晴れ 時々 ここぶた

しあわせウサギを捜してる~ あのウサギと友達になれたら、きっと幸せに感じられるはずだから♪

Sort by 10 2012

Category: スポンサー広告  



Category: 写真日記  

ハロうぃん

2012_10_27_0520_1.jpg
たしか、明日だよな~ハロウィン

トリックオアトリートて言ったら、アメくれるかな?
いや、いや~大阪のおばちゃんは、常時 ポッケに持ってるんだぞ 

この年になると、仮装とコスプレの境界線は限りなくグレーゾーンで
まっ、化粧が白いのはハロウィンのせいではない


あっ、かぼちゃのケーキ 食べてない~






2012_10_28_0521_1.jpg



いつもブログご覧いただきありがとうございます
はや10月も終わりです
夕方からグンと気温が落ち、駅の待合室で電車待ちしたくなるほど
皆さんも、風邪などひかないようにお気をつけて 

 にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ  



Category: 写真日記  

秋ですな~

2012_10_03_0473_1.jpg 
軽くはおる上着が風に揺れて、花の香りを運んでくる
秋ですね~
そこの可愛い誰かに振り返りそうだ

2012_10_03_0476_1.jpg2012_10_03_0471_1.jpg 
2012_10_03_0470_1.jpg2012_10_03_0478_1.jpg 
天王寺Qずモールの4階の中庭、
またまた興味なかったので昨日まで知らなかった私
秋を見逃すとこだった
春にはどんな景色がひろがるのか
その前に、冬のイルミネーションを見れるかも
アンテナ張らないと、ワクワク見逃してるな~

2012_10_03_0474_1.jpg 






2012_10_03_0464_1.jpg 
秋に、ロックオン


いつもブログご覧いただきありがとうございます
本当にB型気質・・・興味ないとドア向こうや上の階も見に行かない
何年見逃してきた季節だろう~
ゆっくりまわり、見渡さないとステキなものが逃げちゃうな

 にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ  




Category: 写真日記  

ふたり

2012_10_03_0468_1.jpg
二人の時間に、終わりの文字は見あたらない
ガラスのスクリーンは、エンドレスだから
日射しが夕焼けにかわるまで、ラブロマンスを楽しもう





2012_10_03_0472_1.jpg
ただ、ふたりでいたかっただけ
どんな罰がくだっても もうあなたしか見えなかった
たとえ、化石の体でも 
朽ち果てる姿でも
私は、あなたのそばがいい





2012_10_03_0477_1.jpg

恥ずかしいなんていわないで
あなたと、同じことがしたいだけ
見せびらかしたいほど。好きだから
世界中の人に聞いて欲しい、大好きだって





2012_10_03_0467_1.jpg


いつもブログご覧いただきありがとうございます

こんなピー感の青空の下、恋したくなるでしょ~
カップルがたくさん歩いていると
そんな人たちからのラブラブ光線をもらい
私も、少しだけ恋する少女(?)に逆戻り 

ちなみに、今日は大阪は大雨で寒くなりそれどころじゃなかったので
少し前の写真、願望で載せました 


 にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ  



Category: 写真日記  

恋する季節

2012_10_06_0484_1.jpg
とある場所の押し入れをあけたら、お見合いのように目があった
逆ナンパ・・・
譲歩はなしで、君はボクのもの


暗いすみで、静かに眠っていた
引き出しの奥の宝物
誰に出会うでもなく、私を待っていてくれたのかも
この子は、私の手におえる彼氏かな~
まだ、使えるのかな?



いつもブログご覧いただきありがとうございます
気温と一緒で、朝、夕はテンションがさがり
少しブログが遠のき気味
秋を探しにいかないと
出会いに夢見るお年頃かも~


 にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ  




あ・・・足も秋バージョンだよ 

2012_10_08_0486_1.jpg



Category: 写真日記  

ジレンマ

2012_10_02_0457_1.jpg 
銀杏の葉も色づいて、実も地面に落ちだした
秋もまるで追い抜いていくように、私の横を過ぎていく
いつから、こんなに季節は足早に通り過ぎるようになったんだろう
少し焦りを覚えるのは、形に残した何かがないからかもしれない

2012_10_02_0462_1.jpg 2012_10_02_0460_1.jpg
そんな気持ちをかき消すように、残そうそとした思い出
曼珠沙華
朱色の紅は、まるで燃える女のように妖艶で
静かに散っていく
心の奥底に、そんな情念が私にも微かにあるのかも

