晴れ 時々 ここぶた

しあわせウサギを捜してる~ あのウサギと友達になれたら、きっと幸せに感じられるはずだから♪

Sort by未分類

Category: スポンサー広告  



Category: 未分類  

ぬりかべ~

2012_08_07_0393_1.jpg

天満橋のOMMビル~
この子には、顔がある
意外とひょうきんだし 

ビルの中に、空やビルが映り混むこの景色が好き
別の世界が、目の間に存在してるみたいで

この近くに義母の入院してる病院があるの
今日、7時で帰るときの会話

私 :  もう時間だから、帰るね~
義母:  あんた、いけずやな
私 :  知らなかった?
     私、意地悪やで

認知症は、意志の弱いモノの心を急速に蝕む
私の母は、強すぎたのだな
ただ、自分の足で歩きたいとそれだけを願って、400日を
寝たきりにもならず、認知症も発症しなかったのだから
義母の心や、優しく弱すぎた
たった1週間足らずで、少しずつ壊れていこうとしてる

認知症は病気かもしれないが、病人にしてはいけない
だから、ベットから動こうとしない義母を車椅子で連れ回し
談話室でご飯を食べさせる
娘がしないのに、嫁がしたらイジメにみえるかな~(笑)
でも、できることを放棄させたら人でなくなるようで 
私は、母の娘だから明日を諦めない
このビルのように、飲み込めるとこまで飲み込んで
ダメになったら、吐き出すかも~
喉ごしなめらかな珈琲とスイーツは消化剤だな 


 にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ  


(予約投稿です)

Category: 未分類  

わがまま

フラワーガーデン20110619 017_400
少しだけ 羽を 休ませて
疲れた 体を なぐさめて
氷った 心を 温めて

誰かが 違うと 言ったとしても
あなたは、それでいいと 頷いて
帰る場所は ここだと 笑って

たとえ明日 雨が 降っても
ここで 私だけを 待っていて
かならず あなたのもとに 帰ってくるから

気まぐれで わがままな私が あなただけは 素直になれる





いつもブログご覧頂きありがとうございます
今日は少し、いや だいぶテンション低いです
時々、自分が嫌いになります
この蝶がつぎ、この花のもとに止まる確証はない
ただ、黙って受け止めてくれるこの花さんなら
愚痴を聞いてくれそうで自分をなぞらえてみました~
今日は意味不明です~ごめんなさい

Category: 未分類  

そばにいるよ

フラワーガーデン5/502_400

昨日の涙は、自分のせい

今日の笑顔は君のおかげ

明日に自信がなくたって

君がいてくれたら

一歩を踏み出せる

繋ぎたい右手を携帯にかえて

今日も心を伝えるよ

そばにいるよ



いつもブログごらん頂きありがとうございます
喜怒哀楽の1年でしたが、最後は笑顔で締めくくれました
事情があって、今写真はほとんど携帯からPCに
この文章は、そんな自分が見えない糸で繋がる
ブログの世界から感じる思い
たくさんの方々の拍手やコメント、足を運んでくれた方
優しい思いが、自分を安心させてくれました
来年は、一眼デビューを目指し、美しい心の眼を
お届けできるよう精進します(*^^*)
本当に、ありがとうございました♪

Category: 未分類  

今年もあと1ヶ月~

梅田ホワイティ01_512
新しい職場は、お陰様でチョー忙しく月末月初は
疲れ果てて帰ってくる日々を過ごしています~
こんなブログにコメント頂いたり、足を運んでくださって
ありがとうございます

新しい職場は、女性といえど精鋭部隊のようにみんな忙しく
月末は10時くらいまで残業してるなか先に帰る・・
自分が手伝ってその負担を減らすことができたら・・
そんなことを考えて飛び越えて上の上司に口走ってしまった
浅はかだったよな・・・
入って1ヶ月の自分が・・・
話が自分の主任にいったらいい気しないよな・・
それを妄想すると、自分に疲れてくる・・
でも、何回も妄想会話してる自分が切り離せない・・

明日のことを、明日考える

それが出来ない自分が自分を苦しめてる

そのうえ、明日 それを説明するのがもう言い訳じみていやになる・・・

めんどくさい性格・・・

久しぶりのブログも台無しだな~
せめて、このツリーだけが救いか

明日は楽しいクリスマス会が夜ある
優しい心で自分を出そう~素直な言葉で話をしよう
だって、ここでもっとお仕事したいから・・


いつもブログごらん頂きありがとうございます
足を運んでくださってありがとう・・
本当にその言葉につきますね(*^^*)

Category: 未分類  

秋の京阪 カフェ・トリコロール

トリコロール・モンブラン20101007_400

メニューは アールグレーを生地に練り込んださつまいものモンブランワッフル

昨日病院の受付のために早くでて、診察までの時間でカフェへ
対岸の緑と川を眺めながら、秋、やっぱ 芋 でしょ~
デザートは、とても上品に可愛い秋をプレートに演出

このあと、予想以上に診察は遅れ
新しい会社には少し遅れ、説明と会議に参加してきた
始まりは祭日明けの12日からで、まだ4日あった
おかげで今日は買ったばかりのキュロットでお出かけも出来た~


ベランダのビオラ20101006 002_512


いつもブログごらん頂きありがとうございます
今年は、ハロウィンも少し飾って 季節を演出
いろんな事が、幸せに感じられるようになってきた
今月は誕生月でもあり、歳はさておき 気分は上々かも 

Category: 未分類  

七夕のゆうべ

七夕20100707 006小
どれだけ離れていても、気持ちは繋がってる・・
そう信じて今日まで待った


やっと、逢えたね
Category: 未分類  

マッドハンター小
ねぇ、誰かに似てるていわれる?
ここ・・今 
アリスのマッド・ハッター+ワンピースのイワンコフ÷2
みたいな頭してるし~

Category: 未分類  

トラックバックテーマ 第937回「ついてない・・・と思った出来事」

最近じゃなくてもいいのかな~
忘れたくても、忘れられないついてない日
朝から制服忘れ、財布にお金も忘れ
帰り、履いてたロングブーツが裂けた
それも、一番上のファスナーの根元は外れないまま
真中だけ・・・パックリととうもろこし見たいに
靴を買うことも出来ず、家にたどり着くまでの道路と電車
駅までの帰り道は暗い道を選び、交差点は小走り
ホームでは電車が来るまで斜めに立ち、電車では即座に座り
家に帰りつくなり、ハサミでブーツ解体
それで、痩せる気になったし
まっ、今もあまり変わらないけど・・
それいらい、無理してきつめのブーツは履けないのです





Category: 未分類  

ウサコの続報・・・・・・

可愛そうにウサコは、ここが帰ったら 
足を卍がためにされて座らされていたのだ
あんだけ、昨日言うたのに~~~~~~~

ここもボクの部屋に行き、ステッチを逆さずりにして
毛布とタオルケットを結んでやった

可愛そうなウサコ・・・なんか疲れてみえる
明日は出かける時、隠して行こう
Category: 未分類  

ウサコが大変!

1262780655d.jpg
ウサコが虐待にあってる~


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 04

