晴れ 時々 ここぶた

しあわせウサギを捜してる~ あのウサギと友達になれたら、きっと幸せに感じられるはずだから♪

Sort by 03 2012

Category: スポンサー広告  



Category: 写真日記  

春色マジック

2012_02_22_0007_1.jpg

朝、空を見上げながら歩く
ピンク色になりかけけた木々と鳥のさえずりに
あたる風が冷たくても、今日も私は人知れず笑顔になる



2012_02_22_0002_1.jpg2012_02_22_0003_1.jpg





2012_02_22_0012_1_1.jpg2012_02_22_0008_1.jpg2012_02_22_0013_1_1.jpg

散りかけた梅の花が桜にバトンタッチして
季節の挨拶を交わしたら、公園の宴が始まるんだね
色とりどりの衣装を身にまとって
ようこそ、この街へ



いつもブログご覧頂きありがとうございます
この写真たちは、少し前に撮った難波パークスのお花たち
パートと言えども、働く主婦の毎朝はとても忙しいのだ
世話しない朝だけど、公園の景色は自分のパワースポット
鳥の声しか聞こえてこないのです
目に飛び込むのは、天然の絵の具
毎日塗り重ねて、淡い色に変化していく
木は白く見えるんだよ
そして、やがてピンクに染まる
夜には浮かばない言葉の数々が、私の口から飛び出すのも
春色マジック 
今日の暖かさは、もう来たの?て感じの春の予感
そろそろ黒いタイツとコートもさよならしないと~

 



Category: 写真日記  

春待ち人

2012_02_22_0011_1.jpg

どこにいったの?
届きそうな春が、足踏みしてる
追いかける私が悪いのか、振り向いて差し伸べないあなたが意地悪なのか
恋のように、私と春の駆け引きが続く



CA8USJDA_1.jpg

母が入院して9ヶ月
歩けない入院生活を元気にしてくれたのがこれ
ひと月に3冊のまちがい探し、自叙伝からミステリーまで5冊以上の読書
どこまでも前向きで、善きひと




母はあと少しで、再生するためにもう一度人工骨の手術をする
1/2
感染しないで歩けるようになるか
感染して、いれたばかりの人工骨を抜いて車椅子になるか
答えは・・・・・
誰にもわからない
泣いたり、叫んだり怒鳴ったり・・9ヶ月いろいろあった
今年に入ってから、何度も願掛けやお墓参りして、神頼みに金比羅さんも潜った
9ヶ月の重みがどちらの答えも受け入れるだけの覚悟もできた
あとは、春と同じに待つだけ
駆け引きなしの、真っ向勝負で

 



Category: カフェ・レストラン  

nana`s green tea

CABFEE1G_1.jpg
鶏そぼろどんぶりランチ お願いしま~す


CAI8U7BH_convert_20120321202650.jpg
天王寺のQ`モールにあるこの和カフェ
土日はいっぱいだけど、平日ならまだ空いてるし~



CAFVARCM_1.jpgCAK7H7VK_1.jpg
ランチには、メインのどんぶりに
スープとわらびもちとお茶がついてる
お茶を・・・100円プラスで抹茶ラテにした



nanazu_1.jpg
幸せ~幸せ~ 食べれること、選べること
今日、私が元気になれるhappy time


いつもブログご覧頂きありがとうございます
実は、抹茶は苦手なジャンルなのです
でも、最近 美味しいと感じるようになってきた
大人になってきたのかな・・ 
あなたの好きは、変化あり?

