晴れ 時々 ここぶた

しあわせウサギを捜してる~ あのウサギと友達になれたら、きっと幸せに感じられるはずだから♪

Sort by 05 2012

Category: スポンサー広告  



Category: カフェ・レストラン  

スタンダードブックストア

2012_05_16_0198_1.jpg 
2012_05_16_0195_1.jpg 2012_05_16_0197_1.jpg
梅田 NU茶屋町プラス のBOOKカフェ
ステキな雑貨に囲まれ、本を読みながら窓際カウンターで
私は、ありったけの幸せに満たされる


2012_05_16_0192_1.jpg 



2012_05_16_0196_1.jpg 

ブログご覧頂きありがとうございます
いつも拝見してるMIEさんのブログで、ずっと行きたいと思ってた
楽しい雑貨に読みたい本、美味しい午後はすこぶる贅沢時間
カード作っちゃったもんね~^0^
またひとつ、梅田が楽しくなった

  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ




Category: 映画  

オレンジと太陽



親と引き離され海を渡った13万人の子供たち。
実在の英国スキャンダル”児童移民”の真実の物語


主役のエミリーワトソンという人の顔に惹かれて映画をみた
映画は淡々と流れたけど、これが最近で今も奪われた人生を
取り戻すために地道な努力を続けているであろうことに胸を打たれた


2012_05_16_0206_2.jpg
見上げたら、ビルの中にビルがあった
それは、建築中の単なる向かいの建物が映ってるだけなんだけど、
綺麗なガラスの中にもうひとつの闇の部分があるようで、怖い・・と感じた
真実の中には、見えるけど言葉を閉ざした世界がある
何も知らないで生きることは、勿体ないこともあるけど
知らないほうが幸せなことも山ほどある
自分は、あとどれほどのステキな出会いと、涙を流すのかな
せめて、真実を伝えてくれることからは目を背けないで
真摯に受け止めよう・・それしか出来ないから

 にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ







Category: 写真日記  

お出かけしよう

 
2012_05_16_0201_1.jpg 2012_05_16_0203_1.jpg
2012_05_16_0202_1.jpg 
サンサンて言葉が似合いそうな日射しは、どこか気持ちが高揚して
たとえ日焼けしそうでも、カメラを構えるときは日傘を閉じる
お肌の曲がり角は、信号4つ分以上すぎてるんだから
せめて、シミの代わりに景色を焼き付けて~なんて

2012_05_16_0204_1.jpg 
ここちゃん、水は苦手だけど写真のためなら頑張るぜ
ワイルドだろ~  


いつもブログご覧頂きありがとうございます
梅田は都会だけど、こんな空間がキチンとある
そんな雑多な世界で見る夢は、破天荒な主人公のいる映画と
今日、自分が何かしたことを心に残すこと
あなたは、寝る前に今日のどんな景色を思い出します?

  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


Category: 写真日記  

おやつ

2012_05_19_0182_1.jpg
メロンパンが、大好き 
中はふわふわで、外はカリカリで少しお砂糖がざらついてる
サクッて噛んだら、パラパラて粉が落ちるくらいがいい
そんな幸せ感じる午後は、たとえご飯まえの5時でも
自分には、お・や・つ の時間 

2012_05_19_0180_1.jpg  2012_05_19_0181_1.jpg  2012_05_19_0178_1.jpg

2012_05_19_0177_1.jpg  2012_05_19_0183_1.jpg
ベランダに戻った少しの植物も、小さな住人と
広くなった空間を喜んでる


いつもブログご覧頂きありがとうございます
一番嬉しいのは、洗濯たくさん干せるようになった
私かもしれないんですけど 
梅雨までにはまだ少し、でも朝は肌寒くて布団がまだ分厚い
そろそろ全部、入れ替えしたい気分です
みなさんも、体調変化にお気をつけて 


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ



Category: 映画  

テルマエ・ロマエ




平たい顔族の女です~わたし~
唯一のGWの休みに友達と観てきた
阿部寛のおしりをどれだけ見たか・・・
美しい肉体美でした 
そして、笑った~笑った~
頭、からっぽにして楽しめる映画だぜ~




2012_05_16_0189_1.jpg
先日、会社の子が貸してくれた
映画とは少し違うし、本はまだ続くのだ
私はいいとこ取りの映画のほうが、今回は良かったかも~


いつもブログご覧頂きありがとうございます
自分の顔が濃いかと言われたら、化粧したら濃くなるけど
やっぱり平たい顔かも 
そして、そのうち虫コナーズのようなおばちゃんになるかな
大阪だからヒョウ柄なんか着たりして~
まだ、もう少し時間あるし年齢に抵抗しましょ
ミロのビーナスばりにナイスバディは無理だけど 

 にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

Category: 写真日記  

母の日のプレゼント

2012_05_19_0184_1.jpg
マンゴージュースでスタート 
朝、一杯飲めるジューサーが欲しかった
そして、小さく自己主張してパンフを差し出した



2012_05_16_0188_1.jpg 2012_05_19_0173_1.jpg 2012_05_19_0186_1.jpg
こんな感じで小さくてね、朝飲めてね~
上の部分が、コップ代わりで使えるのも洗い物1つ少なくて良い
マンゴー半分でよかったのに、欲張って多めにいれたら
少し濃すぎたかも 



