晴れ 時々 ここぶた

しあわせウサギを捜してる~ あのウサギと友達になれたら、きっと幸せに感じられるはずだから♪

Sort by 12 2010

Category: スポンサー広告  



Category: 未分類  

そばにいるよ

フラワーガーデン5/502_400

昨日の涙は、自分のせい

今日の笑顔は君のおかげ

明日に自信がなくたって

君がいてくれたら

一歩を踏み出せる

繋ぎたい右手を携帯にかえて

今日も心を伝えるよ

そばにいるよ



いつもブログごらん頂きありがとうございます
喜怒哀楽の1年でしたが、最後は笑顔で締めくくれました
事情があって、今写真はほとんど携帯からPCに
この文章は、そんな自分が見えない糸で繋がる
ブログの世界から感じる思い
たくさんの方々の拍手やコメント、足を運んでくれた方
優しい思いが、自分を安心させてくれました
来年は、一眼デビューを目指し、美しい心の眼を
お届けできるよう精進します(*^^*)
本当に、ありがとうございました♪

Category: 写真日記  

なんでもない日常

大仙公園20101229_400
公園の景色を通り過ぎ、毎日が始まる
静止画像のような風景は、語りかけることはない
でも、静かに時を刻み、季節を教えてくれる
なんでもない景色が、こんなに毎日楽しみで
自分を安心させてくれるのは、
きっと神様のプレゼント
その見えないプレゼントを大切に、大切に
心の中に自分の樹を植えて・・・
風に打たれて葉が散っても、寒い季節が来ても
またたくさんの葉っぱをつけれるように
そう・・・
自分色のどこにもない葉っぱを


大仙公園20101229 2_400

いつもブログごらん頂きありがとうございます
今日で、今年のお仕事も無事終わりました
今週は残業で、精神的に疲れたけど
お仕事できる喜びをいっぱい感じてます
他愛もない自分のブログにいつも足を運んで頂き
最後まで読んで下さる皆さま、本当にありがとうございました

Category: 写真日記  

公園の住人

大仙公園ねこさん20101228_400
ちくわ食べますか?
少しですが・・・

・・・・チッ

だって、この前パンは食べなかったでしょ

もう少し、愛想よくして

また来ます・・・

いつもブログごらん頂きありがとうございます
朝の公園をお散歩してたのは、この方
声をかけたら、そばまで来てくれた
一匹狼(猫)、毎朝のパワースポットの住人さん

Category: 写真日記  

心の揺れ

中之島イルミネーション20101222 024_400
クリスマスも終わった
世間はもうお正月突入モード

今日はね、主人の母をコーナンに連れてお買い物
足が悪くて支えがいるの
いつも、繰り返し言う言葉は
「忙しいのに悪いね、世話かけて申し訳ないね」
本当は距離をおきたい、したくない
それは、煩わしいからではなくて、主人の姉(娘)が大嫌いだから
主人の両親は優しさゆえに、自分の娘の育て方間違えた
親の金、さんざん使い果たし今も平気な顔してる
この娘が憎くて、親の顔みるのが本当は嫌なのです・・
心の奥で、金かけた娘に面倒見て貰えばいい・・
そう思いながらも病院の付き添いする自分が
前みたいに喜んで出来なくて、苦しくて・・

このハート見てたら、尖った心も丸くカーブして
元の自分に戻らないかな・・・て

自分は弱い・・心の中に闇がある
でも、最後の良心がいつも戦ってる
喜ぶ顔がみたい、一歩前に出て道をつくってあげたい
来年は、もっと強い自分になれますように・・



Category: 映画  

バーレスク

中之島イルミネーション20101222 020_512
歌姫 クリスティーナ・アギレラの映画初主演
ヒロインを雇うクラブのオーナー役に、シェール
実はあまり得意ではない洋楽の世界
でも、そこは・・・
イッツ・ショータイム
舞台で初めて歌披露したシーンは鳥肌もん
文句なく楽しめる年の瀬の映画に乾杯~

