晴れ 時々 ここぶた

しあわせウサギを捜してる~ あのウサギと友達になれたら、きっと幸せに感じられるはずだから♪

Sort by 12 2011

Category: スポンサー広告  



Category: 写真日記  

ありがとう

IMG_0201_1.jpg
もうすぐ今年も終わってしまう

後半6ヶ月、嵐のような時間を過ごしてきた
追いかけれる時間と、行き場のない気持ち
幸せそうなブログを見たくない時もあった
でも・・写真が繋いでくれた
レンズの向こうに見える自分が撮りたいもの
自分では到底撮れそうもない感動や楽しい他人の世界

コメントを残して下さる方、拍手してくださる方
そして、ブログが進まなくても足を運んでくださる方々
見えない糸は、自分が断ち切らなければどこまでも繋がっていく

そこのあなた~ 
顔も声も知らないけど、あと1日したら新しい年が始まる
そしたら、また何もなかったみたいに
あなたの日常や感動を少しだけ、私にください
負けないように、歩き出すから
今年1年、お付き合い下さりありがとう 

来年もどうぞ、宜しく 



Category: キライ > 闘病生活・介護  

サンタの贈り物・番外編

IMG_0411_1.jpg

IMG_0403_1.jpg

素敵なクリスマスでしたか?

実は、サンタがクリスマスにプレゼントを届けてくれました~
たった1日、3時間 シンデレラの魔法のように

この6ヶ月、一度も病院からでたことのなかった母を
車椅子でうちに運んでくれたのです
作っていたものを保温していたご飯じゃない
ベットに腰掛けて食べるトレーでもない
隣に気を使いながら話す必要もない

家族がテーブルを囲んで食べるすき焼き

クリスマス20111225 007_350

当たり前が当たり前でなかった180日
先はわからない
きっぱりと責任を認めないといわれ、
堺の大病院、勝てるわけもないと思いしらされた
手間をかけて悪かったと感謝する姿に
タグの付いた腕で食事させることを
たった3時間で病院に戻す自分の無力が情けない

それでも、あなたを愛しています
あなたの娘でよかったと、神に感謝してる

今日、クリスマスに家族の団らんを持てたことに
心から素敵なプレゼントをありがとうと伝えたい



Category: 写真日記  

Merry Christmas~

IMG_0408_1.jpg

聖なる夜に、願いごと










IMG_0414_1.jpg

誰も知らなくても、誰もいなくても
  あなたが喜んでくれたら 何もいらない
誓いの言葉が あなたで良かった



ちゃんと見てるよ、神様が
  この小さな灯りに 一生離さないと誓う
背負う人生 君で良かった




いつもブログご覧頂きありがとうございます
久々、頑張って3日続きでブログ書いてます

なばなの里には教会がありました
私が見た時は鍵がかかっていたけど、嬉しいハプニングが
この方たち、二人きりの結婚式をあげたとか
後ろの人が、そう話していたのです
名前も顔も知らない・・
でも、
どうかこの二人が幸せでありますように
そう心から願いたくなった
聖なる夜、小さな灯りが照らし出す二人に
神様の祝福がありますように
メリークリスマス 

Category: 写真日記  

光の祭典・なばなの里

IMG_0357_1.jpg




IMG_0385_1.jpg IMG_0372_1.jpg
IMG_0380_1.jpg IMG_0383_1.jpg

四季を彩るイルミネーションが日本の美しさを教えてくれる
ジプシークイーンのインスピレーションが流れている

桜咲くころ、新しい出会いに胸を時めかせる
新緑の季節、心躍る活力に勇気が沸いてくる
頬染まるもみじ、恋しい想いに乙女であることを知る
純白の世界、たとえ苦しみに涙しても今なら超えられる



IMG_0384_1.jpg IMG_0387_1.jpg


IMG_0386_1.jpg IMG_0385_1.jpg




IMG_0390_1.jpg


1つめの光りのトンネルを抜けると、この木の光景がまっていた
鬼平犯科帳のラストでかかるこのインスピレーションが
じつにマッチしてて、四季を彩るイルミネーションを見ながら
日本人であることに、少し泣きそうな自分がいた
光りのシャワーを浴びて、キラキラゾーンを堪能した

今年、たくさんの悲しいことが起きて自分に何ができるかと思った
そして、自分たち家族にも・・
その中で知ったのは、どんなに悲しくて辛くても
時間は流れ、お腹もすく
そして・・人は傷つきながらでも前に進める力を持ってる
暗闇を照らす光の粒が、限りない人に愛を降り注ぐクリスマス
病院のベットで他人と隣り合わせる夜
どんな場所で迎えても、サンタが大切な人に微笑んでくれますように
クリスマスイヴイヴの夜、皆さんが笑顔でありますように


