晴れ 時々 ここぶた

しあわせウサギを捜してる~ あのウサギと友達になれたら、きっと幸せに感じられるはずだから♪

Sort by 06 2012

Category: スポンサー広告  



Category: 写真日記  

二十歳の心得とプチ家出

2012_06_05_0272_2.jpg

我が家のお嬢さんが二十歳になりました。
母として、心得を授けました
1,クレジット付きのカードはまだ作らない
2,サインや印鑑は絶対押さない
3,責任を負う年になったことを自覚する

彼女は黙って頷いて、最後に1つだけ
「門限を無くして欲しい」と言った
彼女の門限は、9時です
今まで我慢してきてきたのに・・遅くなるときは連絡するし・・
なぜか引けない私は学生の分際でみないなことで言い負かした
恨めしそうな態度に、「そしたら、勝手にしたらいいやんか」と言ってしまった
そして、彼女は12時になる少し前に家を出て帰ってこなかった

2012_06_05_0278_1.jpg


次の日、会社で同僚に話したら、ほとんどが9時はないだろ~と言われた
傷つけることも言ったし、帰ってきたら話し合おうと思ってたのに
11時になっても帰ってこない・・
メールしたら、明日必ず帰るからと一言だけ
電話にも出ない
私、また切れちゃたの・・・バカな母親
”12時までに帰らないと、明日大学に辞めるて言いに行く!”て~
何度も電話したらやっとでて、どうして帰らないのか、聞いたら
お母さんが怖い」だって

叩いたことなんかたぶん、一度もない
ただ、いつも正しいと思うことを彼女に押しつけてきた
誰にも何も言わせないだけ準備して、いつも私は彼女に背中みせて前にいた
だから、彼女も言い返せないまま自分に折り合いつけるために家をでた

2012_06_05_0274_1.jpg

子供は成人というひとつの区切りで大人の仲間入りをする
でも、大人になって親になったら到達点はない
子供という教科書で一生自分を勉強するんだ
それを、偉いとか正しいみたいに錯覚して自分が教科書の気になってしまってた
でもね・・悲しい思いや傷つく姿見たくないから予防線を張ってしまう

「誕生日のケーキ買ったから、言い過ぎたと思ってる
会社の人に言われたからもう一度話し合うから悪かったと思ってる」そう告げると
電話の向こうでずっと泣いていた

帰りの電車で泣いた顔見られて、誰か変な人に声かけられないか
あと30分でちゃんと家にたどり着くか
そんな心配を帰ってくるまでずっと心のなかで思ってる
親であることは、嬉しくてとても辛いのです
少しでも長く笑って幸せな顔を見ていたい
いつか、彼女が子供ができたとき 私の気持ちが少しわかってくれるはず・・・かな

2012_06_05_0271_1.jpg

いつもブログご覧頂きありがとうございます
今日は、ながながと独り言をつぶやきました
ダメな母親です~ちっとも子供の気持ちがわからない
私はまだまだ1年生~白紙の教科書の先は長いです・・
最後までお付き合いくださりありがとうございました。

 にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ  


Category: 映画  

1枚のめぐり逢い



1枚の写真に導かれ、運命の出会いをする二人。
伝えられない写真の意味と、離れられない心の糸
誰にでも、運命の人はいる・・・

前に、ラブストーリーを観たのはいつだったかな・・
写真に恋をする
今ならPCや携帯、スマホなんてリアルタイムで顔写るし~
それでも、恋しい人ならいつも顔を見たいし、
そばにいて温もり感じたいはず
運命の譲れない人は、もう出会いましたか・・
あなたの守護天使は、そばで笑ってくれてますか?
大切な人の1枚、握りしめてますか・・




CANHSOFK_1.jpg
あ、これは守護天使ではなく、金食い虫のお嬢さんです~





 にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ  



Category: 独り言  

花になりたい

2012_06_05_0279_1.jpg
私を愛して
そんな声が聞こえそうないじらしさ
ちゃんと見てるよ、可愛い姿
ボクの前の主役は、誰でもない可憐な君

2012_06_05_0270_1.jpg 2012_06_05_0268_1.jpg

2012_06_05_0277_1.jpg
心安らぐ瞬間は、目の前に咲く小さな花
連れて帰りたいけれど、
摘んでしまうと枯れてしまう
だから、会いにくるよ 大好きだから