いつもブログごらん頂きありがとうございます
トロン・レガシーと迷ってこの映画にした
最高に面白いエンターテーメントの世界だった

Category: お友達  

探してるそうです

きららちゃんの闘病日記

いつも見せて頂いてるBUDDYxxxさんのブログ
緊 急 のタイトル
うちには動物さんはいないけど、訪れる方のなかには
家族の一員として愛情いっぱいの方がたくさんいる
自分はお役にたてないけど、ブログのいいとこ
情報は秒速で広がる~
いいご縁がありますように

Category: 写真日記  

Happy Merry Christmas

中之島イルミネーション20101222 017_400
中之島イルミネーション20101222 025_200中之島イルミネーション20101222 022_200
壁に映し出された光景がなんとも言えず素敵
見てると、言葉いらないんだよね・・・

中之島イルミネーション20101222 019_400
雪だるまさん、あなたは永遠の癒し系・・・

いつもブログごらん頂きありがとうございます
心が弾むクリスマス・イブ 
下の子が幼稚園の時、車のトランクに隠した
ジェニーちゃんの大きなお家
子供が寝てからと思い、夜中に出すつもりのプレゼント
忘れて朝気づいた~ 
子供の半べその顔みて、
サンタさん、だいぶ忙しかったんだね
  今日は、この地区回るから
  」
今でも忘れられない・・・・
明日、楽しかった話で溢れてるといい
そんな想いにさせるクリスマスの夜

Category: 写真日記  

中之島イルミネーション(1)

 中之島イルミネーション20101222 029_512 
中之島イルミネーション20101222 015_200中之島イルミネーション20101222 012_200
まずは、大阪市庁がお出迎え
毎年派手になっていく気がするけど、
そこは大阪寒くもなく、このイベントを楽しめた

中之島イルミネーション20101222 013_400
中央は光のフェティバルゾーンとかで、動物さんがたくさん出迎えてくれた

中之島イルミネーション20101222 016_400
平行に撮ると、上手く撮れなくて橋の上から見下ろす感じで撮ってみた


いつもブログごらん頂きありがとうございます
もう少し気温が低いと、写真もピーンと張って
透明感伝わったのかな・・

寒いなか、大好きな人と同じ夜を過ごしたい
クリスマスならなおさら・・・
ぎゅと握りしめた左手ははぐれないだけじゃない
あなたといたい、あなたでないと
そんな想いが指先までも伝わるように
右手に込める・・
ねぇ・・クリスマスは特別なの
女の子には、クリスマスは勝負の聖夜


そんな気持ちにさせる素敵な景色でした
ちなみに、私は姉とでしたが
次回に続く・・・

Category: カフェ・レストラン  

シェーカーズカフェラウンジ+SOZ

中之島イルミネーション20101222 011_450
中之島イルミネーション20101222 004_300中之島イルミネーション20101222 007_300
なんばCITY本館1Fにあるカフェ
このお店、子供が遊んでたブロックのおもちゃで出来てる
机も椅子も全部  飾ってる絵も面白いの 
机の上にも、miniサイズのが置いてある~


中之島イルミネーション20101222 008_220 中之島イルミネーション20101222 009_220
折角だから、ロボット作っちゃいました~
このピザトーストセットは、ゆで卵とサラダに厚切りトースト
コーヒーまでついて、ワンコイン~
次は芸術的なスイーツを頂きにきましょう

