晴れ 時々 ここぶた

しあわせウサギを捜してる~ あのウサギと友達になれたら、きっと幸せに感じられるはずだから♪

Sort by 06 2011

Category: スポンサー広告  



Category: カフェ・レストラン  

神戸・パティスリーモンブリュ

神戸食べ歩き20110623 001_450
神戸海岸通り近くのカフェ

とっておきの美味を集めた
  フランスのエスプリ



神戸食べ歩き20110623 004_400
下は、メレンゲで甘くさくさく
口の中でふわっととける生クリームと相性バツグン 
このコラボ、また食べたくなる甘ったるさ



神戸食べ歩き20110623 002_256 神戸食べ歩き20110623 006_256
姉が頼んだのは、このベリーのケーキ
これまた洋酒が口の中でひろがり
酸味がきいて最後まで美味しいのだ~



この2つのケーキが決まるまで、10分以上
ショーウィンドウの前で端から端まで見て注文が決まらない 
この店、ヤバイかも~
制覇するまで、時間かかるな  
モーニングをケーキにした神戸散策
このあと、食べる旅しか出てこないのだ 


いつもブログご覧頂きありがとうございます
これは、23日(木)のお出かけ
その日に行っては開いてない~
その日でないと食べれない、そんな訳あり行きたいお店が2軒
このあと中華街へ~
美味しさ伝わるといいな 
  


Category: 写真日記  

フラワーガーデンお散歩・後編

フラワーガーデン20110619 013_400
フラワーガーデン20110619 012_256 フラワーガーデン20110619 015_256
フラワーガーデンには、こんな演出もしてある
水に浮かぶ紫陽花は、揺れて淡い万華鏡みたい



フラワーガーデン20110619 018_400


フラワーガーデン20110619 019_400
ゆっくりお散歩したあとは、お茶タイムしょ~




いつもブログご覧頂きありがとうございます
すぐに載せないと思いながら、今になった
暑いです~梅雨終わり?
朝暑くて目覚めて、一句浮かんだ~

触れた肌、つけてないのに ヒアルロン酸状態

汗で触ると、ぴとって指がすいつく 
やだ~やだ~ この暑さ  
みなさんも、暑さ対策に節電 お体大切に 

Category: 写真日記  

フラワーガーデンお散歩・前編

フラワーガーデン20110619 007_400
フラワーガーデン20110619 005_200フラワーガーデン20110619 006_200
久しぶりの堺大仙フラワーガーデンは、さぼてんの展覧会
お~卵も器になると、可愛い~ 
サボテンの花もこんな綺麗な大きな花咲くんだ
ここは、温室もあるし外の一角にもあって
大きなものから、ブリキの缶や木馬まで 
プニプニして、本当に可愛いのだ~



フラワーガーデン20110619 004_400




フラワーガーデン20110619 020_400


外にもそこかしこに、綺麗なお花が
梅雨の晴れ間、一時 時間が止まる
誰かのためだけでないその優しさを
今日のこの日、この時間 私が独り占め
絡みつく蚊がいなければ もっといたかったのに~ 


いつもブログご覧頂きありがとうございます
これは、06/19(日曜)の写真です 
月曜の出来事が起こる前の・・
1つ前の ブログわがまま に そんな時もあるよと
言ってくださったコメント、たくさんの拍手ありがとうございました 
実は自分の会社の同じ部署に紹介した子が3日で辞めて
それも、私には事前相談も 来て話しもないままに・・
20代前半の若い子、それでもその子ならと思ったのに
知り合いが紹介しても、辞めたくなったら連絡なしでさよならなんだ
人に傷つくことがあまり慣れてない・・
お嬢さんかと言われると、違うと答えたい
責めるのです・・自分のどこかが悪いのかと・・
会社に悪いことした、友達を1人失った・・etc
週が明ければまた月末、そろそろ戦闘準備 
転んだら、食べて起きる これ、ここ流~ 


Category: 未分類  

わがまま

フラワーガーデン20110619 017_400
少しだけ 羽を 休ませて
疲れた 体を なぐさめて
氷った 心を 温めて

誰かが 違うと 言ったとしても
あなたは、それでいいと 頷いて
帰る場所は ここだと 笑って

たとえ明日 雨が 降っても
ここで 私だけを 待っていて
かならず あなたのもとに 帰ってくるから

気まぐれで わがままな私が あなただけは 素直になれる





いつもブログご覧頂きありがとうございます
今日は少し、いや だいぶテンション低いです
時々、自分が嫌いになります
この蝶がつぎ、この花のもとに止まる確証はない
ただ、黙って受け止めてくれるこの花さんなら
愚痴を聞いてくれそうで自分をなぞらえてみました~
今日は意味不明です~ごめんなさい