2012_05_19_0179_1.jpg 2012_05_19_0185_1.jpg
土曜の朝、ベランダが戻ってきた
まだまだ心地よい季節、週末モーニングしましょ~ 



いつもブログご覧頂きありがとうございます
これで体にいいジュース作れるかと期待大
果物とミルクと子供からの思いやり
甘いのは、私の育て加減のせいかしら
あなたなら、苦め・濃いめ・さっぱりめ

 にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

Category: 写真日記  

恐れ入谷の鬼子母神

Qズモール20120515 03_400
雨の午後の天王寺
Qズモールの3階のオープンテラス
平日だし、少しだけ気温落ちたからテラスには数人と
鳩にスズメ・・・
あ~デジイチ忘れたのを後悔する・・
隣の席にすずめさん、遊びにきたし~


Qズモール20120515_400
キャラメルラテの前には、焼き肉ビビンバも美味しく頂いた
カリカリのおこげにスープをかけて
ふぅ~ふぅ~しながら食べる
他にも、たくさんのお店があるから、これは
また足を運ぶ回数が増えそうだ 



いつもブログご覧頂きありがとうございます
多ければ、週に2回も天王寺に足を運び
Qズモールも地下から2階まで歩きまわるのに、
どうして3階に行かなかったのかな~ 
B型気質のアウトオブ眼中の自分
1年興味持たなかったとは、我ながら恐れ入った~
 にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ 

Category: 写真日記  

Mothers Day

2012_05_13_0171_1.jpg

お母さん、いつもありがとう





いつもブログご覧頂きありがとうございます
ベランダのガーベラを一輪自分用に
それぞれのお母さんには、カーネーションを
プレゼントしてきました。
 にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ< 


Category: 写真日記  

風薫る5月

2012_05_05_0158_1.jpg
走ることも、飛ぶことも自分の辞書にはない

運動は、大の苦手なのです
陸上はダメ、水泳もまったく泳げない
たしか、体育はよくて3だったはず~
だから憧れる、このフェンスの向こう側にいる人たちを
そこはきっと、ステージのうえで太陽のスポットライトを
浴びる人たちのいる世界だと



2012_05_05_0155_1.jpg
2012_05_06_0159_1.jpg2012_05_06_0160_1.jpg
そして、世界繋がりで・・・
ジェラードのあとは、結構有名なパン屋さん 
なんせ、名前から  世界パン
美味しそうな中で選んだのは、チーズが入ったオードブル感覚のパン
ワインに合いますよ~だって
呑めないから、珈琲でしっかり次の日の朝いただいた 
あ~また買いに行きたくなる予感がする



いつもブログご覧頂きありがとうございます
サイクリングでふらふらと走ると、ついつい遠回りして
お店を探してしまう~
車とちがって、止められちゃうからフットワーク軽いし 
ブログ友達のpotetoさんが、風薫る5月とコメントで教えてくれました~
次は、どこまえ足を伸ばそうかな~ 

 にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ 

Category: 写真日記  

ジェラードしましょ

2012_05_05_0157_1.jpg
暑いですね~曇りなのに強い視線、いや紫外線~
ところがどっこい、日射しに負けない根性ガール
帽子も手袋もしないで、自転車にまたまた飛び乗った
う~ん、乾いた喉を潤して~ 
こんな時は、生ビ・・・・アイスだよ~ 
ミックスベリーと渋皮ミルク
テラス席は、モデル気分のうふふ模様



いつもブログご覧頂きありがとうございます
まだまだお仕事が一段落しないGW
土曜はお休みとって、自転車でサイクリングモード
頭のナビは、目的地以外は回り道を選択してるかも 

 にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ  

Category: 写真日記  

さよなら桜 また来て4月

2012_04_10_0134_1.jpg
関西は、もうすっかり桜も終わってしまった
どうしても行きたかった場所を写真に納めたので
春ページに残しておこうと思う 


2012_04_10_0140_1.jpg 2012_04_10_0135_1.jpg

JR南田辺の駅から少し天王寺に向かって線路沿いから
桃ヶ池公園が見える
電車から見えるその景色は、春先いつもとても美しく
池に枝垂れる桜のなんとも言い様のない姿に
いつかこの駅に降りたいとずっと思っていた
そして、小さな好奇心はまた満たされた




2012_04_10_0138_1.jpg
2012_04_10_0133_1.jpg2012_04_10_0136_1.jpg



いつもブログご覧頂きありがとうございます
この年になってから、なぜだか積極的な自分がいる
それも、自己満足だけを追求した 
何年かかってこの駅に降りたんだろう~
カメラがなければ、ずっと毎年思うだけの知らない土地だったかも
触れてみたい・・自分で見てみたい・・
未熟な自分が、レンズを通して覗いてみたくなる
これは・・・恋と同じ?うふふ
もし、怪しげな女がカメラで近づいてきたら
それはあなたが魅力的で、わたし  かも~ 

 にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ



 

1
2
3
5
6
7
9
11
12
14
16
17
18
20
22
24
25
26
28
31
> < 05

