晴れ 時々 ここぶた

しあわせウサギを捜してる~ あのウサギと友達になれたら、きっと幸せに感じられるはずだから♪

Sort by 09 2010

Category: スポンサー広告  



Category: カフェ・レストラン  

有機茶寮

なんばパークス20100929 013_400
なんばCITY本館2Fの入り口そばの 有機茶寮
もち赤米とりんごのコンポートパフェ
体に優しい食べ物で、お店の中でも食べれるけど
昨日はお天気良かったから、デッキスペース緑の中でいただき



なんばパークス20100929 014_160 なんばパークス20100929 007_160
なんばCITYは、ただいま女子力チャージのCafe
パンフで紹介してるので、少し巡ってみようかな~


いつもブログごらん頂きありがとうございます
失業者のわりに、なんか遊んでてマズいんですが
あと少しでお仕事決まりそうな気配
残り少ない自分の夏休み、ラストスパートだ









Category: 映画  

十三人の刺客

なんばパークス20100929 004_400
十三人の刺客

あらすじ:
幕府の権力をわが物にするため、罪なき民衆に不条理な殺りくを繰り返す
暴君・松平斉韶(稲垣吾郎)を暗殺するため、島田新左衛門(役所広司)の
下に13人の刺客が集結する。
斉韶のもとには鬼頭半兵衛(市村正親)ら総勢300人超の武士
一世一代の壮絶な戦いが始まる
Category: 写真日記  

手抜きか~

プレゼントのお花1_320
病院の付き添いで、ちょっとバタバタしてるので載せる写真がない~

しゃ~なしやで

て、ことでまた解体してみました

本体の花束には、まだ大御所のユリがあるため

デンファレに続き、ガーベラをウイスキーの四角いグラスに

そろそろ、ユリさんも手術に取りかかるぞ~



いつもブログごらん頂きありがとうございます



Category: 写真日記  

おすそ分け

プレゼントのお花20100927_320
花束を切り戻ししてると、下の部分が花瓶にあたる
だから、小さな器におすそ分けしてみた

今度はひとりで、主役だよ


いつもブログごらん頂きありがとうございます

Category: 写真日記  

ふとん太鼓・担ぎ出し編

布団太鼓20100926 012_400
担ぎ出しは、明るい時間だし知ってる子たちもいるのでいつも近くで見る
端から端まで歩くと入れ替わるからどこにいるかわからないんだよね~





布団太鼓20100926 007_400
情報によると、一番上に上がれるのは鳶の人だけとか・・・
他のとこもそうなのかな・・?





布団太鼓20100926 025_400
はちまきによって分かれてるみたいだけど、境内だけで1時間
これから、かく町に戻るともう真っ暗になっている
長くて熱い月見祭が終われば、堺も一気に秋です



布団太鼓20100925 005_320
そうそう~駅前の整骨院さんの彼も、夏バージョンから
お祭り男に変身してました

いつもブログごらん頂きありがとうございます

Category: 写真日記  

ふとん太鼓

布団太鼓20100925 007_400

布団太鼓20100925 008_200布団太鼓20100925 009_200

百舌鳥八幡ふとん太鼓

岸和田はだんじりをひくけど、こちらは担ぐ
スピード感のある岸和田は、喧嘩祭りと言うけど
重量感のふとん太鼓も、担ぎ手が命かけてる
この2日のために心血を注ぎ、終わった後には
肩にこぶができそれを、手術して削るて話もある
階段を駆け上がる姿は、なんとも言えず迫力があり
真ん中に乗る子供は、あるいみ選ばれた子だけ
代々続く地元の祭りは、秋を迎えるための
なくてはならない風物詩なのです



     布団太鼓20100925 006_320
かく家には ちょうちんがさげられ、おでんで客を迎える
正月ではなく、この日のために襖や畳を新調するとも言われる


布団太鼓20100925 010_400
境内の木すれすれに練り歩く太鼓は、担ぎ手の整然とした足並みと
1人1人の力に支えられ、観客の心をわしづかみにするのです

いつもブログごらん頂きありがとうございます
昨日は奉納で、今日はこれから担ぎ出しを見に
行ってきたいと思います♪

Category: おまけ  

今日のおまけ

カエルのスポンジ20100920_320
この子は、スポンジのケロちゃん
洗剤の上に置いとくと衛生上いいてことで
100キンで売ってた~


昨日の記念日のブログにコメント頂いた
花をくれた主人と、おめでとう言ってくれたコメント
ありがとうございました
なんか、すごく嬉しかった
そんなことも、しばらく忘れてた・・

