晴れ 時々 ここぶた

しあわせウサギを捜してる~ あのウサギと友達になれたら、きっと幸せに感じられるはずだから♪

Sort by 01 2012

Category: スポンサー広告  



Category: 写真日記  

旧天皇貯水池

IMG_0467_1.jpg

大阪堺で初めての上下水道らしい
明治43年に作られ、正面入り口は凱旋門
ヨーロッパでは主流だけど、日本では斬新か
デザインと施工技術の優秀さと、堺の歴史を知る一端の重要な建築物らしい

住宅の通り道にそびえるこの景色
思わず心奪われた
たとえ、この向こう側がまた住宅でも、そんなことは知っちゃいない
空に届きそうな歴史の香り、少しだけハイカラさんになった気分 



いつもブログごらん頂きありがとうございます
中を公開とかするのかな~
でも、登って向こう側だけは見ないようにしないと 
なんか夢が壊れそうで 
また月末です~ 日にち経つの早いな
根性いれて、乗り切らないと 
不定期なのすぐに行けませんが、
ブログ楽しみに、拝見しに行きますので  

Category: 写真日記  

寒さに負けないこころ

IMG_0428_1.jpg

自分は素直に生きてるだろうか

誰かを愛し、愛されてるだろうか




IMG_0430_1.jpg

今日やり残したことが、明日もう一度挑戦したいと
思える探求心があるだろうか

今日がしんどい時に、昨日の自分を慰めるんじゃなく
明日出会う人に、胸がはれるだろうか


弱い気持ちは、足元さえも見えなくする


IMG_0433_1.jpg

愛することから始めよう
冷たい空気の晴れた空
通り過ぎた独り言の挨拶
そして・・いまのたよりない自分



いつもブログごらん頂きありがとうございます
マフラーのない襟をたたて、ジッパーを上まで上げてしまう
両手を袖の中にかくして、拳をつくる
そんな寒さに顔だけだして、心地よい冷たさだと
見栄をはる自分がいます 
インフルエンザが流行っています~
皆さんも、どうか気をつけて 

Category: 写真日記  

耳をすませて

IMG_0445_1.jpg

風が少々冷たくても、空気が歌ってる


IMG_0446_1.jpg

春が近いと、鳥が鳴いてる



IMG_0448_1.jpg
IMG_0451_2_1.jpg

恥ずかしいくらいのフレーズが流れ出るのは、
雨上がりの甘い蒼空と頬をなでる風のせい



いつもブログご覧頂きありがとうございます
この写真を撮ったのは、今日のお昼のような
まだ寒さが少しマシな日だった
意味もなく花を見て笑顔になれるそんな瞬間は
シェークスピアもびっくりな和製詩人が角を出す 
夕刻からは、同じ写真でもモノクロモードの寒さ
続きに載せたので、よければ寒さ体感してください



Category: カフェ・レストラン  

堺東カフェ Cafeーnote 

IMG_0488_1.jpg
ふらふら歩いてると、その扉をくぐりたくなる店がある

私の知らないうちに、こんなとこに・・・生意気だぞ~   なんて


IMG_0487_1.jpg

それほど広くない室内には、ガラスからの光と、
ほんのり優しいあかりが暖かな雰囲気をかもしだす


IMG_0482_1.jpg

IMG_0478_1.jpg
豆腐ハンバーグのロコモコと、挽肉のキーマカレーは
優しいお味で、珈琲付きの800円

IMG_0483_1.jpg
まだ1年たらずの若いお兄さんのお店、デザートも美味しそうだし
期待したいな~
次は、パンケーキかな 




Category: カフェ・レストラン  

なんばパークス・金の穂銀の水

なんばパークス20120111_420

なんばパークス20120111 02_140 なんばパークス20120111 03_140 なんばパークス20120111 04_140


和食が食べたい~それも麦とろ~ 
映画観た後、お腹すかせた怪獣のわたし・・・
じゃこ飯の麦とろ、おかず付き 
もずくこんな美味しいの~
大根にコラーゲンのすじは私のためか
最後にとろろでご飯のお代わりを 
900円だぞ、それもご飯と味噌汁はお代わり自由
久しぶりに少食な自分がご飯山盛りたべちゃった 


いつもブログご覧頂きありがとうございます
美味しい麦とろ探してます~ 
梅田にあったお店が閉まってしまって><
このお店もなかなかの粒ぞろい
和食の美味しい年頃、捜索はまだまだ続く

Category: 映画  

映画 ロボジー




完成出来ないロボットにおじいさんを入れて誤魔化した~
そんなサクッと笑えるお話です
でも、案外いろんな大人事情が織り込まれてた
老後1人の不安、家族の繋がり、企業の思惑、生き残る算段

