晴れ 時々 ここぶた

しあわせウサギを捜してる~ あのウサギと友達になれたら、きっと幸せに感じられるはずだから♪

Sort by 08 2012

Category: スポンサー広告  



Category: 写真日記  

8月が終わっちゃう

2012_08_11_0413_1.jpg
あと2日で、8月も終わり
こんなデカイすいか、食べ応えあるだろな~
子供の頃は、丸ごと買ってきて母が包丁で切ってくれた
かぶりついて食べていた、おかっぱ頭の自分がいた
今は、小さく切ってフォークで食べる、お上品なわたくしがいる 

2012_08_11_0416_1.jpg 2012_08_11_0417_1.jpg
去年から季節を感じる暇がないけど、夏の暑さと汗だけは強く感じる
秋はどうだろう~
お彼岸にしなかった、京都にお参りに行こう
足を延ばして、秋を探してみたい



いつもブログご覧頂きありがとうございます
前回のブログにコメント、拍手ありがとうございました
右みて、左みたら8月もおわり、すんごい早いです
こんなに人生ありありなら更年期もわかんないだろう~と思いつつ
背中押されて、毎日が足早に過ぎていきます
みなさんは、季節感じてますか?
今年、ひまわり見ました?蝉うるさかったです?スイカたべました?
季節がまた動きます、体調の変化に気をつけて 

 にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ  


Category: 写真日記  

新たなる旅立ち~介護への冒険

2012_07_24_0388_1.jpg

母が長い入院から不死鳥のように復活し、
やっと穏やかな日が来たと思っていた
でも、ひと月も持たなかったな~
主人の母が脱水と栄養失調で入院した
2週間で退院したが、また10日足らずで再入院
歩くことも出来ず、認知も進んでる

介護の必要な時は必ず誰にでもくる
でも、その準備はなかなか自分たちのものとして認めたくない
動かなく物言わない義母に、それでも家で見れないかと
残された父や、自分たちの生活を家族は天秤にかけてしまう

介護を長いRPGに例えるのは不謹慎だろうか
でも、なんにもないとこからスタートして、助けてくれる仲間を捜す
それは家族であり、介護事業所であり、地域医療
お金も必要、信念や諦めない心、宝を探す旅でもある
ただ、1からのリセットはない
保存して、迷ったら戻って続けてくだけ


1つだけ・・
私が譲れないのは、私であること
たとえ朝一番病院に行く時であっても、髪をカールし
お気に入りの洋服を着て、着くまでの景色を楽しむこと
たとえ、仕事帰りで疲れていても、お化粧は直して
病院に着くまえに、カフェでお茶を飲んで一呼吸すること
水曜日の映画と金曜日の宝塚歌劇は諦めても、土曜の昼からエステは中止しない


そんな私なら、介護版RPGは続けられると信じたい
なんせ、大嫌いだった娘(主人の姉)も今は仲間の一人だから 



いつもブログご覧頂きありがとうございます
今日は、長い独り言です
1つ前のブログ書いてから急変したのでブログ思うように回れません
見に来てくださるのに、すぐに行けなくてごめんなさい
私のブログだから、好き勝手書いてます
なんせわがまま、気ままなこころだから~ 
最後までお付き合いくださり、今日もありがとうございました

 にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ  




Category: カフェ・レストラン  

お茶を飲もう~~堺食べ歩き締めくくり

2012_07_24_0391_1.jpg
カフェ maple sygur

暑い日には、アイスコーヒーもいいけど柚ソーダも喉ごしすっきり



2012_07_24_0387_1.jpg 2012_07_24_0390_1.jpg

外も中も雑貨でいっぱい
手が届きそうなたくさんのモノたちに囲まれて、自分もお店の一部みたい
そう・・・私は、バケツ?
いやいや、うさぎのお人形~



2012_07_24_0389_1.jpg 2012_07_24_0386_1.jpg

エンドレスは誰にもない、でも次のドキドキのために思いを繋ぐ
今日味わった美味しさと楽しい景色で、糸をネジネジして
私のうふふの時間、また出会うまで




いつもブログご覧頂きありがとうございます
3回にわけて書いた私の1日物語~
食べることばっかだと言わないで
なんせ、幸せはお腹と一緒に旅をしてるもんで
まだまだ暑い日中、お体大切に



 にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ  



Category: カフェ・レストラン  

堺食べ歩き2  カフェ ド アーヌ

2012_07_24_0380_1.jpg
2件目は、古民家カフェ
なんせ、堺市東区のめぼしいカフェを探せ!ツアーだったので
ここのお店は、外せないと友人が


2012_07_24_0383_1.jpg 2012_07_24_0382_1.jpg 2012_07_24_0381_1.jpg
友人は、だいのレトロ好き
ちゃぶ台に、ネジ式時計、ダイヤル電話、そしてミシン

