晴れ 時々 ここぶた

しあわせウサギを捜してる~ あのウサギと友達になれたら、きっと幸せに感じられるはずだから♪

Sort by 07 2010

Category: スポンサー広告  



Category: 写真日記  

ぺこり


日傘で自転車の自分が怖かったのかな‥
年をめされた方は手前で立ち止まった‥
譲られる礼儀に会釈で返す
会話なんてない
でも1つの譲り合いに2つの笑顔が生まれる
この暑さ‥相手の表情や思いやりを見落としそうになる‥
今日は風がキツい
一人でも多くの体感温度が下がり余裕が生まれていればいいけど‥

Category: 写真日記  

死活問題

7月も終わり20100730 004小
夕暮れ時

蝉が止まった

静かに、ひっそりと


Category: 写真日記  

優しい気持ち

おしゃれな整骨院
これ・・・整骨院

あまりに  な店構えに創作料理の店かと思った~

日本人の心が感じられる、優しい気持ちになれた

Category: 写真日記  

引き出し

ニトリの家具20100728小

今の不安・迷い・進まない未来

引き出しに仕舞えば、

考えなくてすむかな・・・
Category: カフェ・レストラン  

王様のプリン

王様のプリン20100727小
カフェ 伊太利庵の 王様のプリン

まったりとした甘さで、ふわりとした口溶け
品のある味わいは、王様のデザートのイメージかも

ほんの一時、お姫様の気分を味わえた?
せめて、お后様やろ~て言わないの

デザートの前では、いつでもお嬢様



いつもブログごらん頂きありがとうございます



Category: 写真日記  

君が主役

市役所のひまわり20100726小
あつか~

見て、私の姿

そんな声が 聞こえてきそう
Category: 写真日記  

今日のおまけ

フラワーガーデン20100706 005小
この花を見て、平常心を取り戻すのだ・・

地下鉄今里線、午前11時すぎ
黒のジャケットを脱ぎ、カッターと
シャツも脱ぎ去った
上半身裸でネクタイ
そして、徐につり革を両手でつかみ
懸垂を始めた
時折、ボディビルダーのように硝子に自分を映し
自分に酔っていた
その行為は、3駅続いた


これは、夢か・・・
理解できないまま、同じ駅で降りた
しかし
しかし・・
しかし・・・

なぜ、最後に階段ではなく
エレベーターであがったんだよ~

Category: カフェ・レストラン  

KANARIYA

カナリヤチョコパフェ20100725
大阪鶴橋 KANARIYA チョコサンデー

ここは、知る人ぞ知るパフェの店
Category: カフェ・レストラン  

条件反射

堺東20100724小
堺東 ベーカリーカフェ RIO
暑くて食欲なくても、時計の針がお昼さしてると
食べちゃうんだよな~
これって、パブロフの犬とかてのと
同じことかな~

いつもブログをごらん頂きありがとうございます

Category: 写真日記  

ボンバーマン

ボンバーマン1小
100円でラムネのお菓子に付いてるおまけ
ゲームも流行ってたし、子供が喜んで
そう・・彼らの名前は ボンバーマン
ゲームは4人対戦もできるようにマルチタップ
これ、スーファミだからわかるかな
そして、この塩ビの人形を色をつけて
しあげてあげるのです~
Category: 映画  

エアベンダー

なんばパークス20100721 (1)小
エアベンダー

あらすじ:
気、水、土、火の4つの王国が均衡を保つ世界。
しかし、火の王国が反乱を起こし、人々の平和が
脅かされる事態に。気の王国の生き残りであり、
気を操ることができる“エアベンダー”、アンに
希望が託される。そして、世界に調和をもたらすため
“アバター”を目指し戦いの世界へ……。
Category: 写真日記  

堺も暑おますな~

堺旧灯台20100719 008

ここ: 「どないなん~」
彼 : 「木陰ちゃうし、帽子あっても暑いんやで」
ここ: 「お尻と太もも・・いい大腿筋してるやん
      踏ん張って立ってるやね」
彼 : 「そやろ、堺見守り続けてるからな」
ここ: 「ええ仕事してるやん、ありがとね」
彼 : 「お前も、堺の為にちょっとは頑張れよ~」
ここ: 「ごめんやで、遊んでばかりで」

Category: 写真日記  

旧堺燈台

堺旧灯台20100719 003
さぁ~冒険にでよう
あの燈台を目指して、アイテムは持った
人に尋ねながら、お宝を、ゲットしに
いざ~出発だ

Category: 写真日記  

梅雨明け

フラワーガーデン20100706 006小
明けました~
京の町にも、コンチキチンの音が響き渡り
夏の訪れですね~
白いスニーカーはいいけど、
てんこもり、暑
て、感じです~
Category: カフェ・レストラン  

