晴れ 時々 ここぶた

しあわせウサギを捜してる~ あのウサギと友達になれたら、きっと幸せに感じられるはずだから♪

Sort by 10 2010

Category: スポンサー広告  



Category: 写真日記  

ハロウィン

ハロウィン20101031 2_400
ハロウィンとやらを、あんまりよくわかってない~
でも、誕生日月てことと、このとぼけた顔が好きなので
いつも飾ることにしてる
お菓子くれ~」て

言わなくても買える歳になったけど、女と言うのは
食べる時に、理由付けが必要な時もある

ケーキ、食べなきゃ~

いつもブログごらん頂きありがとうございます

Category: 写真日記  

雨上がり

大阪城20101011 003_350

不安だった夜も明け、雨が上がった
雨も必要、風も必要・・・そして晴れの日も
自然が与えてくれる恵みは、たくさんの恩恵を生む

でも、時にそれはとても脅威になる
今年は特に・・・
自然の力を、真摯に受け止めることは都会に住む自分には特に必要



大阪城20101011 001_350

いつもブログごらん頂きありがとうございます
間のあくブログで、ありがたいコメントのお返事も
遅くなりますが、勘弁してください~

Category: 写真日記  

寒いです~

大仙公園20101017 004_400

曲がり角から匂う金木犀の香り

       ショーウィンドウのディスプレイ

                 見上げた銀杏の実



少しずつ秋を感じたいのに

寒いじゃないの~



大仙公園日本庭園20101018 2_400


いつもブログごらん頂きありがとうございます
お仕事始めて2週間、忙しいけど順調です
急な寒さですが、心と体に空きと甘えがでないよう気を引き締めないと~
皆さんも、お体ご自愛下さい

Category: 写真日記  

赤い糸

大仙公園20101017 016_400
意地悪するのは なんのため?

     あなたの困った顔を見たいから



黙り込むのは なんのため?

      あなたに私だけを心配して欲しいから


大仙公園20101017 020_400
たとえば、今そばにいなくても
      心はずっと近くに感じてる



ティータイムのお茶に間に合わなくても
    あなたの気持ちが冷めるわけじゃなし




いつもブログごらん頂きありがとうございます
撮った写真見たら切ない言葉が浮かんできて、恋ごころとは、こんなだったような~
フラワーガーデンで瓶に入ったこの花が・・・
なんか神秘的だけど、名前みてくるの忘れて^^;


大仙公園20101017 023_400

Category: 写真日記  

秋の気配

大仙公園20101017 013_400

せめて、数秒間 考えないでいれたら





大仙公園20101017 015_400

「もし」と「もっと」で、
    人生決めつけてしまう弱い心






大仙公園20101017 021_400

自分がみてる景色が世界のすべて
  でも、それは見たいように見てる世界 
 


いつもブログごらん頂きありがとうございます
日々、気持ちが揺れ動き 短めに言葉を綴ってみました。
いくつになっても、乙女心は複雑です~


Category: 写真日記  

お陰様

大仙公園20101017 017_420
お仕事始めて、1週間~

開かない踏切
        イチョウ並木の道
公園の中の鼻歌
        通り過ぎる学生


そんな日常のスタートで仕事が始まり
スーパーの買い物で家にたどり着く

平凡だけど   ありがたい



ふりまわされてた自分の心て、なんだったんだろう

大仙公園20101017 019_512


いつもブログごらん頂きありがとうございます
まだまだお仕事スタートライン、これからどれだけ
悩んだりミスしたりするのか~
このブログが、その時を教えてくれるはず


   
Category: 写真日記  

大仙公園・秋の日本庭園

大仙公園20101017 012_420
この土日、堺まつりのイベントがあり日本庭園も無料
秋は来てるのか、覗きに行ってみた~

見渡す限り、まだ紅葉にはほど遠い
・・・・・・・・
お~見上げた先に・・・
秋、発 見
やっぱり 人間たまには上向かないとダメらしいね

大仙公園20101017 010_420
上向いて、下見て 

ぐるって見渡して

一周して元の位置に戻ったら

しあわせは、すぐそばにあった



いつもブログごらん頂きありがとうございます

お仕事始めて、不安定な自分
”そのままでいいよ”てコメントたくさんもらった
文字には温度はないのに、言葉はぬくもりを持ち
耳に心地よく響いてくる~
なんでもないブログに指を運んでくださる方がいる
ありがたいことです

