晴れ 時々 ここぶた

しあわせウサギを捜してる~ あのウサギと友達になれたら、きっと幸せに感じられるはずだから♪

Sort byカメラ教室

Category: スポンサー広告  



Category: カメラ教室  

終わり、そして始まり

 

なぜだか、今年になってカメラに手がいきません
年末から今年へと、大きく時間が動き始めたのだけど 心が戸惑っています
そんな気持ちは、動くことも控え 好奇心にも億劫になってしまい 
心の伴わない写真を見ることに臆病になっている
決して、不幸が襲いかかったわけではないのです
ただ・・・
いろんなことありますもんね(笑)


去年、3回で終わってしまった最後のカメラ教室の写真たち
たった3回でも、成長した気になってるんですよ(0^^0)
1回3000円の授業を、片道1000円近くかけて
終わって1300円もするパンケーキまで食べて、遠足状態だけど
ど素人の私が、キラキラ写真まで撮れるようになったのは教室のおかげ




IMG_3807_1.jpgIMG_3843_1.jpgIMG_3810_1.jpgIMG_3801_1.jpgIMG_3851_1.jpg






IMG_3824_1.jpg 



IMG_3877_1.jpg

宝塚パンケーキ ヴィラカフェ



あ~ここの美味しかったけど、もう食べれないの残念><:


大阪にもカメラ教室はたくさんあります
でも、私サイズの教室がなかなか見つからなくて・・・
ブログでたくさんの刺激を受けると、自分も一歩先に進みたくなる
見てもらうと言うこともあるし、まず、自分が自分の写真に惚れるような
そんなステキを残したいから•v(*´∀`*)
第二章が春からスタートするのです~
家族にとっても、私にとっても、
その戸惑いが、自分を固くして動けなくしてたけど
そろそろ、私に戻りそう~
今年は忙しくなりそうです、ゆっくりブログを続けて訪問させていただきます
•☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚☆



  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ   





Category: カメラ教室  

あと1回

 
春に見つけたカメラ教室、遅まきながら3回目の9月末の写真です
フラワーガーデンに併設された建物を教室に使用してたけど、
ガーデン自体がなくなるので今月で最後
少人数(3人のときも)なので、私にはすごく居心地が良かった
たとえ、2時間の教室が 片道1時間半かかる遠足モードのお出かけでも~


テーブルフォトがメインだけど、どんな疑問にも答えてくれるし
学習しない私には、お~と新鮮なことばかり
これから、どうしよぅ~(--:)


IMG_3429_1.jpg 

教室のあとは、いつもガーデンの花を撮影
ここで、季節も教えてもらった


IMG_3431_1.jpg 








IMG_3425_1.jpg 
ただの石が、主役になる瞬間(私、レベルだけど^-^)




いつもブログご覧いただきありがとうございます
波乱の1週間ほどを過ごしていました(笑)
私、まだまだ人間成長中かも
後日、いくつお話できるか(^^)
不定なブログに拍手やコメント、足運んで頂き
ありがとうございます
これからも、ゆっくり続けていきますので
どうぞ、ヨロシク ♪

  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ   







Category: カメラ教室  

水族館を撮ろう


 

これは、記念すべき海遊館の写真
何がて?
「水族館を撮ろう」というツアーに行ってきなのです
プロの先生とご一緒の~
そして、最後 データをコピーして私の一番いい写真をA4サイズにして
後日郵送してきてくれたのが、この写真でした。
これ、本当はもう少しきれいなんだけど 縮小して薄いような^^;


私・・・入って30分でみんなとはぐれて迷子になってしまった
あまりの人の多さと、写真に集中して ペースがわからなかったの
最後まできて、ツアーの人が誰もいないことに・・・・
おまけに、レンズキャップ落して紛失するし ><;
みなさんより、1時間半以上早く出たから ご飯も一人で食べたし
なんかツアーていうより、ひとりお散歩みたいな
教えてほしいこと、たくさんあったんだけど



IMG_2981_1.jpg IMG_2987_1.jpg
IMG_3012_1.jpg IMG_3018_1.jpg


IMG_2988_1.jpg

最後に、「どんなふうに撮ればよかったのか」て聞いたら
「ISO感度上げて、あとはオートでめいっぱいたくさん撮る」だと・・
私、偏屈だから 撮るまえに考える そして何枚もいらないタイプ
だから、シャッターチャンスも逃すし、構図もまずいかも
あとで、もっと撮っとけばよかった~て後悔することもあるけど 
まず目で見て、好きなものだけ撮りたい
そして、最近 1枚ごとにカメラいじり倒すのが楽しくて仕方ない


