晴れ 時々 ここぶた

しあわせウサギを捜してる~ あのウサギと友達になれたら、きっと幸せに感じられるはずだから♪

Sort by 08 2011

Category: スポンサー広告  



Category: 写真日記  

堺東・夢厨房

堺東ランチ20110828 008_400
パスタが食べたい~ と体と頭が要求した
女子としては、あんれもこれも付いてるほうが嬉しい
そこで、思い浮かんだのがこのお店
堺東高島屋の地下の飲食店街の端にあるのだ



堺東ランチ20110828 001_256堺東ランチ20110828 002_256
堺東ランチ20110828 003_400

あれもこれものスタートは、まずサラダ
そして、焼き上がるたびに運ばれるパン
女子だもん、当たり前だよね~ 
パンが最後まで運んでくれて、5個食べちゃった 
メインのパスタは、高菜とじゃこのペペロンチーノ
高菜のしゃりしゃり感と塩気で美味しく頂いた


堺東ランチ20110828 004_400
そして、ラストはたくさんの種類のドリンクから
この暑さなのに顔書いて欲しくて、ホットのアーモンドラテ 
可愛い~かわいすぎるのだ 
やっぱ女子は、このコースが止められない 



:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

【カメラマン募集!】モニプラ特選・お芋スイーツセット♪10名様モニター募集! ←参加中

お芋スイーツのイベントに参加してるの
自分が大好きな食べ物載せて写真が美味しそうに見えたら、
おいもスイーツが届くんだ
甘い物大好き、スイーツ大好き~
きたら、食べたくなるくらい美味しそうに写真撮らないと^-^




Category: カフェ・レストラン  

難波シティ・太陽の塔

太陽の塔なんば_400
太陽の塔なんば (2太陽の塔なんば (3)_256
前から気になっていたが、BUDDYxxxさんのブログに触発され
やっぱり行ってみることにした~
オシャレだよね~南国気分というか、ゆったりソファーもあって
でも、一人だから手前の席に普通に座ったんだけど、
このグッドの手、実物は小さいけどクッキーみたいなのでテーブルに
置いてあるのがすごく可愛くて~ 
店内の飾りやオブジェも結構微笑ましいものも


太陽の塔なんば (4_400
そして、なぜだかいつもこういうお店でお腹いっぱいで
ロコモコを食べれず、デザートを堪能するわたし 
今年お気に入りのベリーは、生クリームいっぱいのスム-ジーで
美味しくいただいた 
暑い午後の優しい喉ごし、元気の素だね 




いつもブログごらん頂きありがとうございます
甘い物がやめれなくて、神経すり減らしてるわりに痩せない・・
てか、増加してる~ 
こういうの、ストレス太りて言うんだよね 
と、自己擁護するする小さいやつです~

Category: 写真日記  

Smile for Me

スマイル20110827 007_320

今日、なんかい笑った?

朝、気だるくて布団に2時間転がってた~

扇風機でのお掃除は汗だくで、ふてくされてた~

2時からのエステは、ずっと目つむってた~

夜の土曜ワイド劇場は、真剣に観てた~




そだ・・この前梅田大丸で買ったこのスマイルのマーブル君

これ撮る時は、自分まで笑顔になったけ 

人は嬉しくても、辛くても笑える

きっと、心の奥で そうしたいて望んでるんだろうね

だから、笑顔になれるものを探そうとするし、

出会うのを待ってる




何がみえますか?









こんなことも、出来ちゃった~

いつもありがとう

スマイル20110827 006_320

     Smile for You




いつもブログごらん頂きありがとうございます
デパートのお菓子を衝動買い~
こんなに可愛いんだもん、乙女心に火がつくし~
みなさんにも、たくさんの笑顔がありますように 

Category: 写真日記  

つけ麺 みさわ

天王寺つけ麺7_400

天王寺のQズモールの地下近辺にこのつけ麺やさんがある
日頃はうどん派の自分だが、食べたくなったので飛び込んだ
お店の前で食券を買って、左ののれんをくぐると~



天王寺つけ麺1_256つけめん
涼しげに登場したではないか
やっぱ、玉子は外せないよね~柚もいい 



天王寺つけ麺4

最後まで食べたら、焼き石をいれて?


