晴れ 時々 ここぶた

しあわせウサギを捜してる~ あのウサギと友達になれたら、きっと幸せに感じられるはずだから♪

Sort by 08 2010

Category: スポンサー広告  



Category: 写真日記  

上本町YUFURA

上本町20100831 ユフラ05
上本町にできた YUFURA
上のほうに可愛いお店発見~

こんな可愛いローソクならつけたくないよね
Category: 写真日記  

遅まきながら~

インドカレー20100830小
インド人屋さんのカレー食べてきた

これ、もっちもちのナン~

ふかふかお布団に手羽さんが寝てます
Category: カフェ・レストラン  

新しいカフェ

フラワーセンター20100829 01小
フラワーガーデンに隣接してカフェができた
前はトーストはあったのに、こっちの方が
メニュー少ないし~
でも、本片手にのんびりできるではないか~


Category:  

次の目標へ

夏の庭20100828小
夏 の 庭    著者 湯本 香樹実
今新聞を賑わす事件を、この本は予測したのかな
この本は、今の時代に訴えかけてるような気がする

あなたは、誰かの元気の元になってますか?
Category: 写真日記  

願掛け

当たり20100827 02小
なぜ、いつも女のくせに食べるもの~と
声が聞こえそうだが
今日は願掛けのつもりでカツを食べた

どうか、これで、少しだけ私に  を下さい・・・て
Category: 独り言  

今日のおまけ

京阪モール・トリコロール20100826 02

自分は真面目だと思ってる
いつも、準備して考えてる・・・でも
今日も、やってしまった~
朝から、通帳とカード準備OK
お金を引き落としあるから移し替えないと~
機械見つけて、通帳記入・・残あるな
よし、カードいれて、通帳で引き出し
・・・・・窓口行けて?
なんで
通帳旦那で、カードは子供のやん
お金だせない・・・

帰るしかないと、帰路の電車に
心斎橋にいたから御堂筋線で、天王寺で乗り換えだな~
降りた・・・
なんで、大国町なの
天王寺まで駅2つたりないし
ちゃんと、考えて行動してるのに、いつもそう
どうして、こうなるのかな・・・
また明日行かなきゃ

こんな奴もおるわ!と一服の清涼剤と思ってください

Category: カフェ・レストラン  

カフェテリア・トリコロール

京阪モール・トリコロール20100826 01
京阪シティモール7Fのカフェ
中之島を眺めながらいただく、キャラメルワッフル
 
美味しゅうございました♪
Category: 写真日記  

暑さお助け隊

かき氷20100824 01小
暑い・・・
朝から窓をあけての掃除は
昼までは、我慢なのだ~
なんとか、体温下がらないかな・・

そだ・・確か・・彼らが・・

かき氷隊
Category: 写真日記  

眠れぬ夜と熟睡の昼寝

残暑20100823小
とても暑いですが、今日はじっとしてた
昨日、眠れなかったから・・・
今年初めての、ゴキブリがでて><
しゅ~して片付けてもらったが、まだ仲間がいるかもて
思うと夜中に何度も起きてしまった
Category: 写真日記  

本当は~

フラワーガーデン20100822 04小
ここは、私の頭の中?
この扉の奥には、誰が待っているの・・・
忘れられない誰かがいるんだろうか
それとも、現実から逃げ出した自分の分身が
まだ大人になりきれないまま隠れているんだろうか

これは、現実の世界
息をして、お腹がすいたら食べて
前に進むしかないな~
Category: 写真日記  

フレンチトースト

市役所のひまわり20100726 001小
少し前の、堺市役所のひまわりさん
背丈は伸びたでしょうか~
あなたの元気、少しわけて下さいな
Category: 写真日記  

頑張れ、若人

天王寺20100820 01小
クーラーも扇風機もない地下通路
黄色いポロシャツの若人が、チラシ配ってた
通りすがりに、手だしてもらった
でも、本当は必要ないんだ
Category: カフェ・レストラン  

街中のオアシス

グローブカフェ20100818 01小
谷町9丁目にある カフェ GROVE
高津神社に隣接し、公園の緑に囲まれた
ステキなお店だった


Category: 写真日記  

リラックマを奪還せよ

ひろちゃんのリラックマ20100816小
奪還というと取り戻す・・てことやな

そしたら略奪?