そんな中で、吉高由里子ちゃん始め、大学生さんたちがいい
ロボットだと信じ切ってるから、その動きがどんな設計されてるか
想像を現実に変えていくディスカッション
今の日本は、社会に出ると現実が夢を押しつぶして色褪せてみえる
自分たちがこんなにしといて、未来を塗り替えてとか期待したいとかずるいけど
でも、学生の時のキラキラした想いで変えて欲しいな・・・
あんまりにも、嫌なことや悲しいことが多いから

いつもなら終わると暗い中立つのに、エンドロールの最後まで
ミッキー・カーチスさんの歌声に聞き惚れてしまった
やるな・・・あのじいさん て感じの映画でした




いつもブログご覧頂きありがとうございます
先週、ミッション・インポシブル を今年1作目で観て
ブログ書かないとと思いながら、これになっちゃった
トム様の映画はスケール凄すぎでど迫力の大作でした
洋画に求めるのは壮大感、邦画に求めるのは笑いや楽しさ
今年もいいモノにたくさん出会えますように
2月はもっと期待大の作品が呼んでる気がする 


Category: 写真日記  

春よこい

IMG_0449_2_1.jpg

未来は、あのてっぺんの向こうにあるかもしれない

超えそうもない気がしても

それでも、向かっていく

他人ではなく己で導くために


未来は、あのてっぺんに






IMG_0444_2_1.jpg

そして、春になったら私は笑う

また同じ季節が訪れたことに

自分の足で出会う生きる喜びを





いつもブログご覧頂きありがとうございます
寒い日が続きます
春を迎える前に決断を迫られる出来事が近々あります
その複雑な思いがこのモノクロ写真
でも、小さくても希望をもって春を迎えたい
それが、この可憐な花(ブルーディジーかな~)
まだまだ寒さ続きます、
どうか風邪などひかないようご自愛ください


Category: 写真日記  

えべっさん

IMG_0437_1.jpg

儲かりまっか~

ぼちぼちでんな~


今でもそんな会話するのかな
大阪の今宮戎も今日から三が日、えべっさんで賑わう

商売繁盛で笹もってこい~

これは、昨日梅田で福娘さんたちが来てねとイベントだった写真
列に並んで、笹を貰いました 
歩きながらだったので、連写なんて暇もなく
撮った1枚が、後ろの絵も福娘さんも視線ばっちり~
今年は期待大・・・
いいことありますよう~に 



いつもブログご覧頂きありがとうございます
毎年、今宮に行くけど、今日も明日も仕事
ねじねじのピンク飴・・今年やっぱムリみたい
日本全国、福がきますように 
(予約投稿)
 
Category: 写真日記  

寒いです~

大仙公園の霜20120108_400
お正月も明けて、もう8日
土曜も、明日も仕事~
公園の草が、霜でツンとたって寒そう

でも、この景色が好き
鼻が少し痛くなる冷たさと、息が白くなる空気
足かがめてジャンプするよ
あと少し低くしゃがんだら、春に向けて大きく

寒さの中、振り向いたら微笑んでる
大阪は、ミナミのほうから~
明日からえべっさん
飴・・・食べたい 





人気アニメONEPIECE【プリントトイレット】を20名様にプレゼント!!
アスト株式会社
ワンピースとトイレットペーパーだって~
思わず、大好きだから載せちゃった
当たるといいな(^0^)
Category: 写真日記  

七草がゆ

七草がゆ20120107_400

セリ・ナズナ・ゴギョウ・ハコベラ・ホトケノザ・スズナ・スズシロ~
7日の朝に食べるんだよね
振り替えで10時出勤、その前に頑張った

て・・フリーズドライ だけど 

気持ちが大事~だって、子供嫌いだからたくさんいらなくて 

無病息災・・・今年は、家族が誰1人嫌なことがありませんように 


いつもブログご覧頂きありがとうございます

時計の針が少し動き出しました
時と同じで先にしか進めません
でも、アナログな私は振り子時計のように揺れながら
あるものは勝ち取って、あるものは置き去りにして
少し急ぎ足で、決断の時を・・進めないと
後ずさりした時間を、大きくジャンプ
皆さんにとっても、無病息災の1年でありますように

Category: 写真日記  

明けましておめでとう

お正月2012 006_400
新しい年を迎えました
平凡でいい、当たり前の日常がそこにあること
その積み重ねで、日々を送りたい


お正月2012 007_400
会社の同僚の彼氏が、山の裏で松を取ってきてくれた
あまりに立派すぎて、買ったユリを刺せなくなった
天然物の存在感、御利益あるかな~




お正月2012 008_380
元旦にでた病院の昼食
鯛とは張り込んだもんだ
大嫌いな病院だけど、母が喜んで食べたから今日だけは許してやる



いつもブログご覧頂きありがとうございます
今年も始まりました~
どんな景色が目に見えるのか、春夏秋冬
少し小走りに、時に立ち止まり しっかり歩いていきます
どうか、今年もお付き合いください(*^^*)

1
2
3
5
6
9
11
13
14
15
17
18
20
21
22
24
25
26
28
30
31
> < 01