綺麗な写真載せたいな~
自分の曇った心も、このスポンジに洗剤つけて
洗い流して、真っ白にしないと
いい写真撮れないよね・・

もうすぐお誕生日~
カメラ・・・無理だよな・・・
撮ってみたいな~
おおきな世界・・マクロの世界・・
今、ここにいることがとても自分を穏やかにしてくれる
顔の見えない世界の人が、そう教えてくれた・・



いつもブログごらん頂きありがとうございます
暑かった頭が少し冷めて、心も穏やかな秋に
なりつつあると思いたい今日この頃です





Category: カフェ・レストラン  

難波 カフェ チリン

結婚記念日20100923 001_320
難波 道具屋筋すぐにある カフェ チリン

いつも拝見させて貰ってるBLUEBERRY MOTELさん
行かれたカフェです~
載せられる食べ物や飲み物も大好きなのだけど、今回特に目を引いたのは
チリンの オーラカラー診断 て言葉
なんせ、今深海いくらてくらい沈んでるから^^;
その人から出る気みたいなもの・・チャクラとか~
じっくり診てもらうとお金かかるし
その時々で変化するとか・・

Category: 写真日記  

結婚記念日

結婚記念日20100923 010_512
結婚記念日20100923 006_200結婚記念日20100923 014_200
秋分の日の今日が結婚記念日
毎年、主人は花をプレゼントしてくれる

妻として母として、嫁として
採点すれば、落第かもしれない
自分も言いたいことはたくさんある・・

それでも、こうして時が流れても
毎年、忘れず花を買ってきてくれる優しさに
感謝しなければいけないよな・・


結婚記念日20100923 007_400
結婚記念日20100923 008_200結婚記念日20100923 011_200

いつもブログごらん頂きありがとうございます
いきなり秋の気配がやってきました
やっぱりお花の写真が一番心が安らぎます~

Category: 独り言  

ひとり言

止まった時間20100921 001_320
心の針は、止まったまま
自分で動かさない限り、進まない
いつからこんな考えしかもてなくなったのか・・

自分で言うと嘘に聞こえるかもしれない
でも、いつも直球勝負で正しいと信じることは行動に移せた
こうしたい、これをしたら喜んでくれる
そう思うことが、自分の幸せだったから

でも、正しい者がいつも幸せになれるとは限らない
要領よく生きてる人間の方が、得をして
知らん顔を決め込むこともある

そうもう出会わなければ割り切れるのに・・

いつの間にか、心を閉ざしてしまった
日常の生活をこなしながら、それでも心が
許せないでいる
優しい言葉が響かない
美しい映像に心が痛い
音楽を聴くと涙がでる

自分が自分を傷つけている
それでも、水に流すことも忘れることも出来なくて
自分の心を解放してあげれない

愛は憎しみを超えるのかな?

見ないふりした敬老の日

何をしてあげれば一番喜ぶがわかってるのに

わかっててしない人間のほうが、
気づかない人間より罪は重いかもしれない・・



ネジを回すきっかけは、遠くではない
すぐ目の前の鏡の中にいるのに・・
止まった時間20100921 002_320


あまりにネガティブな考え方なので、
独り言とスルーしてください~

Category: 写真日記  

長居公園(3)

長居公園20100917 014_400
移り気なあなたは、あっちからこっち
その優しさは、いけないよ
誤解を招くから~
そう、彼女にだけ囁いて・・
大好きだよ て



長居公園20100917 019_400
お花の絨毯で見る夢は、絵本の続き
雲の上を歩いたり、キツネと話したり
誰かに出会ったら、
こんにちは から始めましょう




長居公園20100917 020_400
そんなに淋しそうにしないで
まだ、秋は訪れたばかり
一人で黄昏れるには早すぎる
かけていい?
お話しよう、お茶でも飲んで

いつもブログごらん頂きありがとうございます
長居公園の写真もこれで終わり
いろんな顔をみせてくれたお花は、咲き誇るもの
静かに終わりを迎えるもの、自分の時を知っている
穏やかな時間をありがとう