だから、ミシンで作ったテーブルやボタン式の扇風機に
目がキラキラモード 


2012_07_24_0384_1.jpg
昔はみんなこんな平屋で、お隣のおばちゃんも向かいのおじさんも
みんな声かけてくれた
友人も好奇心は、まだまだ上昇中~
次は、中崎町に連れてってあげなくちゃ~ 


いつもブログご覧頂きありがとうございます
今日は、バケツひっくり返したような大雨に雷
珍しく電車は停止し、いつ動くともわからない電車で
ボーッと時間過ごした・・
最近のいろんな出来事に、空が叫んでるような、大泣きしてるように見えて
この国にヒーローがいればいいのにて、なんだか悲しくなった
明日はまた晴れる、子供の未来にも眩しい太陽があると信じたい

 にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ  


Category: カフェ・レストラン  

堺食べ歩きの旅・江久庵

2012_07_24_0372_1.jpg 

2012_07_24_0375_1.jpg2012_07_24_0374_1.jpg2012_07_24_0373_1.jpg



堺市、方違神社横にあるお店、江久庵
高級カステラ(万単位)があるのは知っていたが、
私が食べたかったのは、ホットケーキモーニング 
銅板で焼かれたものに、サラダとヨーグルトと珈琲がついて650円


2012_07_24_0376_1.jpg


胡蝶蘭の通り道をすぎて喫茶に
全面ガラス張りの向こうには庭園と茶室もあり優美でゴージャス
さりげない心配りの視線と食後に運ばれたお茶を頂いて
一時、ホテルの朝食ではと錯覚するほど



2012_07_24_0368_1.jpg 2012_07_24_0370_1.jpg





2012_07_24_0371_1.jpg
いつもブログご覧頂きありがとうございます
先日、古民家、レトロが大好きな友人と朝から3軒お店をはしご
1件目は、どうしてもここで食べたかった私のわがまま聞いてもらった
次こそ、レトロの世界へ~

近畿が大雨で大変なことになっています
大好きな京都、滋賀
13日に先祖は地上におりてくる、そして今日またあの世に戻るという
お盆に戻られた家族との時間、心が痛い
どうか、はやく穏やか時間が戻られますように

 にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ  



Category: 写真日記  

ざるラーメン一丁、お願いします~

2012_07_21_0344_1.jpg 
お店で食べたら500円?
でも、スーパーで買って湯がいたら、198円~
作る私の労力、プライスレス 
和歌山さん梅干しはサービスしとくは
ネギはないから、ニラで臭ってもあとは自己責任よ

さ~めしあがれ てな感じ

2012_07_21_0345_1.jpg  2012_07_21_0346_1.jpg




2012_07_21_0343_1.jpg


お仕事もあと一山越えたら終わり~
医療や介護職は、土曜も祭日もGWもお盆もない
あるのは、1サイクルを締める達成感と
なでしこではないけど、自分のチームがそこにあるから
みんなが暑い中、体張ってお仕事してくれた労力を
お金にかえて全部回収するのがそこにいる事務の私の役目
組織て納得いかないこともあるし、矛盾もある
でも、自分の周りの人に恵まれると、これほど日々が楽しいことはない
時給倍だしてくれて、お菓子つけてくれたらその時は転職するか 




 にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ  



Category: 写真日記  

海の音、聞こえる~

2012_07_21_0347_1.jpg
もう立秋を過ぎてしまった
でも、ハンパ無い暑さは乙女の肌を焼くのだ
気分だけ、バカンスしましょ~ 



2012_07_21_0348_1.jpg         2012_07_21_0351_1.jpg



2012_07_21_0353_1.jpg
このこは、前回体験出来なかったこんぺいとミュージアムで買った
世界一ちいさいこんぺいとうさん
一気飲みできそうな小ささだから、目の保養にしときましよ 



いつもブログご覧頂きありがとうございます
お仕事も2段階終了です、
仕事忙しいのに、またまたプライベートにアクシデント発生
こんなに悩める乙女なのに、全然痩せないし~ 
あ~あ、人生大変、
でも、ベランダに100均のすのこと貝殻並べてこんぺいとう散らす元気あれば、
まだまだ大丈夫な自分がいるかも

 にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ  




Category: 写真日記  

あ・・・暑いです~

2012_06_10_0298_1.jpg
いつになく長く続く雨のあと、暑い夏がやってきた
あの椅子に腰掛けて本を読みたいと思ったのは、
とても前のことのように感じてしまう



2012_06_10_0306_1.jpg 2012_06_10_0305_1.jpg



2012_06_10_0303_1.jpg
私にも、ホースでシャワーの雨を降らせて~
あまりに気持ちよさげなこの子たちに、ツンツンしたくなる



いつもブログご覧頂きありがとうございます
いつになく忙しい月末月初を迎えたパート主婦の私
しかし、そこは根性と気合いで第2段に突入してます 
若くても、年配でも熱中症は待ってくれない~
地面から吹き上げるような熱気の暑さ
皆さんも、お体大切に 
 にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ  



1
2
3
5
6
7
8
10
12
13
14
16
17
19
20
22
23
24
26
27
28
30
31
> < 08

