晴れ 時々 ここぶた

しあわせウサギを捜してる~ あのウサギと友達になれたら、きっと幸せに感じられるはずだから♪

Sort by 04 2011

Category: スポンサー広告  



Category: 写真日記  

いかがお過ごしですか?

大仙公園桜20110404 02_450
東北にも春が来てるようだ
目に見えない季節をちゃんと運んでくれてる
自然の力に比べれば、人間は本当に小さい生き物
でも、笑ったり泣いたり、怒ったり拗ねたり
おはようて声かけて、おやすみを伝えて~
今日も誰かを愛して、想われて・・
上を見上げ笑みを浮かべ、風になびく姿に心躍り
散りゆく桜の絨毯にまた出会うことを約束したい



大仙公園のねこ02_450
関西は、新緑の香りがしてきた
朝、誰もいない公園に気配を感じる
言葉では言い表せないような自然の視線
雨の降る前、風の強さ、太陽の照り具合
くふふ~言葉を交わしそうな自分に笑う


いつもブログごらん頂きありがとうございます
世間が明日からGWとやらですが、土曜まで仕事です~
来週も1日くらいであとはずっと仕事 
でも、会社の中に自分の居場所があり、役目がある
したくても出来ない時間があったから、その重みがよくわかる
今日、することがある喜びは感謝につきるかも 

皆さま、よい連休をお過ごしください 

Category: 写真日記  

映画・GANTZ 完結編

大仙公園のねこ

人気コミックを実写映画化したSFアクションムービー
『GANTZ』2部作のクライマックスとなる後編。
死を迎えた男女たちが黒い謎の球体“GANTZ”に召集され、
“星人”と呼ばれる強敵たちとの戦いを繰り広げる。

原作は読んでないけど、前作を観たので後編も 
ギリ終わる寸前まで戦闘シーンで少し複雑にしすぎな気もするけど
日本の若い子のアクションにしては、充分面白かった~
二宮和也と松山ケンイチが主人公なんだけど、
マイブームは、 綾野 剛 君 
若くて細身の繊細な感じからは想像できないくらい
主役でないのに、彼の怖さに目がそらせない~ 
なんともいえず興味をそそる
30代、40代になったらどんな存在感をだすのか・・
綾野君のアクションと眼の迫力に、これからも注目 


いつもブログごらん頂きありがとうございます
来て頂いても、すぐに訪問できなくてごめんなさい 
GWはほとんどありません~ 
明日からまた月末、月初で緊張の時間が続きますが
メリハリつけてお仕事頑張りたいと思います 




Category: 写真日記  

天王寺・実身美サンミ

実身美20110426 02_400
このお店、健康カフェで玄米とヘルシースイーツのお店
梅田がどうも相性が悪く、ずっと行けなくて天王寺で 
ひじきの焼きめしランチ
もちもちした玄米にひじきや根菜の食感がいい 

実身美20110426_400
150円くらいでミニの豆乳プリンを食後にプラス
大きく見えるけど、すごい小さい器に黒蜜何度もかけて
美味しくいただいたのだ~ 
週末の我慢が、いっそう幸せ感じるよ~

いつもブログごらん頂きありがとうございます
今日、天王寺はショッピングモールがオープンで
渋谷109も関西初出店てことでごったがえし~
午後半休で少し探検したけど、写真どころでなく
夕方にはくたくたで帰ってきました 
天王寺もミナミやキタに負けず、面白くなるきっと 


Category: 写真日記  

金欠日より

お家カフェ第二段20110424 003_400

今日は晴天~お出かけ日和だけど、懐が寒い 
それでもお買い物に行かないといけないし・・
一人買う物メモ書きして、自転車で回ることに~

シリコンカップ_400
ハミングが今日は198円、2つ買い 
これ、お弁当に小分けで使うシリコンカップ
今、売り上げナンバーワンの商品らしい~
ここもお弁当持参だから、銀のカップ使ってるけど
買い忘れもあるし、電子レンジ対応でないのもあるし・・
これなら、レンジも冷凍もそのままいけるらしい 
作ったひじきや切り干し大根をカップに入れて、右のケースで
冷凍すると形良くそのままお弁当に~
便利でしょ~ て
これ読んでる人、今頃言うか~ て言われそうだけど、
なんでも遅いのだ 
ナタデココは1年遅れ、他にも半年、2年遅れも・・
節約~節約~

