晴れ 時々 ここぶた

しあわせウサギを捜してる~ あのウサギと友達になれたら、きっと幸せに感じられるはずだから♪

Sort by 01 2010

Category: スポンサー広告  



Category: 写真日記  

皆勤賞がんばりました♪

30日よくガンバリました~

皆勤賞は200リボンの点数です~
Category: ダイエット  

痩せるわけないか~

おやつ・0100130+003_convert_20100130222207  
     3時のおやつはエクレア


Category: 写真日記  

時代なのかな・・・

ここの会社も景気がいいわけではない~

南の支店を閉めて、うちに統合させるべく

移転させてきた

そして・・

30歳のN君がやってきた・・・
Category: お友達  

炎のハウスマヌカン2

同僚B子は、もとハウスマヌカン~

高級ブランドヴェ○サーチの

そして、店長はオカマ・・

店長はいつもお気に入りの子が入るのを

首を長くして待っていたのだ・・・・
Category: お友達  

炎のハウスマヌカン

ここの会社には仲良しが二人いる~

1人はもとヤンキーM子

1人はもと危ないとこ大好きギャルB子

ここはと言えば、地味にまじめなイモ臭い子だった~

絶対、昔なら友達なってないし~

てか、喝上げされてたか、売り飛ばされてたか~

しかし・・なぜか今三人は、超~仲良しなのだ

そして、B子は過去を少し話だしたのだ・・・


Category: 映画  

【サロゲート】

ストーリー :
代行ロボット“サロゲート”が活躍する近未来。
人間は自宅でサロゲートをリモートコントロールするだけで、
リアルな世界に身を置くことはなくなった。
ある日、あるサロゲートが襲われ、使用者本人も死亡する事件が起こる。
FBI捜査官のグリアー(ブルース・ウィリス)は、
サロゲートを開発したVSI社と事件とのかかわりを捜査し・・


そんな未来を望みますか?
私は・・・
いらない・・

Category: 写真  

初載せ

初

Category: 独り言  

人間地デジ化進行中

今日はお休みだった~
ダラダラして出かけそびれ、そのうえ激しい雨で
なんとなく書いているこのブログを進化させるべく、
ランキングの設定と、デジカメの映像を載せたいから
頑張ってみた~
ランキングはそのつど、最後に貼るてわかった
デジカメは使い方からおさらいで
CDダウンロードして、写真撮って
ケーブルつないだら、撮ったの転送される・・・
ん?みんな? 全部送るの~勝手に~・・・・・みんなPCにいっちゃうの?
1枚でいいのに
要らないの消したら、デジカメのは残ってるの?
SDさんとかて小さいカード買ってきて
そこにまたデータ落としたら、PCの消していい?
なんかよく・・わかんないよ~

今日は無理だ・・
ここの頭では、ついていけない・・
頭にアンテナたてて欲しい・・・
こんなこと書いてて・・理解できるのかな
どうか、ここの独り言だと長い目でみて欲しい />ランキングに参加してみました
Category: 好きなもの  

出会いと別れ・・食べ物編

1263977719e.jpg

Category: 写真日記  

ちゃっかりしてる?

訳あって、支店の人がここの事務所に移動らしい~
上の考えで急きょ決まったが、狭い事務所
机とPCをどこに置くかが問題となった
ここは、入口から一番奥のPC台の場所が好きなのです~
だから、いつもそこに座り 寒いからパンダさんのおざぶも
敷いちゃった~
手前に席がズレそうなので、上司に言ったら
「○○さんはいつも奥だしね、そこでいいのに」~て
「そうですか~いいですか~」て・・・
席替え任された30歳の彼が、向こうで
「上手いこというてるし~」と半ば呆れぎみ
ここが上司に取りいったと思ってる・・
ここは言うただけやのに・・・
なんやろ・・
自分だけわがままか
て、思われてるんやろな・・