Category: 写真日記  

長居公園(2)

長居公園20100917 005_400
これを見てると、お月さんとおだんご
欲しいな~


ストロベリーフィールドとはよく言った
本当に、可愛くてラスカル走ってくれないかな
長居公園20100917 009_400
長居公園20100917 011_400
サルビアの向こう側は、池で林なんだけど
この角度から摂ると、どこまでもあるような永遠に見える



長居公園20100917 013_400
猫のひげ だそうな~
白がとても綺麗で、凜としてさながらシャム猫か~


今、自分の視界がすごく狭い
決まらない焦りと、鈍くなる感性
それは、連鎖していい方向には向かない
そんなこと、ちゃんと分かてる・・
そう思ってても、心に棘が生まれる
自分を刺し、人も刺す
その棘を1本づつ抜くために、外にでる
この気候と、景色がそんな心を溶かしてくれる
ビタミン剤かもしれない




PC1台家族で取り合いのため、なかなかすぐに
訪問できませんが、皆さまのブログ見せてもらうのが
元気のひとつになります~いつも足を運んで頂き
本当にありがとうございます
Category: 写真日記  

長居公園(1)

長居公園20100917 08
心地よい風
揺られて私も、ダンスする





長居公園20100917 06
くすぐったいよ~




長居公園20100917 07
(* ^)(*^-^*)ゞChu!!


いつもブログごらん頂きありがとうございます
大阪長居公園にも、秋はやってきてます
少しずつ、少しずつ・・ゆっくりと

Category: 写真日記  

初秋の雨上がり

ベランダ洗濯20100916小
   隣どおしの洗濯物

      風 に 揺 れ

         手 を 繋 い で い る

            あ な た と 私






大仙公園ぎんなん20100916 02小
        面接帰りの震える気持ち

           広がる視野は

        明  日  の  希  望






大仙公園ぎんなん20100916 01小
   舞台裏

   化粧が済むまで、出番なし

   そっと静かに時の訪れを待つ

   銀杏の実かな



いつもブログごらん頂きありがとうございます
あまりに心地よい秋の空気に包まれ、
少し幸せな自分を発見しました
銀杏だと思ってるけど、違ったら笑い飛ばして下さい~


Category: 写真日記  

季節が変わる

フラワーガーデン20100912 03小
落ち着くための  は、眠れない夜を増やす

ブラックコーヒーに砂糖を入れたら

優しくなれるのでしょか

思いやりは、スプーン何杯?

ありがとうの言葉に胸が痛んだら

偽りの優しさから脱却できるかも・・

季節が動く

灼熱の夏も終わり

ゆるやかな風に身をまかせたら

人は変われるかも



いつもブログごらん頂きありがとうございます

Category: 映画  

バイオハザードⅣアフターライフ

バイオハザード20100914 小
バイオハザードⅣアフターライフ

ゾンビ映画をここまでシリーズ化させたのは、
アリス(ミラ・ジョヴォヴィッチ)の美しさと戦闘シーンにつきる、
本当に美しい・・顔と肢体
強いのに、悲しい顔や優しい眼をする
このお方、リアルは母なんだよね~

あ~でも、できるならこの辺で、エンドでも・・
だって、終わりみたら続きそうで~
この続きは、よっぽどでない限りもういいかも・・


Category: 写真日記  

ノックダウン寸前!

フラワーガーデン20100912 02小
ボディーブロー

もひとつ

アッパーカット

・・・・・

ダメだ・・もうダウンしそう・・
Category: 写真日記  

明日の自分は?

フラワーガーデン20100912 01小
まだまだ、風が暑い・・
子供が学校始まったのに、長い夏休み
堪能してなじんできてる

素敵だと思わず撮ったこのオブジェ

でも、動かなくなった歯車にアイビーが
巻き付いてるように、今は見えて・・

時は決して止まらない
動かない自分も、昨日から比べれば
先に進んでいる
あとになれば、あんな短い時間と言う日が来る
生きている証
今をいっぱい悩むしかないのですね・・


いつもブログごらん頂きありがとうございます

Category: 写真日記  

Shall We Dance?