だって、高いお買い物してしまったから~ 
早く来い、来い 給料日 

今日も金欠だから、買い物帰ってお家カフェでした~
今は便利  
冷凍を焼くとこんな美味しいそうなクロワッサンに早変わり
今日は、和カフェで写真をパチリ 


いつもブログごらん頂きありがとうございます
もちろん、自分のパート代から自分の分は使います
でも、この年にあると美容室にお出かけランチに映画代
かかるのです~
たまに強烈な出会いもあり買ってしまうことも・・
あいだ、お弁当で質素に生活するしかないです、ハイ 

Category: 写真日記  

お家カフェ

雨のお家カフェ20110423 003_500
雨のお家カフェ20110423 005_240 雨のお家カフェ20110423 006_240
雨の午後、お出かけがキャンセルになった
ランチもなくなり、何食べよう~
たまには、一人お家カフェもいいかとホットケーキに 
缶詰のフルーツに、パイナップルのソーダ
ブロッコリーと小エビは明太子ドレッシングで
なかなかいけるじゃ~ん 

テレビではない音が流れる
コブクロにドリカム~ 
濡れた車道を走る車の音
一呼吸することで、見えない時間 聞こえない音が
体の中に浸透してくる
止まったような時間がくれたのは、忘れてた宝箱
中には何もない、
自分を思い返す記憶の断片かも・・

明日は、晴れる
また、いつもの世話しない自分に戻りそうだ


いつもブログごらん頂きありがとうございます
大阪は1日雨模様でした 
少し部屋も片付けいらないもの捨てました~
あと少しで5月、時間が経つのて本当に早い 
雨の日は、日頃しない大掃除にはいいかもしれないです

Category: 写真日記  

あの木なんのき~

大仙公園20110422 02_400
雨になる前にしては、良い天気だよね~
キャンディーズのスーちゃんが亡くなったというニュースを
朝から聞いて、なぜか”春一番”を口ずさんでしまう
そんでもって・・・
なんでもない木
ん?・・・・おやおや
なんかあるのです~

どこ 

どこ 

どこ~ 


大仙公園20110422_400
真ん中へんに、針金まいて鍵が・・・

これは、誰かと誰かの秘密のかぎ?
それとも、何かの扉を開ける 
この下には、地下世界が広がってて~

て・・・妄想の世界はアリスのように広がるけど
とりあえず、お仕事だからスタコラと会社に向かった
でも・・・

木になる~

気になる~ 

ダジャレかよ~ 

三国ヶ丘ジェラード20110409 002_400


いつもブログごらん頂きありがとうございます
なんかお仕事疲れてるのか、妄想の世界に逃げ込む自分
去りゆく桜に別れを告げて、週末のんびりします 
楽しい週末をお過ごしください 

Category: 映画  

映画 エンジェル ウォーズ

京阪モールトリコロール20110217 007_450
あらすじ:
暗い現実から逃げるために想像の世界を作り出したヒロインが
自由を手に入れるために幻想的な戦いに挑むアクション・ファンタジー。
主役のエミリー・ブラウニングという少女が実に魅力的
少女が大人になる段階のように儚いのに強い

でも・・この映画観るんじゃなかった
なんか、結末が辛い・・
守護天使は日本では先祖かな・・
先祖を偲び供養してそばにいてくれるとしても、
辛いことも悲しいことも起きる、それを自らの力で乗り越える
今の東北の光景がよぎって・・
映画を否定するわけでも、耐えている方々を無力と言うのではない
ただ、受け入れる運命を神はまるで弄ぶようなそんな結末はいやだ・・
映画のラストに見えた小さな希望・・
現実はもっと大きくたくさんの光で包まれていると信じたい

