晴れ 時々 ここぶた

しあわせウサギを捜してる~ あのウサギと友達になれたら、きっと幸せに感じられるはずだから♪

Sort by

Category: スポンサー広告  



Category:  

love  -ラブ-

愛したい、愛されたい、不器用な少女の精一杯のメッセージ
切ない想い届け、love

IMG_2940_2.jpg 

JR天満の近くに、絵本専門店‘ism’があることを知った
細い通路のような店内は、両側に絵本がびっしり
何が欲しいと決めていたわけじゃない
パラパラと、題名に惹かれて何冊も読む私に、会話の中にイメージして
何冊か薦めてくれた1冊が、この絵本




IMG_2928_1.jpgIMG_2930_1.jpg

丸や四角のくり抜かれた窓は、早く次を知りたくなる
魔法の仕掛け
クリスマスでもないのに、また自分へのプレゼント
このショップは、あまり来るとマズイな(笑)



IMG_2942_2.jpg



いつもブログご覧いただきありがとうございます
また月末から月初・・なんてひと月早いんでしょう
今、欲しいもの、行きたいとこがたくさんある
でも、少しお預けで 暑い夏とお仕事乗り切りまひょ~
皆様も、お体大切に(0^^0)


 にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ  





Category:  

くつやのねこ

くつやのねこ20101225_450
この本は、2009年、西宮大谷美術館の国際原画展に登場した
毎年、夏に絵本の原画展をするのです
本の表紙は、エントランスのディスプレイにも使われた
帰りがけ、絵本を買う気でいたが・・・
日本語じゃない~

それが、昨年12月に見つけてしまったのです
もちろん、日本語で
下は以前に買った絵本 パラダイス行き9番バス
絵本の世界は、もっと奥深い
絵に載せる文は、ほんの少し
小説より、もっと想像力を膨らませた夢がある


いつもブログごらん頂きありがとうございます
絵本は自分の大好きなものの1つ
欲しかったものが、お店に並んでるてとても嬉しい
買うしかないよね
Category:  

読書の季節

図書館の本20101004_320
秋で読書と言うわけではない
この3ヶ月、有り余る時間の一部を本に費やした
乱読で、図書館を歩きながら、題名が気に入ると手に取る
1冊が面白いと、同じ作家を読みあさる

松岡圭祐は、スレスレ現実(?)ありみたいな
”ミッキーマウスの憂鬱”がメチャクチャ面白くて、
”催 眠”に続き”千里眼”とへと填ってしまった~
千里眼の第二弾 ”ミドリの猿”と、まだまだ続くかも
目の向きひとつで心の奥底を読み切る主人公は、
心も体もボロボロになりながら戦い続ける姿は
今、ニュースの中国、尖閣諸島の名前も飛び出る
もう一つも世界かもしれない

桐野夏生は、”魂萌え!”に続きこの ”錆びる心”
こちらは、どこにでもある家庭や環境、夫婦や人間関係の隙間
みたいなものが、ギリギリまで投げかけて、最後の何行かで
あなたの家庭は?あなたの今の心境は?みたいなものを
投げかけてくる~怖い

他のも読んだけど、これで少し読み納めかな


肝油ドロップ20101004_320
ドラッグストアーで見つけた、肝油ドロップ
グミみたいで、表面が糖衣で美味しいの~
子供が幼稚園の時、いつも帰る前に1粒手にもらう
懐かしくて、買っちゃった~


いつもブログごらん頂きありがとうございます
お洋服も靴も秋物に衣替えしました~
やり残したこと、消化しないと~

Category:  

次の目標へ

夏の庭20100828小
夏 の 庭    著者 湯本 香樹実
今新聞を賑わす事件を、この本は予測したのかな
この本は、今の時代に訴えかけてるような気がする

あなたは、誰かの元気の元になってますか?
Category:  

終の住処


これ・・・難しい・・・・

ここには、芥川賞は無理かも・・
Category:  

初、楽天登録



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 06

