晴れ 時々 ここぶた

しあわせウサギを捜してる~ あのウサギと友達になれたら、きっと幸せに感じられるはずだから♪

Sort by京都

Category: スポンサー広告  



Category: 京都  

オンナを迷わす京都・知恩院

2012_11_22_0576_1.jpg 
やっぱりライトアップは見ておきたい
昼間の知恩院の三門は、雄大で厳かな雰囲気がある
でも、この景色はとても妖艶にみえた
どうしても見たいものがあった

2012_11_22_0577_1.jpg 


2012_11_22_0578_1.jpg 
きれい・・・でも、ここじゃない



2012_11_22_0579_1.jpg

見上げる空も赤く染まる

ここでもない・・



2012_11_22_0581_1.jpg 
最後、入り口で聞いてみた・・・・

え~青蓮院門跡て,繋がってないの~ 
そこのキラキライルミネーションが見たかったのに



いつもブログご覧いただきありがとうございます
なんで、確認しないのか 行きたい場所が最後まで違うではないか~
でも、このあと〆のラーメンまで京都駅で食べ
シンデレラ前にお家に到着
珍道中の京都おさんぽにお付き合い頂きありがとうございました
今日の寒さは、元気な私も足の先までひえひえ~
そのうえ、夜は一人のんびりのクリスマスイヴ
みなさんは、楽しいクリスマスをお過ごしください 



 にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ  





Category: 京都  

オンナが染まる京都・仁和寺(二)

2012_11_22_0570_1.jpg 

中で腰掛け見る景色は、池に映る逆さもみじで二重の写し絵



2012_11_22_0571_1.jpg
あちらこちら廊下をそぞろ歩き、私の頬も赤く染まるほど
この景色をドキドキしながら嬉しく思う
あ~日本人ていいな て


2012_11_22_0572_1.jpg




2012_11_22_0574_1.jpg 
2012_11_22_0573_1.jpg2012_11_22_0575_1.jpg
夕方のお茶は、四条河原町の 町家cafe 月の花
4時のお茶が、次はこのお店て決めていたから
また走って、迷って 着いたのは5時でもう暗いし ><
奥の窓ガラスの向こうに灯りがともり、京都ならでわの
抹茶や生麩のワッフルを美味しくいただきました
目的達成~

いよいよ次は、ライトアップの寺院でラストです


いつもブログご覧いただきありがとうございます
お寒いですね~
しかし、私意外に元気なんです ^-^
皆さんも、ノロが流行っていたり風邪も大変
お体、ご自愛くださいね(0^^0)
 にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ  

 
Category: 京都  

ブレイクタイム・おからはうす(仁和寺そば)

2012_11_22_0549_1.jpg 
こんな秋空も、もうずいぶん前の気がする12月中
意外に寒さを感じない2~3日が続いている


秋の写真にもう少しお付き合い願いたいが、おなかも空く
仁和寺近くのヘルシー手作りランチを先に紹介したいかも
2012_11_22_0550_1.jpg 
2012_11_22_0551_1.jpg2012_11_22_0552_1.jpg2012_11_22_0553_1.jpg 
2012_11_22_0555_1.jpg2012_11_22_0556_1.jpg
五穀米や無農薬野菜を使った体に優しい料理
とろろにおいも、コロッケはおから

2012_11_22_0557_1.jpg

2012_11_22_0562_1.jpg 

いつもブログご覧頂きありがとうございます
さ~ご飯も食べたし、仁和寺の中からの景色、
あと少しだけ続きます
今週末はクリスマス、あ~私 お仕事かも><
皆さんは、どんな楽しい時間かな~

 にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ  





Category: 京都  

オンナがため息をつく京都・仁和寺(一)

