晴れ 時々 ここぶた

しあわせウサギを捜してる~ あのウサギと友達になれたら、きっと幸せに感じられるはずだから♪

Sort by 04 2013

Category: スポンサー広告  



Category: 写真日記  

連休スタートでも

IMG_2064 (533x800)_1 
ほんの小さな勇気があれば、未来を覗けるかもしれない

誰かと笑ってる自分

悔しくて泣いてる自分

譲れなくて怒ってる自分

でも、振り返って私に教えてくれはしない
知りたければ、ここまでおいでという鏡があるだけ





IMG_2031_1.jpg 
取り戻したければ、過去に遡れるかもしれない

あの時期、安易に決めてしまった弱い自分

あの時、出会わなければよかったと傷つく自分

あの日、伝えれなかったことを今も後悔する自分

でも、手まねきして囁いてはくれない
全部、あなたがしたことだからというメモ書きが残されてるだけ




写真を撮りにいけなくて、残り写真に言葉を添えてみました
後ろ向きだといわないで
自分の背中を押してくれてるつもりで・・・みたいな^^;



いつもブログご覧いただきありがとうございます
やってきましたね、G.W
多い人なら、10日もあるんだって~いいな
大阪は、梅田が大騒ぎよ
人が働きだしたら、休んでやるw みたいな~^0^
 にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ  



Category: 映画  

「藁の楯」

久々映画の試写会に行ってまいりました~
それも、観たいと思っていたこの話題作 「藁の楯」に



凶悪な殺人犯に10億円の懸賞金がかかり、犯人を移送することになった刑事たちの
緊迫した道程をスリリングに描く。
正義とは何かと揺れる思いを抱きながら、命懸けで犯人を移送する警視庁警備部SPと
少女を惨殺した殺人犯の命を狙う予期しない相手たち。



IMG_2062 (640x427)_1

このサボテンくらい棘があれば、襲うことを躊躇するだろうか
藤原竜也の残忍さと、最後まで正義を貫く大沢たかお、人間の善悪
映画だけで収まらない今の時代の事件に、性善説はいるのかな・・・て
色々、考えちゃうと苦しくなる作品だった


いつもブログご覧いただきありがとうございます
またまた映画です~
私にはお金ないけど、大切な人に何かあったら 私も悪になれる
でも、できるなら一生平凡でいいから穏やかな人生過ごしたい
みんな、そうですよね

 にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ  




Category: 映画  

ヒッチコック

IMG_2075 (640x427)_2


サスペンスの帝王アルフレッド・ヒッチコックと、その妻で編集者・脚本家のアルマの関係性を描きながら、
傑作サスペンス「サイコ」(1960)の成功の裏に隠された知られざる物語を描く伝記ドラマ。
ヒッチコックに扮するのは名優アンソニー・ホプキンス。妻のアルマ役にヘレン・ミレン。





いつの頃だったろう・・テレビのなかに流れるモノクロの映画
それが、ヒッチコックの 「鳥」だった
まだ幼い私には、とても怖くて そのあとこの人の映画は観ないと
子供ごころに決めたものだった
傑作といわれる映画を作り上げる苦悩と、人間臭いヒッチコックが見れて
楽しめた映画だった
朝10時からのなんとか、て昔の映画やってるから 行ってみようかな~
でも、その前に 「リンカーン」と 「アイアンマン」が私を呼んでる (0^^0)


いつもブログご覧いただきありがとうございます
今週末には、G・Wの方もいるのかな~
いいな~私は、連休はほぼお仕事モード
今日も寒い1日でした、万全な体調でお過ごしください
(予約投稿です)

 にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ  




Category: 写真日記  

充電中

IMG_2072 (533x800)_1IMG_2073 (533x800)_1IMG_2074 (533x800)_1

静と動が共存する世界
お互いを侵食しあい、それでいて安らぎを感じてる
水の流れは、母のおなかのなかなのだろう




最近、自分時間の針が よく止まる
遡るわけでもなく、進むわけでもなく
何をしよう・・・と戸惑ってしまう

何か残して形にしたい自分と、何もしないでリセットする自分
きれいに言うと考えてる、本当は疲れてる?(笑)






いつもブログご覧いただきありがとうございます
春の陽気のせいかいら?
出かけてしまうと何か所も行くのに、決まらない予定にあ~あて
動かしたくなれば、充電すればいいか
乾電池でなく、急速充電で~


 にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ  




Category: ダイエット  

女を磨くプライス



ずっと前から、欲しかったリーボックのイージートーン
でも、お値段1万円以上するから 躊躇っていた
今回、ABCマートで、なんと 6990円 
春先からまた歩き始めたので、せっかくならプラスαがあってもいい
体脂肪もなかなか減らないし 