上司の後ろから、彼に
「 べ~っ 
てしたのも、まずかったかな・・・
これは・・大阪のノリやとはとってくれんか

ちゃんと、ここもやるのに~

あ~あ  なんかちったいこと気にするでな・・・
Category: 独り言  

十人十色

ここの会社には、独身の男性が多い~
それも・・変わった
初めはイヤな奴だと思ったSさん
彼は、×2である
そして、今日 その2回が同じ女性だと判明した
彼は、はるか昔撮ったプリクラを今だ大事に持ち
時々逢う元奥さんにまだ未練がるようだ・・・
3度目期待してるんだろうな・・
でも女は後は引きずらない
彼女が再度、結婚したのは家族意識だろう

よく、生まれ変わってもまたあなたと・・
なんて言うセリフあるけど
ここは、旦那とは結婚しないな~
もっとワイルドな男がいい
あと、料理できるといいな~
それから、それから~~~~
言いだしたらきりないかも
自分のこと棚に上げて
まずは、自分がいい女にならなアカンでな~
ナイスバディに、キレる頭~
そして、強気な女になってみたいな~
うまく自分を表現できないで、いつも自分が悪いんじゃないかて
まず、自分を疑う・・・
そんな自分が・・・好きじゃない・・・

だから・・・生まれ変わったら
もう自分にはならない・・
Category: ダイエット  

なんで食べちゃうかな~

12637194135.jpg

Category: 独り言  

震災

15年・・・もうと言うんだろうか・・
明日で神戸の震災から15年経つ
ここは、ずっと大阪だから地震は感じた・・
揺れたた瞬間、寝室の婚礼ダンズを起き上がり押さえた
何なのかがわからないまま、しばらくしてまた眠りについた
朝、テレビをつけて神戸の惨状をしり
恐怖を感じた・・
あのおしゃれな三宮も山手の異人館も・・
ここは、それから長い時間怖くて
神戸に行くことができなかった・・

そして今、ここはまた神戸を訪れている
とても、綺麗でオシャレな神戸に・・
今日、嵐の桜井君のテレビ観て
胸が苦しくなった・・涙がでた・・
1人は弱くても、何かの為、誰かの為に強くなるし
たくさんの力が集まれば、再生することを・・
たとえ、そこにどれだけの苦しみと悲しみがあっても
前に進むことを・・
ルミナリエのイルミネーションはとても綺麗だけど
とても幻想的で透明な気がするのです
それは、たくさんの痛みと未来への希望を背負ってる
よに見て感じるのは、ここだけかな・・

自分は・・家族は・・大阪は・・・
そんな風になれるのかな・・
それが、今日のテレビが教えてくれたことかも・・

Category: 映画  

ジョニーデップ

今日は 映画パブリック・エネミーズ を観てきた
ジョニーデップの大ファンという訳じゃないけど
銀行強盗なのに、やけにカッコよくて
惚れてまうがな~みたいないい男だった
知ってる作品は シザーハンズ、パイレーツ・オブ・カリビアン
チャーリーとチョコレート工場と少し個性的なものばかり
だから、この映画の男くさい役がなんと色気あったこと
同じ人とは、思えなかった~
次回はDr、バルナサスの鏡 がこの1月に
ジョニー・デップにコリン・ファレル、ジュード・ロウという
なんとも綺麗な男が勢ぞろい
ここは4月の アリス・ワンダーランド は必ず行く
不思議の国のアリスが大好きなのです・・
ここには、勇気はないからウサギは追えないかも・・
だから、なおさらアリスに憧れる

ここにとっては、映画は夢の世界・・
今年は何本観れるかな
Category: 写真日記  

社会貢献?