いつもブログごらん頂きありがとうございます
前からきになってたカフェ、メニュー制覇が必要かも
夕方には、今年最後のイルミネーションを観に中之島に・・






Category: 写真日記  

煩悩の世界

太融寺20101218 3_450
108つの煩悩・・・・

自分はいくつあるんだろう

音のない炎と、響き渡るお経の世界

たった1つ・・

大切な誰かを護摩焚きに願い込めて

また、このお寺に足を運ぶ

誰もの願いが、成就すればいいけど

煩悩が邪魔をする・・・



太融寺20101218 4_400

いつもブログごらん頂きありがとうございます
変な宗教ではありません
願掛けのお寺、太融寺
たった1つだけしか願えないのです
母親にならなければわからなかった
母親になったから、大切なものができた
あなたなら誰を思い、何を望みますか・・

Category: 写真日記  

我慢できない

太融寺20101218 2_400

すいませ~ん、てんぷらうどん1つ

お金先に払います
券、渡します


太融寺20101218_400

大阪からの帰り道、天王寺の立ち食いうどん屋さん
お腹すいたし
1周しながら、食べるものを選ぶ
メニューが決まったらお店の中へ

自分にとっては、これも勇気・・
え~て思われるかもしれないけど、レディは小心者だから
カウンターの端
自分のことなんて誰も見てないし~
七味いっぱいふって、ズルズル音たてて食べちゃった

初めての吉野やは3周

いつもブログごらん頂きありがとうございます
家まで待てなくて、思わず飛び込んだ立ち食い
きっとそんな挑戦したい気分だったはず
こんなことでも、ドキドキする挑戦なんですよね~




Category: 写真日記  

必要とされる場所

京都・南禅寺真如堂・永観堂 019_400


「○○さんが来てくれたのが一番嬉しい」
直属の主任は後任がくれば、辞めるつもりで仕事してる
彼女をそうさせたのは、過酷な勤務
会社は、そんな彼女を引き留めるために私を採用した

この会社に採用されたことを良かったと思う
彼女の下で働けることを、楽しんでいる
必要とされる場所
未熟な自分にありがとうと感謝してくれる言葉
就活でたくさん落ちたけど、ここにいるのは

偶然ではなく、必然

自分へのご褒美だと感謝してる・・・・




いつもブログごらん頂きありがとうございます
昨日のブログで

大人になるのは、我慢を笑顔にすり替える

なんて、生意気なことを書いたので可愛そうに思えたかもしれない
いつもいつもじゃ、あまりにそれは空しすぎる
でも、とても大切なものを大切にしてる時期に失ったら、
心もそのことに関して時間を止めてしまう
それは、死であったり愛であったり・・・
ノルウェイの森の松山ケンイチのように同時進行でもなく
菊地凛子のように心が崩壊するでもなく
その止まった時間を封印して
それでも、時々忘れられなくて
「大丈夫だよ」て自分に笑顔で暗示をかける
そんな時が、自分にはある・・・
それは、きっとそんな経験をした人にしか理解できない
変なことかもしれない・・・


Category: 映画  

ノルウェイの森

天王寺ノウルェーの森 004_450
ノルウェイの森
本は読んでなかった・・でも文学作品観たかった

感想は・・・・
若い感性なら共感するのかもしれないな
でも、今の自分に理解はできても共感はできない
たとえば、誰かを狂おしいくらい愛して別れがきても
その人を追うことは出来ない
胸に苦しいほどの痛みが残り、涙が涸れ果てるほど泣いても
乗り越えていかなければいけない
そう、この結末のように時間は想い出を過去にかえる
時々、熱のように思い出しても、拳を胸にそっとあてて
強く押して我慢すれば、また空を見上げれる

大人になるのは、
   我慢を笑顔にすり替えることかもしれない





天王寺ノウルェーの森 001_220 天王寺ノウルェーの森 003_250
観る前によったパン屋さん
Bien Sur ていうのかな~
ここ、すごい美味しくて2階で食べれるんだよね~
オーガニックコーヒーにモンブランパンはケーキに匹敵する味でした