Category: 写真日記  

お茶の試飲

フラワーガーデン20110619 002_450
先日行ったお茶専門店 琥珀茶菓 でのお買い上げ

黄山金菊花 なんて読むのかな

目に優しいお茶という言葉に惹かれた
1日中PCに向かっているので、疲れる
菊の花てことで少し匂いや味がキツイのではと心配したが
匂いも味も・・・ないか~
まっ、多少薬くさい感じはするけど気にならない
入れ立てでお花が綺麗に開いてないのが残念~ 


いつもブログご覧頂きありがとうございます
曇り空のした、お掃除を済ませ静かにお茶を頂いた
少しお上品な気分になった中年レディです 





雨のけやき通り20110612 011_400
お店で撮ったお茶、これが本来の姿~キレイでしょ 

Category: カフェ・レストラン  

カフェ ドミンガス

ドミンガスアップルパイ20110618_400

なんばシティの地下2Fにある英国調カフェ
今日は、心を埋めてくれるデザートが食べたくなった
焼き上がるまで10分以上かかるアップルパイ
ブラックのアイスコーヒーの苦みが
温かいアップルパイと添えられたアイスの優しさを増す
お腹も心もほんの一時、ほっこりと・・・



いつもブログご覧頂きありがとうございます
大阪は雨
やっぱり日差しが恋しい
止まない雨はない
もう少し、空を見上げて待つしかない
今一番やりたいことは、お洗濯 

Category: 独り言  

雨が・・・

ベランダのホクシャ20110618_400
下を向いて清楚に咲くホクシャ

止んでいたのに、降り出した雨

心が辛いと叫んでる

だから、代わりに泣いてくれるのですか

傘を持たずにでればよかった

泣けない私のためにもう少し、降ってもらえますか




Category: 映画  

映画 赤ずきん

大仙公園森の奥へ20110612 2_320
森の奥のおばあさんのお見舞いに・・
誰に声を掛けられても、寄り道するんじゃないよ

グリム童話「赤ずきん」の成長した姿を描いたファンタジー・サスペンス。
赤ずきんをめぐる三角関係と、もう一つのグリム童話を思い出させる展開・・
時の流れは少女も狼も、こんなに変えたのか
結末そうきましたか・・・と言う感じ 

雨のけやき通り20110612 013_320
あちこちに紫陽花があふれてる~
映画の前に美容室に行った 
先月から美容室を替えて初めてのカット
伸ばしてピンでとめている前髪もばっさり切られた
切り終わるまで、鏡が見れないくらい恥ずかしかった
自分じゃない・・・初めて会う人みたい
明日はみんななんて言ってくれるかな~ 


いつもブログご覧頂きありがとうございます
パーマにしようか、カットしようか迷ってた
切りましょうの一言にうなずいた自分
強く言われると弱いんだよね~
まっ、プロの意見を真摯に受け止めたてことで 


Category: カフェ・レストラン  

石窯PIZZA

大仙石窯ピザ20110611 003_400
堺、大仙公園そばの石窯ピザのお店
図書館も日本庭園のフラワーガーデンも行くのに
このお店だけは、なぜかスルーしていた
結構、有名らしい~ 





大仙石窯ピザ20110611 003 (1)_450
大仙ピザや20110611 02_200大仙ピザや20110611_200大仙ピザや_200
本当だ~マジ、美味しいし 
前菜、スープ、デザートはチョコチップジェラード
少し張り込んでお昼のランチ、1300円
こんな贅沢してるの、内緒だよ 


いつもブログご覧頂きありがとうございます
今日で、仕事の山場も終わり、1週間くらいゆっくりできる
そしたらまた月末・・・
何して遊ぼうか~ 
いつも十分出かけてるでしょ~
なんて、言わないで そこのあなた 

Category: カフェ・レストラン  

中国茶専門店 琥珀茶菓

雨のけやき通り20110612 012_400
堺東からてくてくけやき通りに歩き、交番の向かいに2つ
雨の日曜日で、貸切になりラッキーだったお茶専門店
琥珀茶菓
神戸でお茶を頂いてから、本でここを見つけ
ずっと行ってみたいと思っていたお店