Category: 写真日記  

ありのままで

日本橋カフェ_400
自信がないから、知ってることを並べる

        自分を無理して合わせようとする

              そう思えば思うほど、心が苦しくなる

苦しめてる自分てなに?

            深呼吸して

    ありのままの自分を受け入れてくれたんだから



4日間お仕事して、疲れた
始めから期待はしてない・・それを思い出して肩の力抜けばいいのに
なんか自分らしくない~
今日は約束忘れて、すっぽかしてしまった
疲れてるて言い訳したいのかな・・


いつもブログごらん頂きありがとうございます
ほとんど毎日、ここにいたのが嘘みたい
疲れた自分がいます~
コメントの返事も遅くなってしまって
見にきてくれなくなるんじゃないかなて、少し怖い
なんのために、ブログ書き始めたか・・思い出さないと

Category: 写真日記  

大阪城・重要文化財

大阪城20101011 009_400

大阪城の大手門を守るこの扉
この脇に建つのが千貫倉(せんがんやぐら)
解体修理ででたシャチホコさん?かな・・
大阪城20101011 018_190 大阪城20101011 015_190


多聞櫓
大門をまたいで東西方向に立つ渡櫓(わたりやぐら)と、
その東端部から直角に折れ曲がって南へ伸びる続櫓(つづきやぐら)からなる。


大阪城20101011 014_256 大阪城20101011 016_256
この部屋の南端部に「槍落し」の装置や西側に銃眼を備えた板張り廊下が。
作られた炎なのに差し込む光が、なんだか古の想いを伝える気がした

いつもブログごらん頂きありがとうございます
今日からお仕事開始です~
気持ちも体もマックスで優先順位考えながら
ブログ続けていけたらと思っています

あっ、なぜか幽玄的に撮れてた写真1枚おまけで載せました
よけれが、見てください


Category: 写真日記  

秋晴れ大阪城

大阪城20101011 006_512
大阪城周辺では、この3連休に音楽のイベント、
そして特別拝観が行われている
思い立ったら吉日、出かけてみた

大阪城20101011 008_190
イベントでしょうか、
よさこいの大群が~

老若男女 あでやかな出で立ちで踊る姿は
後ろの大阪城に負けないくらい
笑顔がいっぱい~


 大阪城20101011 007_190
重要文化財 金蔵(きんぞう)

江戸時代、幕府の御用金保管庫の役割をした。
現存するのはこの1棟のみ。
防火や防犯、防湿にまで配慮した
頑丈で厳重な造りになっている。
大阪城の金蔵には、2つのエピソード
(御金蔵破りと埋蔵金伝説)があるとか。



大阪城20101011 019_512
大阪城の周遊の一部には、このロードトレインがあって
桜門の前まで乗ることができる
景色の見ながらの乗車も、楽しいかもしれない

いつもブログごらん頂きありがとうございます
PCの取り合いで最近、負けてしまいます
お伺いするのを楽しみにしてますので
次は、楽しみにしてた 千貫櫓・多聞櫓の写真を載せたいと思います


Category: 写真日記  

雨の週末

ベランダのビオラ20101006 004_430

雨の週末

   何して過ごす

   