見えない姿

住之江のホットケーキ
とあるカフェの キャラメルホットケーキ

元気の元は、な~に?
それは、
見て幸せ
食べてしあわせ


Category: 写真日記  

自問自答

大阪城20100715
この角度から大阪城が撮れるのは
     大手前病院の最上階から・・・
Category: カフェ・レストラン  

滑り込み、セーフ

難波パークス20100714アップルパイ
なんばcity地下1階 カフェ・ド・ミンガス
焼き上がるまで、10分もかかるアップルパイ
これが、なんとも言えず美味しい~
Category: 映画  

トイ・ストーリー3

トイ・ストーリー3
トイ・ストーリー』シリーズの第3弾作品。
持ち主のアンディの元を去っていくおもちゃたちの友情が
感動的に描きだされた作品になってた
Category: キライ  

試される行く末

フラワーガーデン20100706 007小8m
どこにも答えはない
あるのは、有り余る時間だけ
這い上がるも、落ちていくのも
お前の考え次第・・・
さぁ、何をする?
退屈しのぎに、見ていてあげる~
お前の生き様を・・

Category: 写真日記  

雨上がりの公園

雨上がりの大仙公園20100712小1
雨上がりで人の影もまばら

葉っぱの匂いがする

あのベンチ・・・

もうじき、誰かが座り

物語が始まるのかな・・
Category: 写真日記  

雨の選挙

雨の選挙2010071101小
投票場所は、幼稚園
雨がきつくなりだしたけど、
小さな1票を投じてきました
Category: おまけ  

今日のおまけ

スプレーの間違い
寝ぐせなおしウォーターとおしうじマイペット
お掃除しながら、お出かけ準備~
・・・・・・・・・・・
マイペット頭にふっちゃった~

ジュリーの歌やないけど、
片手に、寝ぐせ直し
片手に、マイペット
唇に口紅
頭にカーラーを
アア アア アア アアア 
みたいな~


Category: カフェ・レストラン  

どっちがいい?

ルシアスの石焼きビビンバ
ルシアス地下の焼き肉屋さんの石焼きビビンバ
暑い時には、それなりに元気が欲しい~
こういう時は、烏龍茶をおかわりしながらでも
フーハーフーハーしながら食べる
スープも端からかけてジュ~ て言わせたい
Category: 好きなもの  

不二家4個999円也

不二家のデザート20100708
暑っ~
今日の自分のご褒美は、
     これくらいで許したるわ~
 



Category: 未分類  

七夕のゆうべ

七夕20100707 006小
どれだけ離れていても、気持ちは繋がってる・・
そう信じて今日まで待った


やっと、逢えたね
Category: おまけ  

今日のおまけ

せっかくのロマンティックなお話の次に
こんなお話したくないのですが・・・
もし、就活する方がいたら、
頭のすみに覚えておいてください

ヒドイ会社で勤めて1ヶ月で辞めてしまいました。
仕事は事務もさせてもらえず、軽作業のみ
1つ終わるたびに、次なにをするかもわからない
当日朝や、前日夜に電話で『仕事ないから明日休んで』
昨日、職安でその事を伝えると、履歴に同じ内容の
苦情がその会社で1ヶ月前にあるとのこと
『あえて、会社の苦情は求人希望の人に伝えない』
それが、回答でした・・
もし、職安で就活するなら、自分から聞いて下さい
聞かれたら、答えるとのことです・・
せっかくの良い縁が、そんな会社のせいで逃さないように・・

Category: 写真日記  

七夕前夜

フラワーガーデン2010070604小
花言葉は
     遠くに去った愛

でも、それもあと少し
一番近くにいれるんだね・・・
Category: 写真日記  

七夕間近

七夕前0705小

もうすぐ、逢えるね・・・

     一年ぶりに・・・

Category: 写真日記  

また食ってるし~

梅かつどん0703小
またまたルシアスの下で、カツ丼食ってるし~
あっ、これ冷たい
梅おろしカツ丼でやんす
なんか、女らしくないよな~
あと少しで七夕だし
明日から少し、ブログも詩的に女らしくしよう

Category: 映画  

踊る大捜査線THE MOVIE3ヤツらを解放せよ!

踊る大捜査線THE MOVIE3

あらすじ: 湾岸署を襲った連続殺人事件から7年。
湾岸署は、よりセキュリティー設備が充実した
新湾岸署への引っ越しをすることになる。
引っ越しの作業を一任された青島(織田裕二)は、
部下と一緒に取り掛かるものの、湾岸署管内で
次から次へと事件が発生し……。
3
9
18
21
> < 07