いつもブログごらん頂きありがとうございます
肌寒い1日、とりあえず久しぶりの映画と
ずっと探してたものが違う形で、高くついたけど手にいれることが出来ました
後日、ブログに載せたいと思います 

Category: 写真日記  

途中下車

長居公園20110417 02_200 長居公園20110417 04_200

長居公園20110417 03_200 長居公園20110417 05_200
少しテンション低い日曜日~
乗った電車で、ふらっと途中下車してみた
心が疲れていた・・
たどり着いたのが、長居公園
広い景色、風の匂い、花の香り
泡のムースみたい・・・シュワシュワ・・・
心が満たさせていくみたい


長居公園20110417 06_400


いつもブログごらん頂きありがとうございます
長居公園は、競技場もありたくさんの学生さんがスポーツしてた
子供の笑い声、花見の団体さん
悩んでたことが、またシュワシュワ埋まっていった

Category: おまけ  

検診発表

練乳ヨーグルト_400
まずは・・・終わったから
塩タン定食、いただき 
そんでもって、
ケーキで、お茶も いただき

身長からしたら、体重計は、あと2㌔増えてもいけるらしい~
結構、太っ腹なんだね 
ちゃんと服の分、ひいてくれたかな~ 
体脂肪も21で、標準値 
このまま少し頑張ってみようかな~
昼間はおやつ付きで、何食べてもいいてことで 

しあわせ~しあわせ~
好きなモノ食べれることに感謝 

Category: 写真日記  

検診の為のダイエット

なか卯の牛丼20110416_400
これ、11時に食べたなか卯の牛丼~
朝、用事で出て昼まで待てなくてお腹すいた 
よって、店に飛び込んで 小うどん付きで食べた~
休み明けの月曜日に特定健診を受ける 
これが何を意味するか・・・・
そう、体重計に乗るんだ 
今週の水曜に申し込みで来週月曜・・
それまでに、体重を落とすしかない 
男性には、理解できないかもしれない
しかし、公共の場で体重計に乗るということ女には死活問題 
よって、検診の為にダイエット作戦を決行した
昼までは、許す・・・だが、夜はジュースとサラダ
よって、この牛丼は許容範囲なのだ 
あと2日・・会社でもお菓子を食べずに引き出しに・・・

て、
終わったら食べるためのストックかい~

そうです、それが何か? 

大仙公園の桜20110416_400


大仙公園の桜20110416 2_450

いつもブログごらん頂きありがとうございます
毎日歩く、公園の桜や桜並木が綺麗です~
木の枝でなく、幹にしっかり咲く桜はとても力強く見える
神は、乗り越えられる人に試練を与えるという・・
だけど、その気まぐれはあまりに不条理
ただ、支え合う人間、想いをはせる優しさがこの国にあり、
神ではない天皇が、何度も被災地に足を運んでくださる姿を見たら
この国の一番尊い存在の方が自分たちを愛してくれると感じる
どうして、政治家は自分の国や国民を愛してくれないんだろう・・
選んだ自分たちが悪かったと、また自分を責めるしかないのだろうか・・

Category: カフェ・レストラン  

いいお天気だよね~

 三国ヶ丘ジェラード20110409 009_400
三国ヶ丘ジェラード20110409 014_200 三国ヶ丘ジェラード20110409 016_200
今日と同じくらい良いお天気だった日曜日
自転車 探検の旅が始まる 
ジェラッテリア リカリカ
雑誌に載っていたジェラードのお店
品良く、可愛く なかなかいい感じ 


三国ヶ丘ジェラード20110409 012_400
ピカピカの銀のトレーに乗せられたのは塩バニラとイチゴ
まったり甘さと酸味のコラボが午後のホッとタイムにはもってこい 
これからの季節、足が向きそうだよ~ 


いつもブログごらん頂きありがとうございます
お仕事も明日でやっと一段落~
来週の1週間が一ヶ月でゆっくり出来る時間
お仕事できるだけでも、ありがたいと思わないと贅沢だよね



