晴れ 時々 ここぶた

しあわせウサギを捜してる~ あのウサギと友達になれたら、きっと幸せに感じられるはずだから♪

Sort by映画

Category: スポンサー広告  



Category: 映画  

~クロワッサンで朝食を~

小さな町で暮らすアンヌは、介護をしていた母親を亡くし
パリでの家政婦の仕事が舞い込んでくる。
憧れのパリ、しゃれたアパートで待っていたのは、気難しい老婦人フリーダ
年齢や性格や境遇が全く異なる2人の女性が、ぶつかり合いながらも
次第に心を通わせていく過程を描き出す。

人は、誰しも年をとる。
でも、境界線てあるわけじゃないから 老いているのに抵抗を感じたり
まだ自分は大丈夫て、楽しかった時間にしがみ付きたくなる
忘れかけた時間を取り戻すアンヌと、今の境遇に折り合いを付けることをもがくフリーダ
人生の折り返しは、あ~あの時だったんだ て死ぬ時にしかわからない
二人分欲張りたい私は、今自分がしたい事を探究することと
体や心の変化を怖がらず、抵抗せず受け入れることかな~
そ・・まずは、100均で1.0の老眼鏡買いました(笑)

 
そして、この関係のない写真は クロワッサンで朝食でなく

ハンバーグでランチを  by 梅田ハンズカフェ




IMG_2926_1.jpg

いつもブログご覧いただきありがとうございます
この映画は、先週観ました
こういう作品も好きだけど、宇宙規模の映画大好き
月中過ぎたら、私の夏休みも発進かも(笑)
気温上昇中、皆様も お体お気を付けて


   にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ



Category: 映画  

ワイルド・スピード EURO MISSION

突っ込み所満載のシリーズ6作目のカーアクション映画。
シリーズを振り返るオープニングに続き、仲間たちの集結、元仲間の奪還。
今回の敵は、次々と強力なメカを繰り出す。
ロンドンでは、衝突した車をすくい投げる特注車。
スペインの高速道路では、快速戦車で車をつぶしていく。そして、最後は大型輸送機。

ダイハードも高層ビルから落ちても死なないし、チェルノブイリでも汚染されなかった。
今回のワイルド・スピードもあまりの凄さに笑ってします。
次回作が大変でしょ~と言いたくなるけど、原点であるストリート・レースもあるし
エンドロールの予告が、わくわくしたくなる期待感もあるし
2時間ノンストップで文句なしかな~ 
悪いなりの正義で、日常忘れてスカッとしたい方は 劇場までどうぞ(笑)



IMG_2502 (3000x2000)_1
今日は曇り空なのに なんかムシムシすごく暑い
夕方、浴衣のお嬢さんがたくさん歩いていた
夏ですね~今時少女は、浴衣もおしゃれ
天神祭の花火と、祇園祭の鐘の音が過ぎれば また季節が動く
それまでに、私の夏はどんな色に染まるのかしら
なんかいいことありますように~(0^^0)

 にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ  






Category: 映画  

さよなら渓谷

コピー (1) ~ IMG_2820



緑が生い茂る渓谷で幼児の殺害事件が発生し、容疑者として母親が逮捕される。
事件を取材する週刊誌の記者が、隣人に住む夫妻をめぐる15年前の
衝撃的な秘密にたどり着き……。



≪悪人≫の作者が書いた作品だから、なんせ暗い
心が傷ついても、人は生きていかなければいけない
幸せになってはいけないように、生きていく
あまりに切なすぎる・・・究極の愛と言われるはずかも
私には、難しすぎたけど
モスクワ国際映画祭 審査員特別賞 受賞 おめでとうございます



いつもブログご覧いただきありがとうございます
普通が幸せと思いながら、幸せの重みは十人十色
それ以下もそれ以上も、心のさじ加減でどうにでもなる
映画のあと、外の庭園で見上げた空は本当はこんな緑
暑い夏が始まります
水分補給して、お体ご自愛ください 