ひとりでも 楽しめる

      ひとりを 楽しむ

         そんな時間も 大事




いつもブログごらん頂きありがとうございます
大阪は雨です~言い訳がましく何もしないを
楽しんだ1日てことで、こんな文章に
><

Category: 未分類  

秋の京阪 カフェ・トリコロール

トリコロール・モンブラン20101007_400

メニューは アールグレーを生地に練り込んださつまいものモンブランワッフル

昨日病院の受付のために早くでて、診察までの時間でカフェへ
対岸の緑と川を眺めながら、秋、やっぱ 芋 でしょ~
デザートは、とても上品に可愛い秋をプレートに演出

このあと、予想以上に診察は遅れ
新しい会社には少し遅れ、説明と会議に参加してきた
始まりは祭日明けの12日からで、まだ4日あった
おかげで今日は買ったばかりのキュロットでお出かけも出来た~


ベランダのビオラ20101006 002_512


いつもブログごらん頂きありがとうございます
今年は、ハロウィンも少し飾って 季節を演出
いろんな事が、幸せに感じられるようになってきた
今月は誕生月でもあり、歳はさておき 気分は上々かも 

Category: 写真日記  

最後の選択肢

ベランダのビオラ20101006 001_512

明日は朝、病院の付き添いをしたら午後から会社に行って
契約して、会議に参加させてもらう
だから、今日が長い夏休みのラスト1日
本当は、昨日京都に行き 今日は映画でも観て
ゆっくり過ごそうなどと目論んでた
でも、昨日 車両故障で時間が狂い映画にして
昨日寝る間際まで、今日の京都行きの準備をしてた
そう・・・朝、目覚めるまでは・・・

最後の1日、何をしますか?

永遠の終わりじゃない
それでも、朝思い立って遊びに行ける時間はそうない

やり残したくない!

それが、京都だったはずなのに、最後に選んだのは

掃除だった・・・

台所のレンジ、カーペットの入れ替え、ちゃんと拭けてない家具

迷いの中、ふらふら出歩き 家にいるのに最小限の掃除
それでも、いつも黙って自分の帰る空間を作ってくれてた
この家に、これから自分はもっと甘えるのかもしれないと思うと

少しだけ ありがとう を伝えたくなったかも~ 
 
素直になれない、声に出せない涙、どうすればいいかわからない時間
誰もが通り過ぎる時があるかもしれない
でも、そんな時も終わりを迎え、新しい時間がやってくる

他の人が、どんな最後の時間を過ごすのか・・・

それは、きっとその人の大切な時間を
箱にしまって、リボンをかける瞬間
 かもしれない


いつもブログごらん頂きありがとうございます
洗濯機のホースをホームセンターに買いに行き
このシクラメン、あんまり可愛くて衝動買い
他にビオラやワイヤープランツ、68円で小さくて花もほとんどない
花が満開になる頃には、自分も成長してるといいな

Category: おまけ  

今日のおまけ

映画 悪人アイス_320
ブログなんしょっと?のあきゅらさんの、 
思うこと て記事で書かれてる言葉
あまりに自分も同じでコメントできなかった・・

ブログ回ってると、自分には出来ないような素敵だなて思える
写真や言葉たくさんある~
でも、コメントがたくさんありすぎたり コメントも専門的だと
何も言えなくなる・・・
それでなくても、毎回ブログ訪問しても一度もお話できないのに
綺麗とか、素敵とかしか言えない自分てなんなんだろう~
それさえ引き気味で、言えない自分て

暗い~くらいぞ~


学問でない世界で、人と触れるのはとても心躍るのに・・・

ひとりごと・・・ひとりごと・・・
Category: 写真日記  

なんばパークス

なんばパークス20101005 002_320
これ、実は横向きなのです
花びらで作ってるの上から考えずに撮ったら
左がパークス、右がホテル、そして
ここは、花がたくさんあるから虫さんまで~
*すいません~横向きで見て下さい*  

今日は、早く起きて違うとこ行きたかったのに
車両故障とかで大幅に電車が遅れ、
急遽、なんばで映画観ることにした~


なんばパークス20101005 003_160 なんばパークス20101005 004_160

なんばパークス20101005 006_160 なんばパークス20101005 005_160
少し贅沢気分で、なんばパークスの3F HARBS(ハーブス)でランチ
パスタランチでサラダ、ケーキとで1300円
外のテラス席が喫煙席だったけど、人も少ないし
あまりに気候が良かったから、外で食べた
結構ケーキの有名なお店かな~