いつもブログご覧頂きありがとうございます
梅雨間際の時、なんばパークスで可愛い花たちに出会いました
見ているだけで、心が癒やされる
私ならどんなお花に・・・
群れるのが嫌い、でも一人で脚光浴びたいわけじゃない
ただ、振り向いたときそばに誰かがいて欲しい
そんなわがまま考えてたら、どれになりたいか決まらなくて
すみのほうで静かにそっと咲いて、誰かが見て
可愛い~て微笑んでくれたらそれでいいや・・て落ち着いた
雨が止まない・・・
今週で6月も終われば、7月になる・・七夕の声が聞こえてきた

 にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ  


Category: 写真日記  

あめふり

2012_06_05_0275_1.jpg
雨の大阪、台風は去ったけど雨が今も降り続く
新緑の匂いもかき消すように、植物は静かに頭をたれて
その生なる洗礼を黙って受ける
濡れてない紫陽花は少し物足りない・・・きっとこの子も今は雨のな
雫にふれて、輝きを増しているはず







2012_06_05_0276_1.jpg


6月のイメージは・・・梅雨に紫陽花、ジューンブライド
この雨が過ぎたら、暑い夏がくる
いつもは苦手な雨の季節
なぜだか、今の自分にはあってるかもしれない
(予約投稿です)

 にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ  



Category: 写真日記  

My ブーム

2012_05_26_0232_1.jpg
貰ったプレゼントは、結構遊べる
果物を買う頻度も増えたかも~

ハニーバナナシェイク
豆乳  ・・・200c
バナナ ・・2/3
はちみつ・・大さじ1


2012_05_22_0223_1.jpg





2012_05_23_0230_1.jpg
グリーンミックスジュース
小松菜    ・・・1束
キウイ    ・・・1個
リンゴジュース・・・100cc


いつもブログご覧頂きありがとうございます
バナナはあまり好きじゃない、果物も毎日食べない
そんな台所には最近、パイナップルやメロンが
まるごとなんて時もよくある
果物の値段もお手頃だし、体にいいし
結構、おいしゅう頂いてる
わがまま気ままで思いつき行動のB型気質
いつまで続くかわからないけど、しばらく楽しめそうなうふふの時間
あ~台風来てます、皆さんお気をつけて~


 にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ  






Category: 写真日記  

中之島バラ園

2012_05_22_0222_1.jpg
シャボン玉、飛んだ~
ふわふわして、可愛くて、でも弱々しいその姿大好きなんだけど~
どこかで雲に乗れたり、シャボン玉の中に入れて空を飛べたら
そんなドラえもんチックなことを、思い出させる見上げた空に君はいた


2012_05_22_0215_1.jpg2012_05_22_0216_1.jpg


2012_05_22_0218_1.jpg2012_05_22_0219_1.jpg
ツタンカーメン展のあとに、中之島のバラ園まで足を延ばした
少し小雨がまじるなか、薔薇もそこそこにシャボン玉を見つけたのです
なんだか、夢中で吹くたびにシャッター押すけど、
うまく収まらない~
なんせ、本人たちに黙って撮ってるもんで 


そう、そこには小さなお嬢ちゃんが夢中で吹いてた
私にもあった・・あんな時
その無心で吹く可愛い姿に、楽しいオーラおすそ分けして貰った
2012_05_22_0224_1.jpg



いつもブログご覧頂きありがとうございます
5月の中に行ったのに、こんなに遅くなっちゃった~
シャボン玉て、ホントむずかしい><
なんせ、少し離れて風に流れてくるの待ったのもあったし
風て見えないのに、匂いや形を心地よく感じさせてくれる
花に空に風に・・
カメラに出会えて、思い出が心だけでなく形になった

 にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ  



Category: 映画  

映画 スノーホワイト



白雪姫は、か弱い王子様待ちの少女ではなかった
確かに、7人のこびとも王子様も毒リンゴも出てくる

でも・・・え~そうくる 

それだと、あとおかしくならないの~ 
これ、始まったばかりだから、喋っちゃだめだよね 
でも、そこ大事じゃないの・・・と私的にチョー疑問

アリスに白雪姫に赤ずきんちゃん・・・
現代版の童話少女は、なんともお強い 
そこの男子、しっかりしないと情けないぞ
女の子は本当はか弱くいたいのだから
引っ張って欲しい・・強い言葉で縛ってほしい
私は、そう思うんだけどな~


2012_05_22_0225_1.jpg
鏡よ、カガミよ、鏡さん~
いい人になりたいのに、ネガティブで寂しがり屋はだあれ?