 


Category: 映画  

シャーロック・ホームズ シャドーゲーム



ロバート・ダウニー・Jrのホームズとジュード・ロウのワトソン
『アイアンマン』を観て、ロバート・ダウニー・Jrの色気に惚れた
そして、アイアンマンのシリーズに飽きたころ、この作品に
小説とは違う強くて危ないホームズが、なんともお茶目でいい
今回は特にイっちゃってるホームズ~
笑うとこもあるけど、マトリックスばりのアクション
ハードル上げすぎたけど、次いけるかな?
期待してしまう 


 
Category: 写真日記  

祇園 萬屋うどん

京都祇園うどん20120311_400
祇園 萬屋 の ねぎうどん
小さなお店でテーブルも3つくらいか
出てきたのは一面ねぎの海に生姜の小舟
かき分けうどんを食べるのです
寒さの中、あっさり味のしゃりしゃりネギが
元気と栄養をたらふくくれた

この後、またいっぱい歩いて錦市場も行ったけど
人多くて、写真も食べることも出来なかった~


2012_03_11_0080_1.jpg
帰りがけのヴィトンのお店のカバン
より、
ア・・・アイスが美味しそう、さくらんぼまでついて

ごちそうさま~



いつもブログご覧頂きありがとうございます
駆け足の京都、夕方の寒さは冬に逆戻り
3.11という日が、また明日に向かって歩き出す
私も・・誰かも・・
 


Category: 写真日記  

建仁寺と祇園迷路

2012_03_11_0054_1.jpg
双龍図
この絵は、畳108畳にも及び、2年の歳月がかかったとか
縁起を担ぎたかったから、足を運んでみた


2012_03_11_0052_1.jpg



2012_03_11_0065_1.jpg2012_03_11_0068_1.jpg2012_03_11_0066_1.jpg2012_03_11_0073_1.jpg

建仁寺は、すべて撮影OKで思い出がまたひとつ残った



2012_03_11_0078_1.jpg

すぐそばの祇園に迷い込んでみた
日曜なのになんかこの日は、本当に行くとこがすいてる
一歩うちに入ると、自分がいるのが場違いのような
そんな空気がここにはある
うなぎ屋さんの前に・・
これ、火事のためにあるのかな?

2012_03_11_0075_1.jpg2012_03_11_0076_1.jpg



いつもブログご覧頂きありがとうございます
清水寺近くからふらふら歩き、安井金比羅宮の目的も果たし
龍を見て・・・そう、頭の中にはちゃんと地図は
あったんですよ 
この時点で3時前・・ケーキのせいでご飯もまだ~
あっ、昼ご飯載せてない 

 

Category: 写真日記  

イノダ珈琲と安井金比羅宮

2012_03_11_0041_1.jpg
坂を下るとイノダ珈琲がある
お昼時なのに、なぜだか美味しい珈琲が飲みたくなった





2012_03_11_0033_1_1.jpg
2012_03_11_0036_1.jpg2012_03_11_0034_1.jpg
2012_03_11_0038_1.jpg2012_03_11_0039_1.jpg
酸味のあるコーヒーにチーズケーキ
一口飲んで、はぁ~とため息が流れた
まだまだ序盤なのに、何ゆったりくつろいでいるんだろう
そんな気分にさせる店の風格が好き




2012_03_11_0048_1.jpg
2012_03_11_0049_1.jpg 2012_03_11_0050_1.jpg 2012_03_11_0051_1.jpg
もうひとつの目的地 安井金比羅宮
知る人ぞ知るここは縁切りと縁結びの神様
思いを札に書いて握りしめ、この穴をかがんでくぐる
前から入って縁を切り、向こうから戻って縁を結ぶ

若い女の子がいっぱいの中、自分みたいなおばさんが一人で
太くて入らないとか途中で抜けないとか、
荷物は無理だから置いて盗まれるとか~頭のなか妄想で
なかなかくぐれなかった 
それでも、どうしても祈願したい

え~ぃ 行ってしまえ

想う人を頭に浮かべ、握りしめた札が破れないように
膝をついてずっとつぶやいてた
この年になって、こんなことすると思わなかった
羞恥心て強く念じたら吹き飛ぶんだ~


さぁ、願掛けもすんだ
ラストは自分の好きなこといっぱいの迷宮探検

 