だから、思い切って買っちゃった~
リボンも白から ピンクにして テンションupよ 
このお値段が、効果あるかは自分次第
高いか、安いか・・・・・・乞うご期待だw~
あ、、「その後、効果はどうですか?」 
とは、決して聞かないでね 



いつもブログご覧いただきありがとうございます
写真だけアップして、なかなかすぐに訪問できなくてごめんなさい 
今年は、自分のためにモノやお金を使ってる私
とりあえず、来年の自分に ちゃんとやれたやん~と言えるように 

 にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ  




Category: 好きなもの  

元気のビタミン

IMG_1910.jpg 
春に挨拶したはずなのに、まるで、そっけないその態度
焦らす ように、うつむき加減のわたし
そんな淋しさ紛らわすように、あなたに逃げ込んで しまう
甘くて優しい あなたが好き 


IMG_1852_1.jpg 



いつもブログご覧いただきありがとうございます。
水曜日に厚手のコート着たら、誰もそんなカッコしてなくて
思わず、透明人間になりたいと恥ずかしさで汗をかいた
それなのに、昨日今日となんと寒いこと
こうなったら、部屋から出ないでケーキを食べつくしてやる!
そんな気分でテンション上げて、週末明日まで乗り切りまっか
 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ  



Category: 写真日記  

ときめき 桜

IMG_2053 (640x427)

IMG_2049 (640x427)_1
IMG_2056 (533x800)_1 




ピンク色の空が、永遠でないことは知ってる
でも、その束の間の時間に恋をする
毎年、忘れかけたトキメキをありがとう


ブログに足を運んでくれるあなたにも、ありがとうを


 にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ  




Category: 写真日記  

桜ロード

IMG_2043 (640x427)
昨日から大阪も暴風雨で、桜は散ってしまったかも
毎日の日課は、上を向いて歩くこと
口ずさむのは、ケツメイシの桜といきものがかりのさくら



IMG_2044 (533x800)_1

白とピンクのコントラストは、まるでお姫様気分で 自分の歩く姿を
祝福してくれてるように、続いていく


IMG_2050 (533x800) (426x640)

こんなに見上げる季節は、春だけ
やさしい風なら、伸ばした手のひらで受け止めたいのに
明日出会うのは、わかれの花びらかもしれない


いつもブログご覧いただきありがとうございます
せっかくの週末が、すごい風で散ってしまっただろうな
私は、まるでいもむしさんのようにお家のなかでフニフニしてました
1週間まえの桜、朝の幸せの時間くれたから 少しアップしていきます

 にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ  





Category: 映画  

『アンナ・カレーニナ』



トルストイの究極のラブ・ストーリー

愛とは・・・・やっかいなもの

この言葉に、尽きるのかもしれない
実らなくても思い続ける純粋の愛
奪ってでも手にいれたい、略奪の愛

そして
愛することに、駆け引きをした報い
愛されることに、疑念を抱いた結末





いつもブログご覧いただきありがとうございます
学生のときに、あらゆる文芸作品を読み漁った
でも、あまり記憶にないのは、自分が子供だったからかも(笑)
大人の文学を読むなら、今かもしれないな
今なら、恋はするもの、愛は落ちるものと理解できるし
どんなものも、答えは自分のなかにある
ただ、行きついたところが終着点とは限らない
それに耐えうるだけの強さを、理解してる人だけが進んでもいい道かも
いろんなことが~なんて(0^^0)
アンナ役の女優さんの美しさと、衣装や美術の豪華さは
見てるだけで、酔いしれるかも

 にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ  









Category: 独り言  

スタート



ようやく3年日記を買いました
どうしようか迷っていたら、今年にはいり3か月も過ぎようとして
もうこんな時期だしと思ったら、4月スタートて書いある 
「いまでしょ!」て心のなかで、もうひとりの自分が指さすし

この日記を教えていただいたのは、いつも拝見させていただく
potetoさん のブログ (0^^0)
私には5年はとても無理だからと思ったら、3年があるではないか~


少し物忘れが多くなった記憶のために、
今年より来年が輝いてる記録のために
私がわたしに贈る ことのは のメモリー





いつもブログご覧いただきありがとうございます
今年は、思うことを形に残そうと思ってる
アナログスローライフに、どうぞお付き合いください 

 にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ  




2
4
5
6
8
10
11
13
14
15
17
18
19
21
23
24
26
28
29
30
> < 04