いつもブログごらん頂きありがとうございます
今月は映画が続きそうです~
予定はあと2本、また観たら報告します

Category: 写真日記  

マジック

大仙公園夜景20101214 2_400
夜は魔法をかける

弱い自分に淋しいと

朝日が解いてくれるから

また、元気な自分に戻れる

今日も、おはよう



大仙公園夜景20101214_400
たとえば、あなたが姿を変え

誰かが、綺麗だと褒めてくれても

それは、闇夜の魔法のせい

昼間のあなたを知ってるから

どちらも好きだと誓えるよ

どんな時もそばにいるよ

愛してるよ


いつもブログごらん頂きありがとうございます
道路を挟んだ向かい側の公園の朝と夜
なんか、説明するのが面倒で
今日は写真に言葉を載せることにした
この景色が大好きが伝わったかな~



Category: 写真日記  

街頭募金

フラワーガーデン20101103 010_400

街頭の募金活動はあまり好きじゃない
そのお金が本当に正しいことに使われるか疑いたくなるから
でも・・時々応援したくなる
どうか、本当に小さな私の援助が誰かの一瞬にだけでも
役だってくれますように~て

昨日の大阪の天気はあまりよくなかった
曇り空の下、並んだ学生さんの中
少し後ろで斜め下見て声をだしてた彼
彼の気持ちはわからない・・
使い道のなんだっけ、聞き逃した
でも、そこに立って何かをしようとしてる君に心が動いた
このお店を出て、まだ彼らがやっていたら
通りすがりにくずしたお金を募金しよう~

 今日は、そんな気分


いつもブログごらん頂きありがとうございます
昨日の女子会の前、早めに出て出くわした光景
いつもしないことに出くわすタイミングてある
そのときは、その瞬間の自分の気持ちに逆らわないことにしてる
あとでやれば良かった~て後悔しないように

そうそう~お店でたら彼らの背中がみえたの


Category: 写真日記  

あべの女子会

あべのフープ20101211_400
あべのHoopのイルミネーション

今日は天王寺で女子会だった~
たとえ、おばさんでも 女 は 女
居酒屋で3000円でコースに飲み放題
これだと助かる、自分はあまり呑めないから
カシスオレンジにファジーネーブルこれくらいだけ
前の職場が一緒でみんなほとんど同時期に辞めたの~
昼ドラになりそうな会社だったから

あべのフープ20101211 2_400
帰りがけの景色がこのイルミネーション
今年も神戸のルミナリエは行けなかった
そこにはいくつかの想い出がある・・忘れられない
来年は行けるかな・・・


あべのフープ20101211 3_400
たくさんの幸せが溢れてる
そんな思いにさせる12月、
今日はカクテルのせいで体まで火照ってるかも

いつもブログごらん頂きありがとうございます
夜は出ないといいながら、今月はイベント盛りだくさん
なんだか、自分の意志と関係なく物事が流れてる気がして怖い

Category: 写真日記  

寒い季節と温かい笑顔

京都・南禅寺真如堂・永観堂 003_450
風がビュ~ビュ~吹いてるし、寒いし
あ~本格的な冬感じます
これも、京都の景色、清水寺の手前の大谷本廟
この時はとてもいい気候だった~
橋を覆うように秋の景色が優しく包み込んでいた


京都・南禅寺真如堂・永観堂 037_450
真如堂の紅い絨毯も今頃は黄色くなりそして
猫さんは、元気にしてるかな?



いつもブログごらん頂きありがとうございます
今、お仕事すごい忙しい~
しんどいんだけど、今の分を遊んでた時の時間に当てはめると
まだまだ働かないと
なんかみんな仕事忙しいのに質問すると笑顔向ける
いいひとだらけで怖いくらい
それってすごくない?
愚痴たり、しんどい顔してるんだよ~みんなずっと忙しくて
それなのに、人に教える時 仕事止めて笑顔向けるんだから
人にあたらない感情の切り替え・・・ここの人たちすごいかも
履歴書1冊で足りなくて、たくさん落ちた
今はそれで良かったと思える、
たどり着いたのは、新しい仕事だけじゃなかった


