晴れ 時々 ここぶた

しあわせウサギを捜してる~ あのウサギと友達になれたら、きっと幸せに感じられるはずだから♪

Sort by 11 2012

Category: スポンサー広告  



Category: 京都  

オンナが走る京都 移ろい編

2012_11_22_0560_1.jpg
京都に走るオンナは準備も万端
地図の上での秋探しは、南禅寺から哲学の道に続き祇園で食事して
高台寺のライトアップを堪能するはず

    しかし・・・

秋の空とオンナごころは、移ろいやすい

混んでたから、北野天満宮行きのバスに飛び乗っちゃったし~
おまけに、まずお茶からだから レトロカフェ ひだまりさんで一服
天満宮、見るの忘れた 

2012_11_22_0534_1.jpg 2012_11_22_0537_1.jpg


2012_11_22_0535_1.jpg


2012_11_22_0536_1.jpg
こんな旅の始まりでよかったのかな・・・



いつもブログご覧いただきありがとうございます
今回は、友達とふたり旅
楽しませたいと、3日もかけてコースとお店調べたけど
おもいつくままに行動してしまった~
でも、それは私のこと 地図のいたるとこに印つけて食べるとこは完璧
さ~珍道中が始まります
違った京都、一緒に歩いてみてください 

 にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ  



Category: 写真日記  

光の天使をさがせ

2012_11_24_0585_512_1.jpg
寒くなってきました~
イルミネーションも始まり、年末へと一直線な感じ
少し思案中だった私も、そろそろ稼働しそう
こう、ご期待なのだ 

2012_11_24_0587_512.jpg
天王寺、Qズモールもキラキラしてきた
12月は、見えない天使が魔法をかける
うん、うん  でみんな 叶えちゃえ~

2012_11_24_0588_512.jpg



いつもブログ拝見頂きありがとうございます
なんか、PCの調子ももひとつだし、取り合いに負け
なかなかINできないです 
そんなブログに、足をはこんでくださりありがとうございます 
新しいPCも欲しい、くしゅくしゅパーマもあてないと
あ、2キロ痩せるのが先!
白い羽の天使さん、こんないっぱいじゃ無理だろな うん、うん


 にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ  



Category: 写真日記  

木枯らしが吹いたって~

2012_11_10_0531_1.jpg 
秋に出会いたいたかった
駆け足で通り過ぎてしまいそうで、
つなぎ止めるよに探し回ったら、微笑んでくれた

2012_11_10_0532_1.jpg 
なんばパークスの秋には、出遅れたみたい
だって、木枯らしがふく一番の寒い日だったから
なに焦ってるんだろう、あたして思ったら
笑いがこみあげてきた




2012_11_10_0533_1.jpg
後ろ姿の君が、あたたかそうにみえるのは、
マフラーではなく、握りしめられた両手のせい
今日一番のスナップショットをありがとう

いつもブログご覧いただきありがとうございます
たくさんの拍手やコメント、そして足を運んでいただき
お~と思いました(意味不明なニュアンスですが)
すっごく寒くなって、心も少しだけ不安定で
前向きとコメントくださる優しい方々がいるのですが、
いい人でない自分と戦ってました
勝敗・・・・一勝二敗かも~
ブログ開くまでは、なんか怖い自分がいて(これまた漠然と意味もなく)
今日、やっと開いたら元気でました (0^^0)
ブログはアッコちゃんの魔法のコンパクトと一緒
夢の世界で、変身させてくれるのかも~クフフ
鏡の向こうのあなた・・・ありがとうございます 


 にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ  






Category: 独り言  

がはは~ の日

2012_10_20_0510_1.jpg
どうして、がはは~ なのか
良いことと悪いことがビックウェイブのように押し寄せ
なんか、プラマイ0みたいな1日だったから

それは、朝9時から始まった
乳がん検診に引っかかって細胞取って、今日はその結果 
検診受けても、自分がなるなんて考えたこともない
でも・・・今日は少しだけ想像してみた 
検査も苦手だけど、手遅れは怖いね
結果は大丈夫だと思うけど、3ヶ月後にまた検診だって~ 


9時には終わったから、映画にGO!て思ったらカメラ忘れた>< 
長い1日になるから、電車で家まで取りに帰ったのだ





黄金を抱いて翔べ



大阪を舞台にした銀行から金塊を強奪する映画
妻夫木聡くんは、映画 スマグラー よりもっと悪い役柄
悪人以来、影のある役、とてもそそられる役者になった
撮影場所が大阪のあちこちなのも、面白かったかも 



こうなったら、行ってしまえ~モードのわ・た・し
短い足を小走りにのばし、国際国立美術館にエル=グレゴ展を見るために
中之島に降り立った
まずは、景色からとカメラをだして絶句した
ONから始まってないか 
まさか・・・・
画面つかないし、電池きれてるし 
わざわざ、お金だしてカメラ取りにもどって 重たいのかかえて
使えないし  

2012_10_20_0515_1.jpg

美術館も美味しいご飯もお茶も風景も、なにも撮れずに
左肩のカバンの中のカメラの重みだけが遊び疲れた体に
『ドジだよな~こいつ』と家までのしかかった
気分最高~気持ち半分~


ブログご覧いただきありがとうございます
いつも、やっちまったな~の性格なんだけど、
ホント詰めが甘いのよね・・ 
いいとこたくさんあったのに、残念だな
EOSも使いこなせてないけど、やっぱもう少し軽量の一眼欲しいな~
みなさんは、前の日の準備 怠らないようにね 
あっ、巨大アヒルさんと、度デカこけしさんは、先月中之島のイベントの
アイドルたちです
私てき呼び名でいうと、ダッちゃんとコケちゃん

 にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ  



Category: 映画  

映画 『 アルゴ 』

2012_10_20_0514_1.jpg

人は、みんな穏やかに愛する人たちと暮らしたいはず。
でも、世の中には国家単位で隠される真実と歴史が存在するようだ
私みたいな凡人が触れることない世界だが、ひょっとしたら隣り合わせる
恐怖かもしれない






1979年11月4日、テヘラン。イラン革命のもとアメリカ大使館を占拠し、
52人もの人質を取るという事件が起きる。
パニックの中、アメリカ人6名が大使館から逃げカナダ大使の自宅に潜伏。
救出作戦のためCIAエージェントのトニー・メンデス(ベン・アフレック)は、
6名を混乱するテヘランから救出する作戦を立案する。
しかし、それは前代未聞で大胆不敵、そして無数の危険が伴うものだった……。



激しいアクションなんかひとつもない
静かでそれでいて自分の心臓の音が高鳴るのを覚えるような
最後まで引き込まれるいい映画だった
真実は映画より奇なり
この映画のためにある言葉かも・・・
今年の3本にはいる作品だな

あと2ヶ月、何本観れるか?
とても寒くなりました
歩いてるおかげで、人より薄着で健康なはずだけど
やせ我慢は禁物~
みなさんは、暖かにしてお過ごしください 


 にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ  



1
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
26
27
29
30
> < 11

