晴れ 時々 ここぶた

しあわせウサギを捜してる~ あのウサギと友達になれたら、きっと幸せに感じられるはずだから♪

Sort by 06 2013

Category: スポンサー広告  



Category: 好きなもの  

雲の上のタオル

IMG_2591_1.jpg

先日、子供が誕生日だった。
もう、何もしてやるか~と思ったけど マネケン買ってくれたし
ご飯も御馳走してくれた~
男のくせに、寝るとき タオルがないと眠れない。
よって、ボロボロの雑巾のようになっても捨てるなというのです
次出会える心地よいタオルが見つからなくて~

東急ハンズで、出会いました
これ、3500円もするバスタオル 


IMG_2594_1.jpg

でも、でも、  このさわり心地 最高  
伝わるかしら・・・極上感
頬ずりして、顔埋めたくなるようなムニュムニュ感
え~ぃ、くれてやるわ  




いつもブログご覧いただきありがとうございます
ふんわりしたものに癒されたい年頃は、年齢問わずね
心と体の休息は、大事
私は、アロママッサージに行きたいよ~ 


(予約投稿です)

 にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ  




Category: 美術館  

やまとぢから * 薮内 佐斗司 展

堺市博物館で、7月7日まで、薮内佐斗司展 やってます
それ誰?て、名前だけ聞いたらわからないかも
だって、私も知らなかったから~
奈良の せんとくん デザインした方です
IMG_2600_1.jpgIMG_2601_1.jpgIMG_2606_1.jpgIMG_2610_1.jpg
IMG_2615_1.jpgIMG_2607_1.jpgIMG_2616_1.jpg 
これだけ見たら、あ~て思われそうだけど、写真撮影OKの箇所はこんな感じ
でも、この方の作品はこんなものじゃない
久しぶりに、心の針が大きく振れて、本買っちゃいました
美術館で絵を見てもポストカードしか買わない私が、今でしょとばかりに
この機会のがしたら後悔する気がして・・・
体のパーツの細部までこだわった造形美、筋肉に、口に爪に
湧いてくるような元気と、日本人の魂みたいな
うまく言えないけど、目の奥に焼きついて ほかの作品を追いかけてでも見たくなった




IMG_2746_2.jpg


いつもブログご覧いただきありがとうございます
奈良のせんとくんを見ても、もっとこの人を知りたいとは思わなかった
でも、博物館の展示されてる作品はすばらしくて、今知ることを後悔する私
大阪弁でいう惚れてまうがな~イケメンでない顔の作品に(笑)


IMG_2622_1.jpg 
IMG_2626_1.jpgIMG_2628_1.jpg


 にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ  


Category: 写真日記  

梅雨到来

IMG_2562_2.jpg 
あれだけ暑かったのが嘘のように、雨が1日降り続いてる
台風もきてるようで、雨の恵みと自然の脅威は紙一重
天気予報は思い通りにいかないけど、紫陽花は前より色づいているよね


昨日から、大阪も降りしきる雨に長靴の出番
でも、横殴りすぎてレインコートも必要を実感!!
暑すぎる日のてんとう虫は、はっぱの傘であまやどりしてるかな~
気の長い私は、止むまでカフェに休憩しちゃうぞ

IMG_2290_1.jpg



   にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ




Category: 映画  

エンド・オブ・ホワイトハウス

大統領を人質にホワイトハウスを占拠するテロリストたちを相手に、
元シークレット・エージェントの男がたった一人で戦いを挑んでいく。


ド派手な見せ場に加え、国際情勢を巧みに盛り込んだリアルな説定に
あながちないとは言えないような気がするのは、私だけかな~
高度な要塞ほど、中に入り込むと攻められない
まして、それがホワイトハウスのアメリカ大統領人質なら、今の世界の均衡も
変わってしまう・・・
最後はすかっと正義が勝つの展開に、2時間楽しめたけどこれは映画だけのお話に・・




IMG_2558_1.jpg

私、きっとすごく平凡
日本から出ないし、関西からもめったに出ない~
どこにいても事件は起こるかもしれないけど、他国の人を殺したいほど
憎む教育も受けてないし、自分たちの不満で略奪や危害を加えることもしない
自分の国を愛することを主張できないこの国が残念だけど、それでも
きっと、ずっとこのまま生きていく
時々、町中で片言英語で道案内する国際貢献しながら~

「大阪castleね~」 「ok~ok~」 「御堂筋lineよ~」 「HAVE A NICE DAY~~」 なんちって


 にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ  




Category: カメラ教室  

カメラ教室に行こう

EOSx5を持ち始め、秋で2年になる
だけど、本を読むわけでなし 誰かに習うわけでなしまだまだ未熟
性能はすごく良いので、カメラに申しないと思うほど。
でも、決められた時間に通えないのと たくさんの人が苦手だったり
人見知りする(笑)ので、習うことにためらっていた。
そんな私に、短時間 リーズナブル料金の機会が到来した 

