晴れ 時々 ここぶた

しあわせウサギを捜してる~ あのウサギと友達になれたら、きっと幸せに感じられるはずだから♪

Sort by 04 2010

Category: スポンサー広告  



Category: 写真  

時がきた

フラワーガーデン 017_400
おまえの決心はもう止められない
      さぁ、目覚めて、前に進むのだ

Category: 写真  

向こう側

向こうの景色04_400
思わず立ち止まったその景色に
吸い込まれそうになった
このまま、時間が止まればいいのに・・



Category: 映画  

タイタンの戦い

タイタンの戦い
あたすじ:
神々が世に君臨していたある時代。
神々の王ゼウス(リーアム・ニーソン)の息子として生まれたが、
人間として育てられたペルセウス(サム・ワーシントン)がいた。
彼は世界を滅亡の危機から救うため、
冥界の王ハデス(レイフ・ファインズ)を倒す戦いの旅に出る。
そこには、悪魔や獣といった強敵との死闘が待っていた。
Category: 写真日記  

犯人はお前だ~解決編

フラワーガーデン 014_320
そう、犯人はこのサボテンのように
大小重なりながら
触れると、棘で刺し
・・・・・
ちゃうやろ~
お前が、通帳落としたんや
犯人なんか、おるか~
Category: 写真日記  

チリチリ頭の祟りじゃ~

今日は映画のこと、書こうと思った
でも、
事件が起こってしまった~
用事しながら、いっぱいになった通帳を
新しくしてもらった・・
そのまま、映画のチケットとって
また、移動しながらご飯食べて
映画観て
そいうや、さっきの通帳に~
・・・・・・・・・・

どこ
ないよ~
結局、あちこち探したけどなくて、
そだ、あのビルの1階のゴミ箱に
もらったチラチ捨てたっけ、一緒に・・

電話してみた・・念のため
警備会社の人が電話に出て、説明すると
「今、見てきますね。折り返し電話します」て
・・・・・・・・・
警備員さん「なかったですね~何回か回収するので」
こころ  「もういいです、すみません」
警備員さん「集めたごみ、まだあると思うので見てきます」
こころ  「もういいですよ構いませんから
警備員さん「それでなければ、もう車で回収してるので諦めてくださいね~」
・・・・・・・
警備員さん「やっぱりありませんでした」
こころ  「ご迷惑おかけしました
通帳はなかったの・・・
でも、嬉しかったの
弱ってた自分に、見ず知らず人が優しくて
なくしたことさておいて、お礼を言いに行くために
お菓子の準備に入った自分
もう、お礼言いに行く自分 妄想してる~
そしたら、旦那帰ってきて、お嬢と
行ったフリだけしてるに決まってる」だと
そうなの・・
そんなことないよ
絶対、見に行ってくれた
いい人だよ・・きっと・・
もし、嘘ついたなら・・・
ここが、嘘つかしたんだよね・・
何もない平和な1日に、顔も知らない自分が
嘘を言わせたなら・・・
やっぱり、通帳なくしたのも、嘘言わせたのも
みんな、自分が悪かったんだよね・・
明日、仕事終わったら行こうと思った
でも、少しテンション下がっちゃった
・・・・・・・・・
次のお休みに行こう
電話の向こうの自分の言葉で
ゴミの袋まであけてくれたなら やっぱり
ちゃんと、お礼言わないと

「先日は、ありがとうございました~」

あっ、なんでチリチリ頭の祟りて言うと、
今、髪がそんなんで 子供にそんな頭のせいて
言われたから

Category: 写真  

そこを抜ければ・・・

フラワーガーデン 001_320
うさぎが見えたような
ベストを着てる?
待って・・
行かないで~
Category: キレイ  

鏡よ~鏡~

お花寄せ植え_320
綺麗でしょ~このお花
ここも、今日 キレイになったのよ~ん
Category: キレイ  

わんこに変身~


わん、わん
髪切ったら またトイ・プードルみたいに
なっちゃった~~~っ
Category: 映画  

ワンダーランドの救世主

映画アリス マッドハンター小
 アリス・イン・ワンダーランド
あらすじ:
19歳のアリススは、白ウサギと遭遇したことによって
不思議の国へと迷い込む。
そこで待っていたのは、ワンダーランドの奇妙な住人たち。
彼らにとつてアリスは救世主。
独裁者の赤の女王を倒すための、唯一の希望だった。
そして、アリスの冒険が始まる・・
Category: 独り言  

あまのじゃくか~

アリスに行くの楽しみにしてる
水曜1000円だしと~思っていたら
3Dはね・・特別だから2000円なんだって
・・・・・・
今、迷っているのだ
思っていたより
高いというショック
そんでもって、それを承知で観に行って
酔ってしまったら~という不安
ここ・・三半規管弱いんだよね
明日、水曜・・
どっち、
観ようかな

