晴れ 時々 ここぶた

しあわせウサギを捜してる~ あのウサギと友達になれたら、きっと幸せに感じられるはずだから♪

Sort by独り言

Category: スポンサー広告  



Category: 独り言  

スタート



ようやく3年日記を買いました
どうしようか迷っていたら、今年にはいり3か月も過ぎようとして
もうこんな時期だしと思ったら、4月スタートて書いある 
「いまでしょ!」て心のなかで、もうひとりの自分が指さすし

この日記を教えていただいたのは、いつも拝見させていただく
potetoさん のブログ (0^^0)
私には5年はとても無理だからと思ったら、3年があるではないか~


少し物忘れが多くなった記憶のために、
今年より来年が輝いてる記録のために
私がわたしに贈る ことのは のメモリー





いつもブログご覧いただきありがとうございます
今年は、思うことを形に残そうと思ってる
アナログスローライフに、どうぞお付き合いください 

 にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ  




Category: 独り言  

恥ずかしい

IMG_1851_1.jpg

明日がなんの日なのか、誰もが知っている
そう、3.11 東日本大震災の日です
そして、この日は私の父の命日なのです
52歳で病気で亡くなった父と、否応なしに奪われた命と
どんな命も、ずっといてくれると信じた家族の時間だった

それなのに・・・・
今日の私は、すごく悲しくて怒っている
産経新聞の1面にかかれた記事に


がれき処理 検討だけで堺市に復興予算86億円 交付

堺市長の、「ありがたくいただきたい」の答弁

なにもしないくせに、お金だけふんだくって ありがたい だと
堺市民として、こんな人にじぶんたちの町を委ねてるかと思うと
恥ずかしい...なさけない

今も家族がばらばらになる辛い方々がいるのに、自分の家を建てなおすことも
できない生活をしいられてるのに、どうしてお金が受け取れるのだろう
86億あれば、どれだけ東北の人たちに役に立つか
なんか、本当に悲しい・・・
昨日までの暖かさから、突き落とされたような今日の寒さ
気候よりも、人の心のなさに 胸が痛む思いがする


今日は、独り言です
明日、たくさんの方々が悲しみと、未来に向かい3.11に向き合うとき
こんな小さな私でも、東北の復興を心から願ってるの
想いだけは届けたい 
Category: 独り言  

がはは~ の日

2012_10_20_0510_1.jpg
どうして、がはは~ なのか
良いことと悪いことがビックウェイブのように押し寄せ
なんか、プラマイ0みたいな1日だったから

それは、朝9時から始まった
乳がん検診に引っかかって細胞取って、今日はその結果 
検診受けても、自分がなるなんて考えたこともない
でも・・・今日は少しだけ想像してみた 
検査も苦手だけど、手遅れは怖いね
結果は大丈夫だと思うけど、3ヶ月後にまた検診だって~ 


9時には終わったから、映画にGO!て思ったらカメラ忘れた>< 
長い1日になるから、電車で家まで取りに帰ったのだ





黄金を抱いて翔べ



大阪を舞台にした銀行から金塊を強奪する映画
妻夫木聡くんは、映画 スマグラー よりもっと悪い役柄
悪人以来、影のある役、とてもそそられる役者になった
撮影場所が大阪のあちこちなのも、面白かったかも 



こうなったら、行ってしまえ~モードのわ・た・し
短い足を小走りにのばし、国際国立美術館にエル=グレゴ展を見るために
中之島に降り立った
まずは、景色からとカメラをだして絶句した
ONから始まってないか 
まさか・・・・
画面つかないし、電池きれてるし 
わざわざ、お金だしてカメラ取りにもどって 重たいのかかえて
使えないし  

2012_10_20_0515_1.jpg

美術館も美味しいご飯もお茶も風景も、なにも撮れずに
左肩のカバンの中のカメラの重みだけが遊び疲れた体に
『ドジだよな~こいつ』と家までのしかかった
気分最高~気持ち半分~


ブログご覧いただきありがとうございます
いつも、やっちまったな~の性格なんだけど、
ホント詰めが甘いのよね・・ 
いいとこたくさんあったのに、残念だな
EOSも使いこなせてないけど、やっぱもう少し軽量の一眼欲しいな~
みなさんは、前の日の準備 怠らないようにね 
あっ、巨大アヒルさんと、度デカこけしさんは、先月中之島のイベントの
アイドルたちです
私てき呼び名でいうと、ダッちゃんとコケちゃん

 にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ  



Category: 独り言  

7月スタートは雨

2012_07_01_0287_1.jpg

7月スタートは、雨で始まった
時間て流れるの早いな

去年の七夕は雨だったんだって
きっと、織り姫と彦星は逢えなかったんだね
おとぎ話なのに・・・
でも、なんだか切ない

大好きな人に1年に1度しか逢えない

私なら、どんな1年を過ごすかな
同じだけ好きでいてくれるだろうか
気持ちは伝わっているだろうか
そんなことばかり考えて、
それでもきっと自分だけを待っていてくれたと言われるように
伝えたい思い、たくさん書き留めて気持ちぶつけるかも
でも、話せないまま時を過ごしまた来年・・かな

子供の時から、物語に夢をたくした
大人になっても、心の片隅にいつも形のない憧れがある

7日は大阪は、曇りのはず・・
天の川て、どこの上にあるんだろう・・・

 にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ  


(予約投稿です)
Category: 独り言  

花になりたい

2012_06_05_0279_1.jpg
私を愛して
そんな声が聞こえそうないじらしさ
ちゃんと見てるよ、可愛い姿
ボクの前の主役は、誰でもない可憐な君

2012_06_05_0270_1.jpg 2012_06_05_0268_1.jpg

2012_06_05_0277_1.jpg
心安らぐ瞬間は、目の前に咲く小さな花
連れて帰りたいけれど、
摘んでしまうと枯れてしまう
だから、会いにくるよ 大好きだから