雨のけやき通り20110612 004_200雨のけやき通り20110612 005_200
雨のけやき通り20110612 007_256雨のけやき通り20110612 006_256
焼き菓子はバターたっぷりのパウンドケーキで
お茶は・・なんだったけな~
体が温まるように優しいお茶を 
小さな茶色のポットにそそぎ、手前の白い器に
そして、おちょこのような小さな器で1注ぎ4杯くらい飲める
それを何回も繰り返すのです~お茶の味も少しずつ渋みがでて

若くて綺麗なオーナーがたくさんお話してくれた
どうして表通りでないか・・
車の振動が響くのと、ホコリや虫なんかも色々でとのこと
お茶を静かにゆっくり飲ませることにこだわった・・・・そんな想いが見えた


いつもブログご覧頂きありがとうございます
堺にも素敵なお店が増えました~ 
帰りがけ、想像しなかったお茶をおためしで買って帰ったので
後日アップしたいと思います 

Category: 独り言  

ちーす、こんばんは♪

今日はカレー20110611_320
今日はカレー~ 
何いれる?
タマネギ、にんじん、ジャガイモ、お肉
うちは、トマトピューレで煮込んで中辛と甘口ルーを
タマネギは飴色にならなくて途中で断念 
お肉は別炒めで甘く煮込む
愛情のメッセージは・・・
「今日、夕方から呑み会だから勝手に頼む~」


堺東の景色_320
この1週間いろんなことあって、ここで愚痴ることもできた
でも、最近弱音あんまり書かない
良い子ぶった自分がいるからかな
書くのが面倒てこともある・・
たくさんの人もブログあって共感することも
違うと感じることもある
毎日じゃないから、遡って見せて貰って、
恥ずかしいから  してコメントしないこともほとんど
時々、伝えたい言葉も書くけど、また消して
誰もが自分が解釈した通りのこと書いてるわけじゃないし、
その人の人生に触れるのが怖いのかも
知らない自分が・・・
でも、今ここにいてもうブログは自分の一部なんだよね
この世界を自分に教えてくれた人に感謝してる
弱い自分が大切にしてる宝石箱だから
ノート開いたその先に載せる写真や言葉が
決して刃物でなく、誰かの心に空気にように
伝わってくれたら~
そして、いつかは自分が目指すブロガーのように
ため息混じりに感動できる写真を載せれたら


いつもブログご覧頂きありがとうございます。
新参者の自分が生意気な~と思うこともありますが、
みなさん、優しいのか褒めて伸ばして頂き感謝してます 
今日は飲むぞ~カシスオレンジ1杯 
これが、自分の限界なの~ 

Category: 写真日記  

会社の品格

ベランダの薔薇_400
月末からの仕事も2つめの山場を向かえあと少し~
我が部署が人を探してて、知り合いの子が今フリーで面接に誘った
彼女は社員希望の20歳~
性格は良いと思うし、打たれ強いと確信してる 
自分の中では、紹介しても大丈夫と思っていた 
でも・・そこは企業の若干35歳の我が部署上司
「挨拶がね・・・」
「向上したら社員の可能性もある。
  でも、育てるにしても他部署には任せられない」と・・

そうだ・・
忘れてはいけないことが・・

介護の世界でも、我が社はその品格をもって


それが、社長の持論で、各部署の幹部たちも意識してる
どんな良い子でも、自分が判断できることでない
身なりや派手でない髪の色、言葉遣い
来客、掃除、誰かがではない自分が意識してする
勧誘の人であっても、トイレ掃除であっても
自分がこの会社の品格をあげる人であれと・・

堅そうでしょ~でも、社長はお菓子両手の紙袋で
ご苦労さまとやってくる人 
採用になって、たとえ先で辞める時がきても
どこに行っても通じる人に育つくらいになればいい 
そんな気持ちで、今は結果待ち~ 


いつもブログご覧頂きありがとうございます
会社が好きです~得に自分の部署が 
やる気満々の女子が個性派揃いで、男気あるから~
この人たちが外で仕事しやすいように、会社の負担をなくす
それが、今の自分のやる気の素だから
ここに至ったことは偶然ではない必然?

Category: 写真日記  

梅雨の晴れ間

ベランダのたまご20110604_400

あ~っ、日射しキツ

麦わらかぶっても、焼けそうだし

日焼け止め塗ってる?