2012_10_02_0463_1.jpg
季節の始まりと終わりの境目は、線を引いたわけでもないのに
次のモノのために自分を差し出し、身をひいていく
また来年、出会える時には空と風が教えてくれる


いつもブログご覧いただきありがとうございます
やっと3段落終了し、落ち着いたけど、
なんか季節が足早で、動いているし 
ひまわりも見てないし、コスモスもいなくなってるし><
私、誰かの記憶に残ってるだろうか、何か得ただろうか て
振り替えると不安になるのです
毎日に追われてる自分が、笑顔で話してなかったらどうしよ~て
きっと、年を1つ重ねたから
今年こそ、輝く女を目指して目標たてないと~ 
 にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ  

 

Category: 写真日記  

スタート

2012_09_25_0443_1.jpg

新しい時間が、始まる

いつも弱虫で、何かに縛られないと生きれない自分だけど

今までと違う一歩を踏み出そうと思う

昨日ではなくて、今日でもなくて、明日の自分へ

きっと、神様がご褒美をくれるはず

頑張ってるわたしに~



(予約投稿)

 にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ  




Category: 美術館  

バーン=ジョーンズ展

2012_09_25_0454_1.jpg
兵庫県立美術館に、久しぶりに足を運んだ
京都はいつも満員で混むから、神戸のほうが好きだ
建築家 安藤忠雄によって建てられた美術館は、迫力があるのに
空間が広くとられ、どこか落ち着く



2012_09_25_0455_1.jpg
バーン=ジョーンズは、19世紀のイギリスの代表画家
自分は、詳しいわけじゃない
でも、物語を題材にした油彩画《トロイ戦争》《眠れる森の美女》《ベルセウス》
私の大好きな神話がたくさんあるのがいい~



2012_09_25_0453_1.jpg2012_09_25_0452_1.jpg

自分の作った彫刻に恋するピグマリオン
いばら姫で眠っている官女たちの4部作
この↓の作品は、メドゥーサの死で慌てる姉妹たちだったかと・・・

2012_09_25_0456_1.jpg



いつもブログご覧いただきいつもありがとうございます
前回のホットケーキを食べて、美術館へGO~
最近は慣れたもんで、食べたらバスに飛び乗り
絵を見たら、また三ノ宮に戻るというパターンで
私自体は、なにも出来ない人間で ただ絵画に浸るだけ
スタイルも良くないし、字も綺麗じゃないな~
書くのも苦手なら、覚えるのはもっとだめ~ 
ただ、人に迷惑かけないように自分の好きなことに
一時現実逃避して、生きてる幸せに酔たいだけ
そして、また元の時間に戻る 
時計の針は前にしか進まないけど、心の針は羅針盤
あちこちクルクル回りっぱなしかも~
皆さんの心の針は、回ってますか 


 にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ  



Category: カフェ・レストラン  

ホットケーキを召し上がれ

2012_09_25_0448_1.jpg 
星乃珈琲店のスフレホットケーキ 

幸せはね、すくそばにあるの
外はカリカリ、中は想像以上にふわふわで2枚いっぺんに切れちゃうほど
次から次に口に運んでも、まだまだ食べれちゃうのは、
羽の生えたフォークを持つような軽さだから
あ・・・・今、私 しあわせかも 



2012_09_25_0451_1.jpg2012_09_25_0446_1.jpg
2012_09_25_0444_1.jpg2012_09_25_0445_1.jpg 
神戸に行ったら、ここで食べるんだ~て決めていた
今回の目的の1つめに到達した
珈琲もマイルドな味で、決して邪魔をせず
溶けるようなホットケーキに少しずつ口に運んで苦味を味わえる

ねぇ、ねぇ  私、食べログの読者みたいなコメントでしょ (笑)
2012_09_25_0450_1.jpg 2012_09_25_0449_1.jpg


いつもブログご覧いただきありがとうございます
息もつけず、もう月末月初に突入して 自分を振り返る余裕もない私
でも、どうしても神戸に行きたかった
開催中の美術館に行きたかったから
神戸に行ったら、まず腹ごしらえと決まっている
いつもは、パンカフェだけど、今日はこの店に
美味しかったよ~伝わるかしら 
不定期で食べてばかりに見えるブログですが、
気温の変化を食べ物で乗り切ってる私、皆さんもお体気をつけて 
 にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ  




1
3
4
5
6
9
10
11
12
13
15
16
17
19
20
21
22
24
25
26
28
30
31
> < 10