Category: 写真日記  

サクラ~さくら~

三国ヶ丘ジェラード20110409 002_400
花見にはもってこいの週末だった
ただ、見てるだけでいい
そんな気持ちにさせる景色にただうっとり

三国ヶ丘ジェラード20110409 003_400

三国ヶ丘ジェラード20110409 005_400
あなたに逢えるのを、毎年楽しみにしてる
残りすくないその可憐な姿、どうか北へ北へと届けてください


いつもブログごらん頂きありがとうございます
週末前の金曜日、ひとけのない朝にパチリ
土日は、宴会で賑やかな声が響いてたことでしょう


今日は、予約投稿してみました~
Category: 写真日記  

四天王寺・一心寺

天王寺一心寺20110410_450
天王寺 一心寺の正門を守る二体の像


この下を私が通ってもいいのですか?



そんな言葉を思わずつぶやいてしまう迫力
携帯でしか撮れなくて ごめんね・・




いつもブログごらん頂きありがとうございます
陽気につられてふらふらと四天王寺界隈へ
あちこちに有り難い被写体があるけど、携帯に収まらない
カメラがあっても、心の揺れまで写してしまいそう・・
今日は、歩くだけで良い~そんな1日になった

Category: カフェ・レストラン  

神戸・体癒やしランチ

神戸森村泰昌展・薬膳粥20110406 018_450
神戸岩茶荘
三ノ宮から歩いてすぐ、細い階段2階にあがれば
ドアの向こうに不思議の世界
誰もが、お茶を静かにいただいてるではないか 


神戸薬膳20110406 03_256 神戸薬膳20110406 04_256
少々お疲れ気味の自分は、まずは体に優しい薬膳粥
選んだのは、少し辛みがあるこのお粥
体のしんまで、ほっこり出来てお腹いっぱい 


神戸森村泰昌展・薬膳粥20110406 021_450

神戸森村泰昌展・薬膳粥20110406 023_256 神戸森村泰昌展・薬膳粥20110406 026_256
このお店に来て、お茶を飲まないのはもったいない~

PCで眼が疲れて肩こり、後頭部まで重たい
体が冷たくて、眠りが浅い


そんなこんなをお話して、一番合ったの選んでもらいました 
飲み方もちゃんとお作法があって、茶葉は残ったらお持ち帰り
とても素敵なお店でした 



いつもブログごらん頂きありがとうございます
神戸の街はスタイリッシュで、とても元気
この街に生きる人と、足を運ぶ人の繋がりを強く感じた
何年、何十年、時間がかかると思うけど
同じ景色を見に今度は北に向けて足を運ばないと~ 





Category: 美術館  

兵庫県立美術館・森村泰昌 展

神戸森村泰昌展・薬膳粥20110406 013_400
終わってしまう前に、どうしても見たかった
尊敬、なりきり、意志を継ぐ・・
間、あいだに上映があり、音響が想いの強さを訴える
それが、三島由紀夫から始まるので
ボルテージは最初から上がってる

神戸森村泰昌展・薬膳粥20110406 014_400
写真に言葉はない
その人になった姿、目から読み取るだけ
自分には少し、重い作品が多かったかな~
レクイエムではない、違う世界にまた出会いたい

神戸森村泰昌展・薬膳粥20110406 015_400
交通手段がバスだったため、帰りのバスに飛び乗った
すぐ隣に 人と防災未来センター の名前を見つけた
綺麗なガラスの建物だった
ここも湾になっていて、すぐそばには船やボートもある
一瞬東北の光景が重なるけど、思わず首をふった
想像するのは、この力強く再生した今の神戸
これが、やがて東北の再生に必ず生かされる
そう信じて目に焼き付けた・・
大丈夫、生まれ変わる

神戸森村泰昌展・薬膳粥20110406 033_400
さんちかには、季節のお花が飾られてた
自然の春と演出された春
そんなこと、どうでもいい~
笑顔になれる空間があるてことは、人に安らぎを生む
過去を観て、未来を想像して今に出会う
人の強さを信じたい