明日で自分の夏休みが終わる
やり残したことないかな・・て焦りと不安でじっとしてられない
贅沢な悩み・・・そう贅沢な・・・
人間てうまくできてるのかな~
あんなにしんどかったのに、今は辛いことより
楽しい今のことしか浮かんでこない
だから、生きていけるのかもしれない
いつもブログごらんごらん頂きありがとうございます

Category:  

読書の季節

図書館の本20101004_320
秋で読書と言うわけではない
この3ヶ月、有り余る時間の一部を本に費やした
乱読で、図書館を歩きながら、題名が気に入ると手に取る
1冊が面白いと、同じ作家を読みあさる

松岡圭祐は、スレスレ現実(?)ありみたいな
”ミッキーマウスの憂鬱”がメチャクチャ面白くて、
”催 眠”に続き”千里眼”とへと填ってしまった~
千里眼の第二弾 ”ミドリの猿”と、まだまだ続くかも
目の向きひとつで心の奥底を読み切る主人公は、
心も体もボロボロになりながら戦い続ける姿は
今、ニュースの中国、尖閣諸島の名前も飛び出る
もう一つも世界かもしれない

桐野夏生は、”魂萌え!”に続きこの ”錆びる心”
こちらは、どこにでもある家庭や環境、夫婦や人間関係の隙間
みたいなものが、ギリギリまで投げかけて、最後の何行かで
あなたの家庭は?あなたの今の心境は?みたいなものを
投げかけてくる~怖い

他のも読んだけど、これで少し読み納めかな


肝油ドロップ20101004_320
ドラッグストアーで見つけた、肝油ドロップ
グミみたいで、表面が糖衣で美味しいの~
子供が幼稚園の時、いつも帰る前に1粒手にもらう
懐かしくて、買っちゃった~


いつもブログごらん頂きありがとうございます
お洋服も靴も秋物に衣替えしました~
やり残したこと、消化しないと~

Category: 写真日記  

縮まった寿命

布団太鼓20100925 003_320
子供が免許を取ったまま、日にちが過ぎた
保険を確保したので、練習させることに
本人は、身分証明替わりでいいと言うが
もったいないし~
主人に何回か同乗して見て貰ってたが
今日、初めて乗ってみた~

車庫入れが・・・

う・・・・ん

どうして、バックするとき左のミラーを見ない
信号変わりかけで、アクセル踏まないと
後ろが行くと思うだろう
あ~運転はできないが、ナビはスペシャリストの自分
心臓が・・・・
今日は、絶対

寿命が3年縮んだ~



布団太鼓20100925 001_320

疲れたぞ~

いつもブログごらん頂きありがとうございます
PC取られないうちに、書いちゃいました


Category: カフェ・レストラン  

そば切り 蔦屋

谷町6丁目そばや20101002 002_400
谷町6丁目、この界隈では有名なそば屋らしい
実はよく前を通ってたのだけど、行ったことなかった
前は公園で、居心地のいい空間と景色


谷六そば20101002_400
おそばもしっかりした食感
おろしそば食べたけど、大根がまた辛くて~
鴨のつけ汁なんてのもあって、そそられた
どうして、今まで行かなかったのかなて感じ
また、足運んでみないともったいない場所だな


谷町そばつゆ20101002_160 谷町6丁目そばや20101002 001_160

いつもブログごらん頂きありがとうございます
気がつくとPC持っていかれ、触ることすらできず
今日は、やっと勝ち取った

Category: 写真日記  

神様のきまぐれ

なんばパークス20100929 008_400
いつもそう

想い焦がれても、振り向いてくれない

こんなに、その胸に飛び込んでいきたいのに

どれくらい眠れない夜を過ごしたか・・

それも、もう終わり

前を向いて歩いていくね・・

2
7
10
13
14
15
17
19
21
22
25
26
28
29
> < 10

