人に住む夫妻をめぐる15年前の
衝撃的な秘密にたどり着き……。



≪悪人≫の作者が書いた作品だから、なんせ暗い
心が傷ついても、人は生きていかなければいけない
幸せになってはいけないように、生きていく
あまりに切なすぎる・・・究極の愛と言われるはずかも
私には、難しすぎたけど
モスクワ国際映画祭 審査員特別賞 受賞 おめでとうございます



いつもブログご覧いただきありがとうございます
普通が幸せと思いながら、幸せの重みは十人十色
それ以下もそれ以上も、心のさじ加減でどうにでもなる
映画のあと、外の庭園で見上げた空は本当はこんな緑
暑い夏が始まります
水分補給して、お体ご自愛ください 



コピー (1) ~ IMG_2818


 にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ  





Category: カメラ教室  

宝塚パンケーキ


カメラ教室のあとに、宝塚パンケーキのお店へ
これ、前回も撮ったのに お勉強のおかげで美味しく撮れたような~
自画自賛でごめんなさい><;
でも、美味しいものはやっぱり伝わってほしい
奥のパンケーキ チーズが練りこんであって
できるまでに10分以上待ったし、プレートすべてがいいお味
お店の外側から見えるこのパンケーキが心憎いこと~
食べたくなって、当たり前(*^^*)



IMG_2730_1.jpgIMG_2731_1.jpgIMG_2732_1.jpg
IMG_2571_2.jpgIMG_2543_1.jpgIMG_2715_1_1.jpg




いつもブログご覧いただきありがとうございます
カメラ教室のあとの食事も、いいお勉強の時間(笑)
せっかくなので、お披露目しときます
昨日、お休みで出歩いて最後に本町の富士フイルムで写真展見てきました
新聞で何かやってると覗いたら、山崎隆行さんの写真展も。
存じ上げなかったですが、愛知にある面ノ木の森という原生林をずっと
撮り続けてるとかで、 森の四季、時間、表情 デジタルではない
フイルムの世界がありました。
白の中に白を、緑のなかに緑を、そんな自然を際立たせる素敵な写真でした。
自分が何を撮りたいのか、レンズの向こう側が何を伝えてるのか
平面を切り取るだけではないですよと、山崎さんが
夕方どしやぶりの雨が降り出すまで、ずっと優しくお話してくださいました。
ブログの中でも、素敵な写真たくさん見せてもらってるけど、
目の前にしてみることは大事ですね
私、写真も構成もまだまだ写真部1年生
望遠もマクロもないしポリシーも・・・、まずは真摯にいいもの受け入れます(0^^0)
あ、時々 生意気(笑)
どうぞ、お付き合いください ♪

 にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ  





Category: カメラ教室  

美味しく撮ろう



お中元に、
   こころ屋の和菓子
 いかがですか?


IMG_2671_1.jpgIMG_2676_1.jpgIMG_2696_1.jpg 

いつもブログご覧いただきありがとうございます
また月末が訪れ月はじめに突入して、慌ただしい日々が始まりました
先日、2回目のカメラ教室に行き テーブルフォトを教えてもらいました
やっぱり、光の角度や撮り方で 食べ物がおいしそうに
ただ、先生が 「だいぶ、食べ物撮ってますね~」て私に囁いた
そうなんです~我流ですが、だいぶ食べてるもんで(笑)
これから、もっと美味しく伝わればいいのですが
訪問が遅れがちになりますが、ごめんなさい


つづきに、プリン編あります



 にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ  







2
3
5
6
7
9
10
12
13
14
15
16
18
19
20
22
23
24
26
27
28
30
31
> < 07