お前だよ~しっかりしろ
そんな声が聞こえてきそう・・現代版の大阪の夢見る白雪姫に 

 にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ  




Category: カフェ・レストラン  

ハa ハa ハa

2012_05_22_0207_1.jpg
朝からこんな器で出てきたら、あ~幸せ  て 窓のそと眺めるよね
そんな時間が欲しかったから、あとで1時間も並ぶの覚悟で
ツタンカーメン展の前にカフェに寄ってしまった



2012_05_22_0209_1.jpg 2012_05_22_0210_1.jpg

いつもは塗らないジャムまでつけて、爽やかさゆえのジュースまで
窓の外の車の音まで、心地よい音楽に聞こえるし~


2012_05_22_0213_1.jpg



2012_05_22_0214_1.jpg
いいお店をかぎ分ける素質が自分にはあると思う 
古びたビルの前の鉄の階段は急勾配で、カメラ撮る余裕もなし
どうして看板が、横向きに・・?
本当は、昼のカレーも食べたかったけど次ゆっくりするか



いつもブログご覧頂きありがとうございます
遅れ遅れでブログアップして
遅れ遅れに訪問させて頂いてます
でも、大好きなものを知って欲しくて クフフと笑って欲しくて
私の幸せな時間、届きますように 

 にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ  




Category: 美術館  

ツタンカーメン展

2012_05_22_0212_1_1.jpg
開催期間が延びて、平日だし大丈夫だろうと思ったが、
それでも朝から1時間待ちだった~

でも・・・・エジプト人は、いい仕事しますな~
細かい細工が、横から後ろから中まで
最後の棺を見た時は、鳥肌が少したった
少年の王を頂点にどれだけ名も無き人間が犠牲になったんだろう


私もいつか未来に名もない人の一人となる
でも、誰かの犠牲の上に成り立つ人生ではきっとないはず
ただ、いやなことたくさん起こる今日この頃
自分に関わらなければいいやと思う考え方だけは止めて
自分に痛みを置き換えなければ、現実を仮想として
いつか足元をすくわれる
そのとき、リセットのボタンもスタートもないから

お~なんか偉そうに話してしましたわい
最後にお土産で買ったこのラーメン
なんでツタンカーメン展まで行ってラーメンなん
へへ・・・て笑った顔が気に入ったから


2012_05_23_0228_1.jpg

 にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ  


Category: 写真日記  

梅雨入り

2012_06_03_0235_1.jpg 
大阪も今日から梅雨入り
湿気で髪がまとまらないけど、傘をさしても濡れるけど
季節はちゃんと教えてくれる
物事には、順番と意味があるんだよ
それを、楽しみなさい と


2012_05_22_0229_1.jpg 
あなたも楽しんでる?
紫陽花の季節を~
私もこれからピンクや紫、ブルーのカラフル花びらに
6月の心を奪われましょう



いつもブログご覧頂きありがとうございます
曇り空から大粒の雨
今年は、レインブーツを新調しようかと思案中
傘と靴でおばさん乙女の気分も変わる
あなたは、どんなふうに梅雨を楽しみますか?

 にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ  

Category: カフェ・レストラン  

スターバックス・コーヒー

IMG_0113_1.jpg 
抹茶クリームフラペチーノの涼しげな色合いは
暑さも忘れる、栄養補給
ちゃんと、デザートもお供にそえて 


 

 

 


            
 

IMG_0115_1.jpg 
でも、身内のチビちゃんが目を輝かせて狙ってる
真っ白いアイシングのケーキと、ケーキポップのチョコフレーク
わ~、お~
彼女の頭の中は、もうユニバーサルスタジオなみ
食べて良いの合図に、首を傾けニッて笑った
いつもブログご覧頂きありがとうございます
6月になってしまいました
月末月初で、少しお仕事忙しいモード
早足の季節に、躓かないように記憶と記録残していかないと

 にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ






1
2
3
5
6
7
9
10
11
13
14
18
19
22
23
25
26
28
29
> < 06