コピー (1) ~ IMG_2818


 にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ  





Category: 映画  

エンド・オブ・ホワイトハウス

大統領を人質にホワイトハウスを占拠するテロリストたちを相手に、
元シークレット・エージェントの男がたった一人で戦いを挑んでいく。


ド派手な見せ場に加え、国際情勢を巧みに盛り込んだリアルな説定に
あながちないとは言えないような気がするのは、私だけかな~
高度な要塞ほど、中に入り込むと攻められない
まして、それがホワイトハウスのアメリカ大統領人質なら、今の世界の均衡も
変わってしまう・・・
最後はすかっと正義が勝つの展開に、2時間楽しめたけどこれは映画だけのお話に・・




IMG_2558_1.jpg

私、きっとすごく平凡
日本から出ないし、関西からもめったに出ない~
どこにいても事件は起こるかもしれないけど、他国の人を殺したいほど
憎む教育も受けてないし、自分たちの不満で略奪や危害を加えることもしない
自分の国を愛することを主張できないこの国が残念だけど、それでも
きっと、ずっとこのまま生きていく
時々、町中で片言英語で道案内する国際貢献しながら~

「大阪castleね~」 「ok~ok~」 「御堂筋lineよ~」 「HAVE A NICE DAY~~」 なんちって


 にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ  




Category: 映画  

「藁の楯」

久々映画の試写会に行ってまいりました~
それも、観たいと思っていたこの話題作 「藁の楯」に



凶悪な殺人犯に10億円の懸賞金がかかり、犯人を移送することになった刑事たちの
緊迫した道程をスリリングに描く。
正義とは何かと揺れる思いを抱きながら、命懸けで犯人を移送する警視庁警備部SPと
少女を惨殺した殺人犯の命を狙う予期しない相手たち。



IMG_2062 (640x427)_1

このサボテンくらい棘があれば、襲うことを躊躇するだろうか
藤原竜也の残忍さと、最後まで正義を貫く大沢たかお、人間の善悪
映画だけで収まらない今の時代の事件に、性善説はいるのかな・・・て
色々、考えちゃうと苦しくなる作品だった


いつもブログご覧いただきありがとうございます
またまた映画です~
私にはお金ないけど、大切な人に何かあったら 私も悪になれる
でも、できるなら一生平凡でいいから穏やかな人生過ごしたい
みんな、そうですよね

 にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ  




Category: 映画  

ヒッチコック

IMG_2075 (640x427)_2


サスペンスの帝王アルフレッド・ヒッチコックと、その妻で編集者・脚本家のアルマの関係性を描きながら、
傑作サスペンス「サイコ」(1960)の成功の裏に隠された知られざる物語を描く伝記ドラマ。
ヒッチコックに扮するのは名優アンソニー・ホプキンス。妻のアルマ役にヘレン・ミレン。





いつの頃だったろう・・テレビのなかに流れるモノクロの映画
それが、ヒッチコックの 「鳥」だった
まだ幼い私には、とても怖くて そのあとこの人の映画は観ないと
子供ごころに決めたものだった
傑作といわれる映画を作り上げる苦悩と、人間臭いヒッチコックが見れて
楽しめた映画だった
朝10時からのなんとか、て昔の映画やってるから 行ってみようかな~
でも、その前に 「リンカーン」と 「アイアンマン」が私を呼んでる (0^^0)


いつもブログご覧いただきありがとうございます
今週末には、G・Wの方もいるのかな~
いいな~私は、連休はほぼお仕事モード
今日も寒い1日でした、万全な体調でお過ごしください
(予約投稿です)

 にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ  




Category: 映画  

『アンナ・カレーニナ』



トルストイの究極のラブ・ストーリー

愛とは・・・・やっかいなもの

この言葉に、尽きるのかもしれない
実らなくても思い続ける純粋の愛
奪ってでも手にいれたい、略奪の愛

そして
愛することに、駆け引きをした報い
愛されることに、疑念を抱いた結末





いつもブログご覧いただきありがとうございます
学生のときに、あらゆる文芸作品を読み漁った
でも、あまり記憶にないのは、自分が子供だったからかも(笑)
大人の文学を読むなら、今かもしれないな
今なら、恋はするもの、愛は落ちるものと理解できるし
どんなものも、答えは自分のなかにある
ただ、行きついたところが終着点とは限らない
それに耐えうるだけの強さを、理解してる人だけが進んでもいい道かも
いろんなことが~なんて(0^^0)
アンナ役の女優さんの美しさと、衣装や美術の豪華さは
見てるだけで、酔いしれるかも

 にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ  









Category: 映画  

クラウド・アトラス



芸術は、理解し難いときがる。
絵画に陶芸、いけばな・・・・
う~ん、てなんとか自分なりに折り合いをつけるのだ

でも、映画は2時間で完結して 「やっぱり」とか「よかった」とか
すっきりしたいのに、この映画は難解だった
いくつもの時代が瞬時に交差する
結末は、冒頭にありかな~
いろんな人が何役もしてるのを、どれだけわかるかも見方のひとつかも
でも~~~~難しい映画だった ><:


IMG_1850_1.jpg

こんな感じが、頭のなかに漂ってると思ってね~



IMG_1809_1.jpg


いつもブログご覧いただきありがとうございます
きっと世間は桜の写真だけど、なんかまだまだ寒いんだよな
でも、春に向かい私もいろいろ変化中
4月中には、桜のようにふり返られるいい女に・・・・ムリ~~~~ 

 にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ  






Category: 映画  

『ゼロ・ダーク・サーティ』




なんでもない日常、朝歯ブラシをすることも 仕事始まりの珈琲も
帰りがけの余計なお買いものも、みんなありふれたことばかり
そんな日常を9.11に奪われた人や家族がいる
その後も続くテロにどれだけの犠牲があったのか
長い時間をかけ、ビンラディン確保のため立ち向かう一人の女性の信念が
やがて、たどりつく結末は平穏のはず・・・
でも、
今も続く、内戦やテロ・・核を行使する国
私が息をするこの時間に、今も時代が悪いほうに動いているようで怖い
平和の価値観は、肌の色や言葉が違っても同じだと信じたいのに


IMG_1865_1.jpg

なんばの駅前、窓のブラインドの間から見える景色
見過ごすくらいの穏やかな午後
この光の中にも、影は存在する
怖がりの私は、日差しのなかを歩きたい

IMG_1866_1.jpg



いつもブログご覧いただきありがとうございます
息苦しくなるような時間の流れを感じる映画だった
ジクソーパズルのピースをはめていくように1つずつ、1つずつ
去年観た『アルゴ』といい
CIAて映画の世界じゃないのが、いまだに信じられない
難波も、角度によるとあまり好きではない景色がある
だから、なおさら夜は外にでれない箱入り中年女子かも~


 にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ  





Category: 映画  

LOOPER/ルーパー



未来の犯罪者を過去にタイムスリップさせて殺すのが、仕事
ある日、現れたのは30年後の自分自身
今を生きるためになすべきことは・・・


ダイ・ハードのブルース・ウィルスはいつも危なかしいが正義の味方
でも、この映画ではチョー悪い人
面白いかと思ってみたけど、怖かった
流れのように続く殺害は、好みではないけど
最後に人としての良心に救われたことにしとこ


IMG_1716.jpg

20年後の自分をみたい気持ちはある
30年前の自分に、耳打ちしたい言葉がある
3人で、お茶飲みながら女子会でもしましょうよ~
なんて、ドラえもんいないし 少ししたらこんな考えも忘れて
また慌しい日常におわれてしまう
だって、私 忘れっぽいも~ん


いつもブログごらん頂ありがとうございます
今日は、大阪女子マラソンでした
浪速を駆け抜けた女子・・福士さん2位だったんだ
途中までみた姿と声援が今も心地く残ってる
みなさん、お疲れ様でした
(予約投稿です)

 にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ  




1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 06

