晴れ 時々 ここぶた

しあわせウサギを捜してる~ あのウサギと友達になれたら、きっと幸せに感じられるはずだから♪

Sort by 09 2012

Category: スポンサー広告  



Category: 映画  

映画 デンジャラス・ラン

2012_09_05_0429_1.jpg

元CIAエージェントと、新米の現エージェントによるリスクの高い逃走劇
主人公らが命懸けで逃げまくる32時間ノンストップの危険な賭けの行方に、
ひと時たりとも目が離せない。

デンゼル・ワシントンと、いう役者が好きだ
いつもどこかに出て、結構要のいい人だったりする役が多いけど
今回は悪役
真の悪い人も早めに推察できたけど、息つく暇もないスピードで
戦闘モードは続きっぱなし
最後はね・・・どうかな~ 










少し気持ちがストレス状態、そんな時はアクション映画
夜にお出かけすることも、事件に遭遇することもない
最近のドキドキは、姉が拾った100円を通りのお姉さんに目撃され
なんか私が責められてる気になって罪悪感を感じたこと
そんな私が夢体験できるのが映画の世界
ただし・・・・先日観た バイオハザードは遠慮しとこうかな 


 にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ  



Category: カフェ・レストラン  

アールジェイカフェ・天満

2012_09_05_0427_1.jpg 
天満橋界隈には、しゃれたカフェが多いんだよね~
年中関係なしの大好きモンブランは、どうしても外せない
横長お皿には、チョコやクリームで嬉しい演出 





2012_09_05_0431_1.jpg 
2012_09_05_0430_1.jpg2012_09_05_0428_1.jpg 
カフェの中は、おもちゃ箱のようなお店だった
雑貨や家具のディスプレイはみんな販売のタグが
そして、オーナーさんの趣味らしくて、オーディオやカメラがたくさんある
もう販売していないフイルムのカメラは、飾りにどうぞって~
奥は撮影もできるそうで、なんともそそられる 




2012_09_05_0439_1.jpg 
この時はまだ暑くて、赤いパラソルが印象的だった
中が見えなくて、お店の前を2,3度ウロウロして入ったの 
少しだけ写りこんだ私は、まだ夏もようの白いワンピ




いつもブログご覧頂きありがとうございます
秋ですね~白から黒のワンピに変身した私
でも、紫外線の熱い眼差しはいつまでも追いかけてくる
女子のあなたは 日射しにお気をつけて、
男子のあなたは 寝冷えに注意 

 にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ  





Category: 写真日記  

秋体感

2012_08_07_0399_1.jpg

頬にふれる風がこんなに爽やかで心地良いから
朝から遠回りしてしまった
知らない誰かとすれ違うたったそれだけのことさえも
新発見の気がして、冒険心をくすぐる


2012_08_07_0401_1.jpg
2012_08_07_0402_1.jpg




私を見つめても、好きになってはあげないよ
そんなに軽い女じゃないんだから~
でも・・・
空高く連れ去ることが出来たなら、
風に乗って、私も鳥になれるだろうか


2012_08_07_0395_1.jpg




いつもブログご覧いただきありがとうございます
これは、なんばパークスのお庭のお花
最近、カメラでお散歩できないので少し前の写真
自転車を今日からまた歩いて行くことに
なんだか、景色と空気が意味もなく嬉しい、そんな秋の気配に
気分も上々のお天気ガールの わ・た・し 

 にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ  




Category: 写真日記  

リアルおままごと

IMG_0426_1.jpg

登場人物:
りさ(姪の子供 仮名) 4歳前の保育園児
みゆちゃん(仮名)   お友達の保育園児
保育園先生

みゆちゃん   :おままごとしよう~
りさ      :いいよ~

みゆちゃん   :今日のご飯、何にする?
りさ      :ちょっと、実家帰ってくるw

みゆちゃん   :実家て何? 
りさ      :実家やん、もう・・
         ちょっと、タバコ吸うてくるから

みゆちゃん   :エっ!りさちゃん、そうなん・・ 
りさ      :いちいち、いい加減にしいや!

