晴れ 時々 ここぶた

しあわせウサギを捜してる~ あのウサギと友達になれたら、きっと幸せに感じられるはずだから♪

Sort byカフェ・レストラン

Category: スポンサー広告  



Category: カフェ・レストラン  

町家紅茶館 卯晴

 


京都、晴明神社の近くにある紅茶専門カフェ
イカしてるでしょ~この瓶 (0^^0)


IMG_3642_1.jpgIMG_3657_1.jpg 


町家のいい感じが、たまらないのよね~
1階もあるけど、2階のこの茶卓が昭和チックで


IMG_3646_1.jpgIMG_3658_1.jpg






タウン誌にこんな感じで、お店が掲載されてたの
もしも、次、京都に行く機会があれば このお店に足を運びたいて
私のアンテナがビビッて感じてる(笑)
『行こう~京都へ』 みたいな


IMG_3653_1.jpg 



今年も始まりました~
でも、写真がまだありません(笑)
去年、アップできなかった写真、私の思いでたちをしばらく
紹介させてもらいます~(^0^)
だってね、大きな出来事3つもあったから(爆)
明日から仕事はじめ、戦闘態勢で月中まで><
また、ゆるりのブログになりますが よければみかんとお茶でも飲みながら
遊びにきてくださいませ♪

               •゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲:こころ~♬♫♬


  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ   




Category: カフェ・レストラン  

七道・おもてなしカフェ

 

誰かをごはんで、おもてなししたい・・
友人は、調理師の資格をもっている
でも、それを職業にするではなく目指しているわけでもない
ただ、そんな時間を持ちたい瞬間がある
それを叶えてくれる場所、長屋ギャラリー喫茶・ろうじ
1日オーナーで、場所を提供してくれるのです





IMG_3625_1.jpgIMG_3627_1.jpg
IMG_3628_1.jpgIMG_3626_1.jpg 

彼女の得意は、ごろごろ野菜のお味噌汁
大きめの大根やごぼうは、口いっぱいだけど食べやすい歯ごたえ
豆腐ハンバーグに、れんこんのすりおろしだんごも優しいお味

でも、もっと得意は 人当りの良さ
カフェだけでなく七道町歩きの人もこの建物を訪れる
そんな人たちに調理しながら、丁寧に返事するのです
おもてなしは、ブレンドコーヒーと同じ
カップを持つ手は温かく、優しい香りの渦に心まで呑み込まれ
また来ようと、のど越しに記憶する




そうそう、この日は七道もイベントで かおなしさんもおもてなし
ちゃんと、ゆず茶を飲んだのですよ(笑)
飲むとこは、みないふり~みないふり~
IMG_3609_1.jpgIMG_3633_1.jpg 





いつもブログご覧いただきありがとうございます
もう12月も中になっちゃう
月はじめの忙しい中、初体験の出来事
また、大人になったかも(笑)
すっごく寒くなりました、うがい手洗いにマスクでファイト!乗り切りまっしょ


  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ   






Category: カフェ・レストラン  

魔法の鏡

 


女には、覗かれたくない心の破片が突き刺さってる
それを化粧で覆い隠し、笑顔で今日を歩き出す

鏡よ、かがみ~美しいのはだぁれ?

空気のように気づかれなくても、季節のように通りすぎても
向き合う自分から目を逸らさない、ダイヤの原石のようなあなたよ




IMG_3356_1.jpgIMG_3355_1.jpg 


実は、ここは神戸元町の ル・ディマンシュ
イートインできるパンカフェです(0^^0)
神戸に行くと、朝は必ずここから始める
パンも美味しいことながら、鏡にほれ込んでいるのです
2階は素通りしてたけど(相変わらず興味ないと覗きもしない)、こんな素敵な鏡が
迷いに迷い選んだパンで、今日の予定をおさらいしながらスタートする朝は
白雪姫のお妃さまと同じくらい偉くなった気分よ(笑)




IMG_3367_1.jpg
IMG_3358_1.jpgIMG_3357_1.jpg 

いつもブログご覧いただきありがとうございます
決して自惚れて鏡に見とれるわけではないんですよ^0^
むしろ、鏡に映る自分は苦手~朝のメイクも15分くらい
美しく細工された、大きな鏡が好きなだけ
その中に黙って息づくように写りこむ現実が、
もうひとつあって見られてる不思議な感覚に
鏡は、時を止めたり向こう側にいける扉だと、未だに信じてる中年アリス、わたし
もうひとつ、素敵なかがみが続きます~



  にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ   




Category: カフェ・レストラン  

ブレイク・タイム 

IMG_2938_1.jpg 
JR天満で絵本見た後、落ち着く場所が欲しかった



この暑さだからアイスなんだけど、美味しい珈琲が飲めるなら
ホットもいた仕方ない気がした
どうしてそんな気がしたか・・・ドアを開けると豆挽く大きな機械があって
壁に器が、どれで飲みます?てずらり並んでいたから(笑)

 





IMG_2932_1.jpg 



あ~、もちろんシナモントーストも3時のおやつにいただきよ(0^^0)


IMG_2936_1_1.jpg 




いつもブログご覧いただきありがとうございます
暑いので、冷たいものばかり飲んでしまうのですが
体のためには、やはり温かい飲み物のほうがいいそうで~
まっ、私は美味しくいただけるなら アイスでもホットでもフローズンでも
なんでもOK!よてな、感じですけど (^0^)


 にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ  



Category: カフェ・レストラン  

カフェ Hitoーiki

 
IMG_2902_2.jpgIMG_2903_1.jpgIMG_2908_1.jpg 

JRなんば駅のすぐそばに、ひっそりと小さなパン屋さんがある
人知れず、有名らしい~
アナログの私の手帳にも、イビツな地図が いつか行くのだ!と
書き込まれてあった

ゴーヤとサーモンのサンドと有機野菜のスープ
シンプルだけど、素材の美味しさがそのまま胃袋に流れ込むのがわかる(0^^0)




IMG_2910_1.jpgIMG_2909_1.jpg 

ご飯の後なのに、入口のパンが気になる・・・・
絶対、気になる・・・
だから、食べちゃいました1つ 

さっ、私が食べたのどれでしょ?



IMG_2907_1.jpgIMG_2904_1.jpgIMG_2912_1.jpg 

つぎは、この小窓の見えるソファーに座わって、本も読めるかな~

あ、食べたのは、このキューブのパン
中は、キャラメルナッツの食感と甘さで 食後のデザート気分 


IMG_2905_1.jpg 

いつもブログご覧いただきありがとうございます
手帳には、手書きなので道が大よそで書いてある
おまけに字が汚いので、読みかえせないときもある(笑)
それを、くるくる回りながら探すのが自分流
この季節、たどり着いた時の水は最高だぜ~みたいな

あ~~~コメント、拍手、ランキングポチ いつもありがとうございます
お名前のないコメントの方、どうぞブログとかお名前とか残してください (><;)
よろしくお願いします 

 にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ  






Category: カフェ・レストラン  

絵本カフェ holo holo

2012_11_28_0589_1_1.jpg 
オムライスがすき
家でも作るけど、外でも食べたくなる時がある
このふわとろの卵が、お店ならではの美味しさがあるんだよね~


2012_11_28_0590_1_1.jpg 
温かい部屋では、またしても冷たい飲み物がいい
コースターが板チョコてのも、乙女ごころをくすぐるのだ



いつもブログごらん頂ありがとうございます
注文がくるまで絵本を読む、ご馳走がきたら壁に並べられた絵本の背表紙を眺める
その空間の空気が、とても気持ちを落ち着かせてくれる
本当は、15分かかるホットケーキも食べたかったけど
オムライスでお腹いっぱいになっちゃいました 
カフェにお客さんが多くて、写真とれなかったので 次回てことで
ゆっくりのブログになるので、写真も送れぎみですが スルーしてね 

 にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ  






Category: カフェ・レストラン  

ホットケーキを召し上がれ

2012_09_25_0448_1.jpg 
星乃珈琲店のスフレホットケーキ 

幸せはね、すくそばにあるの
外はカリカリ、中は想像以上にふわふわで2枚いっぺんに切れちゃうほど
次から次に口に運んでも、まだまだ食べれちゃうのは、
羽の生えたフォークを持つような軽さだから
あ・・・・今、私 しあわせかも 