Category: 写真日記  

大人の遠足・なばなの里

初めて、日帰りバスツアーというのをした
目的は、三重県にあるなばなの里のイルミネーション
ゆっくりめの出発で、途中近江牛のすき焼きにアウトレットの買い物付き
夕方5時に点灯にだけど、まだ少し明るくて
紅葉してるもみじの景色から楽しむことができた


IMG_0333_1.jpg





IMG_0342_1.jpg
暗くなるまでベゴニアガーデンの温室で楽しんでた
むせ返るような花の匂い~
圧巻としか言いようのない花のウエーブ



IMG_0350_1.jpg
IMG_0343_1.jpg IMG_0351_1.jpg

実はこういう方が好きかも
スーパー銭湯もびっくりか
これがお風呂なら、お肌すべすべお姫様だ~ 



IMG_0353_1.jpg

さぁ~日も落ちた
もみじも良い感じのライトアップで、趣がでてきた
目映いばかりの世界を見に行かないと


いつもブログご覧頂きありがとうございます
子供の時以来の日帰りバス旅行
おばさんばっかと思ったら、若いお姉さんの3人組から
怪しきカップルまで・・・・・気になる 
インターとまると食べたくなるけど、近江牛もあるし
寒いからトイレ行きたくなると困るし 
なんやかんやで素敵な写真が撮れました~
あと2回続きますので、よければ最後までごらんください 


Category: 写真日記  

C0C0M0

IMG_0080_1.jpg
10月に誕生日~と叫んでいて、何が欲しいと聞かれ
カメラバックと答えた
でも、注文つけすぎて仕舞いに怒られ 
買ってきて置いてあったのが、このピンクの  のマッサージ
うさこ は前からのお気に入りの住人なので
この子で使い方の説明などを~


IMG_0078_1.jpg IMG_0083_1.jpg

振り袖のような二の腕も、ぷるぷるで効果的
来年には、ノースリーブで両腕あげて横断歩道も歩けます
基本、肩こりなので 首根っこを捕まれる感じで
ハートの真ん中に飛び込むのがベスト 




IMG_0081_1.jpg

そして、今日も頑張ってこの体を支えてくれた太ももに
感謝の気持ちを込めて、のせてあげると
また明日、過酷な現実が待っていても
台地の引力に逆らいながら、ダイコンのような足を羽に変えてくれる


なんて優しいお子なんだ~うちの子は 
でも、誕生日から2ヶ月・・使ったのは2回
なぜか、めんどくさい 
肩もこってるし、折角のプレゼント使わないと罰あたるな 


いつもブログご覧頂きありがとうございます
あと少しでマジクリスマス~
実は、クリスマス飛び越えて年末の掃除が気になる
今年は、家に構ってる暇なかったしと言い訳するばかり
よって、出来るだけモノ減らそうと毎日断捨離してます~
皆さんは、素敵なクリスマスを夢見てくださいね~


Category: 映画  

リアル・スティール



これは、映画のミックスジュースやがな~
ひこまろなら、絶対こういうに違いない・・・

だって、ロッキーとオーバーザ・トップとトランス・フォーマー
これ、混ぜたらこうなる
だからつまんない!て言うんじゃないの
だって・・
今年一番面白かったから~
猿の惑星も良かった
でも、心の奥底に少し何かが引っかかった

リアル・スティールを観ながら、一緒に拳握りしめる自分がいた
心が最後まで揺さぶられて、なんとなくわかるストーリーなのに
途中から涙で潤む自分を、言い聞かせることが出来なかった
この映画も 一言  の映画でした
1人は弱くても、2人なら強くなれる
そしてもっとたくさんいたら立ち向かえる
今年締めくくりの いい映画でした



いつもブログご覧頂きありがとうございます
映画館で観る迫力、感動するストーリー
映画は止められない・・・
今年は、映画館で31本ほど作品を観ました
ブログに載せないものもいくつかありました
心の奥で、なにか弾けないとブログに言葉が出てこない
観たいと思ったときの期待感がマックスで映画館に行くからかも
来年は何本みれるかな~



Category: 写真日記  

あべのHOOP

IMG_0327_1.jpg
IMG_0329_1.jpg
近鉄やHOOPは、ムーミン祭りか~
ママにパパにノンノ・・・・あ~スナフキン
どうしてスナフキンはあんなに無口で影があるのか
昔はそれがすごい格好良かったけど・・・
ニョロニョロも今はあんだけいたら、気持ち悪いかも^^;





IMG_0332_1.jpg

IMG_0330_1.jpg
あべのイルミネーションは、ここだけ
天王寺もQズモールができて少し流れが出てきた
ミナミやキタと違い、独特の匂いがするあべの
洗礼されなくていいから、町屋感じの建物がもう少しあると
もっといいんだけどな~ガンバレ!

