晴れ 時々 ここぶた

しあわせウサギを捜してる~ あのウサギと友達になれたら、きっと幸せに感じられるはずだから♪

Sort by 03 2010

Category: スポンサー広告  



Category: カフェ・レストラン  

おとぎの国にようこそ

パンケーキアップ小
絵本と珈琲 ペンネンネネムgreen ぐりぐらホットケーキ
Category: 好きなもの  

心に響いた歌声


Category: 写真日記  

お絵かきバージョン


    こころ どえ~す♪
Category: 独り言  

扉の向こうはどんな顔?

それは、パド から始まった
何も知らない主婦の自分が
自分のお部屋を作って、知らない人とお話しする
そんな不思議の世界が存在することを・・

Category: 写真日記  

どうする~~~~?

「6月から取っていただく産○新聞です」て夕方挨拶にきたおじさん
そだったけ~
「+4年で地デジのテレビつけます!」
「え~~~っ、テレビ」
でも、長いし・・
「じゃ~+2年で、wiiでどうです?」
「え~~~~っ、wii」
とりあえず、家族に相談て帰ってもらった

お嬢がテレビて言うけど
今の新聞屋さんのおばちゃんに悪いし
おばちゃん、好きなん
太っちょさんで、日焼けして目つき怖いけど
ここ、映画の券貰っていつもお世話になってるん
裏切るみたいで悪いな・
でも・・
wiiにする・・・・?
ここ 「wiiて、今のに使えるの?」
お嬢 「アナログだもんね~」
ここ 「友達に使えるか聞いて~
お嬢 うち以外、みんな地デジだよ
ここ 「そうなの~]」
右のはしに出るの、たまに邪魔だけど観れるし・・
使えるのかな・・・wii


Category: キライ  

ブラック ここ

雨の日の花小1

Category: 写真日記  

CONGRATULATIONS

雨の日の花小2

Category: 独り言  

天使の行進

明日は、ある卒園式にお邪魔する
ここが2年間仕事でお世話になった場所
障害施設にある、小さな診療所
そこの受け付けが、ここのお仕事だった
そこは、天使の楽園・・
今もそう思っている
世間からしたら、決して華やかな場所ではない
生まれる前から障害を宣告された子たち
生まれてくる時、障害になった子たち
病気により、障害になった子たち
今も理解してもらいにくい自閉をかかえる子たち
そして・・親の虐待により障害になった子たち
ここに勤めるまで、関わりあうこともなかったから
自分が、同情目線だったような気がする
でも、そんなことすぐ忘れた
あまりに、可愛いすぎて毎日、元気に園に来てくれて、会えるだけで嬉しかった
そう・・天使の笑顔はなによりも癒しをくれるから
卒園したら、いろんな選択肢がある
でも・・広い門戸じゃないんだよね
ありったけの愛情を先生たちが注いでくれてたから
そこを出たら、厳しかったり、親が現実から逃げそうにもなる
だから、定期的にリハビリを兼ねて通う

ここが、一番大好きだったのは、優君(仮名)
優君はそこの卒園じゃない
リハビリだけで他から紹介され来る子もいるから
優君は15歳なの
病院のストレッチのような大きな車いすでお母さんが
月に数回くるんだ
優君は筋ジストロフィーだったか・・
言葉もないし、リハビリしないと体も硬くなる
でもね・・・
悔しいと涙流してるし、眠そうだとトロンとして
すっごい、可愛い顔なの
ここは・・自分でもよくわかんないんだけど
泣きそうになるくらい優君が好きなんだよね
辞める前、一度でいいから
ぎゅ~てさしてほしかった
でも・・お母さんに言えなかった
訳もなく人を好きだって気持ちわかって貰えるかな~
そう・・
一番、無垢で綺麗なものを観たら、
人はそんな気持ちになるんだと思う
18歳までしか、そこでリハビリ受けれないんだ・・
お母さんと優君が、どうか次のとこでも
いい先生とめぐり合ってくれてたらいいな

明日は、小さな天使たちの行進
一緒に、おめでとう 言わせてもらおう
Category: 独り言  

いいよね~

moblog_d1068c97.jpg

Category: 映画  

シャーロック・ホームズ

シャーロック・ホームズ

あらすじ:
新たな難事件に挑むことになった
名探偵シャーロック・ホームズ(ロバート・ダウニー・Jr)。
相棒のワトソン博士(ジュード・ロウ)とともに
宿敵ブラックウッド(マーク・ストロング)に立ち向かう。
そんな中、国の崩壊をもくろむ巨大な陰謀を暴くための
壮絶な闘いが、ホームズとワトソンを待っていた。

紳士的なホームズと、好青年ワトソン・・
今度はワイルドと色男
う・・・・ん
ワイルド、最高~
Category: 写真日記  

京都おでかけ・お参り編

大谷本廟小
もう何年ですか・・
私は歳を重ねてるのに、
写真のあなたは、少しも変わらない笑顔・・
Category: カフェ・レストラン  

夢の中へ

moblog_e997c8c7.jpg
谷町空掘商店街
ここは、不思議空間・・・

Category: 映画  

アーマード 武装地帯

アーマード 武装地帯

あらすじ:
装甲現金輸送車の警備員タイ(コロンバス・ショート)は
先輩のマイク(マット・ディロン)から4,200万ドルの
偽装強盗計画に誘われる。
タイとマイクを含む警備員仲間の6人は、
現金を無人の廃工場に隠して
偽装工作をする手はずだったが、
偶然い合わせたホームレスに犯行を目撃され
メンバーが発砲し、犠牲者を出してしまう。

追いつめられた時、人は悪魔になる
きっと、私も・・そうかも
あなたは、正義を貫く自信はありますか?