Category: 写真日記  

小さなクリスマス

チロルクリスマス20101206_400
日本全国クリスマスか~

可愛いではないか 

今はいろんなのあって、とてもカラフル~

小さなしあわせ・・・みっけ 
Category: 写真日記  

一願祈願

太融寺20101128_450
前にも書いた・・・梅田の太融寺

自分の何を願うのか

   誰かの何を祈るのか


ずっと心穏やかに過ごせれば言うことない
だけど、人生は波のように高くなり低くなり
うねりを増して、襲いかかるときがる
予測できずに傷つき壊れ、疲れはてても
先にしか進めないのですね

手を合わせ祈る想い

どうかそのたった1つの願いが

護摩の炎に負けないくらい確かなものであるように


太融寺20101128 3_400


いつもブログごらん頂きありがとうございます
煩悩の多い自分は、時々いや、ことあるごとに
自身に言い聞かせないと先に進めなくて・・・
明日に繋がる今日でありますように

Category: 写真日記  

指折り数えて

カフェミンガス20101204 2_400
ブチブチ言っていじけていた自分・・

人間小せい~

次の日、誰もなにも言わないし、そんなおしゃべりしてる時間もないほど
忙しいし~

毎年あるらしい会社のクリスマス会
今年は総勢180人、抽選会あり、セミプロのバイオリン演奏あり
そしてゴスペルありとなんとも豪華
最後にそれぞれの職場がスライドで映し出され、なんとも感動的

お金をもらってする介護
利用者さんにかかわる職員さんの大変さはきれい事ばかりじゃない
暴言や死とも隣り合わせる
それでも、両手から溢れるくらいの笑顔とやりがいがある
その人たちのほんの一端を自分も事務として参加させてもらってる
いい職場に巡り会えた

指折り数えよう

今、自分がここにいれるのに、どれだけの人が手をかしてくれたのか

あの時には、目をそらした自分に向けてれた笑顔を

あの時には、響かなかった温もりの言葉を

今、染みてきてる・・・

自分も出来るように心を育てよう・・

風に吹き飛ばされそうになったり、養分足りなくっても

たくさんのありがとうの根を生やし、小さくても決して枯れないように

明日、蕾が1つ増えてる自分に



いつもブログごらん頂きありがとうございます
今日、欲しかった化粧品とお洋服を久しぶりの
給料で買いました
そんな幸せ感がこんな自分にしてくれました

Category: 未分類  

今年もあと1ヶ月~

梅田ホワイティ01_512
新しい職場は、お陰様でチョー忙しく月末月初は
疲れ果てて帰ってくる日々を過ごしています~
こんなブログにコメント頂いたり、足を運んでくださって
ありがとうございます

新しい職場は、女性といえど精鋭部隊のようにみんな忙しく
月末は10時くらいまで残業してるなか先に帰る・・
自分が手伝ってその負担を減らすことができたら・・
そんなことを考えて飛び越えて上の上司に口走ってしまった
浅はかだったよな・・・
入って1ヶ月の自分が・・・
話が自分の主任にいったらいい気しないよな・・
それを妄想すると、自分に疲れてくる・・
でも、何回も妄想会話してる自分が切り離せない・・

明日のことを、明日考える

それが出来ない自分が自分を苦しめてる

そのうえ、明日 それを説明するのがもう言い訳じみていやになる・・・

めんどくさい性格・・・

久しぶりのブログも台無しだな~
せめて、このツリーだけが救いか

明日は楽しいクリスマス会が夜ある
優しい心で自分を出そう~素直な言葉で話をしよう
だって、ここでもっとお仕事したいから・・


いつもブログごらん頂きありがとうございます
足を運んでくださってありがとう・・
本当にその言葉につきますね(*^^*)

1
3
7
8
10
13
16
17
21
22
26
29
> < 12

