晴れ 時々 ここぶた

しあわせウサギを捜してる~ あのウサギと友達になれたら、きっと幸せに感じられるはずだから♪

Sort by 03 2013

Category: スポンサー広告  



Category: 写真日記  

Shall We Dance?

コピー (1) ~ IMG_2036

自転車と踊るように回転してた
何度も何度も姿を変えて、肌寒いのにそこだけ息がはずみ
舞ってるように見えた
まるで、美女と野獣の舞踏会みたいに

IMG_2037_1.jpgIMG_2038_1.jpg


IMG_1997_1.jpgIMG_2002_1.jpg

自転車て逆さまになるんだ~
まっすぐ前にしか走れない私は、こんな人生もあるのだと
少し寄り道していいかもしれないな(笑)
そんな忘れてる心の好奇心を、長居公園は呼び起こしてくれる


私も、飛べるのかもしれない
そのあとの骨折を覚悟できるなら~

IMG_1995_1.jpg



いつもブログごらんいただきありがとうございます
最近、この近くに行く機会が増えた
勿体ないから、マラソンで有名な長居公園を通って帰る
その広い一角で、自転車やボード、ダンスする若人がたくさんいるのだ
この写真も、「カメラの練習してるから、撮ってもいいですか?」て
ちゃんと声かけたし(人見知りの私が)
写真はさておいて、触れたかったのかも
機械の野獣と、お姫様の少年が踊る可憐な姿に 
自分の歩いてる足が、少しだけ軽くなった気がした・・・・みたいな
(予約投稿です)


今日は、おまけがあります(0^^0)


 にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ  



Category: 写真日記  

おすわり

IMG_2034_1.jpg

彼はまるでハチ公のように、ご主人を待っていた
電車が停まても、風で桜が散っても ただ黙ってじっと・・
あと少しだよ
あと少しで、君はまたご主人と歩き出せる
向かいのカウンターごしのタコ焼きが、もう出来上がるから



いつも、ブログご覧いただきありがとうございます
春ですね~
駅に桜にワンちゃんに・・・
さすがに駅の真正面で売ってるタコ焼きを買う姿までは撮れなかったけど、
この子のけなげに待ってる姿が、なんとも愛おしくて 
わが家も春を迎え準備するものがいるため、たくさんあったお休みを
そやつのために、あちこち走りまわり片付け また月末に突入しそう
遅れ遅れになりますが、またブログ拝見させていただきます


 にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ  




Category: 映画  

クラウド・アトラス



芸術は、理解し難いときがる。
絵画に陶芸、いけばな・・・・
う~ん、てなんとか自分なりに折り合いをつけるのだ

でも、映画は2時間で完結して 「やっぱり」とか「よかった」とか
すっきりしたいのに、この映画は難解だった
いくつもの時代が瞬時に交差する
結末は、冒頭にありかな~
いろんな人が何役もしてるのを、どれだけわかるかも見方のひとつかも
でも~~~~難しい映画だった ><:


IMG_1850_1.jpg

こんな感じが、頭のなかに漂ってると思ってね~



IMG_1809_1.jpg


いつもブログご覧いただきありがとうございます
きっと世間は桜の写真だけど、なんかまだまだ寒いんだよな
でも、春に向かい私もいろいろ変化中
4月中には、桜のようにふり返られるいい女に・・・・ムリ~~~~ 

 にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ  






Category: 写真日記  

わたしのマチオモイ帖

IMG_1986_1.jpg
メビック扇町で、24日までイベントしてます わたしのマチオモイ帖 大阪




IMG_1987.jpg

日本中のあちこちで開催されている、自分の目から見える心のノート
街と人の数だけ、オモイデ帖はひろがっていく

IMG_1979.jpgIMG_1982.jpg
IMG_1981.jpgIMG_1983.jpg
ノートや本、おうちのやねまでも 想いが形に変化させる
私の思い描いていた景色は、その中にはなかった
だって、作った方の時の流れの本だから



IMG_1985.jpg


いつもブログご覧いただきありがとうございます
テレビで見て、自分の知ってる町、地元がどんなふうに描かれてるかと
見てみたくなった。
少し前のまだすごく寒い日だったけど、そこだけ時間が過去に遡るように
私は、想いのつまった大阪を不思議と愛着をこめてすべてを読み終えた。
私ならどんな1冊にするだろうかと、今も考えあぐねてる
あなたの近くでも、やってるかも~
(ブログに勝手に本の写真を拝借しましたが、おゆるしください)

 にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ  



Category: 写真日記  

甘い誘惑

IMG_1907.jpg

どうして、イチゴだと思う
だって 甘くて春の香りがするでしょ
永遠の乙女は、この赤い果物に
心踊る予感を、噛みしめるのよ




チクタクと予定通りに時間が運ぶ
そんな思い通りの1日を過ごせたら、きっと私にドラえもんはいらない
でもね、今日は結構いい感じ 
重役出勤の11持からのお仕事もサクッと終わらせ
昨日、食べなかったさんまの開きも ちゃんと昼ごはんで制覇したし
誰にも触れられたくなくスポーツクラブで運動もしてきたw
あとは、リニューアルのショッピングモールで春ワンピがゲットできるはず
だったのに・・・それだけが、心残り

春は、始まったばかり
何色の春を身にまとおうかしら~


いつもブログご覧いただきありがとうございます
あわただしい前半も、やっとひと段落
コートを脱いで、街に溶け込みたい桃色気分
あなたの春は、何色ですか?

 にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ  




Category: 独り言  

恥ずかしい

IMG_1851_1.jpg

明日がなんの日なのか、誰もが知っている
そう、3.11 東日本大震災の日です
そして、この日は私の父の命日なのです
52歳で病気で亡くなった父と、否応なしに奪われた命と
どんな命も、ずっといてくれると信じた家族の時間だった

それなのに・・・・
今日の私は、すごく悲しくて怒っている
産経新聞の1面にかかれた記事に


がれき処理 検討だけで堺市に復興予算86億円 交付

堺市長の、「ありがたくいただきたい」の答弁

なにもしないくせに、お金だけふんだくって ありがたい だと
堺市民として、こんな人にじぶんたちの町を委ねてるかと思うと
恥ずかしい...なさけない

今も家族がばらばらになる辛い方々がいるのに、自分の家を建てなおすことも
できない生活をしいられてるのに、どうしてお金が受け取れるのだろう
86億あれば、どれだけ東北の人たちに役に立つか
なんか、本当に悲しい・・・
昨日までの暖かさから、突き落とされたような今日の寒さ
気候よりも、人の心のなさに 胸が痛む思いがする


今日は、独り言です
明日、たくさんの方々が悲しみと、未来に向かい3.11に向き合うとき
こんな小さな私でも、東北の復興を心から願ってるの
想いだけは届けたい 
Category: 写真日記  

春につられて

IMG_1854_1.jpg

浮かれそうなほどの春の良い天気
窓際の日差しあびながら、うふふの時間を過ごしたい
そんな私の願いを叶える、パンケーキの午後
                 by なんばCTIY brothersカフェ




IMG_1856_1.jpg

ウィンドウの向こうも、春がいっぱい
こんな足にはなれないが、春色タイツは出来るかも
やっぱり、む~り

        by なんば高島屋


IMG_1855_1.jpg



いつもブログご覧いただき、ありがとうございます
昨日あたりから、とても暖かな陽気でなんとなくウキウキの私
でも、今年のお出かけはしっかりマスク装着
花粉症ではないのに、どこかのお国のせいで少し気持ちが半減かな~
みなさんも、お気をつけて 

 にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ  




Category: 映画  

『ゼロ・ダーク・サーティ』




なんでもない日常、朝歯ブラシをすることも 仕事始まりの珈琲も
帰りがけの余計なお買いものも、みんなありふれたことばかり
そんな日常を9.11に奪われた人や家族がいる
その後も続くテロにどれだけの犠牲があったのか
長い時間をかけ、ビンラディン確保のため立ち向かう一人の女性の信念が
やがて、たどりつく結末は平穏のはず・・・
でも、
今も続く、内戦やテロ・・核を行使する国
私が息をするこの時間に、今も時代が悪いほうに動いているようで怖い
平和の価値観は、肌の色や言葉が違っても同じだと信じたいのに


IMG_1865_1.jpg

なんばの駅前、窓のブラインドの間から見える景色
見過ごすくらいの穏やかな午後
この光の中にも、影は存在する
怖がりの私は、日差しのなかを歩きたい

IMG_1866_1.jpg



いつもブログご覧いただきありがとうございます
息苦しくなるような時間の流れを感じる映画だった
ジクソーパズルのピースをはめていくように1つずつ、1つずつ
去年観た『アルゴ』といい
CIAて映画の世界じゃないのが、いまだに信じられない
難波も、角度によるとあまり好きではない景色がある
だから、なおさら夜は外にでれない箱入り中年女子かも~


 にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ  





Category: 写真日記  

雛まつり

IMG_1902_1.jpg

『久しぶり~今年もよろしくね』
毎年、お内裏様とお雛様に声をかける
年々、飾る時期が短くなるけど 今年で20年
成人式を迎えた庶民のお嬢様のために、今年も私の恒例行事が続く
いつまでかな・・・
この子が嫁いだら、私は自分のために飾るだろうか
始まることはいつでもできるけど、終わらせることを怖いと感じる性格だから
きっと、ずっと続いていくのだろな



IMG_1912_1.jpg

ちなみに、玄関にはこんな子たちも


IMG_1914_1.jpgIMG_1913_1.jpg

イベント恒例のお花(桃がないが><)、あられも外せないのよね



いつもブログご覧いただきありがとうございます
なんか、波乱の2月末から今日までを迎えています
でも、イベントは私の元気回復のもと、これでまた少しがんばれるかな~
春だしね、そうそう先日、夢を見ました ^-^
決断をせまられる出来事が起こる予感とか(by 夢占い)
いろんな事が動き出す春、皆さんは予知する夢みたことあります?(0^^0)

 にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ  




1
2
4
5
7
8
11
12
13
14
15
17
18
20
21
22
24
25
26
27
28
30
> < 03