2012_11_22_0564_2.jpg 
私の秋を紹介しようと思う間に、こんなに寒くなったったし
もうストーブとヒートテックなしでは過ごせない寒さだに

だから、まだまだ秋写真載せるけど1枚目の写真は 
少し寒そうでそれでいてやっぱりキレイな十月桜にしてみた 
紅の秋の中で、ピンクや白の淡い光を放つ清楚さは
返って目を惹きつける・・・
そんなわがままさが、好きかもしれない~ 


2012_11_22_0558_1.jpg 
この門は、徳川幕府により再建された仁王門
京都三大門もひとつだよ
ちなみに、あとの2つは 知恩院と南禅寺の三門


2012_11_22_0559_1.jpg 
春は優しい色に、秋は朱色に心ごと染めて欲しい

たとえば、春に出会って 私の頬も桃色に染まる恋をする
それは、とても淡く自分でも気付かないほどゆっくりと
私を浸食していく
そして、新緑をすぎ 逢えない梅雨の空を恨み
燃える炎は、夏の日射しのせい
やがて秋が朱色に染まる頃、私に灯る赤い炎は体の芯まで燃え上がらせ
溢れる想いは、噛みしめる唇の色のごとく




春と秋は、こんなイメージ

なんのこっちゃわからんけど、無知な私も詩人にしてくれる
秋の妖艶さが・・・好きてことで
 
2012_11_22_0561_1.jpg
2012_11_22_0566_1.jpg2012_11_22_0565_1.jpg



いつもブログご覧頂きありがとうございます
途切れとぎれのうちに、ホント寒くなりました
今週末でお仕事、またひと段落です
みなさまも、温かくして風邪などひきませんように 



 にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ  



Category: 京都  

オンナが恋する京都・竜安寺

2012_11_22_0546_1.jpg 
ただ食べてるだけzyないよ~ちゃんと走りながら観光してるし
たとえ、天満宮にお参りし忘れようが、安倍晴明の御利益に預かれなくても
どこかで帳尻あわすつもりで、バスに飛び乗り観光は進むのだ~



2012_11_22_0543_1.jpg2012_11_22_0544_1.jpg 
着いたさきは、世界遺産満載のコース
でも、なぜか金閣寺は人が多いから外し、竜安寺へ
世界に誇れる方丈庭園は、ロックガーデンといわれ世界的に有名
禅でいう無の境地にササクレだった乙女を誘って欲しいけど、
食欲満載、抗う世界に日々格闘してるから なかなか頭を真っ白にはできないな
 


2012_11_22_0545_1.jpg


でも、秋の良き日に京都にお出かけできたことは、日本人の良さと
取り込み中の砂漠なみの乾いた心を、アスタリフト(化粧品ね)なみに十分潤してくれた


2012_11_22_0542_1.jpg


いつもブログご覧頂きありがとうございます
また月末月初で、途切れ途切れに間があきますが、
わがまま私京都を案内しますのでお付き合いくださいね 



 にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ  


(予約投稿です)
Category: 京都  

オンナが走る京都 移ろい編

2012_11_22_0560_1.jpg
京都に走るオンナは準備も万端
地図の上での秋探しは、南禅寺から哲学の道に続き祇園で食事して
高台寺のライトアップを堪能するはず

    しかし・・・

秋の空とオンナごころは、移ろいやすい

混んでたから、北野天満宮行きのバスに飛び乗っちゃったし~
おまけに、まずお茶からだから レトロカフェ ひだまりさんで一服
天満宮、見るの忘れた 

2012_11_22_0534_1.jpg 2012_11_22_0537_1.jpg


2012_11_22_0535_1.jpg


2012_11_22_0536_1.jpg
こんな旅の始まりでよかったのかな・・・



いつもブログご覧いただきありがとうございます
今回は、友達とふたり旅
楽しませたいと、3日もかけてコースとお店調べたけど
おもいつくままに行動してしまった~
でも、それは私のこと 地図のいたるとこに印つけて食べるとこは完璧
さ~珍道中が始まります
違った京都、一緒に歩いてみてください 

 にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ  



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 10