いつもブログごらん頂きありがとうございます
久しぶりの神戸に美術館、気持ちの違う自分がいました
あとは、減らしたお腹を満たすため三ノ宮に戻るだけ

Category: カフェ・レストラン  

神戸・朝カフェ

神戸森村泰昌展・薬膳粥20110406 001_400
Le Dimanche ル ディマンシュ
知る人ぞ知るパンやさん
ハード系のパンもデニッシュも実に美味しい
1階の壁にもオシャレな大きな鏡と可愛い作り

神戸森村泰昌展・薬膳粥20110406 012_400
2階ではまだ食べたことなくて、行くのはいつも3階


神戸森村泰昌展・薬膳粥20110406 002_450
お気に入りの大きな鏡を見ながら、美味しくパンを頂く
神戸に来たら、絶対ここで朝ご飯
浮気しないのは、近くに行きたいとこもあるけど
10時にはなかなかまだ開いてないのもある~
そして、吸い込まれるような鏡の魅力

そして、1日がスタートした・・・目的地へ

いつもブログごらん頂きありがとうございます
今週末でお仕事も2段階終了
久しぶりに遠出して羽を伸ばしてリフレッシュしてきました
神戸はお天気もよく、とても元気でした 


Category: 写真日記  

足もとのパワースポット

大仙公園桜20110404_450
週明け、パワーをもらうためにこの公園を必ず通る
月初めの後半戦で、自分に気合いを入れないといけないから
たかがパート、されどパート~
この景色が自分にくれるのは、

ゆっくりした時間の流れで、取り戻す平常心

見上げた景色を、綺麗だと思える心の余裕


な~んて、カッコつけても 本当は・・

あ~キレイ、幸せ 

それだけなんだよね~ただ、ボーと見て歩くだけ


テレビや新聞を見て涙がでる
でも、それは頑張ってる姿や応援してる人たちを見て
本当に人の優しさや強さに心が打たれるから
今の自分の幸せとなにが出来るかて思い
距離を置かないように、ずっと伝えて欲しい
完全に再生するまで・・・

いつもブログごらん頂きありがとうございます 
昨日は、投稿予約なんてので載せたのでお返事もすぐ出来ず
今日も、書くのが精一杯です 
また、みなさんの春を覗きにいけるを楽しみにしたいと思います 

Category: 写真日記  

入学おめでとう

入学式20110402 013_450
いつまでも子供だと思っていた
オシャレもしない、センスもないと~
黒のスーツにほんのり化粧した姿
気持ちを新たに切り替えないといけないのは自分も同じ・・

今日、大学生になるあなたに送る言葉
それは、たくさんの人が教えてくれるはず
その言葉に耳を傾けて欲しい・・



ドミングス20110402_450
一足先に大学を後にして、待ち合わせのミナミの街へ
暖かい門出に、冷えたアイスティー
さぁ、踏みだそう~新しい時間の関係に


いつもブログごらん頂きありがとうございます
実は初めて見たんです、お化粧した顔を
自分が知らなかっただけ~
子供が大人に向かってること認めたくなかったかも
母親に卒業はないから、いつまでも新しいページが開く
お金のかかる緊張感のある授業としか言いようがない

Category: 写真日記  

見過ごしそうな時間

大仙通りの桜20110401_450

カップにお湯を注いだら、少し良い香りが立ちこめる 
目覚ましテレビを横目で見ながら、時間を確認
2回目の洗濯までには、まだ少し時間がありそう~
少し焼いたロールパンには、バターがないと 
髪がうまく巻けなくて、ピンを留める時間もなかった~
さぁ、少し早足で歩かないと遅刻するぞ

桜、見っけ~

見上げない桜も、肌で季節を感じてる


いつもブログごらん頂きありがとうございます
月末の仕事で残業続き、バタンキュー
PC開く元気もなかった自分
今日、たくさんの拍手も頂いててビックリ 
当たり前のことなんてきっと何もない
誰かが、何かがいつもそこにあるから・・
足を運んでくれること、言葉で触れること
”いつも” をありがとうございます 



1
5
8
12
14
15
17
18
21
25
29
30
> < 04

