晴れ 時々 ここぶた

しあわせウサギを捜してる~ あのウサギと友達になれたら、きっと幸せに感じられるはずだから♪

Sort by 05 2013

Category: スポンサー広告  



Category: 写真日記  

探し物はなんですか~♪


夢見るときは、うえを見上げてしまう
願い事が、空まで届くように

でも、幸せの種はすぐ足元かもしれない
だから、見逃さないように姿勢を正すわ

摘むのではなく、繋いでいく幸福の命を
見つけにくいものだから、まだまだ探すわ




いつもブログご覧いただきありがとうございます
大阪も梅雨入りに突入らしいです
また月末がきたし、雨で下向いちゃう私の足元には
躓く石がないように避けて歩くだけだわ 

 にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ  




Category: 写真日記  

悲しい出来事

IMG_2229_1.jpg
天王寺にこんなに通うのに、極楽浄土の庭 と呼ばれる庭園があるのを知らなかった。
これは、八角亭といわれ窓の三色の板ガラス(青・黄・緑)が使われた明治時代の貴重な洋風建築物。


そんなに広くはないけど、薬師の滝に瑠璃光の池
四季折々の見せる色とりどりの花とかぐわしい香り
華やかさと隣あわせる静寂の影
ほんの一瞬、私の耳にも阿弥陀の説話がこだましたような
自分は救われる身であるかを、己に問いかける停止した時間

IMG_2197_1.jpgIMG_2217_1.jpg
IMG_2227 (640x427)_1
IMG_2204_1.jpgIMG_2221_1.jpgIMG_2214_1.jpg


いつもブログご覧いただきありがとうございます
どうして、今日のタイトルが 悲しい出来事か・・・・
それは、お出かけシリーズは3回ありました
そして、昨日SDからPCにデータ取り込みながらいらっていて
いいと思って印した写真が半分以上消えちゃいました 
この庭園もカフェ写真も博物館も・・・いいとこがみんな・・・
その中に、自分では珍しい奇跡の1枚もありました
EOSのkissx5は、私にはまだまだ使いこなせてないいいカメラ
それが、偶然どうやって撮れたかもよくわからないキラキラ写真が
写真が消えるてこんなに悲しいんだ・・・で、昨日は残り写真でアップするのも
できないくらい落ち込みました(未熟な私が、生意気にも)
腕あげて、満足できる写真はいつのことやら~
ただ、思い出は記録にしたいので 残り写真でお付き合いください 

 にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ  





Category: 写真日記  

鏡よ、鏡


この鏡に一目ぼれした
お家に連れて帰ることはできないけど、お店で写真を撮らせてくださいと
お願いしてしまった
まあるい形と溢れんばかりのお花
写りこむ景色に、同じ時を刻む別世界が見えた

鏡の魔力は、写るものではなく映し出してほしい心の奥底かも
私の中の妄想アリスが、動き出しそう・・・・





IMG_2134_1.jpgIMG_2128_1.jpgIMG_2126_1.jpg

大好きなティータイムも、心癒す観葉植物はもちろんだけど、
私には不釣り合いな装飾も本当は、好きだったと実感する
そんな気持ちになるのは、カメラを持ってお散歩するからかも
ときめく想いが、レンズの向こうの被写体に恋をする
私の中の大胆さは、カメラのマジックのせい



いつもブログご覧いただきありがとうございます
最近INしてないな~て思っていたらもうこんなに日が経って
これは、先日南堀江で見つけたショップの鏡
惚れちゃいました~
私、自分が鏡に写るのは好きじゃないのです
あんまり自分の顔好きじゃないから(笑)
でも、鏡に映りこむ間接的な景色が大好き
きっと、自分をそのまま表現できない性格を そこに見出しているのかも
皆さんは、ストレートに表現しましょうね、私みないに天の邪鬼でなくて 

 にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ  





Category: 写真日記  

詰め放題

IMG_2167.jpg
トマトが、大好きなの
料理にも、お弁当にもパキッて音がなるくらいの固めのプチが
でも、8粒くらいで298円もするんだよね~高いよね~




IMG_2165.jpg
スーパーでパックに詰めて298円だって
若いお母さん、こんなもんじゃないくらい山盛り
ためらう私に、「奥さん、先にビニールにいれるのよ、ふた閉まらなくていいから」
と、大御所のおばさんが~
本当は閉めないといけないよね・・・小心者の心が揺れる
買い物しながらレジまでたどり着く25分、久しぶりに悪いことした子供の気分で
怒られないかと、ドキドキして言い訳まで考える自分がいた




IMG_2171.jpg

いつもブログご覧いただきありがとうございます
小心者の私には、列の割り込みも負けといての駆け引きもできない
空のパックさえ、ルールがあれば守らないとて片意地かも 
だから、初めての反抗期
おかげでトマトいっつぱい食べれたけど、次できるかどうかは未知だな 

 にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ  




Category: 写真日記  

ASOKOは、ど~こだ

IMG_2178.jpg 
なんで、マックて?
それは、あとで・・・・・





今話題の南堀江で人気の雑貨店≪ASOKO≫
IMG_2136_1_1.jpg IMG_2169.jpg
ずっと気になって行きたかった理由の1つ。たくさんの可愛い雑貨が1コインで買えたりするし
この靴下も100えんだよ~







そんで、なんでマックて?





IMG_2176.jpg 
だって、やってみたかったんだも~ん

 
あんまり可愛いから、買っちゃったメモ
IMG_2179.jpg 






そこの呆れてるあなた?
カウンターの真横にカップルがいようと、こんなバカなマネしても
やってみたいという乙女心 
それほど、ふかふかで可愛かったんだもん、見せたくなるでしょ!みたいな
このあと、少し冷めたpotetoと熱々コーヒーいただきました
マクドナルドさん、事後報告ですが ありがとう 

 にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ  


Category: 写真日記  

南堀江に遊びにおいで

IMG_2138_1.jpgIMG_2129_1.jpgIMG_2131_1.jpg

IMG_2147_1.jpgIMG_2146_1.jpgIMG_2141_1.jpg

お仕事三昧のG・Wに、1日だけお出かけできました~
毎年恒例で、友人の希望は 「混んでなくて、待たずにお茶が飲めるとこ」
これ、結構難しい 
よって、一人では行けない苦手意識の堀江に雑貨巡りツアー決行
おもちゃ箱みたいな堀江の街に、連れてきたことに優越感の私、エへん!
パンカフェでスタートして、イスや雑貨で目の保養 
ひさしぶりにワクワクする可愛いモノと、女子会話
もう少し、お仕事がんばれるかも



いつもブログご覧いただきありがとうございます
どこでも行くのに、なぜか洗礼された堀江が苦手
友人もいたし、街に紛れこめたかも 
あと1回後編で行きたかった雑貨のお店、載せるので

 にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ  


1枚目の写真には、こんな続きが
Category: 写真日記  

願 望

IMG_2088 (533x800)_1

こんな穏やかな午後には、
     紅茶と本があればいい
そんな黄昏気分を味わう
     カーテンごしのやさしい時間




いつもブログご覧いただきありがとうございます
連休楽しんでますか
あ~G・W半ばで、世間には10日もお休みの人もいるらしい
私は、こんな穏やかな午後を想像するだけで、お菓子食べてお仕事モード
でも、いつも笑いのある職場は地図にのらない行楽地もどき
だから、後半も頑張りましょか~
少し肌寒いです~体調管理に気をつけて


 にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ  



2
3
4
5
7
8
10
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
26
27
29
30
31
> < 05