いつもブログご覧頂きありがとうございます
梅雨間際の時、なんばパークスで可愛い花たちに出会いました
見ているだけで、心が癒やされる
私ならどんなお花に・・・
群れるのが嫌い、でも一人で脚光浴びたいわけじゃない
ただ、振り向いたときそばに誰かがいて欲しい
そんなわがまま考えてたら、どれになりたいか決まらなくて
すみのほうで静かにそっと咲いて、誰かが見て
可愛い~て微笑んでくれたらそれでいいや・・て落ち着いた
雨が止まない・・・
今週で6月も終われば、7月になる・・七夕の声が聞こえてきた

 にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ  


Category: 独り言  

雨が・・・

ベランダのホクシャ20110618_400
下を向いて清楚に咲くホクシャ

止んでいたのに、降り出した雨

心が辛いと叫んでる

だから、代わりに泣いてくれるのですか

傘を持たずにでればよかった

泣けない私のためにもう少し、降ってもらえますか




Category: 独り言  

ちーす、こんばんは♪

今日はカレー20110611_320
今日はカレー~ 
何いれる?
タマネギ、にんじん、ジャガイモ、お肉
うちは、トマトピューレで煮込んで中辛と甘口ルーを
タマネギは飴色にならなくて途中で断念 
お肉は別炒めで甘く煮込む
愛情のメッセージは・・・
「今日、夕方から呑み会だから勝手に頼む~」


堺東の景色_320
この1週間いろんなことあって、ここで愚痴ることもできた
でも、最近弱音あんまり書かない
良い子ぶった自分がいるからかな
書くのが面倒てこともある・・
たくさんの人もブログあって共感することも
違うと感じることもある
毎日じゃないから、遡って見せて貰って、
恥ずかしいから  してコメントしないこともほとんど
時々、伝えたい言葉も書くけど、また消して
誰もが自分が解釈した通りのこと書いてるわけじゃないし、
その人の人生に触れるのが怖いのかも
知らない自分が・・・
でも、今ここにいてもうブログは自分の一部なんだよね
この世界を自分に教えてくれた人に感謝してる
弱い自分が大切にしてる宝石箱だから
ノート開いたその先に載せる写真や言葉が
決して刃物でなく、誰かの心に空気にように
伝わってくれたら~
そして、いつかは自分が目指すブロガーのように
ため息混じりに感動できる写真を載せれたら


いつもブログご覧頂きありがとうございます。
新参者の自分が生意気な~と思うこともありますが、
みなさん、優しいのか褒めて伸ばして頂き感謝してます 
今日は飲むぞ~カシスオレンジ1杯 
これが、自分の限界なの~ 

Category: 独り言  

いつかきっと

百舌鳥八幡_400
いつか 叶うといいね

いつか 逢えるといいね

いつか・・・・

いつ?

今日を過ぎたその先に、その答えはいつ訪れるの

頑張るとか、いつか とか そんな言葉

本当はキライ・・

強くない自分が求めるのは、目の前の今だけ・・


いつもブログごらん頂きありがとうございます
これは、この中だけのツイッターです


Category: 独り言  

ひとり言

止まった時間20100921 001_320
心の針は、止まったまま
自分で動かさない限り、進まない
いつからこんな考えしかもてなくなったのか・・

自分で言うと嘘に聞こえるかもしれない
でも、いつも直球勝負で正しいと信じることは行動に移せた
こうしたい、これをしたら喜んでくれる
そう思うことが、自分の幸せだったから

でも、正しい者がいつも幸せになれるとは限らない
要領よく生きてる人間の方が、得をして
知らん顔を決め込むこともある

そうもう出会わなければ割り切れるのに・・

いつの間にか、心を閉ざしてしまった
日常の生活をこなしながら、それでも心が
許せないでいる
優しい言葉が響かない
美しい映像に心が痛い
音楽を聴くと涙がでる

自分が自分を傷つけている
それでも、水に流すことも忘れることも出来なくて
自分の心を解放してあげれない

愛は憎しみを超えるのかな?

見ないふりした敬老の日

何をしてあげれば一番喜ぶがわかってるのに

わかっててしない人間のほうが、
気づかない人間より罪は重いかもしれない・・



ネジを回すきっかけは、遠くではない
すぐ目の前の鏡の中にいるのに・・
止まった時間20100921 002_320


あまりにネガティブな考え方なので、
独り言とスルーしてください~

Category: 独り言  

今日のおまけ

京阪モール・トリコロール20100826 02

自分は真面目だと思ってる
いつも、準備して考えてる・・・でも
今日も、やってしまった~
朝から、通帳とカード準備OK
お金を引き落としあるから移し替えないと~
機械見つけて、通帳記入・・残あるな
よし、カードいれて、通帳で引き出し
・・・・・窓口行けて?
なんで
通帳旦那で、カードは子供のやん
お金だせない・・・

帰るしかないと、帰路の電車に
心斎橋にいたから御堂筋線で、天王寺で乗り換えだな~
降りた・・・
なんで、大国町なの
天王寺まで駅2つたりないし
ちゃんと、考えて行動してるのに、いつもそう
どうして、こうなるのかな・・・
また明日行かなきゃ

こんな奴もおるわ!と一服の清涼剤と思ってください

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 08

