晴れ 時々 ここぶた

しあわせウサギを捜してる~ あのウサギと友達になれたら、きっと幸せに感じられるはずだから♪

Sort by 11 2011

Category: スポンサー広告  



Category: 写真日記  

EXILE 京セラドームツアー

EXILEドーム20111127_400
願いの塔 と題したツアーが大阪を皮切りにスタートした
今年ファンクラブに入ったうちのお嬢さん~ラッキーにチケットGET 
コンサートもドームも初めて 
私も絶対行く~と昨日行ってきた 
一言につきる・・・

最高のエンターテーメント 

歌のうまさだけでなく、ダンスの素晴らしいこと
頭上からその形体が映し出される姿は鳥肌たつくらい~ 
惚れ惚れする声と踊りと映像が見事にマッチしてひとつの芸術だった 

トークなしの歌いっぱなし
今年は震災があったことで、EXILEも一願となって復興願ってる
その想いがすごく伝わるコンサートで、大阪がスタートと言うのが嬉しい
大阪も変わる・・
日本も強く、優しく変革して欲しい





EXILEドーム20111127ミスド_400
コンサート前に、ミスドには雪だるまさんが
(実はサンタて書いてケロさんに突っ込まれたので、書き換えた><)
これはバニラだけど、チョコやイチゴもあったよ~
腹ごしらえもしたし、気合い十分で望んだもんね 


いつもブログご覧頂きありがとうございます
昔は唄わないで踊るのてなんだろうて思ったこともあったけど、
EXILEのダンスをコンサートで見たら、
やっぱり 最高のパフォーマー だと実感した 
来年もコンサート決定らしいから、どうか当たりますように~
 
Category: カフェ・レストラン  

旧堺港 カフェ パンゲア

IMG_0277_1.jpg
カフェとは気づかない入り口を開けると、そこは南の楽園
ヨットハーバーからの潮風に、さっきまでの歴女がハワイアンに




IMG_0278_1.jpg
ノスタルジックな空間が、世話しない今を忘れさせる
いいな・・・なんだか、どうでも良くなっちゃう




IMG_0282_1.jpgIMG_0283_1.jpg





IMG_0286_1.jpg
客はいない・・
もう少しゆっくりして行こう
遅めのランチには、ちょうどいい気だるさ




IMG_0289_1.jpg
ほらね、言ったでしょ~これが入り口
これからの季節には、少し寒いかも
でも、心はどこか懐かしい 
この扉の向こうに、思い返してみて
あの時の自分は・・・て


いつもブログご覧頂きありがとうございます
10月終わりの堺巡りがやっと終了です~
これ、まだ堺の南側で、北側のはもっと面白い観光地も
寒くなったから自転車で行けるかな~ 
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました 


Category: 写真日記  

南宗寺・八方睨みの龍

IMG_0265_2.jpg

仏殿の天井に描かれた狩野信政の龍
どの場所に立ち止まって見ても、自分を見守ってくれている
見方があり、1,2,3,4(ほう!)と右回りに見るとか




IMG_0267_1.jpg




IMG_0268_1.jpg

座禅体験は毎週日曜朝7時から、誰でも出来るとか~
中央には文殊菩薩が見守り、起きて半畳、寝て一畳!
雑念を捨てて無の境地になりたいときは、予約を



IMG_0276_1.jpg
南宗寺を後にして、ランチの前になぜかかき氷
だって、バスも止まる有名なお店 かん袋 なんだもん~
自転車の自分が寄らないで、街巡りと言えるか~ 
氷くるみ餅 350円
混んでても席すぐにあくから、気にしないで食べてね 


いつもブログご覧頂きありがとうございます
休み休みでやっと南宗寺完結したよ~
見学も2時すぎて、これからようやく目的地でランチタイム
次は今時代に戻るのであと少しお付き合いください(^^)
あ~EOS x5は影まで綺麗に見せる最強カメラ
たくさん褒めてもらって、ちょっと嬉しい今日のわたし 

Category: 写真日記  

南宗寺・利休が愛でた庭

IMG_0255_1.jpg


IMG_0249_1.jpg

IMG_0251_1.jpg

鬼瓦の後ろを竹筒で聞くと、澄んだ水の音がする



IMG_0253_1.jpg

利休好みの茶室と言われた 実相庵
その茶室から見えた景色がこの 曹渓の庭 の手水鉢や水琴窟なのだ
乱世の時代にあった静寂の茶道
利休は、どんな想いで世の中を見たのだろうか


IMG_0257_1.jpg

光と影が交差する庭に、言葉はもう必要ない気がした



いつもブログご覧頂きありがとうございます
なかなか2件目が完結しません~ 
日々の生活に追われ、お出かけも出来てないかも><
少し風邪気味だし~ 
皆さまも、寒い折お体大事にして下さい










 