天王寺つけ麺5_200天王寺つけ麺6_200
お~ぐつぐつ言ってるし 
しゅわしゅわしたら、取り出してお出汁もしっかりいただいた



天王寺つけ麺8_400
実は、このお店 食べ方の流儀があって ついつい
それに従い食べつくしたのです 
1/3がどのへんか悩みなだら、このへんでいいかと自問自答して
こんな悩みなら、ずっと続いてもいいのにね~



いつもブログごらん頂きありがとうございます
ゆっくり流れてた時間が、今はとても足りない
でも、何かを残す時間でないのがもどかしい・・
いや・・今を一番刻んでいるのかも
あと少しで8月も終わり
もう2ヶ月・・まだ2ヶ月の忘れない夏

Category: カフェ・レストラン  

アクセサリーカフェ minmi

カフェminmi20110817 011_450
繧ォ繝輔ぉ・搾ス会ス趣ス搾ス・0110817+009_convert_20110821220324繧ォ繝輔ぉ・搾ス会ス趣ス搾ス・0110817+005_convert_20110821220544繧ォ繝輔ぉ・搾ス会ス趣ス搾ス・0110817+002_convert_20110821220636
南海高野線百舌鳥八幡の駅からは少しあるな・・
でも、きになって足を運んでもいつも休み
縁ないのかな~
今日がダメならと挑戦して3回目でやっと
机にガラス中や、壁一面にもピアスやネックレス
アクアリウムていうの~お魚さんも 
あ~ビリケンさん撮るの忘れた 
あと、ここのオーナー好きかも~
あちこちにワンピースのキャラが勢揃い 



繧ォ繝輔ぉ・搾ス会ス趣ス搾ス・0110817+016_convert_20110821224939繧ォ繝輔ぉ・搾ス会ス趣ス搾ス・0110817+008_convert_20110821224909
可愛い雑貨もあって、ボーッと時間過ごしちゃった
ロコモコがお奨めなんだけど、ごはんの後に来たので
今日は、このベリーパフェを美味しく頂きました 



いつもブログごらん頂きありがとうございます
昨日からの24時間テレビ、久しぶりに見ました
東北の震災もそうだし、家族のことも重ね合わせ
他人への想い、家族への想い、考える時間になりました
昨日、悲しくて泣いた涙は今日は悔しくて流し
明日はなにか出来た感激に変わる
やっぱり折れそうな枝も支えがあると強くなる
このブログを通してくださったコメントや拍手も・・
ありがとうございました (*^^*)





Category: 写真日記  

大人買い

大人買い20110818_360

え~ぃ、こうなったら

どうなったら 

梅田で買ってやったぞ~

ガトーハラダのラスク、お買い上げ~ 

パティスリーモンブリュのケーキ、お買い上げ~

スマイルトリオ、お買い上げ~

はっはっは 

ささやかな抵抗や~


もう少し、痩せてもええはずなんやけど上乗せやな 
まぁ、ええか・・  

ブログごらん頂きありがとうございます
本日2回目、梅田お買い物~
手前のケーキは、500円もしたレモンムース
ラスクも15分並んで買ったし 
スマイル君は、衝動買いしてしまった
お菓子をエネルギーにしてやるしかないわたしです 

Category: キライ > 闘病生活・介護  

耐えることの美徳

堺フラワーセンター20110724 008_360

戻して欲しい・・普通にしてた時間に・・
毎晩、夜中に目が覚める
ひょっとししたら真夜中だけが現実で、朝は夢の中じゃなかと・・

3回目の手術が終わり、母はまた体に管を通し動けない体になった
先生は器具も取り除いたし、薬を差し込み効くの待つという
最低1ヶ月、朝夕の点滴、採血、栄養剤・・毎日続く
昨日、貧血の点滴も加わり、夕方の点滴を4回失敗してくれて・・
おかげで9回も針を刺した
細い腕に、手術のたびに何度も何度もこの2ヶ月・・
自分が帰ってからだったので、今日、ナースステーションの前で
怒鳴り散らす気でいた・・
日頃おとなしいし、良識があると思ってる・・
だから、切れると・・どうなるかわからない
姉から自分に話しが伝わったと知り、今朝方 姉になんども電話してきた
心配してかけ直した姉に、母はこう告げた

「自分の腕が血管でないから・・
     看護婦さんはようやってくれてる」


余計に腹が立って、怒りが増した
患者にこんなことを言わせることが許せなかった
でも、病院に行ったら言えなかった
言わなかったんだよ・・あなたが我慢してる思いを潰さないように・・


震災でたくさんの方が家族を奪われ、家を失い痛みに耐えてる
私もテレビの前で涙して、自分のできること考えた
辛い中、笑顔も交え明日に向かう方々を凄いと尊敬して
でも、今少しわかった
決して強い人間なんかじゃないんだよね
真っ暗な中、道を見失い先が見えなくても
今日よりもマシな明日を信じて、その前までの自分に戻りたいために
人は笑うのかもしれない
自分たちは、大変な方に比べたらまだマシだと・・