いつもブログご覧頂きありがとうございます
先日の写真だけど、25日まではきっとあるでしょ~
温かな灯りの中に、誰かに向ける、誰かと向かい合う
笑顔がたくさんあって、そうでない人もそうなりましように~
そう・・・わたしのこと^^

Category: 映画  

ワイルド7 試写会

またまたラッキーに試写会が当たり、昨日御堂会館まで 
もう1人行けるから誘ったけど、
ウルトラセブンはいいは~

違うよ~怪獣も兄弟も出てこないよ 

 

犯罪者には犯罪者に立ち向かう
警察の秘密組織、それがワイルド7と呼ばれる7人組 
最後は悪と共存する警察の最高幹部と戦うことになるけど
ハードボイルドのさくっとスカッと観れる映画でした~
あ~私は主人公の瑛太より、椎名桔平が好き 


いつもブログご覧頂きありがとうございます
昨日から1月並の寒さと言われる中、会社早退して
試写会に行ってきました~
御堂筋のイルミネーションは来週からかな?
夢見る都会の景色は、どんな幸せを映し出すのか

Category: カフェ・レストラン  

北浜レトロに酔いしれて

北浜レトロ_1







大阪グルット 009_400
中之島をはさんだ向かいのカフェ
ビルの谷間に小さいのに存在感を放つ気配に誘われて、
対岸にどうしても見に行きたくなった
思った通りのそそられる建物
ドアを開けずにはいられない


大阪グルット 015_400
大阪グルット 014_200大阪グルット 013_200
なんともネーミング通りのレトロな感じ
英国スタイルのティーサロン
可愛いものいっぱいで、目移りしちゃうし


北浜れとろ_400

二階に上がってベリーのケーキを注文したら
もう飲み物はいつもの珈琲ではなく紅茶しかない
そんな気分にさせる甘酸っぱい時間を堪能してきた



いつもブログご覧頂きありがとうございます
このケーキ、今私の携帯の待ち受けなんです~
だってあまりにも、美味しそうに撮れてるから 
たまにビジネス街に迷う込むと、素敵なお店が発見できる
もう少し近いといいけど、そんなことしたら
食べ過ぎで太るし、お金なくなるな~
お仕事第二弾もあと少しで終了~
週末までには、訪問させていただきます
明日から寒くなるそうで、皆さま風邪などにお気をつけて 


Category: 写真日記  

天王寺ミオのクリスマス

大阪グルット 022_400
星が丸ごとプレゼントだよ~
サンタさんもびっくりだね


大阪グルット 023_400
子供の頃、ヘンゼルとグレーテルのお話が大好きだった
少しおデブさんの私はお菓子が好きで、こんなお家に住めたら
そう夢見る少女だったから 
大人になって自分でケーキが買えても、
やっぱり夢見るおばさんで、こんな世界が大好き 


サンタさん・・・たった一つでいい
今はどうしても叶えて欲しい願いがある
お金も痩せることも、キレイになれなくてもいい
先でもうラッキーがなくてもいい
ひとつだけ・・・願いを聞き届けて欲しい・・・



いつもブログご覧頂きありがとうございます
あちこちでイルミネーションが点灯してとても街が華やか
1年で一度、サンタを信じたくなる季節、
夢はつかみ取るモノ・・・でも12月だけは
自分ではどうにもならない未来や過去を変えて欲しい
そんな夢見る子供に戻るクリスマスです

Category: カフェ・レストラン  

カフェ ゆう

カフェゆう20111128_400
先日、所用で出かけた梅田でブレイクタイム カフェゆう 
梅田には似つかわしくない草木の外観に足を入れると、
ホッとする癒やされる空間がある
表に面したカウンターにやっと座れた~
この場所、なかなか座れないんだよね  


お奨めの 黒蜜ラテ をいただいた 
香ばしいごまとエスプレッソがほどよくマッチ


カフェゆう20111128 2_400
鏡に映った後ろのガラスのカップは上に陶芸教室の作品かな
ラテ飲んだカップも、上で作られたモノだし 
梅田の雑踏に疲れた時は、このお店にやっぱ限るな 


いつもブログご覧頂きありがとうございます
月末月初の第一弾ピークが終わりました
介護の業界は、この時期が一番忙しく、次はレセプト時期の10日
そして、請求発送に関わる自分は14日が第三ピーク
月の半分は忙しいけど、今の仕事と部署は本当に楽しい
たぶん・・・会社にいるときは幸せ度マックスかも~
なんでって?
朝から  を入れ、忙しい時期に差し入れして
一緒に最後まで残業してくれる上司がいるから~
篠原涼子のCMばりかな 
全員女のわがチーム・・でもみんな熱い・・・
あと10日ちょい・・頑張らなな 


1
2
4
6
7
9
11
12
14
16
18
19
20
21
24
27
28
29
30
> < 12