Category: 観察  

勝負!

京都駅カフェ小

Category: 観察  

疑心暗鬼

いつもと何か違う・・・

あの小室哲也似のマスクお兄さんも
草食サラリーマン君も
目つきのヤラシイ髭のおじさんも
電車にいない~
なんで・・
電車、間違えたのかな
そういえば、2分くらい早く電車来たような~
電車1本のことなのに
ん・・・・・
見っけ~
お喋りしてる二人のおばさん、
まるっこい人と、キツネ目奥さん
先ずは、一安心

小さなことでも
いつもと違うと、不安になるんだよね・・
気が小さいから・・
大人になるなら、
も大きくなればいいのに・・
いつまでたっても、成長しない・・




Category: キライ  

消しゴム

消してしまいたい過去がある
思いださないと、楽になれる時間がある
そんな想いを叶える消しゴムがあれば・・

・・・・・・・・・・・・
違うでしょ
消すのはその部分じゃない
そんなことを考える
自分のこころ
罪悪感や不安や、進めない未来
それが消せたら、前に進めるよ

過去は消しちゃいけないの
自分が残してきた足跡だから
たとえ、それが辛くても
辛いなら尚更、刻印のように
自分に刻みつけておかないと
だって、その時
確かに自分が選択した道だから

深呼吸して・・
ほんの小さなきっかけで
鏡の中の自分が好きになれるはず


Category: 映画  

ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ

ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ

あらすじ:
女子大生の直(戸田恵梨香)は、謎の組織が主催する、
巨額の資金を賭けて互いにだまし合う
ライアーゲームに参加するハメになる。
彼女は天才詐欺師の秋山(松田翔太)の助けを借り、
どうにか決勝戦まで勝ち進む。
二人は50億円の賞金を賭け、
信じ合う心がテーマの“エデンの園ゲーム”と
呼ばれる最後の戦いに挑むが……。

あなたは、嘘を笑顔でつけますか?
Category: 写真日記  

おバカ~

ガーベラ?小

Category: カフェ・レストラン  

京都お出かけ・散策編

鴨川カフェ小
   フランスパンのシナモントーストはいかが?
Category: 独り言  

やっちまったか~

ベランダのビオラ小
ひょっとして、間違ってるのかな・・・
う~~~~ん、考え中、ヒッ

Category: 美術館  

京都お出かけ・美術館編

ハプスブルク家小
京都にお出かけしてきた
目的は2つ
そのひとつがこれ
京都国立博物館
決して、同じ時代に生きることのない世界
気持ちだけ
光と美の世界 へ
足を踏み入れて・・・
Category: 写真  

寒の戻り

雨の駅の桜小

Category: ダイエット  

がっくり

ダイエッツト小
 道のりは長く厳しいが、継続こそ到達への道
Category: 写真  

雨の昼下がり

雨の公園ベンチ小
誰もいない雨の公園のベンチ
ボールを追いかける子供のはしゃぎ声も、
犬をつれたカップルの姿も
それは、それなりに笑顔にさせるけど
今あるのは、静寂だけ・・


Category:  

終の住処


これ・・・難しい・・・・

ここには、芥川賞は無理かも・・
Category: 映画  

交渉人 THE MOVIEタイムリミット高度10,000Mの頭脳戦

交渉人 THE MOVIEタイムリミット高度10,000Mの頭脳戦

あらすじ:
2億6,000万円を乗せた現金輸送車の強奪事件が発生。
人質をとって立てこもる犯人グループとの交渉に
宇佐木玲子(米倉涼子)がやって来たそのとき、
建物が爆発。そして数週間後、羽田空港にいた玲子は
先の事件で人質になっていた青年を見かける。
彼の様子に嫌な予感を感じた玲子は同じ飛行機に乗るが、
なんと離陸直後にハイジャックされてしまい……。
Category: 写真日記  

バカな息子

すべてがそうじゃない

親の会社に、いきなり役職で入社した

×2で、夜にファースト・フードを子供に食べさす

子供預けて、会社のカードで呑みに行く

年上の部下に偉そうに罵声を浴びせる

でも・・・

そう、あんたのことだよ

バカ息子~
Category: 映画  

パーシ―ジャクソンとオリンポスの神々

パーシ―ジャクソンとオリンポスの神々

あらすじ:
ギリシャ神話の神の息子であると告げられたアメリカの寄宿学校生
、パーシー・ジャクソン(ローガン・ラーマン)。
仲間とともにゼウスの雷撃を探す旅に出ることになったパーシーに、
予言の神は4つの神託を下すが、旅の途中にはオリンポスの神々との
出会いや敵との戦いが待っていた。
Category: キライ  

生意気

今月から、あなたは
もうひとつの方をして下さい

今の仕事はしなくて、結構です


・・・・・・・・・・・・・・・


わかりました

Category: 写真  

ひな祭り

ひな祭り玄関飾り003
      桜3月弥生の季節
10
16
18
26
27
31
> < 03