1263297062a.jpg

Category: 独り言  

成人式おめでとう♪

今日は成人式
ここの知り合いの子も今日の日を迎えた~
20年て長いような、短いような・・
ここの20年は・・・・
どうかな・・
誰かが言ってた
「自分や家族を責めてはいけない。世間がいけないんだ」て
思えばいいて・・
そう・・きっとそのほうが楽になる
でも・・ここの人生はいつも自分を責めた・・
だから、壊れかけた・・
今は少し何かのせいにする・・
今日迎えた人に、自分を責めろとは言わない・・
でも、目の前の自分から逃げないではいて欲しい・・
人が怖いんじゃない
自分が一番怖いから・・
自分から、目をそらすとまっすぐ歩くのがとてもしんどいから・・

おめでとう
あなたが今日まで元気で、出会えてよかった
Category: ダイエット  

ダイエット器具お買い上げ~

12630470548.jpg
初めて、インタネットでお買いものをした
ダイエット器具の スタイルUPレッグ
それは、もう限界にきてた体重計の体脂肪数値のせい
なんと体脂肪29 になってるではないか~
マズイ・・マズすぎる
そして・・今日やっと届いたのだ
Category: 未分類  

ウサコの続報・・・・・・

可愛そうにウサコは、ここが帰ったら 
足を卍がためにされて座らされていたのだ
あんだけ、昨日言うたのに~~~~~~~

ここもボクの部屋に行き、ステッチを逆さずりにして
毛布とタオルケットを結んでやった

可愛そうなウサコ・・・なんか疲れてみえる
明日は出かける時、隠して行こう
Category: 未分類  

ウサコが大変!

1262780655d.jpg
ウサコが虐待にあってる~


Category: 好きなもの  

初めてのお買い物

1262780655-100106_1942~01.jpg
いつもPCでウィンドショッピングしてる~なんか登録するのが面倒だったり、怖かったりで(ここはPCを信じてないから)欲しくても買えないでいた…でも、今回必要に迫られたのだ?なんせ限界にきてたもんで?商品届くまで不安だけど、これもここには大きな一歩?今年はどんな進化遂げるのか~アナログ人間も成長しないとな~?
Category: 写真日記  

お仕事開始~

今日からお仕事開始なのだ~
ドアを開けたら、そこには同僚と上司と・・・・
無視かよ~
上司のことだよ!
こいつがまた、
がつくほど、性格悪い
いいとこ探してあげたいけど・・・ないんだよな
×2の30男~
バツ2が悪いとは言わない・・
でも愛想つかされに違いないと思われるほどヒドイ
だって、いいとこあげれないなんだもん

まっ・・初日からコイツの話は止めよう・・
ミスもなく初日終われて、帰りスーパーで今お気に入りを
買ってかえった~
・・・・・ むき栗 
今、ここのマイブーム
Category: 写真日記  

正月恒例行事も終わり~

元旦はここの家でお祝いをする~
1年に1度、ここは一番良い嫁を演じるのです
それは、まるで女優のように・・
お正月の演出で盛り上げ、お雑煮を作って、
旦那の親を出迎えるという・・
家族と両親、おせちを囲んで、
今年も抱負を語り、料理を食べる
夕方には、ここの親も来て総勢9人
鍋でもてなす~今年はすき焼き
ほぼ、1人で朝から準備して、夜まで・・

何がいいたいのか・・
自分に言い聞かせているだけ
よくやってるよ て・・
そう言い聞かせないとしんどくなるから・・
だから、少しくらい悪い嫁でも、お出かけしても
欲しいもの買っても
かまわないんだよ!て・・
今日は自分の実家で宴会も済んだし、ビンゴもしたし
そろそろ休みムードを振り払わないとね・・
Category: 写真  

明けましておめでとう♪

1262273667d.jpg
新しい時間の針が動き始めた
去年と今年の間に境界線があるわけじゃない
でも・・師走の声を聞くと、少しずつ時が加速して
残り3日くらいから助走をつけて
そして、空を見上げるようにジャンプして
見えない境界線を超える~

2
5
8
9
14
15
19
22
25
29
> < 01