三国ヶ丘20100911 01小
踊って

風の曲に乗って

右に左に

心のままに

揺れる想いが笑顔になるように



駅のホーム、電車が来るのを待っていた
照りつける日差しに、視線が落ちる
一瞬吹く風に気配を感じて見上げれば草木が揺れてる
まるで、ダンスするように右に左に

本当は、あまり気乗りしないお出かけ
人には与えられた定めがある
時として受け入れるのが苦痛に感じる
それでも、何かがその迷いを一瞬でも消してくれたら
その一歩が前にでる
今日は、この景色に後押しされた・・・


いつもブログごらん頂きありがとうございます
わかりづらい景色で、もっと綺麗に撮ってあげれば
木々も喜んでくれたけど、致し方ない・・




Category: 写真日記  

咲かぬなら・・・・

ききょう20100909 001小
お~もうすぐ咲きそうではないか
こんなプクプクして、ぱって開くのかな~
気になる・・・

ベランダでは見逃すから、今日はお部屋に


ききょう20100909 003小
ねぇ・・まだ?
もうそろそろじゃないの~
この際、思い切って咲いちゃえよ
この胸に飛び込んでこい~
Category: 美術館  

遅い夏休み・美術館編

 兵庫県立・水木しげる展20100907 017

兵庫県立・水木しげる展20100907 016 兵庫県立・水木しげる展20100907 013
今、鳥取境港はゲゲゲで大人気
足を延ばしてみたい気はするが、とりあえずこちらで

油絵や、水彩画 そんな歴史を感じさせる絵ではない
でも、彼らを昔から知っている そんな親近感が最後まで続く
結局、見終わったら2時間弱は歩いてたかも~


兵庫県立鬼太郎どらやき20100907小
あっ、平たい湯飲みに目玉のおやじさんが頭にタオル乗せてると
完璧だったのにな~

いつもブログごらん頂きありがとうございます


そうそう~余談ですが
Category: カフェ・レストラン  

遅い夏休み・神戸カフェ編

三ノ宮ル・ディマンシュ20100907 011

三ノ宮ル・ディマンシュ20100907 061三ノ宮ル・ディマンシュ20100907 01
神戸元町 Le Dimanche

このお店のパンは天然素材にこだわり、美味しく美しい
前回同様、美術館とは反対方向なのに元町まで足を運び
どうしてもこの3Fで食べたかった~
それは・・・
ここにしかない独特の空間が存在するから
Category: 写真日記  

実った果実

フラワーセンター20100829 06小
砕けた果実、見上げたら

そこは、囲われた世界

あの向こうの景色は、安定だろうか

手をのばしても届かない明日の自分

夕日で反射した光に目を背けたのは

自分の中の弱さのせい


なんだか、不思議な気持ちにさせる景色だった
どんな風に言葉のせたらいいか、ずっと迷ってて
届くはずもないのにつま先立ちで腕を高く上げてみた
いつも、ブログごらん頂きありがとうございます




Category: 写真日記  

想い出の景色

天保山20100903 009小
もっと綺麗に撮ってあげたかったけど・・・

なんだろう・・ここが摂りたいて場所が決まらない


天保山20100903 010小
この上から見える景色
神戸を指して、次はあそこに行こうと言った
また来ようね~そう言われた

なのに、観覧車のように時は回り
私の時間は、想い出になった
あなたは、もう時を超えましたか?

いつもブログごらん頂きありがとうございます

Category: 美術館  

サントリーミュージアム

天保山20100903 002小
天保山、サントリー IMAXシアターで
VAN GOGH の世界を
巨大スクリーンで観ることができる
住んできた場所、描いた景色、それを描くための想い
解説ききながらの鑑賞は、面白かった
Category: 映画  

《悪  人》 9.11映画公開

映画 悪人01小
あんた、大切な人はおるね?

その人の幸せな様子を思うだけで、
自分までうれしくなってくるような人は。

今の世の中、大切な人もおらん人間が多すぎる。
自分には失うものがないち思い込んで、
それで強くなった気になっとう。
だけんやろ、自分が余裕のある人間て思いくさって、
失ったり、欲しがったりする人間を、
馬鹿にした目で眺めとう。

そうじゃないとよ。
それじゃ人間は駄目とよ。

Category: カフェ・レストラン  

なかたに亭 上本町店

上本町20100831なかたに亭 01
YUFURAの裏にあるケーキの老舗
前から知っていたが、行ったことなかった
この機会にてことで~
6
10
20
22
25
> < 09