IMG_2544_1.jpgIMG_2554_1.jpg
 
IMG_2555_1.jpgIMG_2548_1.jpg 
当日(これは5月下旬です)は、2人でもうお一方もオートで撮る初心者の方 
実は、取説も読まないので カメラの使い方からレクチャーしてもらったし 
ポットのお人形さんは、外で蛍光で撮ればこうなると その時知りました~
この写真は、2時間が軽くオーバーして 終わったあとに1人ガーデンの中お散歩して
あちこちいじりながら撮ったもの
いつか、自分の目がレンズと同じになり 奇麗だと思えた瞬間をそのまま写真に切り取って
このブログに載せていきたい


IMG_2553_2.jpg 


いつもブログご覧いただきありがとうございます
月一ですが、カメラ教室に通うことになりました 
先生はニコン、生徒2人はキャンノ 
なんせ、私はなんでも我流だし年齢もあり(笑)頭にすんなり入るか心配
でもね・・・やっぱり楽しい
カメラの前だけ、素直な自分と大胆な自分がいる
先生が、「次は、こんなのしてみます?」て内容も臨機応変だから 
褒められて伸びる生徒になろう 


 にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ  




Category: 写真日記  

意味もなく・・

IMG_2188_1.jpgIMG_2189_1.jpg 
IMG_2180_1.jpgIMG_2183_1.jpg 
6月16日は、父の日
あと3日だよ
でも・・・・
写真、編集できてないから 母の日にもらったケーキ載せちゃえ~(0^-^0)くふふ

 にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ  






Category: 写真日記  

マネケンに釣られて

駅のあちこちで、甘い香りがしたらこのマネケンの ワッフル かもしれない
列に並びそうになる、美味しそうな匂いと見た目の可愛さ
IMG_2590_1.jpgIMG_2588_1.jpg 
IMG_2587_1_1.jpgIMG_2586_1_1.jpgIMG_2589_1.jpg
数日前、新成人のうちの子が買ってきてくれました。
初ボーナスの寸志で~
彼とは、家族でいながら5月からギクシャクしてた。
朝用意したご飯を食べずに出かける、母の日の無神経な言葉、
これから入れると約束したお金、いろんなことが私の中だけ許せないことが積み重なった
『育て方を、間違えたのだろうか。。』そんな言葉が頭をよぎる
自分の子供なのに、朝のご飯もカッターのアイロンもできなくなる自分がいた

姉がね、内緒で電話したらしい(今日、聞いたの)
母親はね、旦那の給料より息子がくれるお金が嬉しいの。
毎日、誰よりも心配して思っている。だから、ありがとうと気持ちを形にしなさい」と・・・



その答えが、 マネケン のワッフル ・・
そして、あんなに腹が立っていたのにまた朝ごはん作ろうとする単純さと
写真に残したい、ブログに載せたいという浅はかな自分がいる
母親は、何年生で卒業できるのか
私もまだまだ新成人に毛がはえたくらいかも~(0^^0)



いつもブログご覧いただきありがとうございます。
甘いものに釣られました
母親なんて、甘いものだけでなく言葉だけでも釣られます
自分の子供に望みながら、私は母にいつ優しい言葉をかけただろうと
少し胸がチクッてした。
電話、なに話そうか・・・
みなさんは、いつ声ききました?
   にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ





Category: 写真日記  

古代のロマンに触れてみる

IMG_2296_2.jpgIMG_2316_1.jpgIMG_2312_1.jpg
IMG_2314_1.jpgIMG_2307_1.jpg 

大阪市立自然史博物館で、この2日まで恐竜展が行われてた。
遠くないし、遥か昔のロマンに触れてみたくなった。
ストロボ禁止だけど、撮影OKで 私もデジイチ持参で楽しんできた。
見上げるほどの恐竜をブログに載せたいとたくさん撮ったのに、
これまたいいものに印つけたばかりにデータ消えていた ><
すごく大きいのに草食系だったり、赤ちゃんがみんな並んでいた化石のあとかあったりと
迷い込んだ世界は、テレビや映画のような夢の世界だった。

IMG_2323_1.jpg 
IMG_2325_1.jpg 

建物を出て、花を見ながらいい感じの光加減で 未熟な私にも
浮き出るようなきれいな写真が撮れたの
そして・・・消えましたーー;


いつもブログご覧いただきありがとうございます。
歴史ていろんなとこで触れることできる。
私は、もっぱら美術館で絵画や展示物を見る側の人だけど
でも、目で見て空気を感じて過去にも未来にも交差することがない世界を
エアーで身にまとい擬似体験する
指の先が触れたら、ジャンパーの映画のように時空を飛び越せないだろか・・
大阪は晴天の梅雨で、長靴いらづの私
予約投稿で、またゆっくり伺います (0^^0)

 にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ  



1
2
3
5
6
7
8
10
11
12
13
16
17
19
21
22
23
25
26
28
29
30
> < 06