2012_09_25_0451_1.jpg2012_09_25_0446_1.jpg
2012_09_25_0444_1.jpg2012_09_25_0445_1.jpg 
神戸に行ったら、ここで食べるんだ~て決めていた
今回の目的の1つめに到達した
珈琲もマイルドな味で、決して邪魔をせず
溶けるようなホットケーキに少しずつ口に運んで苦味を味わえる

ねぇ、ねぇ  私、食べログの読者みたいなコメントでしょ (笑)
2012_09_25_0450_1.jpg 2012_09_25_0449_1.jpg


いつもブログご覧いただきありがとうございます
息もつけず、もう月末月初に突入して 自分を振り返る余裕もない私
でも、どうしても神戸に行きたかった
開催中の美術館に行きたかったから
神戸に行ったら、まず腹ごしらえと決まっている
いつもは、パンカフェだけど、今日はこの店に
美味しかったよ~伝わるかしら 
不定期で食べてばかりに見えるブログですが、
気温の変化を食べ物で乗り切ってる私、皆さんもお体気をつけて 
 にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ  




Category: カフェ・レストラン  

アールジェイカフェ・天満

2012_09_05_0427_1.jpg 
天満橋界隈には、しゃれたカフェが多いんだよね~
年中関係なしの大好きモンブランは、どうしても外せない
横長お皿には、チョコやクリームで嬉しい演出 





2012_09_05_0431_1.jpg 
2012_09_05_0430_1.jpg2012_09_05_0428_1.jpg 
カフェの中は、おもちゃ箱のようなお店だった
雑貨や家具のディスプレイはみんな販売のタグが
そして、オーナーさんの趣味らしくて、オーディオやカメラがたくさんある
もう販売していないフイルムのカメラは、飾りにどうぞって~
奥は撮影もできるそうで、なんともそそられる 




2012_09_05_0439_1.jpg 
この時はまだ暑くて、赤いパラソルが印象的だった
中が見えなくて、お店の前を2,3度ウロウロして入ったの 
少しだけ写りこんだ私は、まだ夏もようの白いワンピ




いつもブログご覧頂きありがとうございます
秋ですね~白から黒のワンピに変身した私
でも、紫外線の熱い眼差しはいつまでも追いかけてくる
女子のあなたは 日射しにお気をつけて、
男子のあなたは 寝冷えに注意 

 にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ  





Category: カフェ・レストラン  

腹がへっては~

2012_08_07_0410_1.jpg

なんばCITYからパークスに向かう2階の角に 有機茶寮 はある
体に優しい和食(スロー)カフェは、玄米のおにぎりやごろごろ野菜汁
豆乳のアイスやデザートも豊富


2012_08_07_0407_1.jpg


2012_08_07_0398_1.jpg


この日は、まだ少し暑かったけど 外のテラスに座ることにした
この場所が一番好き
タバコ吸う人のためにあるのだけど、空と木とエスカレーターの人の流れ
それをスクリーン代わりに、お茶の時間は流れる
自分を知らなくて、誰も邪魔しない見えない時間の針は
最後に飲み干したお水がまた欲しくなったら、終わりを告げる


2012_08_07_0409_1.jpg



いつもブログご覧頂きありがとうございます
これは、アベンジャーズを観に行った時に食べたお昼ご飯
ゆっくりランチ出来るときもあるけど、持ち時間ないときなんて
マックやカフェに駆け込んだり~
このお店は、好きな短期決戦のお昼の場かも 
今日は、大阪は短時間に雷と局地的雨で車が水没した場所もあったとか
秋は、なかなか優しい笑顔で迎えてくれないですね
みなさんも、天気予報に注意してくださいね 

 にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ  



Category: カフェ・レストラン  

カフェ トキオナ

2012_08_12_0421_1.jpg 
はき慣れない靴に豆つくって、やっとたどり着いたお店
あ~幸せ時間

2012_08_12_0423_1.jpg 2012_08_12_0424_1.jpg
このテーブル、ミシンでできてるんだよ~ 
そこにも、あそこのテーブルもみんな足ふみミシンさん
見渡せば、レトロなものばっかり~
あんなとこにステレオが・・・レコードが・・家具が・・
2012_08_12_0422_1.jpg




いつもブログごらん頂きありがとうございます
他のお客さんが多くて、カメラ向ける勇気がなかった><
次ははき慣れた靴で、あと2件ほどいい物件がありますねん~
私好みのカフェの予感 

 にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ  


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 08