みゆちゃん   :エっ! いい加減てどういう意味なん  

りさママ    :りさ~帰るよ~先生に挨拶して~
先生      :今日、とても楽しそうなおままごとして遊んでいましたよ 





いつもブログご覧頂きありがとうございます
今日は仕事で、これは昨日 姉や姪たちとお茶をして
教えてもらった保育園の出来事だ
姪は朝5時から、旦那さんのお弁当を作る節約ママ
良い子なんだけど、若い今どきのママかな~
さながら、クレヨンしんちゃんに出てくるねねちゃんのような姪の子供に
いつか笑い話にできるレディになってと祈らずにはいられない私だった
だって、私 すごい大人しいいい子だったも~ん 

 にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ  


Category: カフェ・レストラン  

腹がへっては~

2012_08_07_0410_1.jpg

なんばCITYからパークスに向かう2階の角に 有機茶寮 はある
体に優しい和食(スロー)カフェは、玄米のおにぎりやごろごろ野菜汁
豆乳のアイスやデザートも豊富


2012_08_07_0407_1.jpg


2012_08_07_0398_1.jpg


この日は、まだ少し暑かったけど 外のテラスに座ることにした
この場所が一番好き
タバコ吸う人のためにあるのだけど、空と木とエスカレーターの人の流れ
それをスクリーン代わりに、お茶の時間は流れる
自分を知らなくて、誰も邪魔しない見えない時間の針は
最後に飲み干したお水がまた欲しくなったら、終わりを告げる


2012_08_07_0409_1.jpg



いつもブログご覧頂きありがとうございます
これは、アベンジャーズを観に行った時に食べたお昼ご飯
ゆっくりランチ出来るときもあるけど、持ち時間ないときなんて
マックやカフェに駆け込んだり~
このお店は、好きな短期決戦のお昼の場かも 
今日は、大阪は短時間に雷と局地的雨で車が水没した場所もあったとか
秋は、なかなか優しい笑顔で迎えてくれないですね
みなさんも、天気予報に注意してくださいね 

 にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ  



Category: 写真日記  

なんばパークスに行こう

2012_08_07_0404_1.jpg 
秋ですね~
と言いたいけど、すんごい暑いし、雨は降るし
そんな晴れ間に訪れた都会のオアシス
2012_08_07_0405_1.jpg 
映画のあとでいつも散歩するなんばパークスにも秋

2012_08_07_0406_1.jpg 

季節がキレイに訪れるのは、ちゃんと手入れしてくれているから

2012_08_07_0396_1.jpg 

 
鳥さんが、こんに近くに来てくれるのも、
家族が寄り添いながら、おしゃべりできるのも
ちゃんと訳がある
2012_08_07_0400_1.jpg 


優しい風と、都会の迷宮が誰にも平等に
扉をあけて待っているから

2012_08_07_0394_1.jpg 


いつもブログご覧頂きありがとうございます
公私ともに慌ただしい日々だけど、朝の公園の空気はとても澄んで
ちゃんと季節を教えてくれる
ただし、そのあとの夕方までの暑さは、自分の汗臭さも
現実は甘くないばかりに教えてくれる
まだまだパウダーシートは手放せない私 



 にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ  



Category: 未分類  

ぬりかべ~

2012_08_07_0393_1.jpg

天満橋のOMMビル~
この子には、顔がある
意外とひょうきんだし 

ビルの中に、空やビルが映り混むこの景色が好き
別の世界が、目の間に存在してるみたいで

この近くに義母の入院してる病院があるの
今日、7時で帰るときの会話

私 :  もう時間だから、帰るね~
義母:  あんた、いけずやな
私 :  知らなかった?
     私、意地悪やで

認知症は、意志の弱いモノの心を急速に蝕む
私の母は、強すぎたのだな
ただ、自分の足で歩きたいとそれだけを願って、400日を
寝たきりにもならず、認知症も発症しなかったのだから
義母の心や、優しく弱すぎた
たった1週間足らずで、少しずつ壊れていこうとしてる

認知症は病気かもしれないが、病人にしてはいけない
だから、ベットから動こうとしない義母を車椅子で連れ回し
談話室でご飯を食べさせる
娘がしないのに、嫁がしたらイジメにみえるかな~(笑)
でも、できることを放棄させたら人でなくなるようで 
私は、母の娘だから明日を諦めない
このビルのように、飲み込めるとこまで飲み込んで
ダメになったら、吐き出すかも~
喉ごしなめらかな珈琲とスイーツは消化剤だな 


 にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ  


(予約投稿です)

Category: 映画  

映画 アベンジャーズ と鍵泥棒のメソッド




アイアンマン、ソー、ハルク、キャプテン・アメリカなど、
ヒット作の主人公が地球滅亡の危機に挑むアクション映画

ブロ友のpotetoさんが、少し予習したらもっと面白いと
教えてくれたのに、観たアイアンマンだけで臨んだ私
やっぱり少し知識いれたらもっと映画の奥行きに感動したかも
それでも、やはり面白かった
だって、トランスフォーマー並に戦いのシーンも豪快だし
大好きなロバート・ダウニー・Jrが出てるし~(少し生意気キャラだけど)
ヒーローはいつの時代も必要なの
歴史の中にはヒーローはいたのに、今の時代はいないのが悲しい~
次回作ある予感・・・私は、観るな 






35歳にして定職もなく、売れない役者稼業の堺雅人と
勝ち組男の香川照之の人生が逆転してしまう物語
香川照之が、記憶をなくす前と後でまったくの別人に変身するのが
なんとも面白い~
そして情けない堺雅人が殺し屋になりきる姿も……。
予測しなかった展開に、少しホッとした自分がいる
結構笑えるから、機会があれば観てもいいと思う 


いつもブログご覧頂きありがとうございます
アベンジャーズは水曜レディースデイに、鍵泥棒のメソッドは試写会で
映画を映画館で観ることは、私のなによりの楽しみ
ヒーローや素敵な役者さん、そしてなることの出来ない役柄
それをみんな叶えてくれる集約した2時間は、私の元気の素
あなたならどんな役したいです? 

 にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ  




Category: カフェ・レストラン  

カフェ トキオナ

2012_08_12_0421_1.jpg 
はき慣れない靴に豆つくって、やっとたどり着いたお店
あ~幸せ時間

2012_08_12_0423_1.jpg 2012_08_12_0424_1.jpg
このテーブル、ミシンでできてるんだよ~ 
そこにも、あそこのテーブルもみんな足ふみミシンさん
見渡せば、レトロなものばっかり~
あんなとこにステレオが・・・レコードが・・家具が・・
2012_08_12_0422_1.jpg




いつもブログごらん頂きありがとうございます
他のお客さんが多くて、カメラ向ける勇気がなかった><
次ははき慣れた靴で、あと2件ほどいい物件がありますねん~
私好みのカフェの予感 

 にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ  


Category: 写真日記  

好奇心

2012_08_12_0418_1.jpg
天満橋の京阪モールのカフェから、船が通る川を眺める
橋の向こう側の憩いの公園や街角を、ずっと歩いて見たかった
でも、いつも時間がなくて なんか億劫で
知らない場所が怖かったのかもしれない

振り向かないで、颯爽と歩いてみた


橋の途中で見つけたピアス
誰のだろ・・・
なんで、ここに置いたんだろう

少し不安で、それでいて2分もかからない橋のあちらが別の世界な気がして
置かれた片方のピアスが扉のカギに見えた


2012_08_12_0419_1.jpg


2012_08_12_0420_1.jpg

日曜日だから、人もいなくてお店も開いて無い中
可愛い雑貨屋さん発見~
少し向こうに系列のカフェがあるよと教えてくれた
はき慣れない靴で豆のできた足を休めにいかないと
誰も私を知らない街が、不思議な気持ちにさせてくれた




いつもブログご覧頂きありがとうございます
そこに何があるかも知らないで行くのは、臆病な私には冒険なのです
だって、いつもどこそこのカフェとかお店とか
大体でも目的を持って向かうから 
試したかったのかもしれない
自分には未知数でも、まだまだ何でも挑戦できること
たかだか橋の向こうに行くだけ大袈裟~て言わないで
私、本当に臆病なの 
いつも見えない鏡に映る自分が一番怖いて知ってるから
あなたは、自分が大好き?それとも怖い?
な~んて 

 にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ  




*月末月初で、少しバタバタしてます
少しずつブログ回らして貰いますのでごめんねさい
1
3
6
8
9
11
12
13
15
16
18
19
21
22
23
24
26
28
29
30
> < 09

