晴れ 時々 ここぶた

しあわせウサギを捜してる~ あのウサギと友達になれたら、きっと幸せに感じられるはずだから♪

Sort by 02 2012

Category: スポンサー広告  



Category: カフェ・レストラン  

スープで温まろう

7ファームカフェ20120215_320
7ファームカフェ20120215 02_1407ファームカフェ20120215 03_1407ファームカフェ20120215 04_140
なんばにある7ファームカフェに行ってきた
ついついビーフシチューを頼んでしまう
野菜もたっぷり摂ったら、高菜おにぎりもほおばって
デザートシフォンまで、召し上がれ 



7ファームカフェ20120215 05_400

日射しが差し込んでも、お外は寒い
温かい窓辺に座って頂くスープは、心もほっこり


いつもブログご覧頂きありがとうございます
梅の花もブログで拝見し始め、春もあと少し
うるう年で残り2月もあと1日、待ち遠しい~
皆さまをお風邪に気をつけて、乗り切ってください 

 

Category: 映画  

ものすごくうるさくてありえないほど近い



大好きな父親を911のアメリカ同時多発テロで亡くした少年
父親の残した鍵の謎を探るべくニューヨーク中を奔走する

生きてるものにとって、家族の突然の死を受け入れることは
容易なことじゃない・・まして子供なら
そして、少年はアスペルガー症候群
狭い場所、確定されてないもの、騒音・・
普通の人には理解できないほど繊細な心
押しつぶされそうな痛みを勇気に変えて彼は進んでいく
脇を固める家族や出会う人が彼を優しく包んでる
難しくて、すごく温かい映画だった


IMG_0492_1.jpg
映画に飛び出す前の朝ご飯
水曜日は曇りだけど、少し暖かだった

 

Category: 写真日記  

α一眼ゲットなり?

IMG_0512_1.jpg
東急ハンズが梅田に出来て、足が運びやすくなった
雑貨大好きな自分は、買うでもなくフラフラと迷い込む
バレンタインのチョコが半額で売ってるよ~
ホワイトデーのお返しも並び始めてるし
どれどれ・・・とこのカメラ
可愛い~ 
αて書いてるし・・・
消しゴムかな? 



これは、確かにゴム
   ・
   ・
   ・
   ・
1500円
   ・
   ・
   ・
   ・
(ソニーふう)と書いてる
   ・
   ・
   ・
   ・
え・・そなの 




IMG_0519_1.jpg

EOSKISSのデータを保存しないとと思ってたとこ
このUSBに決めた~ 
キヤノンとソニーで仲良くしましょ



いつもブログご覧頂きありがとうございます
ついつい衝動買いしてしまうので、あまり出歩くと良くない 
でも、見てるだけで幸せになれるものを作る人は凄い
どうもありがとうと伝えたい 
残り2本の映画も見終えて、大盤振る舞いの2月もあと少し
月末まで質素倹約で過ごします 
 


Category: 映画  

ドラゴンタゥーの女



自分に不向きなジャンルの映画を理解しないとダメだな
痛いとか、エグイのはやっぱり後味が悪い
映画観る基準は、予告編ですごく惹かれること
主役の彼女が、前作の《ソーシャル・ネットワーク》のお嬢さんだったから
180°違う役柄にすごい興味あったけど・・・

これ・・・シリーズでするのかな?
体当たりでやったのはすごいわかる
彼女の別の役・・観てみたいかも

梅田20120218 006 1梅田20120218 005 1
大阪ステーションシネマの階の庭園には雪だるまさんが
それも、たくさんいるではないか
寒空にお花とコラボの彼たちに、少しだけ心が緩んだ


いつもブログご覧頂きありがとうございます
指先まで痛くなる寒さ
それでも、お花は元気に咲いてます
おひな様も飾ったし、春を待つだけ
(2月15日のぶん)
 


Category: 写真日記  

寒すぎる

あべの20120212 017_480
大阪も雪が舞った
首をすくめてお出かけした駅のホーム
少しずつ白さが増して、伸ばしそうになる手を
恥ずかしいから引っ込めて、いつまでも空を見上げた




大阪グルット 020_450
大阪グルット 017_150大阪グルット 018_150大阪グルット 019_150
それなのに、どうしてアイスカフェオレのお外かて?
だって、眉間にしわよりそうなくらい寒いから
少し笑わないと~以前遊び半分でラスクにお絵かき
早く、またこんな季節がきてくれますように


いつもブログご覧頂きありがとうございます
大阪も底冷えする寒さでした
ありがたいことに、今年もまだ風邪をひかない私
あと少し、皆さまも油断しないでお体に気をつけて
  



Category: 映画  

逆転裁判

もし、裁判が3日で結審したら・・・
ゲームから生まれた映画だそうだ

絶対悪いのに、無駄に税金で長引かせるなら
これもあるかもしれない
でも、もし誤った答えのまま有罪になるなら・・
近い未来、こんな世の中がこないように
もっと強い国になって欲しい





ドラゴンタゥーの女を観るつもりが、満席の一言で
これに換えた
成宮くんが、好きだし 
こういう時、ひとりだと決断が早くていい
あと観たい映画が、3本ある
ポップコーンを昼ご飯代わりにしても・・・と思案中
 予約投稿