俺、マシンでも焼いてるから~



なんてベランダで会話する声が聞こえそうな暑い午後
これ、生ならゆで卵になってるな~ 



いつもブログご覧頂きありがとうございます
暑さで自分の頭もヒートアップか~
少し遊んでみました 
水分補給して、気温の変化にご注意ください 


Category: 写真日記  

映画 アジャストメント

難波パークス2011064_400
あらすじ:
政治家のデヴィッド(マット・デイモン)は、ある日、
バレリーナのエリース(エミリー・ブラント)と恋に落ちる。
しかし、突如現れた男たち、“アジャストメント・ビューロー(運命調整局)”
によって拉致されてしまうデヴィッド。
彼らの目的は、本来愛し合う予定ではなかったデヴィッドと
エリースの運命を操作することだった。



たとえば、映画を観る前に入ったこのスタバ
アイスキャラメルラテをこぼして、映画に間に合わなかった
本来観るはずの時間に遅れて、出会う誰かと会えなかった
そう~起こりうる恋の出会いを阻止されたことになる
残念~ 

大仙公園20110601_400
毎日の当たり前が、決められた人生なら・・・
そこを逸脱しても、アジャストメント(調整)されながら生きていたら
これは、映画のお話~
それでも、運命に逆らいたくなる大切な想いを秘めていたら
人間なら、超えられるかもしれない
そう、思いたい・・
だって、神様は今 まさにこの国に試練を与えてるから



いつもブログご覧頂きありがとうございます
愛の向こう側に見えたのは、人間の持つ強さでした
自分はどこかいつも弱くて、それも運命だと受け入れようとする
でも、時々 その重さに耐え切れなくなる
ただ、笑っていたい 今日が平凡で終わって欲しい
そんな願いが、神様には生意気と思うのか・・
明日を生きるには、今日をちゃんと終わらせる
そして、いろんなことに耳を傾け 自分を見失わないように
もう少し強い心をもたないとな~
それがなかなか、しんどいんだよね~


Category: 写真日記  

ラスト・芸術性をもつ美術館

東京旅行20110526 059_400
嵐が吹こうと、行きたかった 国立新美術館
絵だけでなく、建物が芸術といえる美しさ
右下に見えるのが、カフェ サロン・ド・テ ロンド
絶品スイート、食べるの忘れた~ 

東京旅行20110526 055_400
カフェ ブラッスリーポール・ボキューズ ミュゼ
フランス料理界の巨匠が世界で初めて出店したお店
こちらは、予約必至で入れませんでした~ 


東京旅行20110526 063_350


東京旅行20110526 052_400
新進気鋭の芸術家は、少し理解するのが難しかった 



東京旅行20110526 051_300
朝は、生ハムとクリームチーズのベーグルにえんどうスープ


           東京旅行20110526 024_256
        そして、ばんからラーメンで、食べるならとんとろラーメン


東京旅行20110526 067_400
最終日は、1日雨で荷物もって少し大変でした~
遊ぶというには、足らなすぎる時間と行きたい場所
1年に1度の一人旅~
来年は3泊4日にしようかな 



つたない写真にお付き合いくださりありがとうございました
誰も自分を知らない場所を歩くことの開放感
大好きな絵に時間を気にせず触れれたこと
あってない計画の自由行動
色とりどりの  が宝物箱に収まって
虹色に想い出が輝いてるよ
戻らないとね~いつもの時間、世話しない日常に
それがあるから、一時の幸せが倍増する 

明日のここぶたも晴れ



Category: 写真日記  

浅草おのぼりさんコース

東京旅行20110526 034_400
浅草なら、雷門 は撮らないとね~



東京旅行20110526 035_400
真っ赤なちょうちんの下には、こんな龍の彫り物
なんか迫力あるな~



東京旅行20110526 036_400
東京旅行20110526 038_200東京旅行20110526 040_200
本堂を中心に六角堂、浅草神社、二天門、五重塔、宝蔵門
本堂の天井には極彩色の絵が・・
今日は、お上りさんコースだね 



東京旅行20110526 031_400
ここは道具街のはしか~
カップ 可愛い~ 
雨だと、水たまらないのかな・・・・?



東京旅行20110526 032_400
焼き肉やさんのお店の牛さんが、すごい綺麗で~
なんか、目線外せなかったんだよね 
すごい色っぽいでしょ


東京旅行20110526 046_400
スカイツリーも一応撮ってきた
なんせ、お上りさんだから 



東京旅行20110526 050_400
これ、アサヒビールの巨大オブジェだって~
よこの変ななんか・・・燃える心の炎だって 


いつもブログご覧頂きありがとうございます
今回は、食べることより心の充実をはかりました
誰もしらない場所を好きに歩く
忘れかけていたドキドキ感を心地よい風が後押ししてくれる
この瞬間、出会えるものに心をゆだねよう
あなたに逢えて、よかった
そんな気持ちで、今は し・あ・わ・せ

1
3
7
8
10
13
14
16
17
21
22
24
25
27
29
30
> < 06