Category: 写真  

願い

太融時庭
たった1つ・・願いが叶うなら
誰のため、
何を願いますか・・

Category: 好きなもの  

アリスの世界の誘惑

アリス絵本小
今日から、ジョニーデップのアリスの映画が公開した
本当は行きたかったけど・・・
水曜まで待つのだ
レディースdayの1000円まで
Category: 独り言  

こたつ猫

何もしない1日
そう・・昨日予想外にお出かけしてしまい
4連休なのです
だし、予定もない
久しぶりにボーッとしてみた
掃除して、残り物ご飯食べて
この際だから
2杯目のおかわりまでしたのだ
PCで少しまた他の人とこお散歩してた
写真・・て飛んでもたくさんいて
また、どの人もすごいし~
こたつにいながらにして、日本旅行させてもらった
自分はなかなか出来ないのに、コメントしてもらうと
読むまでの 怖さと ときめきで
初めての  みたいだね
最後までお会いすることもないのに、
気持ちを言葉にできない臆病さは、そのままの自分
PCだからて、大胆にはなれない・・
写真も 文章も お前も 成長しろよ
今日の 教訓でした

Category: 写真  

出社拒否

かつ丼小
  大広間で食べたお昼ご飯のかつ丼
Category: キライ  

弱点

午後から主任が、お香を持って帰ってきた
初めはいい香りだと思ってたけど
なんだか気分が悪くなってきた
臭い~頭いたい~
だいぶ数減らしてもらったり、お使い行ったりしたけど
我慢の限界が超えてきた・・
吐きそうで、肩までこってきた
もともとキツイ香りが苦手だけど
こんなに自分はダメなんだ
肌も弱くてすぐ型がつく
耳かきも痛いから苦手
匂いもダメ・・・
なんて、弱っちんだろう・・・
横でしんどそうな顔されていたらイヤだよね
仕事終わって、近くの100円ショップに芳香剤買いに行った
明日は、ちゃんとお仕事しないと

Category: 独り言  

明日の自分は?

クレマチス_320
クレマチスかな・・・
足元にも、季節は移り変わってるんだね
Category: 写真日記  

新記録~

はっか入口小
    雑貨屋 はっか
中崎町を散歩した時、中があんまりかわいいから
ふらふら立ち寄りました♪
Category: 観察  

自分ならどうしよ~う

昨日、映画観るまでの時間にランチにした
ロコモコ食べたけど、写真が暗くて
そんでもって、いつものごとく
お店の中の人を観察おば~

60代おばさん、3人年金について会話中
近くに住むとおぼしき中年男性新聞片手にランチ
休日楽しむ青年、時間調整か?一人でランチ
そして、中年サラリーマン2人、食後の
そう・・この二人がここのターゲットに

Category: 映画  

第9地区

第9地区

あらすじ:
ある日、ほかの惑星から正体不明の難民を乗せた謎の宇宙船が
、突如南アフリカ上空に姿を現す。
攻撃もしてこない彼らと人間は、共同生活をすることになる。
彼らが出現してから28年後、共同居住地区である第9区のスラム化により
超国家機関MNUは難民の強制収容所移住計画を立てるのだが
一人の人間が感染したことにより・・

エイリアンと共存できますか?
あなたは極限状態で、生きることと死ぬこと
どちらを選択ししますか?
Category: 写真  

あびこの桜小

Category: 写真日記  

奥深い~

マック小

Category: 未分類  

トラックバックテーマ 第937回「ついてない・・・と思った出来事」

最近じゃなくてもいいのかな~
忘れたくても、忘れられないついてない日
朝から制服忘れ、財布にお金も忘れ
帰り、履いてたロングブーツが裂けた
それも、一番上のファスナーの根元は外れないまま
真中だけ・・・パックリととうもろこし見たいに
靴を買うことも出来ず、家にたどり着くまでの道路と電車
駅までの帰り道は暗い道を選び、交差点は小走り
ホームでは電車が来るまで斜めに立ち、電車では即座に座り
家に帰りつくなり、ハサミでブーツ解体
それで、痩せる気になったし
まっ、今もあまり変わらないけど・・
それいらい、無理してきつめのブーツは履けないのです





Category: キライ  

身の丈

大仙さくら

Category: 写真  

春爛漫

大仙公園の桜 002_320
Category: カフェ・レストラン  

BOOKカフェ~マイブーム

アラビク-入口_320
    珈琲舎・書肆 アラビク

Category: 写真日記  

待ち人

中津カフェ小
  中津の街角カフェ 自然食材のお店だよん
1
9
18
21
> < 04