ちょっとおまけに自分写真~
IMG_0256_1.jpg




Category: 写真日記  

南宗寺 不思議発見

IMG_0238_1.jpg
堺は千利休が生まれ育った町。
ここには、その利休一門の供養塔がある。
中央から右が表千家、左が裏千家の碑が立つ。

IMG_0240_1.jpg
この観音様の後ろには、伝説の徳川家康の墓があるという。
床下にあった卵形の無名碑が家康の戦死埋葬碑との伝説が・・・


IMG_0236_1.jpg



IMG_0245_1.jpg

回廊をゆっくり降りて、枯山水の庭へ足を踏み入れた
緑と白の境目がくっきりとしているのが特徴。
水を一滴も使わずに石と砂で山河を表現してるとか



IMG_0244_1.jpg
次の日、公開のだるまの絵が~本物だよね^^;



いつもブログご覧頂きありがとうございます
南宗寺には不思議と有名な名前がいっぱいでてくる~
少しだけ歴女になった気分 


Category: 写真日記  

堺日より・南宗寺に見せられて

IMG_0218_1.jpg
探して
ここにいるから
ただひっそりと、1人で
あなたが見つけてくれるのを待っている


そんな声が聞こえてきそうな、南宗寺の門前の花


IMG_0222_1.jpg

目の前に飛び込んできたのは、東門入ってすぐの 鐘楼


IMG_0225_1.jpg

ボランティアの方が、鐘の文字を撮りなさいと教えてくれた
あ~なんて言われたか忘れた><


IMG_0228_1.jpg
奥の東照宮へと向かう唐門を右手に眺め、
目的地のお寺の中へ・・
そこには、たくさんの歴史の謎があった


いつもブログご覧頂きありがとうございます
電動自転車で行き着いた第二の目的地
うそ~と思うことがたくさんあった
歴史て時を超えて不思議な感触を与えてくれる
ご飯も後回しにした甲斐があった


Category: 写真日記  

堺まち歩き・大仙公園茶室「伸庵」

IMG_0193_1_1.jpg
大阪堺の仁徳天皇陵の前に、大仙公園はある。
10月最後の平日、堺を自転車で回ることにした
その第一歩が、この庭園を持つ茶室 伸庵



IMG_0197_1_1.jpg



IMG_0202_1.jpg




IMG_0207_1.jpg
IMG_0208_1.jpg IMG_0209_1.jpg
静かに静かに時間が流れる
お茶をたてながら、どんなことを考えたんだろう
一句浮かんでもおかしくないな~




IMG_0203_2.jpg
この写真が一番好き
広い苔にここだけ一角、光が差し込んで
まるで呼吸してるように、ひっそり息づいていた
その意味を探そうとするけど、答えは浮かばなくて
無理に言葉を口にしたら、壊れてしまう気がした

自分を重ねたのかもしれない・・こじつけかな・・



いつもブログごらん頂きありがとうございます
なにを思ったか電動自転車で1日旅にでました~
なにか探したくなったかも・・
不定期なので間あきますが、どうぞお付き合いください




Category: 写真日記  

なんばパークス・後編

IMG_0177_1.jpg
コスモスが一番好きだ・・
可憐で、清楚でぎゅ~てしたくなるような儚さ


IMG_0182_1.jpg
これは、ウインターコスモスかな・・
少し元気印のこの子たちも、秋にはよく似合う


IMG_0184_1.jpg



IMG_0188_1.jpg
全体にあると、まだまだ写真の焦点が絞れきれなくて
折角のお花の良さがでないな・・
勉強しないとな 




なんばパークスガーデン201111 02_200なんばパークスガーデン201111_200

最後は携帯で撮った、この日のランチ~ 
やっぱ、自分には食べ物がないとなんか淋しい
前菜とたらことイカのパスタのランチで・・・900円だったかな~
久しぶりにゆっくりの休日だったような~ 


いつもブログごらん頂きありがとうございます
まだまだ未熟で携帯もEOSも差がないかも 
マジ1年生のカメラ女子の自分は、それでも嬉しくてしょうがない
携帯、デジカメ、デジイチ・・
残しておきたいと思える写真を、その景色を表現してる写真を
撮れるようになりたい・・


Category: 写真日記  

なんばパークスの秋・前編

IMG_0172_1.jpg
秋ですな~映画後にパークスを散策
一番上から歩いたことなかったけど、こんな景色なんだ
ゆっくり、ゆっくり秋に挨拶して行こう



IMG_0176_1.jpg


IMG_0186_1.jpg



IMG_0181_1.jpg
お天気の合間に日が陰って、1つの建物なのにいろんな顔


いつもブログごらん頂きありがとうございます
どこまでも続く青い空と、都会のビルは緑で共存してる
大阪ミナミも悪くない~
なんでも出来る最強カメラ、早く上手にならないと
続きにトイカメラ風に~ こんなことからが新鮮 


1
2
4
5
7
8
9
11
12
14
16
17
18
19
21
23
25
26
27
29
30
> < 11