この写真がずっとタイムマシーンに見えてた
どんなふうにブログに使おうかと
戻りたい・・戻してほしい・・
でも、この先は未来
今は考えたくないし、長いトンネルかもしれない
笑わせてあげたい
謝る姿でなく、笑顔の似合うあなたに



フラワーガーデン20110619 020_360

いつもブログごらん頂きありがとうございます
今日までお休みだけど病院通いで終わってしまった~
昨日、今日とやっと写真も少し撮ったので次ぎは
いつもの美味しい写真が載せれそうです  

Category: キライ > 闘病生活・介護  

戦いの覚悟・院内感染

目の前の景色がモノクロになったら、それは心が空っぽだから

明日に自信がもてなくなったら、それは絶望してるから


人は何度か人生に立ち向かう
乗り越えられない試練はないと謳う
そんな言葉は、もう信じられないかもしれない

母は、1ヶ月に二度も同じ箇所を開いて閉じた
そして、その答えが  MRSAの院内感染
MRSAてなに?先生なに言ってるの?

MRSAは、あらゆる菌が集まったまだ未知の菌
このMRSAに対抗できる薬はたった1つだけしかない
この言葉が意味するのは、母には死の宣告かもしれない

股関節の骨がすり減って、ボルトの器具を埋め込む
通常は、1ヶ月で退院するオーソドックスな手術
痛みもなくなり、歩きやすくなりますから~
それでも、医者は万一の危険で医療訴訟を起こされないよう
同意書を書かす。
そして、あきらかに人為的と思える万一が起こった

「感染の原因はどこだと思います?」
「開いて菌を全部取り除けなかったかもしれない。
でも、その時はまだMRSAとはわからなかった」

この言葉が意味するのは、菌を残したまま傷口を閉じたこと
そして、術後いつまでも膿がでてるのに、4週間も対処を講じず
菌を最悪のMRSAに変化させたこと・・
週が明けたら、3回目に埋め込んだボルトを抜く手術をする
ボルトが菌を増殖させるから
同じ箇所を80歳の母に3度も・・

穴をあけてボルトを埋め、それを抜くから足のつなぎ目はなくなる
そして、薬をそこに詰め込み、6ヶ月様子をみる
病院で、車椅子の状態で・・
ベット状でこの年齢で長期入院、菌はまだ血液を回ってる
二次感染を起こしたら、命の保証もない
歩きやすくなるようにと行った病院で、歩けない体にされた・・
先生は薬の投与で菌を押さえ、投与2ヶ月、観察4ヶ月で半年後に
またボルトを入れようという
私たち家族は、車椅子で人生過ごすか、残り時間が頭をよぎる
医者ならなおさら、もっと先が予測できているはず
それでも、母に 「歩いて帰ろう」と言葉を今日も投げかける
たとえ、かけらのような光でもいい・・

少しだけ信じたい・・明日、立って歩く姿を・・

「必ず、歩いてかえらす」


いつもブログごらん頂きありがとうございます
暗いし写真もありません、スルーしてください
一度アップして下書きに戻したこの文章
今日の時点で3回目に手術も終わりました
カテゴリも増やしました
今はこの菌が体内にある限り、転移もできないので
病院に責任の所在をはっきりさせても争うことはできません
ただ、もう戻れない時間に後ずさりできないので
自分の覚悟と、記録の為に書き残していきます
もう一度、歩いて帰らすために・・・




Category: 映画  

ロック~わんこのしま~



人は、忘れていく生き物

落ち込むことだけは、ダメ

女3人、お盆に映画館で涙を流して、わんこを観た
人の痛みは、本当に時間が経つと忘れていく


三宅島の噴火と今回の震災はやはり通じるところがある
でも、強い意志と絆があれば、願いは叶う
最後まで、うるうるしながら心温まる映画でした
そして・・
今、私の家族にも通じる想いが胸を突き刺した



いつもブログごらん頂きありがとうございます
当たり前の生活が、ある日突然 拘束されたら・・
大切なもの、守りたいもの、貫く想い
考える暑い夏になりました・・
どうか、皆さまは痛みに添う心であっても
辛いことがない時間を過ごされていますように。






Category: キレイ  

マリンティアコラーゲン・モニター報告

エコロインターナショナルファンサイトファンサイト応援中

モニタードリンク_360
綺麗をチャージ

この言葉、好きかも~

質問!
① 若々しく綺麗でいたい?
② 睡眠不足、ストレス感じてる?
③ ぷるぷる肌でいたい?

