晴れ 時々 ここぶた

しあわせウサギを捜してる~ あのウサギと友達になれたら、きっと幸せに感じられるはずだから♪

Sort by 07 2012

Category: スポンサー広告  



Category: カフェ・レストラン  

パンケーキ専門カフェ mog

2012_06_11_0293_1.jpg 
東京から進出してきたこのお店、ただ今 チョー人気
久しぶりにこのお店のためだけに、京橋まで足を運んだ
ホットケーキとは少し違う柔らかさ
クリームいっぱいのものから、ランチ感覚のまで
目移りするけど、やっぱりシンプルのバターだけがいい 



2012_06_11_0291_1.jpg 2012_06_11_0292_1.jpg

土日じゃなくても、1時間弱は待つほどの人気ぶり
せっかくだから、ラテをアート
アザラシのカップル?うさぎさんがよかったな~

2012_06_11_0294_1.jpg

ふかふか3段重ねは、見た目から心くすぐられる
あ~至福の時間て・・・このことよね 

いつもブログご覧頂きありがとうございます
もともとホットケーキには目がない私
久しぶりに降り立った京橋の駅は、少し怖かった
なんだろう・・駅前が大阪ミナミの橋のとこみたいな(大阪の方なら、わかるかな^^;)
大阪に住んでると、近寄ってはいけないような空気の違和感感じる場所がある
でも、食べたいからそうも言ってられず、実はもう2回も行ってきた 
あ~誘惑にはかてないのよね ><
また、月末・・・怒濤の3週間の始まりだ~


 にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ  



Category: 映画  

スープ~生まれ変わりの物語~



あらすじ;
妻と離婚し、娘と二人暮らしのサラリーマンは、出張中、落雷に遭遇し、
上司と共に、あの世に行ってしまう。
もう1度娘と会って、大切な言葉を伝えたい・・
飲むと生まれ変われるスープがある事を知るが、
生きていた時の記憶は一切なくなってしまう…。



2012_07_19_0337_1.jpg

いつも素敵なブログを見せてくださるpotetoさんが、この映画いいですよと教えてくれた
きっと私なら、わかるからと・・

映画の中で、65歳の息子が早くに死に別れたお母さんに出会う場面がある
「こんなに大きくなって~よう生きてくれたな」
私の父は、51歳だった
結婚も子供も見て貰えてない
そのうち、父の年齢を超えてもっと年をとったとき、
私もあの世で、よく生きてくれたと逢って言ってくれないだろうか
生まれ変わって、もう一度会いにきてくれないだろうか

私、苦労したんだよ
お父さんが亡くなって、困ったことたくさんあったんだよ
でも・・なにもしてあげれなかったこと後悔してる
今なら、亡くなる前に出来たこと たくさん知ってる
何もできなくて、悪かったね
そう・・伝えたい

映画を見終わるまでに流した一粒の涙
わんわん泣かなかったのは、時間を前にも先にも動かせない
これが、映画だってわかってるから
でも、思い出が走馬燈のように流れたの
仕事帰り、座ってた私の前に、偶然乗り合わせた父の姿
遊園地に連れてってと、泣いて困らせた夕暮れ
その情景が思い出されて、一瞬映画のスクリーンがゆがんで見えた
心に染みる映画だった
思いを伝えたい人、みんないるんだろうな・・





2012_07_19_0341_1.jpg

しんみりしたから、一心堂の 苺大福
いちご丸ごとのしろあん、和菓子苦手な私でもこれなら食べれる~

熱中症が流行ってます
水分だけでなく、塩分も少しとって暑い夏、お体大切に ♪

 にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ  


Category: カフェ・レストラン  

パティスリー オートン・ドゥース

2012_07_19_0334_1.jpg 

お祝いのケーキは、どうしても食べたかった
1度行きたいと思っていたこの北野田のお店
私はやっぱりモンブラン~ 
ふわふわの口当たりで、ベロリと食べちゃった
母には、いちじくいっぱいのケーキを
2012_07_19_0331_1.jpg   2012_07_19_0335_1.jpg

2012_07_19_0330_1.jpg




2012_07_19_0329_1.jpg
あんまりにもそそられるこの王様ケーキを、お店の方にお願いして
パチリと撮らせていただきました 

嬉しい日には、ケーキが似合う
見た目と口当たりの美味しさ、そして会話が弾む時間がうまれる
あなたのためにお祝いができること、心から嬉しい



いつもブログご覧頂きありがとうございます
退院の帰りにどうしてもケーキが買いたくなった
誰かのために、ケーキを選ぶ瞬間ほど悩ましく楽しい時間はない~
その人のすべての記憶を思い出し、最高の1点のケーキをチョイスするから
くふふ・・・もっと違うことに頭使え~なんて言わないでね 




 にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ  





Category: 写真日記  

長かった第一歩

2012_07_19_0322_2.jpg 


いつも、この景色を見上げていた。
夏の猛暑も、秋風も木枯らしの震える日も・・・
5階の右から3つめの病室の向こう側の情景を思い出し
いつか、歩いてこの景色を母と見るのだと

そして、400日 やっとその日がやってきた

憎しみや悲しみは人を強くする
この感染にずっと疑問を感じていたから
負けるモノかと、私と姉は交代て毎日足を運んだ
でもね・・しんどいの
信じてない人に母の命を任せて、先の未来が50%の再生しかなかったから

でも、母は復活した
80歳の年老いた体にもう一度、右足を取り戻すために
4度の手術と薬の副作用と度重なる点滴と採血に

カートに溢れるほどの荷物をかかえ、ナースステーションを通るとき
全員の看護婦さんが母のために手を止め、立って見送ってくれた
お世話になりました と素直に頭をさげれた




2012_07_19_0325_1.jpg 2012_07_19_0324_2.jpg

 
お造り食べたのいつですか?
母は1年ぶり・・本当に特別だった
感染が引き金で右足を奪われてから、持ち込みも生ものも外食も
母だけは、できなかったのです
そう、昨年 私の家で1度だけみんなですき焼きした他は・・
お祝いの昼ご飯、お膳多いかと思ったけど全部食べちゃった~
味のないおかず、温かい野菜・・長かった

よく頑張ったよね
誰よりも人に優しく、ありがとう と迷惑かけてすまない を
繰り返し、病人のくせにたくさんの友人を作っていた
あなたの娘で良かった、あなたの笑顔を見れてよかった
誰も嫌いにならないで良かった・・・

私のほうこそ、ありがとう

おかえりなさい




いつもブログご覧頂きありがとうございます
待ちに待った日が来ました
この日が来るまで、ブログに載せることが出来なかったのは
何度も振り出しに戻されたから
恨みがましい日のブログもあったのに、いつも温かく
読んで下さりありがとうございました。


 にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ  


Category: 写真日記  

タイトルが決まらない

2012_06_10_0311_1.jpg

曇り空て思っていたのに、また日射しきつくなって
少しクラってしそうな不快指数上昇のお天気、
2012_06_10_0299_1.jpg 2012_06_10_0309_1.jpg
半日お仕事で、チャチャッとて言いたいけど、必死でご飯も食べず
2時までかかって、やっと帰れた~
2012_06_10_0300_1.jpg

紫陽花に浸りたいけど、九州はひどいことになってる
去年から自然は猛威をふるって人間にこれでもか・・てぶつけてくる
家族と平凡に生きたい、そう願うたくさんの人に
試練ではなく慈愛を自然はくれないのだろうか・・・


いつもブログご覧頂きありがとうございます
いやなお天気やニュースが続いている
みなさんのとこは、大丈夫でしょうか・・
なんだか、心が痛くなるようなニュースばかり
理不尽に受けた痛みて、伝わる・・
それが自然だったり、偶然だったり人だったりしても
早く穏やか心に戻れるといいな
そう願わずにはいられない
電話1本したら、声が聞ける
遠くにいる懐かしい人は、元気ですか?
私も忘れっぽい知識、たくさんの顔思い出してみないと
 にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ  



Category: 映画  

臨場 劇場版



心神喪失した人間は、裁くことは出来ません
それが、法律で決められ犯罪者が守られる現実です

ドラマから映画へ
無差別通り魔殺人の青年をめぐり、関係者が殺害されていく
今の世の中、映画と現実あまりに似すぎて怖い・・
映画の中だけで、こんな世界は終わって欲しいのに

検死官の内野聖陽さんの男臭さが大好き~ 
ワイルドだぜ~と言うに値する男とはこうい人だよな
ついて行けるかというと無理だし、相手にされないが
ここの妄想では野菜をくれる(そういうシーンがよくある)想定はできてる 


2012_06_28_0286_1.jpg
2012_06_28_0283_1.jpg 2012_06_28_0284_1.jpg
2012_06_28_0281_1.jpg 2012_06_28_0282_1.jpg 2012_06_28_0285_1.jpg



いつもブログご覧頂きありがとうございます
今日は、大雨ていたけど夜まで天気がもちました~
忙しいと、短い時間でも映画に逃げちゃう傾向があります
お仕事忙しいのも今週まで
興味ぶかい映画がいくつかあるので、また逃避しちゃいそうです~
梅雨もあと少し、みなさんも体調管理にお気をつけください(0^^0)

 にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ  



Category: 写真日記  

梅雨の晴れ間のアイス

2012_05_26_0264_1.jpg

ずっと雨が降り続いたあと、今日大阪はすんごい晴れた
洗濯を4回もして、お外にでかけた
曇っていたはずなのに、日射しのきつさに左手で顔を何度もおおった


下にはあずきぜんざい、上にはアイスのコラボ

もうすぐ暑い夏本番、その前にいっぷくしましょ



いつもブログご覧頂きありがとうございます
会社のこと、プライベート、いろんなこと日々起こります~
私、喜道哀楽激しくて嬉しくても悲しくても泣くし
よく無用なことで怒るし・・
キレイにしなくちゃいけないし、バーゲンにお金使っちゃうし
とりあえず、甘い物食べて頭ひやして乗り切るしかないのだ 

 にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ  




Category: 写真日記  

雨の七夕

2012_06_10_0310_1.jpg

七夕は雨になった
夜まで降るのかな
きっと、織り姫と彦星は逢えないんだろうな・・

私、願い言したの・・

あんまり素直じゃないし、あまのじゃくで可愛くないから
心の中で、小さく願い言したの

でも、みんなが短冊にたくさん書くし、私なんて他力本願だから
きっと叶えて貰えないんだろうな~

七夕20120707_1



7日が過ぎて、叶わなかったら前に向いて歩きだそうと思う

だって、七夕は私には思い入れのある日だから

すれ違った記憶と、ミルクを注がないコーヒーは
自分が苦い思いを味わうだけ
そんなこと連想させる今年の長雨はとても意地悪な気がする

(土曜までお仕事なので、予約投稿です)

 にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ  


Category: カフェ・レストラン  

アカリにおいで・七道カフェ

2012_05_26_0256_1.jpg
蚊取り線香は、釣るにかぎるでしょ~  マジ?


2012_05_26_0258_1.jpg 2012_05_26_0259_1.jpg
なんか昔、こんなのでかき氷食べたような気もする
私は、イチゴに練乳がけ 
そして、帽子で電器の傘つくったような気も・・・しない~
これは、ここのオーナーの作品だから
他にもお洒落な帽子電器がいっぱいだよ 


2012_05_26_0253_1.jpg 2012_05_26_0254_1.jpg
畳から見える景色は、厨房のオーナーと庭の景色



2012_05_26_0252_1.jpg 2012_05_26_0261_1.jpg
丸いちゃぶ台で庭眺めて食べるパスタは、和風っしょ

七道来たら、あかりに寄って
そう言いたくなる町屋カフェ~だった 



いつもブログご覧頂きありがとうございます
前回行けなかったこの2軒のカフェ
あとは、どうしてものもう一カ所あったけど、
これまた次回に持ち越しなったとこが・・
こんぺいとう体験は、予約要だし、作りかけてたカレー屋さんは
7月オープン・・て今月や~ん
次、七道ツアーは夏の絵日記にしようかな 


 にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ  







Category: 写真日記  

七まち 七道

2012_05_26_0242_1.jpg
昔は、こんなガラス戸があってテーブルではなく木の机だったような
そんなほっこりする町屋に人がハマる
そう・・・私もその一人



2012_05_26_0241_1.jpg 2012_05_26_0243_1.jpg
前回行った七道、このお店 ろうじ さんも目的地の1つなのに
都合で入れなかったのです
だから、今度は友達と再トライ~



2012_05_26_0247_1.jpg
採光だけの部屋のちゃぶ台と座布団
この空間には、御茶と添えられた御菓子がよく似合う
友人とさえ、言葉をしばし忘れてボーツとしていた



2012_05_26_0240_1.jpg 2012_05_26_0238_1.jpg 2012_05_26_0237_1.jpg
表通りには、庄屋さんの資料館も無料で見せてもらえて
ほんの少し堺の歴史にもふれてきた


いつもブログご覧頂きありがとうございます
これは、6月初旬の探検だけどなかなか載せれなくて今に~
このあと友達二人ということもあって、まだまだ探検は続きます
しばらくお付き合いください(0^^0)

 にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ  


Category: 独り言  

7月スタートは雨

2012_07_01_0287_1.jpg

7月スタートは、雨で始まった
時間て流れるの早いな

去年の七夕は雨だったんだって
きっと、織り姫と彦星は逢えなかったんだね
おとぎ話なのに・・・
でも、なんだか切ない

大好きな人に1年に1度しか逢えない

私なら、どんな1年を過ごすかな
同じだけ好きでいてくれるだろうか
気持ちは伝わっているだろうか
そんなことばかり考えて、
それでもきっと自分だけを待っていてくれたと言われるように
伝えたい思い、たくさん書き留めて気持ちぶつけるかも
でも、話せないまま時を過ごしまた来年・・かな

子供の時から、物語に夢をたくした
大人になっても、心の片隅にいつも形のない憧れがある

7日は大阪は、曇りのはず・・
天の川て、どこの上にあるんだろう・・・

 にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ  


(予約投稿です)
2
4
6
9
10
12
13
15
16
17
18
20
22
23
24
25
27
28
29
31
> < 07