Category: 写真日記  

蜂蜜ジンジャーティー

あべの20120212 016_500

カフェ NOTE 
まだまだ寒さが続く中、体の芯から温まる
それが、蜂蜜ジンジャーティー
添えられたスプーンは、たくさんの生姜で
2度目の美味しさを味わう瞬間
窓硝子の景色と甘い香りで、もう少しだけ
時間を止めてみたくなるそんな午後




いつもブログご覧頂きありがとうございます
自分が自分でいれるのは、お茶を飲むひと時
オーナーのお兄さんは、カウンターの私を
そっとしといてくれる
そんな幸せもいいよね、きっと
まだまだ寒いです、お体大切に

Category: 写真日記  

いつもありがとう

IMG_0423_1.jpg
IMG_0177_1_convert_20120208235306.jpgIMG_0014_1.jpg
携帯のアラームが目覚ましがわり

世話しない日常が、自分の背中を後押しする

同じ繰り返しでも、続いてく毎日が心地良い

それが、私のWeekday



IMG_0309_1.jpgIMG_0312_1.jpg
IMG_0113_1.jpg
遅く起きた朝は、ワンピースのテレビで始まる

目的なしの冒険、ワクワクと美味しい食べ物は

心の体も満たしてくれる

それが、私のHoliday



誰にも迷惑をかけず、誰からも邪魔されず
人並みのルールを守り
静かに生きたいだけ
ただ・・それだけが望み




いつもブログご覧頂きありがとうございます
コメントもいただきありがとうございました
1人1人、お返事しないといけないのですが、
今回だけこの場で、お返事させていただきます。
しばらく、心が折れていました
前回の紙を貼った看護婦は最後まで私の前に出ることはなく
誰かも特定できず、その看護婦から謝罪はありませんでした。
そして、婦長以下の主任という看護婦が私の前に出てきて
謝りながらも言い訳したのは
会えなかったので・注意しても止めて貰えなかったので・文章がまずかった
この言葉でした
母は看護婦をかばい、私は病院にも足を運べなくなった
母の足を奪われ、家族の絆が壊れていく気がした
そんな私を姉が引き戻すように声をかけ、婦長は何度も出てきて謝り続け、
疲れ果てた私は、もうどうでもいいと思った・・・
ただ・・きっともう看護婦の目を見ることはない

少しずつ、元の時間にもどしていきます。
私の逃げ場のひとつがこのブログの世界だから
そして、できるだけ前向きなことが書けるように
少しずつ、少しずつ・・・弱さを克服していきます
またゆっくり拝見しに行かせていただきます
コメントや拍手、ありがとうございました



Category: 写真日記  

病院の中の鬼

IMG_0103_1.jpg
何かの間違いと思いたかった
でも、現実はたとえ医療従事者であっても 慈悲のない人間だった

入院してから7ヶ月で6㌔も体重が落ちた。
どんどん痩せていく姿に死をも想像した
院内感染の医療事故で意志と関係なく右足を奪われ
命を繋ぐのに毎日足を運び、食べれるものを運んだ

そんな病院から一歩もでない母をノロに感染させ、
そして・・事件は起こった

2日前の電話で母はこう言った
「インフルエンザやノロも流行ってるからもう食べ物はもってこなくていいよ。
張り紙 もしてるから・・・」

母は、足以外は悪くないし、ちゃんとドクターの許可もとって持ち込みしてた
それでも、ルールはこの時期守ろうと思って 昨日姉が病院に行くと
どこにも張り紙がない・・・
そう・・どこを探しても
病室のカーテンを開けて、姉は言葉をのみ込んだ

母のベットの横の壁にA4の紙にマジックで書かれていた

ご家族様
病院への食べ物の持ち込みは、ご遠慮ください


労災病院に何人の患者が入院してるのか?
その大病院の中で、たった1人の患者に向かって
この紙を貼り付けたのだ
悪いことをした見せしめのように、ベットの真横の壁に
理由もない、病院の署名もない
1人の看護婦が、貼っていったのだ
婦長に見せて行くと、自分や医師の知らないとこで
看護婦が、独断でやった
その言い訳は、家族に会えないから、何度も禁止と言ったけど・・

何度も言う
私たち家族は、毎日足を運び、ルールを守ってきた
看護婦に注意うけたことは、一度もない
会話を持たずに、いじめ のように貼ったのだ
極めつけは、医事課の人間が私にも姉にも言った言葉

「お母さんももうすぐ手術しますしね・・」
姉は言わなかった
でも、私ははっきり言い返した

それは、脅しですか?

人質を病院にとって、謝ってるんだから穏便に済ませと威圧してるのだ

私はどうしても許せない
その看護婦が私の前に出て、謝罪するまで・・
母なら言い返さないし、黙って言うこときくと張り紙したことが許せない
今度だけは、どうしても譲れない
天使のフリをした病院の鬼を


Category: 写真日記  

寒い

IMG_0485_1.jpg

しない手袋をはめた

だって、雪だるま作るつもりだったから







いつもブログごらん頂きありがとうございます
冬将軍が日本各地にやってきてる
雪は降らなかったけど、寒さは猛烈で
日頃薄着の自分まで防寒した
今日を過ぎたら、マシになるとか
春が待ち遠しい・・・・


1
4
5
6
7
8
10
11
13
14
16
17
19
20
23
24
26
27
29
> < 02