答えは、全部  Yes

そんな願い叶えてくれるなら、飲んでみるしかないし~ 
コラーゲン10000mgて言葉に反応するし 
だって加齢と共にコラーゲンて減少して
肌のハリや柔軟性がなくなり、老化が進むんだよ 
今一番元気がアラフォー世代、下にも上にも負けられない 

ピンクの可愛いビンに入って、味は少し酸味が強い
でも、甘さもちゃんとあるからすんなり飲める 
朝、目覚めが良いような気がする~
綺麗と元気、まだまだやるぞ 


いつもブログご覧頂きありがとうございます
これで、2回目モニター当選 
綺麗に参加させて頂き、ありがたいことです

Category: カフェ・レストラン  

時代を作る 89カフェ

中崎町を1件で帰るなんてもったいない~
なにがなんでも、お茶の場所を探さないと~
角を曲がると、本屋?
薄暗い階段の先に店はあるのか・・・?
ドア、開けて大丈夫?

それが、89Cafe

梅田・中崎町界隈探索20110727 007_400
梅田・中崎町界隈探索20110727 009_200 梅田・中崎町界隈探索20110727 008_200


オーナーは20代の今時女子か~若いよ 
でも、製菓学校でちゃんと勉強して今にいたる
一軒家の2階改装で、ここはベランダ?
美大のお友達が描いたものとかで、椅子や机は夏バージョンかな~
店内は、ソファーで、大好きなものがあちこちに 
それは・・絵本~
キッチンのカウンターから棚からガラステーブルの下まで



梅田・中崎町界隈探索20110727 010_400
梅田・中崎町界隈探索20110727 012_200 梅田・中崎町界隈探索20110727 015_200


2時前で、今からケーキを作るて時に行ったから
出来てたマンゴーケーキを頂いた 
マンゴーの香りと口のなかで酸味が広がり
さすが、美味しい~の一言 
ケーキの教室も開いて、自分のウエディングにする人もいるとか
絵本が読めて、ケーキが食べれて、ゆったりできる
ケーキの種類分、足運ばないと 



いつもブログご覧頂きありがとうございます
こんなもんじゃない、中崎町
次、なにを発見できるか楽しみです
前後編、お付き合いくださりありがとうございます

Category: 写真日記  

中崎町レトロに迷い込み

梅田・中崎町界隈探索20110727 006_400
梅田・中崎町界隈探索20110727 001_250 梅田・中崎町界隈探索20110727 002_250
中崎町は火曜、お休みのお店が多いみたい~
迷いこんだ先、お腹がなってる・・チャージしないと 
ごはんカフェ  Kitchen
ベニヤにレトロなお店の内装~ 

梅田・中崎町界隈探索20110727 004_400
玄米ごはんだよ~ん
最近は、ずっと家でも十穀米 


梅田・中崎町界隈探索20110727 005_400
中華テイストのなすびさん、私のお腹にようこそ~
ちくわの中はなんだろう~おからに玉子

ここでは、ごはんだけ
だって、ここでたらまた迷い込んで、どこかに避難するんだ~
このあとは、お茶タイムだよ 

いつもブログご覧頂きありがとうございます
7月の写真です~梅田から1つ向こうの駅が中崎町
この街はレトロと物作りが混在しててとても楽しい 
足を運ぶさいは、火曜、水曜をハズした平日がお奨めかも 

Category: 写真日記  

幻のカルピスバター

カルピスバター20110807_400
バターが大好きなのです~
前回、カフェ フロインドリーブで手に入れたバターさん
その上をいく 幻のバターがこれ
お値段も1400円とお高いが、やっぱり白くて
塩味がほんのり口に残るとろけるお味 

カルピスバター20110807 02_350
小分けで冷凍保存にするといいとか 
でも、食べちゃうもんね~ 
これ、一人で食べるとまた太るだろうな・・

凹んだら、2切れ
失敗したら、2切れ
淋しくても、2切れ
そして、お腹がすいたら3切れ~


いつもブログご覧頂きありがとうございます
買って大事に保管するのが悪い癖で、
少し時間経ってしまったけど、味は美味しいまま
幸せは、冷蔵庫の中にもひそかにありますね 

Category: 写真日記  

天使と悪魔の気まぐれ

堺フラワーセンター20110724 005_400
天使や悪魔はいるのでしょか?