ボクの部屋の棚から視線が・・・

欲しい・・・これ

お出かけのボクにメールした

「あれ、うさこの横に・・」

「やめてね」やて~女みたいな言い方しよって~

それ、言葉優しいけど厳しい否定やな

とりあえず、黙って撮影してみた


いつもブログごらん頂きありがとうございます

Category: 写真日記  

常夏気分もどき

フラワーガーデン20100817 02小
優しい緑が、目と心に染しみてきます~
ほ~っ、一服
図書館行って、思わず飛び込んでしまったフラワーガーデン
入り口正面にある夏模様のオブジェ
少しだけ、乾いた体(干からびそう)と心を
癒してもらった
Category: 写真日記  

暑いですね~

骸骨20100816小
アロ~ハ~オエ~

通りすがりの整骨院さんの前に彼が

撮っていいですよ~との事で1枚パチリ

白いから、日焼けか?

水分摂って、熱中症に・・いらんか!
Category: 写真日記  

お盆

お盆20100814 03小
そじ坊の、冷やしおろし餅そば

食欲のない体に、揚げ餅は
予想しない美味しさだった~


Category: 写真日記  

あさがお

大仙公園庭園20100807 003小
自分も朝の顔になった~

そんでもって載せたのが、あさがお~

しぼんでた、心も開いた・・・
Category: 写真日記  

心の闇

フラワーガーデン20100706 003小
人を呪わば、穴二つ

出だしから、怖いセリフ・・
《地獄少女》てアニメの中で使われるんだよね
昔からのことわざで、

他人を呪って殺そうとすれば、自分もその報いで
殺されることになるので、墓穴が二つ必要になる。
人を陥れようとすれば自分にも悪いことが起こるというたとえ。


だそうです


Category: 映画  

ソルト

大仙公園日本庭園20100807 001小

ソルト
あらすじ:
CIAエージェントのイヴリン・ソルト(アンジェリーナ・ジョリー)は、
何者かの陰謀によってロシアスパイの嫌疑をかけられてしまう。
逃走を図ったソルトはCIAの追跡をかわしながら、自らの容疑を晴らすべく、
たった独りで真相究明に乗り出すが……。

Category: 写真日記  

曇り 時々 雨

ききょう20100810小
迷った末に、ききょうを買った

つぼみがぷっくりしてきたら、お手玉みたになって
咲く瞬間みたいけど、いつも開いた後で

新しいお花は、心をウキウキさせる~

次は、やっぱり迷ったホオズキにしようかな
Category: 写真日記  

大仙公園・日本庭園(ポニョ編)

大仙公園庭園20100807 002小
あなたは・・・もしかして、あのジブリの

そう・・・ポニョ?

じゃなくて

ぷにょ~
Category: 写真日記  

大仙公園・日本庭園(ティタイム編)

大仙公園日本庭園20100807 014小
一服しませんか?

のぼせた頭と心、
  落ち着けようではありませんか

Category: 写真日記  

大仙公園・日本庭園

大仙公園日本庭園20100807 小
夏の日差しが少し和らぎ、穏やかな週末

200円で、木の扉の向こう側に飛び込んだら

そこには、たくさんの不思議が出迎えてくれた

Category: 写真日記  

耐えてます~

温度計小
すでに、家の中で
温度は、33度 ですか~

暑いです
Category: 映画  

インセプション

インセプション

あらすじ:
コブ(レオナルド・ディカプリオ)は人が夢を見ている最中に、
その潜在意識の奥深くにもぐり込んで相手のアイデアを盗む
ことのできる優秀な人材だった。
ある日、コブの元に“インセプション”と呼ばれるほぼ不可能に
近い仕事が舞い込む。

Category: 写真日記  

PLの花火

PLの花火20100801 008小
たまや~ かぎや~


Category: 写真日記  

お祭りと着付け

7月も終わり20100730 005小
昨日は、PC取られ携帯から送ったけど
写真小さいから、わかりずらかったね
これ、お嬢に着せた浴衣
PCで《浴衣に着付け》て見ながら着せて
やっと、完成~
ん・・・・
ん・・・・
左前だよ~
帯まで締めたのに・・・やり直し

今日は、PLの花火
お友達とこで、見せてもらう~
キレイに撮れるといいけど


いつもブログごらん頂きありがとうございます

3
6
12
15
19
24
28
> < 08