きっと、このアザラシみたいに ふてぶてしい顔してるかも~
だって、私だも~ん  

IMG_3068_1.jpg

いつも、ブログご覧いただきありがとうございます
お盆は仕事で、ようやく一段落して行ったツアーで迷子に
あ、レンズキャップは拾ってくれた方がいて戻りました 
ホント、気ままでおバカだwと一瞬反省するけど、まっ、いいかの精神で
あともう一回、私の中でのベストショット(自己満足)載せますのでお付き合いください


   にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


 
Category: カメラ教室  

宝塚パンケーキ


カメラ教室のあとに、宝塚パンケーキのお店へ
これ、前回も撮ったのに お勉強のおかげで美味しく撮れたような~
自画自賛でごめんなさい><;
でも、美味しいものはやっぱり伝わってほしい
奥のパンケーキ チーズが練りこんであって
できるまでに10分以上待ったし、プレートすべてがいいお味
お店の外側から見えるこのパンケーキが心憎いこと~
食べたくなって、当たり前(*^^*)



IMG_2730_1.jpgIMG_2731_1.jpgIMG_2732_1.jpg
IMG_2571_2.jpgIMG_2543_1.jpgIMG_2715_1_1.jpg




いつもブログご覧いただきありがとうございます
カメラ教室のあとの食事も、いいお勉強の時間(笑)
せっかくなので、お披露目しときます
昨日、お休みで出歩いて最後に本町の富士フイルムで写真展見てきました
新聞で何かやってると覗いたら、山崎隆行さんの写真展も。
存じ上げなかったですが、愛知にある面ノ木の森という原生林をずっと
撮り続けてるとかで、 森の四季、時間、表情 デジタルではない
フイルムの世界がありました。
白の中に白を、緑のなかに緑を、そんな自然を際立たせる素敵な写真でした。
自分が何を撮りたいのか、レンズの向こう側が何を伝えてるのか
平面を切り取るだけではないですよと、山崎さんが
夕方どしやぶりの雨が降り出すまで、ずっと優しくお話してくださいました。
ブログの中でも、素敵な写真たくさん見せてもらってるけど、
目の前にしてみることは大事ですね
私、写真も構成もまだまだ写真部1年生
望遠もマクロもないしポリシーも・・・、まずは真摯にいいもの受け入れます(0^^0)
あ、時々 生意気(笑)
どうぞ、お付き合いください ♪

 にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ  





Category: カメラ教室  

美味しく撮ろう



お中元に、
   こころ屋の和菓子
 いかがですか?


IMG_2671_1.jpgIMG_2676_1.jpgIMG_2696_1.jpg 

いつもブログご覧いただきありがとうございます
また月末が訪れ月はじめに突入して、慌ただしい日々が始まりました
先日、2回目のカメラ教室に行き テーブルフォトを教えてもらいました
やっぱり、光の角度や撮り方で 食べ物がおいしそうに
ただ、先生が 「だいぶ、食べ物撮ってますね~」て私に囁いた
そうなんです~我流ですが、だいぶ食べてるもんで(笑)
これから、もっと美味しく伝わればいいのですが
訪問が遅れがちになりますが、ごめんなさい


つづきに、プリン編あります



 にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ  







Category: カメラ教室  

カメラ教室に行こう

EOSx5を持ち始め、秋で2年になる
だけど、本を読むわけでなし 誰かに習うわけでなしまだまだ未熟
性能はすごく良いので、カメラに申しないと思うほど。
でも、決められた時間に通えないのと たくさんの人が苦手だったり
人見知りする(笑)ので、習うことにためらっていた。
そんな私に、短時間 リーズナブル料金の機会が到来した 

IMG_2544_1.jpgIMG_2554_1.jpg
 
IMG_2555_1.jpgIMG_2548_1.jpg 
当日(これは5月下旬です)は、2人でもうお一方もオートで撮る初心者の方 
実は、取説も読まないので カメラの使い方からレクチャーしてもらったし 
ポットのお人形さんは、外で蛍光で撮ればこうなると その時知りました~
この写真は、2時間が軽くオーバーして 終わったあとに1人ガーデンの中お散歩して
あちこちいじりながら撮ったもの
いつか、自分の目がレンズと同じになり 奇麗だと思えた瞬間をそのまま写真に切り取って
このブログに載せていきたい


IMG_2553_2.jpg 


いつもブログご覧いただきありがとうございます
月一ですが、カメラ教室に通うことになりました 
先生はニコン、生徒2人はキャンノ 
なんせ、私はなんでも我流だし年齢もあり(笑)頭にすんなり入るか心配
でもね・・・やっぱり楽しい
カメラの前だけ、素直な自分と大胆な自分がいる
先生が、「次は、こんなのしてみます?」て内容も臨機応変だから 
褒められて伸びる生徒になろう 


 にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ  




1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 06