ここ最近、いろんなことが次々起こる

母の入院
突然壊れたクーラー
会社の人間関係

そして、思いがけないご褒美



堺フラワーセンター20110724 010_400

試されてるのかな、私?
そんな気がしてしかたない・・・

母のことは、ブログもそうだけど会社でも上の人以外言わなかった
一度、弱い言葉吐くと 自分が可愛そうになる気がして
だから、事後報告になって話そうと思ってた
(弱りすぎて話て、みなさんに温かい言葉もらって
今は感謝してるけど 
クーラーは修理無理でいきなり大金が~ 
でも、なしで夏を乗り越えられず買いましたあ 
会社は、また機会があれば女の世界のお話を 

そして・・そして・・夢のようなモノが
こんな私の手元にもうすぐやってくる 
初めてのオークションで初めての落札
運を使い果たしたような代物が~
神様のご褒美かしら~
後日、ご報告させていただきます(もったいつけてごめんなさい


いつもブログご覧頂きありがとうございます
不定期で、未熟な私のブログに足運んでくださり
本当にありがたいことだと思っています 
私のブログにいいとこありますか?て聞きたくなるけど
そこは大人の対応てことで~
あと少しでお盆です~
暑中見舞いから残暑見舞いへ・・
お体、大切に 
Category: キライ > 闘病生活・介護  

真実は、どこにあるのかな?

労災手術20110803_320
手術室までの白い廊下は長く、インターホンのドアが開く
その先の通路はまた長く続くと母は言った

母は七夕に股関節の手術をした
通常、1ヶ月で退院するが、傷口からの出血が止まらない
また同じ箇所の傷口を開いて、消毒し縫い合わせる
痛い思いも、病院生活が長引くのも私じゃない
でも、年老いた母にそれをしいると胸が痛む
「先生は一生懸命してくれてる、看護婦さんも
 だから、先生にキツイこと言わないで」何度も繰り返す母

本当は言いたい、
手術が甘かったんでしょ、術後の管理もマズイよね
1時間で終わると言ったのに、3時間以上
明かに、1回目の手術か術後の判断が迅速でないから悪化してた
それでも、ありがとう、ありがとうと繰り返す母に
先生に詰め寄る言葉をのみ込んだ・・

今の時代、先生も患者もなにかあると大変です
すぐに医療訴訟に発展するから
信じることが、いきなり疑惑に変わる日常
母は体を2度も傷つけたら、
もう抗うことの嫌いな心までは傷つけてはいけない
だから、もう少しだけ先生に時間をあげる・・


労災手術20110803  02_320

病院の帰り、久しぶりに飲むことにした~
そんなに欲しいわけでもないのに・・
作る気力もないから、スーパーで出来合いを買う
自分には、この缶チューハイと助六のセット
あと1ヶ月・・親子の会話が増える時間を与えられたのかもしれない
出来の悪い娘だから・・



いつもブログご覧頂きありがとうございます
7月は早退、お休み、会社には好きにさせてもらった
1ヶ月のことだしと無理言って~
でも、あと1ヶ月・・わがままさせてもらいます
親孝行してない娘だから、今しかないのです
皆さまは、ご自身、ご家族がいい時間を過ごされてますように

Category: 写真日記  

トランス・フォーマー/ダークサイドムーン



前2作は、正義のオートボットと悪のディセプティコンという
機械生命体同士の対決が軸だった。
完結編の今回は、ディセプティコンが圧倒的な数で侵略開始
ビルが崩壊して逃げるシーンや戦闘シーンの迫力は十分見応えある
3Dが苦手な自分が忘れてしまうほど自然で、目は疲れない。

シリーズ化すると、なんかワクワク感が冷める時があるが、
このシリーズに関しては、完結編が一番面白かった
映画も進化した~て言いたいくらい私の中では最高傑作 

ただの、ロボットの映画じゃないからね~

いつもブログご覧頂きありがとうございます
3Dは苦手なので普段は2Dの字幕
でも、今回だけは3Dの吹き替えで~
それくらい、この映画を待ち望んでいた 
みなさんには、思い入れのある映画 いくつあります? 

Category: 写真日記  

発展途上中

堺フラワーセンター20110724 004_400

今朝、少し嫌なことがあったとしても

  お昼は、笑っているかもしれない

夕方、仕事で怒られたって

  夜、誰かが慰めてくれるかもしれない

昨日、別れたあの人への涙より

  今日、出会えたあなたに笑顔を

あまりにも小さな私だけど

  胸の中にはいっぱいの想いがつまってる

私にも、出来ることはたくさんあるのかな・・




いつもブログご覧頂きありがとうございます
私、本当にネガティブで~きっと少し意地悪だし^^
でも、3秒で泣けるし~
いつももがいて、自分に傷ついて・・
人は、悟るのではなく、成長する生き物ですよね・・
今、まっただ中かも~


1
2
5
6
9
11
13
15
17
19
20
22
23
24
25
27
31
> < 08