Category: 写真日記  

願いを込めて・京都

2012_03_11_0046_1.jpg
今日は父の命日だった
いろんな願いを込めて、京都に足を運んだ
3.11・・偶然同じ日になった
父は52歳だったけど、家族は覚悟を決める時間も
布団の上でなくなることもできた
でも、震災で亡くなられた方の家族の無念は少し今は理解できる

そして、未来を信じて明日を生きたい想いも
そう・・笑顔の先には希望がある
支えてくれる誰かのため



2012_03_11_0032_1.jpg2012_03_11_0045_1.jpg
産寧坂から二年坂へ・・
清水寺の近くにあるお寺をお参りして、この坂を下るのか
いつものコースになってる
そして、今日は新たな願いでこの京都に来た


いつもブログご覧頂きありがとうございます
出発点は同じで、今回は違うコースを歩いてきた
京都はやはり寒かった ><
3回ほど続きますので、よければごらんください

 

Category: 写真日記  

もういいかい~ま~だだよ

2012_02_22_0006_1.jpg
ここ2~3日は、とても暖かな陽気だった
工事で遠回りしたその道に梅の花が咲いていた
季節は静かに訪れ、人は出会い頭のようにその光景に気付く
まるで、恋をするように私は笑顔になる

くふふ・・この写真はまだ風のキツイ寒い日の別の場所
でも、その寒さも今は懐かしいくらい嬉しい気持ち
それは・・きっと冬の寒さでないこのあうんの空気のせい






2012_02_22_0009_1.jpg
ピンクのワンピも黄色の靴下もはかない
でも、お花だけはいろんな色に目が向く
不釣り合いのオシャレのように
だって、微かに香るみんなが自分に微笑んでくれているから
触れてみたくなる、その眼差しに




いつもブログご覧頂きありがとうございます
明日からまた雨で少し寒いとか・・
三寒四温とはよく言ったもんだ
会社の後輩が私をだちょうさんだと~
インフルエンザや花粉症をブロックできるマスクがなんとか
つまりそれぐらい強い抗体の持ち主に私が似てると・・・
元気だけが取り柄、くふふ 少し太り気味 

 


Category: 写真日記  

ひな祭り


2012_03_03_0022_1.jpg
 
灯りをつけましょぼんぼりに~ 


IMG_0508_1.jpg 
今年もギリギリ飾りました
どうか、この子にはいい1年が過ごせるように
おひな様にお願いする


2012_03_03_0024_1.jpg 



IMG_0510_1.jpg 
お内裏様には、守ってくれるように

2012_03_03_0026_1.jpg 




2012_03_03_0027_1.jpg 




いつもブログご覧頂きありがとうございます
月末月初で忙しくなってきました
ケーキも買えなかったのでお菓子で少しだけお祝いを
レディは、素敵なひな祭りを過ごされてますように  



 

Category: 写真日記  

本当の春

IMG_0494_1.jpg
チョコが大好き 
甘くて、口溶けのほろ苦さ

実はバレンタインは忘れていた
去年からイベントをほとんどしていない
クリスマスにお正月に・・自分の誕生日も
ずつと時間が止まっていたが、バレンタインの日に
会社の人たちがチョコをたくさんくれたのです
みんな女子だけど 
3月のホワイトデーは買いに行かないと~

母が再手術をする
3月の終わりか4月の始め
菌は眠りについたままで、人工骨をいれることで
また目を覚ますかもしれない
でも、歩きたいという想い
術後のリハビリまでいれたら1年になる長い時間
家族で取り戻したいのです
突然の医療ミスといいたい感染症、失った右足、過酷な闘病
家族の看病、病院との確執、出来ない裁判
無力を感じながらも、前に・・ただ前に・・
止まった時間の針を進め、季節や喜びの記憶を記録に変えていきたい
そう・・本当の春を家族で迎えたい


 

1
4
5
6
7
9
10
13
14
15
19
20
22
23
24
26
27
28
30
31
> < 03

